【白猫】アシュレイ(神気解放)の評価とステータス

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最終更新日時:

キャラクター>クロスセイバー>★4>アシュレイ

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アシュレイの評価・口コミ

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・10点~7点の4段階で評価してください。
・7点以下と思った場合は、7点で評価してください。
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  • 10 他のキャラの火力が上がってきたことで、火力以外の強みが重視される旧キャラたちの中で燻銀のように鈍く輝くおにいさん
  • 10 スキル両方とも召喚を行える。S1では攻撃関係のバフ、S2は分散大ダメージ。S2は最後の一撃がかなりの倍率で単独相手に数万ダメージが簡単に出せる。自身で回復はできないものの即死回避とバリアがあり非常に優秀。シャルに似ているがこちらは召喚があるためSP回収がしやすい。
  • 10 レベル低くてもスタンドで補える。初心者でも扱える強いキャラ。
  • 10 普通に双剣最強。SP回収速度が半端なく即死回避にバリアもある。火力も申し分ないので回復手段さえあれば無敵
  • 10 いままでのクロスセイバーを過去にしちゃうくらいの強さ
  • 10 まさにクロスセイバーの新領域。ステータスに会心は一段高いので会心強化にも期待する。
  • 10 汎用性が高く、瞬間火力もあり、召喚によるSP回収等の継続火力もある。この子は☆5(覚醒☆6)位の強さがある
  • 7 周回性能は壁抜きできないし低いけどボス単体ならシャルをも超える超火力で残滅できますリジェネあればよかった
  • 10 まず間違いなく餅にはリジェネか回復がつくので上にある7評価は全く当てにならない 多段や可変ビームをつけずに高火力を実現するにはどうしたらいいか運営が考えに考えて出した結果のキャラ
  • 10 双剣の手数で、呪剣シャルに匹敵する火力。さらに召喚とバリアに攻撃バフ、スロウ効果。モチーフの性能次第では化け物になる。
  • 10 スキルで特効キャラ並の威力をバンバン出せる…。SP回収能力も召還のおかげで宜しすぎる。おまけにバリア即死回避。強い。
  • 9 うーーーん。バリアがs1に付いていたら10。自分操作だと武器なし同士で比べても若干シャルに及ばない、ツキミ・テトラにはかなりの差を感じる。
  • 10 とにかく使いやすく、強い。アルマがいるため通常攻撃の初速UP、SPRUP、火力UPなどなど。 S1で火力UP(おまけにかなり使いやすい)、S2でバリア&超火力と、文句の付け所が自前で回復出来ないぐらいといった具合な高水準さです。因みにアクセタウン武器次第ではSPR6いきます。
  • 10 回復、ビーム、支援以外の欲しい物を全て持っていると思う。バフと分散ダメージによる火力、オプションによるSP回収&通常攻撃性能、特殊能力による防御性能と至れり尽くせり。欠点といえば各種スキルでターゲットが絞りづらい所位。S2の際画面外のオブジェをターゲットしないように注意したい。
  • 9 双剣としては、最高峰の実力を持っていると思います ただ、他の職種と比べると若干死にやすいような気がします 自分の下手糞さも入っていますが、使い勝手は、道中だと やはり他のキャラの方が強いと思います 対ボスの場合は文句なしです
  • 10 S1、S2どちらも使える良キャラ。スキルの出や演出も早いのでモッサリ感が全くない。元々の火力が高いうえに、S1のバフで更にスキル火力も上げることができる。双剣の攻撃速度+アルマの加勢でSP回収も楽。ここまででも十分な性能なのに即死回避とバリアまで付いてて防御面でも強い。
  • 10 久しぶりの有能な双剣キャラ
  • 10 元々バリアかつ分散ダメージで死ににくい高火力キャラだったが,餅スキルのドレイン吸収倍率が高めなので即死回避ラインまで体力を戻しやすくより隙のないキャラとなった
  • 10 餅武器あれば余裕で10。ASの即死回避、S2のバリア、餅武器の吸収攻撃で穴が無い。アルマ召喚中の通常攻撃だけで敵が溶けていき、SPもあっという間に回復していく。SP回収能力に関しては白猫トップなのでは。
  • 10 強い。餅持ちでほぼ現状死角はなし。ムカデしかいない超高難易度でも出ない限りクリアできないクエストはないだろう。ただ分散高火力はシャルと同様置いてけぼりにされるのも早い気がするから短命かもしれない...
  • 10 今までの双剣とは完全な別物、餅があれば回復も容易で初心者にも扱いやすく、SPも回収しやすい、火力も充実しS2でバリアも張れる、ぶっ壊れ性能
  • 10 バリアと即死回避でなかなか死なないし火力も十ニ分にでる有能キャラ。何より今までのキャラと爽快感が段違いである。ただ、餅と合わせて完成されるタイプであるので人によって評価はわかれそう。
  • 10 やり過ぎちゃったキャラ。
  • 9 火力に驚きました。 バリア、即死回避の上に餅持たせた際のドレイン回復。 こんなキャラ作って運営さん良いの?と思いました。
  • 10 召喚によるsp回復の速さ、遠距離まで追尾する属性付きs1、バリアー+集団〜単体まで殲滅できるs2と使いやすいですね。 さらに餅武器さえあれば回復、速度バフもかけられ、自己完結キャラとなります。
  • 10 凄まじい回収力から繰り出される高火力かつ高性能なS1、S2が魅力。モチーフの登場で一撃貰った際の立て直しも可能となり、より死ににくいキャラに。
  • 10 超火力のs2が気持ちいい。最後のズドッ!っで5万ダメージぐらいあたえます。快感です。
  • 8 火力出すための前提条件が多いのとモチーフ持たせないと実力発揮できない点が欠点
  • 7 モチーフを持たせないとイマイチ
  • 7 自己完結していない 自身の状態異常が殆ど意味をなさない為武器が重要
  • 8 回復がない点や移動速度が30な点が残念 餅武器持たせれば強いがアシュレイが強いというより武器が強いという感じ
  • 10 今までのキャラと爽快感が段違い
  • 10 殲滅力に惚れる。スキルエフェクトも綺麗。強さと美麗さを兼ね揃えたパーフェクトキャラ。星4武器は彼のために交換出して正解でした。即死回避&ドレインで生き残れます、多段は怖いけど、このキャラはとにかく爽快。
  • 7 今の時代に回復手段無いのはNG 本体は餅武器ですね
  • 10 今の時代に回復は不要
  • 9 単体性能でも強いけどモチーフありで10点って感じ。
  • 10 高火力でSP回収も優れ、状態異常付与、バリア持ちと優秀なキャラ。回復手段がないため、PSに自信がない方は回復スキル持ちの武器を装備すると安定して戦える。
  • 10 神気によって操作感はそのまま、火力や使い勝手が改善された。S1にバフが集中していたりと細かく見れば気になるところもあるが、斬職でもトップクラスの火力、SP回収力で使いやすく良いキャラ。点数で評価するのは難しい。今の基準で考えてしまうと10点は言いすぎだが9点は低すぎる。
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アシュレイ

神気の特徴(変更点・スキル含む)

特徴
大々的に変わった所は無く、純粋に火力を現環境に合わせて底上げした格好となる。
以前と同じ感覚で使っていけるが、HP条件付きの火力系オートスキルが加わった為、本領を発揮するには一定以上のHP維持が必要不可欠に。
モチーフなど自己回復をこなせる武器があるとリカバリーしやすいだろう。

AS1
総ダメージ
└個ダメージ
編集中

AS2
総ダメージ
└個ダメージ
編集中

神気解放後のステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
クロスセイバーバランス★★★★15
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP-802874
SP-168188
攻撃-602638
防御-213237
会心-195215
SPと回復量
限界突破回数
/01234
SP量168173178183188
回復量55555
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし39.335.331.527.924.5
装備(+5%)32.82925.321.918.7
装備(+10%)26.823.219.716.413.3
装備(+15%)21.51814.711.58.6
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

神気解放後のスキル

リーダースキル
断罪のアルマ与ダメージが(クロスセイバー小・バランスタイプ中)アップ
デュナミスの霊剣与ダメージが(クロスセイバー中・バランスタイプかなり)アップ
アクションスキル1
神気・蒼翔裂破敵に水ダメージを与える。
<自分への付与効果>
アルマ召喚(60秒)
攻撃力UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
※アルマの攻撃は敵をスロウ状態にさせることがある。
※アルマは転倒すると消える
消費SP:35
神気・幻双絶界刃敵にダメージを与え、突進して分散ダメージを与える。
<自分への付与効果>
アルマ召喚(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回)
※アルマの攻撃は敵をスロウ状態にさせることがある。
※アルマは転倒すると消える
消費SP:50
オートスキル
オート1HP10%以上で即死回避
オート2召喚中に攻撃力+50%、移動速度+50%
オート3HP50%以上でアクションスキル強化+50%、攻撃速50%

神気前のステータス
ステータス
職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
クロスセイバーバランス★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP182364436
SP53142162
攻撃130201237
防御68129153
会心83110130
()内はオートスキル込みの数値

SP回復量
Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数
/01234
SP量142147152157162
回復量44444
SPタウン補正(+16%)
SP量164170176182187
回復量45555
SPタウン補正(+16%) 装備補正(+5%)
SP量172178184191196
回復量55555
回復量6に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし40.936.131.627.423.5
装備(+5%)34.63025.721.718
装備(+10%)28.223.919.81612.4
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし64.859.25449.144.5
装備(+5%)57.151.846.842.137.7
装備(+10%)5044.940.235.731.5
装備(+15%)43.738.834.33026
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

スキル
リーダースキル
断罪のアルマ与ダメージが(クロスセイバー小・バランスタイプ中)アップ
デュナミスの霊剣与ダメージが(クロスセイバー中・バランスタイプかなり)アップ
アクションスキル1
蒼翔裂破アルマを召喚し。一定時間攻撃力をかなりアップして水属性ダメージを与え、
次のアクションスキルのダメージをアップする。
アルマの通常攻撃はスロウ状態にさせることがある
消費SP:35
アクションスキル2
幻双絶界刃アルマを召喚し、ダメージを与え、突進して分散ダメージを与える。
さらに一定時間攻撃を一度無効化するバリアを張る。
※アルマは一定時間経過するか転倒時に消える
消費SP:50
オートスキル
オート1HP10%以上で即死回避
オート2召喚中に攻撃力・移動速度+30%
オート3アクションスキル強化+20%

モチーフ武器

真・天霊剣クラウソラス

プロフィール

説明
聖霊教会に所属するアルマ憑きの騎士。
血塗られた過去に苦悩し、教会を離反する。
CV
速水奨

友情覚醒・思い出

友情覚醒に必要なルーン
黄のルーンx80
黄のハイルーンx40
赤のハイルーンx40
赤のスタールーンx11

ネタバレ注意

罪業を斬り断つ四霊剣
アシュレイ・ディナ

アシュレイの特徴

特徴
  • 武闘家強化記念の限定キャラクターの一人。
  • アルマを召喚して(他のキャラで言う「ファンネル」的なもの)攻撃を強化できる。
  • アルマはキャラクターが転倒するか時間経過で強制解除になる。

(上:彼の出すアルマ「デュナミス」の容姿)
  • キャラクターの通常攻撃に連動して一緒に攻撃してくれるためSP回収率が非常に高い。
  • S1、S2どちらを使っても召喚可能。
  • 1段目から3段目までのコンボが存在し、アシュレイの攻撃入力に合わせてループする。
  • 例えば、通常2段目をキャンセルしてステップするとダッシュ斬りと思わせる範囲と踏み込み攻撃が出来る。
  • 3回目の十字斬りは1ブロック分の壁を超えた先まで攻撃できるほど攻撃範囲が広い。
  • アルマは封印状態では消えず、デュラハンのバフ吸収で奪われない。
  • アシュレイのアルマには通常攻撃時にスロウの効果が付いている。
  • ただし、スロウにできる確率が非常に低いorスロウにするための必要攻撃回数が多く設定されているもよう。

スキル倍率

アクションスキル1 ダメージ・使用感
  • (約2.7倍+水150)×4
  • 水属性長射程の遠距離攻撃を複数放ち、
    自身に攻撃力バフ(+50%、30秒)、アクションスキルのダメージアップバフ(+50%、30秒)を付ける。
  • アーチャーの通常攻撃のターゲッティングより若干長くターゲットする。
  • 4本の光の剣を2回に分けて投げる。剣はターゲット範囲内にいる相手にホーミングする。
    ゆるい弧を描く動きではなく、鋭角に方向転換するため命中精度が非常に高い。
  • 光の剣は着弾すると爆発し周囲の敵にダメージを与えている?

アクションスキルのダメージ+50%アップバフによる倍率の増加量
アシュレイはオートスキルにアクションスキル強化+20%を持っているので
(2.7×1.7/1.2)倍×4 = 約3.83倍×4になる。(バフは属性ダメージに適用されない)

アクションスキル2 ダメージ・使用感
  • 約2.4倍×6(城門にヒットした回数)+約50.4倍 (対象の大きさによって最初の連撃はもっとヒットする)
  • スキル発動と同時に自身に30秒間、攻撃を1度だけ無効化するバリアを張る(実質26~25秒)
  • シャルロットなどと同じく、威力が敵の数に反比例するが超高倍率という「分散ダメージ」の特性を持つ。
  • その場の周囲に複数の連続ダメージの後、超高倍率の突進攻撃(分散ダメージ)を行う。
  • 2段目はかなり長い突進距離を持ち、そのギリギリあたりまでターゲッティングするため
    周囲の敵を殲滅した後に画面外の敵を切り伏せる、ということが結構ある。

S1のアクションスキルのダメージ+50%アップバフによる倍率の増加量
アシュレイはオートスキルにアクションスキル強化+20%を持っているので
(2.4×1.7/1.2)倍×6+(50.4×1.7/1.2)倍 = 約3.4倍×6+約71.4倍になる。
※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS込みの値です。

長所・短所

長所
  • クロスセイバーの初撃の攻撃回数は3回だが、アルマ含めアシュレイは5回攻撃している
 SPRが5に届いているなら2回攻撃すればS2が撃てるため、気軽にS2が使える。
  • S2が非常に高火力。その上ザコを殲滅する1段階目も広範囲。
  • バリアと即死回避があり、防御の基礎ステも高い(双剣2位)ので打たれ強い。
  • 水属性キャラなのでマグマジン相手に有利に動ける。
  • クロスセイバーの"通常攻撃が出るまでの時間が長い"点がデュナミスによって完全に克服されている。
    (当然だが、剣士のようにアルマの攻撃の後すぐ回避出来るわけではないことには注意)

短所
  • AS補正もあって常にアルマを展開して戦うことになるため、
    アシュレイの姿が見えづらく、バリアがかかっているかどうかの確認がしづらい。
    また、転倒時にアルマを再展開するために必要最低限のSPを残して戦う必要がある。
  • S2は攻撃範囲がとても広く、ターゲットする相手を自発的に決定しづらい。

実装日 2015/12/11
アシュレイルウシェ

不具合

公式に以下の不具合が確認されている。
  • キャラクターの攻撃中に次のマップに移動した際、キャラクターが動くまでアルマが攻撃を行うことがある(2015/12/11告知)
  • 上記不具合が協力バトルで発生した場合、別端末上で敵にダメージを与え続けることがある(同上)
  • S1の「次のアクションスキルのダメージを増やす」バフがかからない事がある。(15'12/16告知)
※上記3項全ては、「ver1.0.48(16'1/6配信)」のアップデートで修正されました。

現在、確認されている不具合はありません。
コメント(2170)
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コメント

  • 冒険者さん No.100805873 2017/07/17 (月) 22:24 通報
    一個人の意見として言わせてもらうなら、せめてアルマをセツナ トワ キングクラウンみたいな仕様にしてほしいです、転倒無しか召喚したアルマにダメージ入るような
    もう1つは旧武器のスキル2つしかない物を3つにしてほしいです 旧キャラ神気したのに最新キャラの神気していないキャラよりHPが低すぎるため 全体的に3000前後にするべきだと思います。
    あくまでも個人の意見です、運営さん見てるといいな。
    0
  • 冒険者さん No.99518483 2017/02/05 (日) 14:12 通報
    ぶっちゃけ普通の人はルウシェでたら撤退するから単純に持ってるやつが少ない
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.99536023 2017/02/07 (火) 00:04 通報
      ルウシェだけ出たから撤退したわ(20バスター以上して)
      0
  • 冒険者さん No.99515740 2017/02/05 (日) 07:24 通報
    愚痴板行…
    荒れてないからいいわ
    0
  • 冒険者さん No.99506434 2017/02/04 (土) 12:07 通報
    前回は性能が微妙ってことでレスが伸びなくて
    今回は性能が良いってことでレスが伸びないなんて。。。
    返信数 (1)
    2
    • × 冒険者さん No.99518710 2017/02/05 (日) 14:37 通報
      アシュレイだからってか、男だからこその平和なのかもね。
      女限定が性能微妙→「○○と比べて弱すぎ!!」「まともに使える場所すらない、修正しろ!!」「○○ジュエルで出るまで回したのにこれは酷すぎる」
      女限定が性能良い→「壊しすぎ」「インフレばっかのオワネコ」「人権きたー!」
      とかなるのが目に見えてる…
      4
  • 冒険者さん No.99492506 2017/02/03 (金) 03:37 通報
    こっちにも貼ろとこ
    返信数 (1)
    14
    • × 冒険者さん No.99493986 2017/02/03 (金) 11:39 通報
      フォローしていい?
      8
  • 冒険者さん No.99492496 2017/02/03 (金) 03:34 通報
    ティナ餅だと最終段150万くらいしか出ないな
    アシュレイってより武器のインフレがすごい
    返信数 (2)
    0
    • × 冒険者さん No.99493913 2017/02/03 (金) 11:28 通報
      ただドラライと剣士はもっと武器インフレしてるけどね
      0
    • × 冒険者さん No.99494059 2017/02/03 (金) 11:52 通報
      クレア餅が頭おかしすぎる。
      石板で会心upさせずとも1000余裕。その分攻撃・防御upに石板を使える
      6、7割の確率で2.5倍だめup
      回収余裕なのでアクションスキルがアサルトと合わせて2.5倍up
      2倍近く違う。
      3
  • 冒険者さん No.99492435 2017/02/03 (金) 03:15 通報
    爽快感とスキルの出だしの速度、移動速度が速いのがかなりよい。
    相変わらずたぬしば最速だし。
    2
  • 冒険者さん No.99492414 2017/02/03 (金) 03:05 通報
    このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する モーションが長過ぎて全く意味ないゴミ神気

    返信数 (1)
    2
    • × 冒険者さん No.99493024 2017/02/03 (金) 07:52 通報
      でも下手に高速化されてもなんか悲しい気分だっただろうな
      個人的にはモーションそのままで良かったわ
      14
  • 冒険者さん No.99492066 2017/02/03 (金) 01:49 通報
    神気前はデュナミス棒立ちだったアサルトチェイン中の攻撃を、神気後はちゃんと攻撃してくれる
    3段階目には動かないのがちょっと残念だけど、神気前の地味なイライラを解消してくれたのは嬉しい
    5
  • 冒険者さん No.99490478 2017/02/02 (木) 23:14 通報
    双剣1位嬉しいね。
    8

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