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【白猫】神気サマー版エスメラルダ(拳)の評価とステータス

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フェアリー・ホリデー エスメラルダ

神気の特徴

  • S2の戦闘武装に雷属性ダメージが付与され、通常攻撃とS1が水属性に特化したことで2属性を扱えるキャラになった。
  • 各種バフ・戦闘武装の効果時間が60秒にアップ。

神気スキル

リーダースキル
遠雷の閃き
スキルタイプの消費SPをかなりカット
オートスキル
オート1ダメージ発生10回毎にSP10回復
オート2攻撃5ヒット毎に通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+5%
(最大100%)
オート3HP50%以上で攻撃・攻撃速度・移動速度+100%

以下、倍率検証の注意事項

※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。

※オートスキル2はスキルの倍率及び属性に含んでいません。

※スキル1の水属性ダメージは、水属性ダメージUPを含んだものを<>内に表記しています

※以上の注意事項は、神気解放後のスキル倍率のみに適用されています。

AS1:神気・フォンテ・カプリッチ

敵に水ダメージを与える。(消費SP:33


<付与効果>

  • 攻撃速度UP(60秒/50%)
  • 水属性ダメージUP(60秒/100%)
  • HP自動回復(60秒)
  • 状態異常バリア(60秒間/10回)
  • アーマーバリア(60秒/HP3000)

倍率

59.01倍+水35,000<70,000>/3秒毎HP350回復

└(8.43倍+水5,000<10,000>)×7


特徴

  • スキルの倍率が大幅に上がり、水属性ダメージが追加され攻撃手段として使いやすくなった。
  • 属性エンチャントが水属性ダメージUPに変更された。
  • リジェネはスキル終了時に、それ以外はスキル開始時に付与。

AS2:神気・リーヴァ・ユーフォリア

敵に水属性ダメージを与える。さらに60秒間自動的に敵を索敵し、攻撃を行う戦闘武装を呼び出す。(消費SP:55

※戦闘武装の攻撃は雷属性ダメージを与える。

※戦闘武装は強化スキルではありません。


<付与効果>

  • 攻撃力UP(60秒/50%)

倍率

124.8倍+水42,500

└(10.6倍+水4250)×8+(20倍+水4250)×2

戦闘武装

3.5倍+雷5,000(ヒット数不定)


特徴

  • スキル及び戦闘武装の倍率が少し、属性ダメージが大幅に強化された。
  • 攻撃バフ、戦闘武装の持続時間が60秒に伸びた。
  • 戦闘武装は付与効果を解除する攻撃で消滅するが、付与効果無効状態でも戦闘武装を召喚することが出来る。

神気ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
武闘家スキル★★★★15
キャラクター属性ギルドオファー適性
水属性1500
/初期Lv1004凸Lv100
HP-23312403
SP-171191
攻撃-667703
防御-175199
会心-166186

SPと回復量

限界突破回数
/01234
SP量171176181186191
回復量55555
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし36.93329.325.922.6
装備(+5%)30.526.823.319.916.8
装備(+10%)24.621.117.714.611.6
装備(+15%)19.31612.89.76.9

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

神気解放前のデータ

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サマー版エスメラルダの特徴

長所

  • スキル1で様々なバフを付与することができる。
  • オートスキル1と通常攻撃速度UP効果によりSPの回収が早い。
  • アーマーバリア、状態異常バリアで防御面にスキがない。

スキル説明

リーダースキル
真夏の霹靂
スキルタイプの消費SPを中カット
遠雷の閃き
スキルタイプの消費SPをかなりカット
フォンテ・カプリッチ(AS1)
敵にダメージを与える。
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
属性エンチャント(60秒/雷属性500)
HP自動回復(60秒)
状態異常バリア(60秒/10回)
アーマーバリア(60秒/HP1500)
消費SP:33
リーヴァ・ユーフォリア(AS2)
敵に水属性ダメージを与える。さらに自動的に敵を索敵し、攻撃を行う戦闘武装を呼び出す。
※戦闘武装の攻撃は雷属性ダメージを与える。
※戦闘武装スキルは強化スキルではありません。
<付与効果>
攻撃力UP(30秒/50%)
消費SP:55
オートスキル
オート1ダメージ発生10回毎にSP10回復
オート2攻撃ヒット10回毎にアクションスキル強化+10%(最大100%)
オート3HP50%以上で移動速度+100%、攻撃速度と攻撃+30%

スキル倍率・詳細

※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準の値です。

AS1のダメージ・使用感

7倍

└1.4倍×5 ※オート2抜き

  • 星たぬきと一緒にボートに乗り、ボートを漕ぐ操作可能スキル
  • 使用感

AS2のダメージ・使用感

120倍+水1800

└(10倍+水100)×8 + (20倍+水500)×2 ※オート2抜き

  • 星たぬきを追いかけながら敵を蹴散らす操作可能スキル
  • スキル使用後、ハート型の戦闘武装を2つ召喚する
  • 威力は1ヒットあたり2倍+雷200
  • 戦闘武装の持続時間は約15秒
  • 戦闘武装の索敵範囲はかなり広い
  • 戦闘武装にオート1「ダメージ発生10回毎にSP10回復」が適用される

ステータス

※()内はオートスキル込みの数値

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
武闘家スキル★★★★9(11)
/初期Lv1004凸Lv100
HP330575647
SP49146166
攻撃89228264
防御82151175
会心88140160

Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数01234
SP量146151156161166
回復量44444
SPタウン補正(+19%)
SP量173179185191197
回復量55555
回復量6に必要なタウン補正値
装備補正なし3732.528.324.320.5
装備(+5%)30.926.522.518.715.1
装備(+10%)24.720.616.713.19.7
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし60.3555045.441
装備(+5%)52.847.74338.634.4
装備(+10%)45.941.136.632.328.4
装備(+15%)39.835.130.826.822.9

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

プロフィール

説明

ルーンナイト<エクス>の序列を持つ乙女。

ただいま、バカンス真っ最中。


CV

喜多村英梨


モチーフ武器

ジャッドスリール

友情覚醒・思い出

真夏の宝石

エスメラルダ・プロセイユ


サマー版エスメラルダの評価・口コミ

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。

#vote(夏ガチャ2016キャラの評価・口コミ)

限界突破(凸)アンケート

サマー版エスメラルダを持っている方へのアンケートです。

限界突破時の参考にしてください。

サマー版エスメラルダを限界突破する?

回答受付期間: 2016/7/29 ~ 2016/8/5

  • 持ってない/結果だけ
    226
  • 愛で4凸
    202
  • 愛も性能も文句なしで4凸
    97
  • 凸する予定はない
    47
  • 性能で4凸
    43
  • 他の理由で4凸
    18

同時期に実装されたキャラクター

実装日:2016/07/29



職業一覧リンク

関連先リンク

武闘家武器 / サマー版エスメラルダ・モチーフ武器

コメント (サマー版エスメラルダ)
  • 総コメント数361
  • 最終投稿日時 2018/04/28 17:58
    • 冒険者さん
    361
    2018/04/28 17:58 ID:kdn11jwb

    8凸ナハト ヘリオでS2のファンネルが100万前後でるのが笑った。

    雑魚はもちろんボスもガンガン削ってくれる。

    • 冒険者さん
    360
    2017/08/30 09:46 ID:si8xwhhe

    >>359

    なるほど。

    • 冒険者さん
    359
    2017/08/30 08:20 ID:f4bpeinr

    >>357

    単純な計算として

    攻撃:オート3とS2で+150%

    AS強化:オート2とチャージで条件付き+150%

    つまりどちらに+200%されてもスキル火力的には同程度

    次いでデメリット部分

    呪拳の被ダメ増はリジェネアマバリでカバーでき、且つ戦闘武装のおかげで張り直しも容易

    塔拳のSP回収半減は他キャラに比べれば楽に思えるけど、スキル回転が半減することに変わりはない(しかも開幕ぶっぱにはむいてない)

     

    結論:呪拳でいいや

    • 冒険者さん
    358
    2017/08/30 08:00 ID:k6z63b4l

    >>357

    大差無い上に通常の攻撃力が落ちるしオート1の回復量まで落ちて回転率悪くなるから呪いでいい

    • 冒険者さん
    357
    2017/08/29 14:03 ID:c705th4m

    塔拳のがダメ出る…?

    • 冒険者さん
    356
    2017/08/29 11:55 ID:edh9fo8v

    元気最強カムイ最強フゥ~

    • 冒険者さん
    355
    2017/08/29 09:28 ID:ohfw0538

    >>353

    実際使ってるとガシャドクロの殻を割れるように成長しきらないまま突入することが多くて

    これだったら他の打属性でもいいかな?とか思ってしまう

    アクセ込みで300万くらいは出るけど

    • 冒険者さん
    354
    2017/08/29 09:03 ID:btcwcmg4

    >>353

    でもバリア持ちだからそもそもダメージ食らうことが滅多になくない?SP回収がキツいタイプでもないから適当な間隔でS1打ってればいいし

    • 冒険者さん
    353
    2017/08/28 23:27 ID:kiqp7iu6

    100ヒットのスロースターターなのが変わってない

    極呪前提火力だけど耐久もりもりに見えて被ダメ半減持ってないのが地味にキツイ

    • 冒険者さん
    352
    2017/08/28 23:20 ID:jt1g2sdv

    元気最強カムイ最強フゥ~

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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