【白猫】アイシャの評価と特徴

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最終更新日時:
帝国戦旗で登場したアイシャの評価や特徴をまとめたページです。基本的なステータスやスキルの他、キャラクターの評価をアンケートで集計しています。コメントで使用感の情報共有、不足している情報の提供などお気軽にどうぞ。

アイシャ
目次
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みんなの評価

総合評価コメント
S・バフ系がダメバリ以外は専用バフばかりなのも結構ポイント高いな。協力でバフかぶりなく恩恵得られるし、大抵の武器はバフを無駄にすることなく使える。リジェネも例外じゃなく、上書きされずに加算されるんだからホント素晴らしい。その上で時間制限もないんだから、正直これはデメリットつけられるのも仕方がないと思えるレベル。
・転倒したらバフが剥がれるってデメリットあるけどリジェネに操作ビーム付きで火力も高い。なんか魔王とガトリンのいいとこ取りをしたキャラだなって感想。ここ最近の押しっぱなしで連射打ち出来るキャラとはちょっと違うけど感覚的には同じように扱えるし総合的に見て普通に強い。今回ジュダもかなり強いし強キャラ欲しい人は回すべきだと思う。
※評価は「現環境下での個人の基準」に基づいているものです。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

アイシャの性能

特徴

  • 移動+操作可能ビームで快適なクエスト進行
AS2は移動と操作が可能なスキル。移動しながら敵の殲滅、攻撃の回避が容易である。

  • AS3は攻撃範囲の広い必殺技
搭載されているAS3は、上空へ飛び上がり主砲を打ち込む大技。転職版ソアラのように攻撃範囲が非常に広く攻撃力も高い。

  • AS効果で自身に付与するのは固有バフのみ
キープアウトエリア、アルマ・リジェクターはどちらも固有のバフなため、攻撃UPやリジェネなど、他のキャラから貰ったバフが自身のバフと競合する事がない。

  • 転倒攻撃に弱い
アイシャは二種類の固有バフでステータスを伸ばすキャラクター。オートスキル発動条件も固有バフに依存しているため、転倒して固有バフが消えると一気に弱体化してしまう。
SP値が決して高い方ではないのに加え、それぞれのスキルの消費SPも多い。

スキル

リーダースキル
パーティ全員の受ける属性ダメージがダウン(効果値15)
オートスキル
移動速度+50%、炎属性ダメージ+100%
キープアウト・エリア効果中に防御+100%、被ダメージ-50%、状態異常無効
アルマ・リジェクター召喚中に攻撃・会心・アクションスキル強化+100%
以下、倍率検証の注意事項
※倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※ 倍率および属性ダメージはオート、LS、バフ、チャージやキラーダメージの効果をすべて省いた際のものを記載しています。
当キャラ単体での強化は最大でボックス内のようになります。下記の値に適宜適用してください。
通常攻撃アクションスキル
倍率1倍2.5倍
属性ダメージ2倍5倍
HP回復率-2.5倍
※()内はチェインダメージがMAXの時のAS2最終段における強化です。
AS1:ターンダウン
AS1
消費SP:52
敵に炎属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。

<付与効果>
  • ダメージバリア(60秒/1回)
  • キープアウト・エリア
※キープアウト・エリア(HP自動回復、攻撃・会心+100%、移動速度+30%)
※キープアウト・エリアは転倒すると消える。
倍率
(90倍+炎65,000)×1 /3秒毎、400(攻撃力非依存)HP回復

特徴
  • 自身にキープアウトエリアを付与し、周囲を攻撃。
  • キープアウトエリアに含まれているHP自動回復(400回復/3秒毎)の回復量は、スキル発動時のチャージ等により変動する。またアイシャが控えにいる間はHP回復効果が発動しない。
    この回復はHP自動回復(いわゆるリジェネ)と重複可能。
AS2:イントレランス
AS2
消費SP:52
敵に炎属性のクリティカルダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。

<付与効果>
  • アルマ・リジェクター
※アルマ・リジェクターは自動攻撃か、ぷにコンを長押しすると攻撃を行う。
※アルマ・リジェクターは転倒すると消える。
※アルマ・リジェクターは概念解放時に強化される。
倍率
155.48 倍+炎 105,300
└(11.96 倍+炎 8,100)×13

特徴
  • ロックオン操作可能スキル。
    近距離攻撃7ヒット、ビーム6ヒットの計13ヒット。移動が強制ではないため扱いやすい。
  • 初回発動時は攻撃・会心UPのみ適用され、アクションスキル強化は適用されない。
  • アルマ・リジェクターは援護攻撃の一種。ぷにコン中押し中はガトリンやオスクロルのような連射を行い、連射していないかつ近くに敵がいる場合は近距離攻撃を自動で行う。
AS3:ゼロ・トレランス
AS3
消費SP:80
「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化。敵に炎属性ダメージを与える。

<付与効果>
  • アルマ・リジェクター概念解放(60秒/チャージショット強化)
※強化後のチャージショットは敵を気絶状態にさせることがある。
※アルマ・リジェクターは自動攻撃か、ぷにコンを長押しすると攻撃を行う。
※アルマ・リジェクターと概念解放は転倒すると消える。
※アルマ・リジェクターは概念解放時に強化される。
※60秒間再使用不可
倍率
349.98 倍+炎 90,000
└(58.33 倍+炎 15,000) × 6

特徴
  • 跳躍し、空中からビームを射出して前方を連続攻撃。
  • 概念解放時は、自身のチャージショットが気絶効果のある近距離攻撃に変更される。
  • 概念解放時はアルマ・リジェクター(援護攻撃)の連射、近距離攻撃の与える物理ダメージ、属性ダメージがどちらも100%アップする。

キャラクター特性
  • 通常攻撃が近距離攻撃に変化している。
    一般的なアーチャーの通常攻撃同様、遠くの敵へは与えるダメージが減少する。

ステータス

レアリティ職業タイプ
★★★★アーチャーアタッカー
キャラ属性ギルドオファー適性
炎2,000製作収集
Lv1004凸
HP19982070
SP148168
攻撃11191155
防御104128
会心112132
SPと回復量
限界突破回数01234
SP量148153158163168
回復量44445
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし58.25348.243.639.3

プロフィール

説明
特務機関<狩猟戦旗>に席*1を置く女性。
ジェリービーンズを手放さない。

CV
井上麻里奈

モチーフ武器
拒絶の業火
友情覚醒・思い出
第十戦旗<業火>
アイシャ・アージェント

アイシャの装備情報

モチーフ武器やアクセサリとの相性、オススメのオートスキルを掲載しています。
他キャラの装備などは抜粋に時間を要するため、アーチャー武器イベント限定アクセサリ石板一覧のページを参照してください。

モチーフ相性備考

拒絶の業火
A毒と暗闇を付与できるようになる。即死回避もあるので高難易度の保険として。火力・総合バランスの真・アルバ・ミーシル、安定性・快適性能+属性の真・ベルシュリーズ等と比較され、非常に期待はずれとの声が大きい妥協武器。
ジェリービーンズ
ジェリービーンズ
A・アーチャーの移動速度+20%
・チャージ時間-10%
・ターゲット距離延長(小)
移動速度やタゲ延長のないモチーフ武器を使う際の補助的アクセ。それ以外では移動速度を上げすぎると連射が逸れるという特徴があるため注意が必要。
オススメのオートスキル
  • 炎属性ダメージアップ
  • ターゲット距離延長
  • 移動速度アップ
  • アクションスキル強化

その他の情報

イラスト・SD
帝国軍礼装狩猟戦旗礼装
アイシャのイラストアイシャのイラスト2
アイシャのSDアイシャのSD2
アンケート

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金貨の集め方

*1 原文ママ

コメント(498)
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コメント

  • 冒険者さん No.101711262 2017/12/09 (土) 22:16 通報
    強さが注目されるが思い出も意外とかわいらしい。ぜひ再登場してほしい。
    0
  • 冒険者さん No.101706906 2017/12/09 (土) 06:52 通報
    凱旋ガチャで、誰でもアイシャマンが増えてきて草
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.101709050 2017/12/09 (土) 15:53 通報
      どこもかしこもアイシャ最強みたいに書かれてるからそりゃ群がるよね
      1
  • 冒険者さん No.101706370 2017/12/09 (土) 01:04 通報
    スキル3の視点ってボス級の敵じゃないと切り替わらない感じ??
    0
  • 冒険者さん No.101703898 2017/12/08 (金) 18:51 通報
    凱旋で出たんだけどこいつのオススメ武器ってなんぞ?
    返信数 (3)
    0
    • × 冒険者さん No.101704930 2017/12/08 (金) 21:16 通報
      基本は魔王餅でおk
      けどアイシャ餅の通常連射は一度触ると便利すぎてヤバイ
      武器スキルも魔王餅より早いし、転倒時の復帰も楽
      取る余裕があれば餅取った方がいいとは思う
      0
    • × 冒険者さん No.101705838 2017/12/08 (金) 23:21 通報
      オスクロル餅。餅あってもほぼ使うことないけど余裕があれば取るのもアリ
      0
    • × 冒険者さん No.101707865 2017/12/09 (土) 11:43 通報
      なるほど。。魔王餅持ってないんよね…交換するかなぁ…
      0
  • 冒険者さん No.101664292 2017/12/02 (土) 00:43 通報
    なんだかんだやっぱアイシャいいわ
    最初はどんな雑魚だろうとトラップだろうと転倒に弱いから、初見イベや島消化にはあまり向いてないかと思ってたが、実際殲滅力や利便性が高過ぎてほとんど気にならんのな
    バリア増量石板も初見では意外と重宝するし、最近ではもう明らか炎突が合わない場面以外ほぼどこでもアイシャマンになってる
    まさに愛車
    要らんと思いつつも餅交換しておいて良かった(愛着的な意味で
    2
  • 冒険者さん No.101514210 2017/11/10 (金) 19:11 通報
    このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する フラン「おーららーwwwwwwアイシャ殿wwwwwwwww転倒しただけでまたS1S2掛け直しでござるかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
    返信数 (1)
    1
    • × 冒険者さん No.101530685 2017/11/12 (日) 23:45 通報
      同一人物によるコピペでござるか?
      芸がないでござるな!
      ゲームやってる暇があるなら就活するでござるよ!
      6
  • 冒険者さん No.101435952 2017/10/31 (火) 18:57 通報
    このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する あー無課金の彼女がまた33連でルミエ当てよった…マヤとディオニキ狙いだったらしく悔しがってたみたいだが、1500個使ってなにも出んかった俺にとっては自虐風自慢にしか聞こえんわ
    さて
    負け犬のワシは引退するわじゃあの
    コロプラ倒産しろばーか
    返信数 (2)
    5
    • × 冒険者さん No.101436617 2017/10/31 (火) 20:38 通報
      彼女=彼氏
      0
    • × 冒険者さん No.101436871 2017/10/31 (火) 21:12 通報
      一生戻ってこなくていいですよ。
      25
  • 冒険者さん No.101433613 2017/10/31 (火) 12:13 通報
    転倒とバフ剥がしさえしなければリジェネや強化が永続するのめっちゃ便利だと思う
    あらかた敵を倒したマップに取り残しがないか探索したり仕掛けで足止めされてるうちにバフリジェネ切れちゃうのが嫌なんだけどアイシャは何も気にしなくていいから好き
    9
  • 冒険者さん No.101432327 2017/10/31 (火) 01:24 通報
    餅実装初日に「ないわーコレ」って思ってたけど、結局交換してしまった・・・
    結論からすると交換して満足
    魔王餅より使い勝手が良くて、チヨ餅より火力出て「痒いところに手が届く」って表現が合う
    特に2枠石版実装でS1バリアの重要度が上がったから、コケないように戦いたい人には交換おすすめ
    魔王餅と比べてS1多用してもSPに余裕出るから安定感はかなり増す
    3
  • 冒険者さん No.101427479 2017/10/30 (月) 03:42 通報
    アイシャスキルめっちゃカッコイイし見た目もクールな美人で凄く好みなんだけどアイシャの占いツクールの最強夢主っぽい感じさえ無ければなぁ…
    クールだけど意外と乙女なキャラって感じでも良かったんじゃないかな
    4

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