【白猫】銀魂コラボイベント登場キャラの性能調整後のスキル火力と強化点
2019/4/26に行われた銀魂コラボイベント登場キャラの性能調整についてまとめています。パラメータ調整後のスキル火力や強化点、性能調整についての解説などを掲載しています。
【目次】
目次 (銀魂コラボイベント登場キャラの性能調整)
銀魂コラボイベント登場キャラの調整後のスキル火力
パラメータ調整が行われた銀魂コラボイベント登場キャラの、おおよそのスキル火力をまとめています。
※火力情報提供募集中
キャラ名 | スキル火力の目安 ダメージ測定条件 |
---|---|
ルーファス | 【スキル1の火力:約万】 【スキル2の火力:約~億~万】 ●凸 ●●モチーフ アクセサリ 石板 バフ条件 |
イシュプール | 【スキル1の火力:約万】 【スキル2の火力:約~億~万】 ●凸 ●●モチーフ アクセサリ 石板 バフ条件 |
イシュプール (お正月) | 【スキル1の火力:約万】 【スキル2の火力:約~億~万】 ●凸 ●●モチーフ アクセサリ 石板 バフ条件 |
イシュプール (ギャラクティカ) | 【スキル1の火力:約万】 【スキル2の火力:約~億~万】 ●凸 ●●モチーフ アクセサリ 石板 バフ条件 |
ティナ | 【スキル1の火力】 約9000万+炎・水・雷約147万 【スキル2の火力】 約1億6000万+反射弾1100万 4凸 シェアハウス版シェリルモチーフ リアーナ キングジャガー、ナハト |
ティナ (Xmas) | 【スキル1の火力:約万】 【スキル2の火力:約~億~万】 ●凸 ●●モチーフ アクセサリ 石板 バフ条件 |
ティナ (茶熊) | 【スキル1の火力】 :約1億(非会心時約3500万) 【スキル2の火力】 約1億7000万+炎・水・雷207万 【スキル3の火力】 控え無し:約1億7000万 炎属性:約1億7000万+炎640万 無属性:約2億5000万 8凸 エレメージュモチーフ リアーナ、クマのぬいぐるみ ナハト、女型、アンシャール ・ナハト効果発動 ・バーストでの自己強化無し ・極度凍結無効の敵で検証 |
ティナ (トライドル2) | 【スキル1の火力:約万】 【スキル2の火力:約~億~万】 ●凸 ●●モチーフ アクセサリ 石板 バフ条件 |
ジュダ | 【スキル1の火力:約万】 【スキル2の火力:約~億~万】 【スキル3の火力:約~億~万】 ●凸 ●●モチーフ アクセサリ 石板 バフ条件 |
ジュダ (帝国Ⅰ) | 【スキル1の火力:約万】 【スキル2の火力:約~億~万】 ●凸 ●●モチーフ アクセサリ 石板 バフ条件 |
ジュダ (王冠) | 【スキル1の火力:約万】 【スキル2の火力:約~億~万】 ●凸 ●●モチーフ アクセサリ 石板 バフ条件 |
ジュダ (帝国Ⅱ) | 【スキル1の火力:約万】 【スキル2の火力:約~億~万】 ●凸 ●●モチーフ アクセサリ 石板 バフ条件 |
ジュダ (茶熊) | 【スキル1の火力:約万】 【スキル2の火力:約~億~万】 ●凸 ●●モチーフ アクセサリ 石板 バフ条件 |
ブラッド | 【スキル1の火力:約万】 【スキル2の火力:約~億~万】 ●凸 ●●モチーフ アクセサリ 石板 バフ条件 |
ブラッド (Xmas) | 【スキル1の火力:約万】 【スキル2の火力:約~億~万】 ●凸 ●●モチーフ アクセサリ 石板 バフ条件 |
ブラッド (トライドル2) | 【スキル1の火力:約万】 【スキル2の火力:約~億~万】 ●凸 ●●モチーフ アクセサリ 石板 バフ条件 |
ヴィンセント | スキル1の火力】 約1億1000万+炎339万 【スキル2の火力】 約1億4700万 8凸 ディランモチーフ 会心ダメ+20、消費SP-20% キング武者、女型、アンシャール エクストラフォーム スキル10回使用後 |
ヴィンセント (トライドル2) | 【スキル1の火力:約万】 【スキル2の火力:約~億~万】 ●凸 ●●モチーフ アクセサリ 石板 バフ条件 |
性能調整による変更点
現在調査中。空欄キャラクターの変更点を募集しております。
キャラ名 | おもな変更点 |
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ルーファス | ・スキル2に物質特効(物理・属性+500%)追加 ・オートとアウトカムスの効果が大幅に整理 ・攻撃速度+100%、被属性ダメージ-30%、通常攻撃のダメージ+200%が無条件発動に変更 ・雷属性ダメージUPが無条件+100%と固有バフ時+100%→ガードチャージ中+400%と会心時+500%に、条件変更しつつ効果値UP |
イシュプール | ・スキル2の攻撃力UPが+150%から+175%に強化、攻撃・攻撃速度UPの効果時間が60秒→90秒に延長、2重バリア付与が追加 ・オート1の強化スキル延長が消え、移速・攻速+50%AS強化+150%に変更 ・オート3の攻撃・防御・会心・AS強化が+150%→+250%に強化 |
イシュプール (お正月) | |
イシュプール (ギャラクティカ) | ・スキル1の攻撃力UPが50%→200%に強化 ・スキル1にダメージバリアが追加・ スキル2が魔弾の数だけ物理・属性ダメージアップする(最大1250%) ・即死回避時ダメージバリア付与 ・オート3の通常攻撃ダメージUPが150%→350%に強化 ・オート3にAS強化+350%が追加 ・HP吸収1%は効果据え置き (1Hitあたりの回復量上限なし) |
ティナ | ・アーマーバリアのHPが3000→20000に増加 ・オートに全属性ダメージ+150%が追加 ・即死回避時にアーマーバリアを付与するように ・スキル2の攻撃UP+50%がアーマーバリア付与に変更 ・スキル2のバフ効果時間が60秒に延長 ・オート3が通常攻撃強化中攻撃・防御・会心+100% →攻撃・AS強化+400%、防御・会心+150%に大幅変更 ・スキル2の1Hitあたりの回復量が5625上限に |
ティナ (Xmas) | ・アーマーバリアのHPが20000に増加 ・スキル2のスキルダメージUPが3回→回数制限無しに ・チェインダメージ補正が1ヒット毎に10%/上限200%から30%/上限600%になった |
ティナ (茶熊) | ・スキル2にアーマーバリア付与・アーマーバリアのHPが20000に増加 ・スキル3のクールタイムが60秒→20秒に短縮 ・オートの全属性ダメージUPが+50%→+300%に増加 ・オート2の通常攻撃ダメージUP・AS強化が+150%→+300%に強化 ・オート3両親の愛情付与中の攻撃UPが100%増加 ・スキル2の1Hitあたりの回復量が3750上限に |
ティナ (トライドル2) | オート2の効果値が150%→250%に増加 ・スキル2の1ヒットあたりの回復量が 1125上限に2250上限に |
ジュダ | ・オートスキル1にチャージ時間-50%が追加 ・オートスキル3が100%→300%にアップ ・スキル2が確定クリティカルに |
ジュダ (帝国Ⅰ) | |
ジュダ (王冠) | ・オート1に攻撃速度アップが追加 ・チェインダメージアップの上限が200から500に |
ジュダ (帝国Ⅱ) | ・スキル1のスキルダメージUPが3回→回数制限無しに ・オートスキルに チャージ時間-50%が追加 ・オートスキルのHP60%での攻撃・防御・会心UPが100%増加、AS強化が200%増加 ・スキル1の1Hitあたりの回復量が3750上限に |
ジュダ (茶熊) | ・スキル2の固有バフ効果に会心ダメージ+30%が追加 ・オート3の攻撃・防御・会心・アクションスキル強化が+50%増加 ・キャラ特性の付与効果時間減少量が、-50%から-25%に緩和 |
ブラッド | ・攻撃速度と被ダメ半減がオートスキルに ・スキル2の物質系特効が追撃ヒット時のみでなくなった |
ブラッド (Xmas) | ・オート1にバーストゲージ上昇と呪い・気絶無効が追加 ・オート2が200%→400%に増加し、オート3が150%→350%に増加 ・スキル2が物質特効になり200%→800%に増加 |
ブラッド (トライドル2) | |
ヴィンセント | ・スキル1のスキルダメージUPが1回→3回に回数増加 ・スキル2の攻撃力UPが+50%→+150%に強化 ・オート1の移動速度が+50%、攻撃速度+50%・毒スロウ気絶無効が追加 ・スキル2のAS強化が+10%→+20%に増加 ・オート3の攻撃・会心・AS強化が+50%→+350%に大幅強化~・スキル1の1Hitあたりの回復量が1607上限に |
ヴィンセント (トライドル2) | ・オート2に無条件の攻撃・防御・会心+150%が追加 ・オート3のAS強化・闇属性ダメージUPが+150%→+300%に強化 |
性能調整についての解説
CC後のみ適用される、神気開放キャラは神気開放も必要
今回の性能調整はクラスチェンジ後のキャラにのみ適用されます。
神気解放が実装されているキャラは、CCのほかに神気解放も済ませる必要があります。
性能調整の恩恵を受けるにはキャラをある程度強化する必要があるため注意しましょう。
ドレイン回復量に調整
CC後再調整対象キャラの持つドレイン系攻撃には、1ヒットあたりの回復量に制限が設けられました。
ただし例外もあり、ドレイン効果をオートスキルに持つギャラクティカ版イシュプールにはドレイン回復量の調整が行われていません。
オートスキル等も変更された
今回行われた性能調整では、火力だけでなくスキルの付与効果・オートスキル・キャラクター特性も変更されました。
デメリットが緩和された茶熊版ジュダやスキル効果にアーマーバリアが追加されたティナ(各バージョン)のように、キャラクターの使いやすさが向上したキャラも存在します。
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