【白猫】神気アーモンドプレミオの評価とスキル

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白猫x黒猫xグリコで登場したアーモンドプレミオ/剣士のユーザー評価やスキルの解説、おすすめ武器などを掲載した攻略ページです。
ぜひアーモンドプレミオの評価を参考にしてください。

イラストSD
アーモンドプレミオのイラストアーモンドプレミオのSD
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オトナなアイドル アーモンドプレミオ

神気(調整後)の特徴

  • 6/7に再調整が行われた。
    • AS1の付与効果から消費SP減(30%)が削除され、会心ダメージUPが追加
    • AS1とAS2の消費SPが、調整前の70%に(30%減少)
    • AS2が確定クリティカルになり、倍率も微増
    • オートの攻撃力UPが50%から100%に上昇

神気スキル

リーダースキル
上質なひととき
剣士の消費SPをかなりカット
オートスキル
オート1チャージ時アクションスキル強化+100%
オート2チャージ時間-50%、会心+100%
オート3HP50%以上で攻撃+100%、移動速度・攻撃速度+50%
【以下、倍率検証の注意事項】
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※オート1およびチャージは倍率および属性値に反映されていません。
神気・ノーブルラプソディ(AS1)
消費SP:14
敵に雷属性ダメージを与え、自身のHPを回復する。

<付与効果>
  • 会心ダメージUP(60秒/50%)
12.45倍+雷22,500/総攻撃力×20%回復
└(4.15倍+雷7,500)×3

特徴
  • 会心ダメージアップバフはスキルによる攻撃が行われた後に付与される。
  • HP回復量が再調整前より上がっている。
神気・エミットシンフォニア(AS2)
消費SP:35
敵に雷属性のクリティカルダメージを与え、感電状態にさせることがある。

<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
57.5倍+雷50,000
└(5.75倍+雷5,000)×10

特徴
  • 確定クリティカルになった。

神気ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
剣士テクニカル★★★★15
キャラクター属性ギルドオファー適性
雷属性2000制作収集
/初期Lv1004凸Lv100
HP-23112383
SP-190210
攻撃-888924
防御-184208
会心-128148
SPと回復量
限界突破回数
/01234
SP量190195200205210
回復量55666

調整前のデータ

神気の特徴

  • 雷属性キャラクターとなり、スキルダメージ・雷属性ダメージが単純に強化された。
  • オートスキルにAS+100%を持つので呪剣など単純に攻撃がアップする武器と相性が良い。

神気スキル

リーダースキル
上質なひととき
剣士の消費SPをかなりカット
オートスキル
オート1チャージ時アクションスキル強化+100%
オート2チャージ時間-50%、会心+100%
オート3HP50%以上で攻撃・移動速度・攻撃速度+50%
以下、倍率検証の注意事項】
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※オート1およびチャージは倍率および属性値に反映されていません。
神気・ノーブルラプソディ(AS1)
消費SP:21
敵に雷属性ダメージを与え、自身のHPを回復する。

<付与効果>
  • 消費SP軽減(60秒/30%/3回)
12.45倍+雷22,500/総攻撃力の10%HP回復
└(4.15倍+雷7,500)×3

特徴
  • 自分中心に攻撃してHP回復・消費SP軽減バフを付与する。
  • HPの回復量は攻撃力依存。タウンを育てて呪剣を装備させれば3000程回復できる。
神気・エミットシンフォニア(AS2)
消費SP:50
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。

<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
50倍+雷50,000
└(5倍+雷5,000)×10

特徴
  • 神気前同様に多段ヒットさせることが可能。

神気解放前のデータ

アーモンドプレミオの特徴

長所
  • チャージ時のスキル威力が非常に強力。またチャージ自体も短時間で行うことが出来る。
  • HP回復スキルを持ち、ダメージを受けても自身で回復可能
  • 自身のSP消費を30%軽減するバフを持ち、自身のリーダースキル(消費-15%)やアクセサリを組み合わせることで更に消費を抑えることが出来る。
  • 移動速度や攻撃速度、チャージ時間がオートスキルで強化されており扱いやすい。

短所
  • 防御力が低い。
  • 優秀なバフを持っており、回復もできますが他のプレイヤーをサポートすることができません。高難易度の協力ではここも評価される傾向なので、そこは残念です。

総評
アーモンドプレミオはグリココラボガチャで登場したキャラクター。
高火力と自己完結を兼ね備えた非常に優秀なキャラクターです。とくにチャージ時間がカットできるのが魅力で、火力にまで直結するのは素晴らしいとしか言いようがないキャラクターです。

スキル

リーダースキル
オトナの満足感
剣士の消費SPを中カット
上質なひととき
剣士の消費SPをかなりカット
オートスキル
オート1チャージ時間-50%
オート2チャージ時アクションスキル強化+100%
オート3HP50%以上で移動速度、攻撃速度+50%
以下、倍率検証の注意事項
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
ノーブルラプソディ(AS1)の倍率と特徴
雷属性ダメージを与え、自分のHPを回復。自分のアクションスキルの消費SPを30秒間3回まで30%軽減する。(消費SP:21

(約2.5倍+雷400)×3
チャージ時(約5.75倍+雷920)×3

特徴
  • 自身の周囲を攻撃。攻撃範囲は足元のエフェクトより少し広い
  • 1ヒットごとに強い怯み効果がある
    また、3ヒット目にはザコが気絶する程度の気絶値がある
  • 攻撃後、自身のHPを攻撃の10%回復する(チャージ時23%)
  • 自身にアクションスキルの消費SPを30秒間3回まで30%軽減するバフを付与する。スキル1の消費軽減バフ中は、SP14で使用可能。スキル自体の分類が攻撃スキルなので「回復スキルを使用せずにクリア」でも使用可能
エミットシンフォニア(AS2)の倍率と特徴
自分の攻撃力が30秒間50%アップし、雷属性のビームを放ち感電状態にさせることがある。さらに自分が受けるダメージを30秒間50%軽減する。(消費SP:50
※操作可能スキル

(約2.6倍+雷220)×10
チャージ時(約6倍+雷506)×10*1

特徴
  • 前方へ直線状のビーム攻撃+自身の周囲にも攻撃判定。
    ビームの射程距離はBrave The Lion 2版テトラと同程度?*2
  • ビームの方向をぷにコンにより操作可能。
  • 攻撃前に攻撃力アップ(+50%、30秒)、攻撃後に被ダメージ軽減(-50%、30秒)のバフを自身に付与する
  • 1ヒットごとに感電の効果があり、感電しにくい大鬼種も6ヒット程度で感電させることが可能
  • 上記のヒット数はビームを動かさない場合のものであり、
    ぷにコン操作次第でこれ以上のヒット数となる
  • スキル1の消費軽減バフ中は、SP35で使用可能

ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
剣士テクニカル★★★★9(11)
キャラクター属性ギルドオファー適性
-運搬支援
/初期Lv1004凸Lv100
HP227430502
SP92187207
攻撃106255291
防御41110134
会心64126146
SPと回復量
限界突破回数01234
SP量187192197202207
回復量55566
SPタウンMAX(+18%)
SP量220226232238244
回復量66677
SPタウンMAX,SP+5%武器(+18%,+5%)
SP量231237243249256
回復量67777
回復量7に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし25.221.918.815.913.1
装備(+5%)19.316.213.210.47.8
装備(+10%)14118.25.52.9
装備(+15%)9.16.33.610
※キャラの最大タウン補正値についてはSP回復量についてを参照。

おすすめ装備

アーモンドプレミオの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリの一例です。
現在は入手不可能な装備も含まれますので、ご自身の環境に合わせて色々試してみましょう。

※石板の種類や効果は石板一覧で確認してください。
武器
アクセサリ
  • 編集中

プロフィール

説明
大人気アイドル<プレミアムピーク>の一人。
オトナなイメージのアイドルを目指している。

CV
橋本結

モチーフ武器
ナイトフェザーソード
友情覚醒・思い出
上質な大人のプレミアムピーク
アーモンドプレミオ

アーモンドプレミオの評価・アンケート

  • ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
  • 一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。

※評価が表示されていない方は「スマホで見やすいページを表示」を押すか、もしくは白猫x黒猫xグリココラボキャラの評価・口コミへ飛んでください。
拡縮 投票コメント コメント一覧 »
  • 10 呪剣でS2を多段させた場合、アクセ込みで16万↑の超火力を叩き出す。すでに十分過ぎるほどの火力を持っているため、呪剣以外で耐久面を活かして戦うのもアリ。
  • 10 S2は操作ビーム高火力とダメージ50%軽減、S1にHP回復があり、更にASがチャージ+100%と、チャージ時間50%カットという代物。呪剣装備で超火力だけど事故が心配で油断が出来ない。呪剣持たせなければ割と硬いかも。
  • 10 回復(自身のみ)と操作可能ビーム持ち。職やキャラごとに役割があり一概に最強とは言えないが、7〜10点で評価するなら間違いなく10点。
  • 10 モチーフの登場で10点に。火力がほしいところでは呪剣、安全にいきたいところやそこまで火力いらないところなら餅と使い分けでどんなところにも対応可。高難易度のムカデ以外はどんな状況でも行けるキャラに
  • 9 記念キャラ同士(シャル)で比べても同じベクトルで強いわけではないので 簡単に比べられない。ただし、自己完結できる点ではシャルの方が上かもしれない。
  • 9 操作可能ビーム、多段とテトラを彷彿とさせる性能。 斬のプレミオと突のテトラで使い分けができそう。
  • 10 9.5点 火力・範囲は申し分無し、射程が若干短いとはいえ操作可能ビームはやはり強い。 耐久もいうほど低くないので呪剣運用以外は問題ない気がする、脳死周回性能がそこまで高くないのが少し残念。 基本的に全てが高水準でまとまってる純粋な強キャラ。
  • 10 超火力、移動速度と攻撃速度、被ダメ半減に自己回復、更には操作可能ビームとこれでもかと色々詰め込まれたキャラ。ビームによる殲滅力は勿論、チャージ短縮、攻速による隙の少なさと耐久力により生存力も高いが、剣士の立ち回りに慣れていないと能力を活かしきれない場合があるため注意。
  • 10 さすがに強すぎる 自己回復、可変ビーム、多段、半減バフ、移動速度&攻撃速度アップ、チャージ半減 全てが揃ってしまった
  • 10 S2が便利。高火力で感電させてオマケに操作可能で被ダメカットあり。自身のみだが回復スキルありの自己完結型。モチーフで更に化けるかも。
  • 10 9か10かで聞かれれば、間違いなく10点です。スキル発生、チャージ、移動速度、通常攻撃どれも速く非常に快適。火力・殲滅力も思わず笑ってしまう程。
  • 10 何から何まで詰め込まれ過ぎな上に可変ビームの多段がハンパない。コラボキャラなのにテトラツキミを超えたぶっ壊れで、一人で何でも出来ちまう。
  • 10 S1は低燃費回復付きスキル、S2は多段する可変高火力ビームに加えて、半減バフ・攻撃50%↑もちで、チャージスラッシュもASのおかげで早く、スキル強化も容易。周回もサクサクな強キャラ! ただ、被弾すると結構痛いからPS磨かないとね。。
  • 10 強い!強いけどバリアも即死回避も無いから集中力いる。30秒間であれこれして、3回あれできる、30秒間あれをUPし30秒間あれを・・・あああああああああめんどくせええええええええ! おいでまふぇ~~ヽ(´▽`)/
  • 10 文句無しに10点。特に使いやすさが際立ってると思う。
  • 9 ASの恩恵もありS1,S2共にDPSはぶっ飛んで高い だが、S1の回復量は控えめ、昨今の敵攻撃力インフレだとダメージ軽減50%がついていようと回復が追い付かない 呪剣をつければ回復量は増えるがダメージ軽減が生きず、実際は思いのほか使いにくい、バリアや反撃の有難味が良く分かる
  • 7 当時のシャルのような感動は味わえない。 可変ビームといっても短小、弱くはないが、総合力でツキミに軍配か、
  • 10 呪剣でなければCFでムカデに掴まれようが死なない。この安定性と殲滅力で現協力はどこもヌルゲーと化す。武器を自由に選べるため花剣でサポートするのもオススメ。
  • 7 周回の素材集め用。殲滅力ありすぎてゲームじゃない。
  • 10 引けなかった雑魚の評価は見ていて悲しくなりますね?このキャラ、どう考えても10点です。
  • 10 文句の付けようがない強キャラ。S2のビーム持続時間が長くて便利。連続チャースラを使えば敵との間合いも取れて安全にSP回収も出来る。
  • 10 高い攻撃と会心、チャージ+100%から繰り出される操作可能ビームの殲滅力が凄まじい。さらに半減バフとHP回復での自己完結、攻撃速度+50%によるSP効率まで備えているのには脱帽。ただタウンが育ってないと防御が200未満、SPR7には武器等の力が必要で初心者にはオススメできない。
  • 10 バリア 即死回避なくても半減バフでそもそも死なない
  • 10 文句なし大体は他の満点コメと同じだが追加で餠持ちにする事によってバリアもはれる。 まさに死角があれば教えて下さい_| ̄|○
  • 7 まぁ落ち着け。ピークとプレミオのツートップなのは間違いない。
  • 10 ○○が最強、そうじゃないから低い点数を付ける人がいる様ですが、コレを引けなかった人が評点落とす為にやっていると思われ。たくさんいるキャラの中で純粋に火力を見たら十分上位に入るので高ランクフィールドも楽しめます。ツキテトが引けない今狙うならコイツデス!性能は他の方が書いてる通り。
  • 10 有り得ない程の殲滅力で回復まであり完全自己完結していて申し分ない。防御が低めに設定されてリスキーな部分もしっかりとある為ゲームをとても楽しめるキャラ!コロプラさん解ってますね!!!って褒めてあげたいb
  • 10 文句の言い様がありません。強いて言えばビーム先端部分に当たり判定が無いことくらいかな?それを差し引いても発動時間が長く超多段可能なのでどのキャラより火力が出ていました。
  • 10 強すぎる、即死回避無くても死ににくい。
  • 10 普通に10点しか考えられない強さ
  • 10 使い勝手のいいスキルとチャージの速さ、機動力と、剣職としてのアクションの面白さから、高速周回まで色んなものを取り揃えたキャラ。持たせる武器で各々の好みが強く出るのも面白い。防御重視の自身餅、チャージレスのトモエ餅、属性値推しのギル餅など、楽しむ幅が広いのも○。
  • 10 スキル1で消費SP減とビーム、モチーフの感電でSP回収が簡単。
  • 10 現時点で最高火力の可変ビームのみならず、SP回収速度に自己回復を自前で完備(テトラ越たる所以)。おかげで装備の自由度も高くてオトナ(?)なデザインも相まって至高なキャラに。ただ、アーモンドの主張がはげしい!!コラボ後は星とかに差し替えて欲しい!
  • 10 呪剣でもはや敵なしの強さ。
  • 10 自己完結型で多段もできるし、最強ですね
  • 10 ビームの殲滅力が凄まじい。耐久は案外低めだけどそれを補って余りある火力があるので10点。
  • 10 やっと引いたけど高評価も納得。S1、S2が使いやすく回復もできる。ビームの多段火力もさることながら入れ替え限定の名にふさわしく全てが高水準。
  • 10 操作と多段が可能なs2が特徴です。一人で何でも出来てしまいます。 チャージしないとスキル威力が弱くなってしまう点は注意です。
  • 10 餅武器装備したら、ほぼ無敵です!逆につよすぎてつまらないです。
  • 8 可変ビーム持ち、殲滅力の高い汎用性に優れたキャラ。リセマラで当てたなら、しばらくはやっていける。一方で「最強」でなければ気が済まないという意識の低いプレイヤーが好んで使用する傾向にあるため、協力などでは注意。
  • 7 強いけどピークに劣る
  • 10 死なない!強い!感電最高!ボイスも聞いててイラッとしない!任せろ!この魔法の剣で!
  • 7 呪剣装備で殲滅力がすごく使ってて楽しい
  • 10 ピークのほうが強い。しかし、火力、足の速さ、ビーム、バリア、半減バフ、麻痺、自己回復、即死回避と数えると切りがないほどかゆいところに手が届くキャラであり、やはり壊れ性能である。でもやっぱりサポートできない。
  • 7 大した殲滅力もないのに「強い」とか思っている人がいるような気がする。強キャラと言われているキャラがいなければ戦力になっているが、強キャラの中にいれば本当に戦力にならない。それでもいいんだけど、ここにる、「強い」と勘違いしている人に指摘したい。
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*1 攻撃前のバフを含まない数値?
*2 要検証

コメント(3724)
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コメント

  • 冒険者さん No.101484206 2017/11/06 (月) 23:44 通報
    好き
    0
  • 冒険者さん No.100676315 2017/06/30 (金) 20:52 通報
    いやー良いね( ˘ω˘ )
    石版積んで速攻アクセつけたら
    星15楽勝です
    ユキムラもってないけど
    テトラ、ソアラより楽チンです
    やっぱ剣士ですよ(*'ω'*)
    0
  • 他に良いやり方あったら情報キボンヌ No.100595919 2017/06/19 (月) 19:22 通報
    多段が上手くできない、ワイパー面倒だけどやっぱり多段させたいって方に個人的に思いついた回転多段を決め易くする方法
    特に真面目にやらずとも4回転くらいでも簡単に1.5倍近くのヒット数を稼げます
    ただし案山子相手(つまり動かない敵)にやった場合であって実戦でよく動き回る敵には通用し難く、やる気があるなら真面目に多段した方が当然火力が出るため小技程度と思って下さい
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.100596016 2017/06/19 (月) 19:35 通報
      やり方は多段させる敵に対してキャラ3、4人分離れた位置から使うと良い感じに多段してくれます
      もっとわかり易く説明するとチャージ中に出る外側の衝撃波(画像でいうと青線の中)に敵を入れる感じで
      最初にも書いた通りあくまで個人的にやり易いと思っただけなので自分に合ったやり方があるなら無理にやる必要はありません
      0
  • 冒険者さん No.100565753 2017/06/15 (木) 18:47 通報
    プレミオ?ユキムラ?目糞鼻糞なのです(笑)。
    剣士No1は極呪ギュスターヴなのです。
    返信数 (1)
    5
    • × 冒険者さん No.100585389 2017/06/18 (日) 08:56 通報
      (´_ゝ`)ハイハイ
      0
  • 冒険者さん No.100562805 2017/06/15 (木) 09:29 通報
    プレミオとユキムラで争ってたのか…
    強くなったもんだw
    まぁ両方持ってるけどさ…
    両方…使う事無ねぇ…(白目
    ってかこんな化け物共を使う程の難易度が(今)存在しねぇ
    0
  • 冒険者さん No.100528827 2017/06/10 (土) 21:02 通報
    プレミオの水着も見たかったな…
    返信数 (1)
    3
    • × 冒険者さん No.100541192 2017/06/12 (月) 08:43 通報
      ピークよりは控え目だけどプレミオも良いモノ持ってるもんね
      期待しちゃうよね
      2
  • 冒険者さん No.100519664 2017/06/09 (金) 21:51 通報
    ユキムラマンの嫉妬が多いなぁ
    性能や使い分けどうでもいい
    最前線に復帰出来ただけで満足
    ただ、もう少し弱くてよかった
    返信数 (2)
    0
    • × 冒険者さん No.100520821 2017/06/09 (金) 23:27 通報
      はしゃいでた連中はガトリンのページに移動したらしいぞ
      1
      • × 冒険者さん No.100521628 2017/06/10 (土) 00:52 通報
        たしかに今日は随分と静かですなw
        2
  • 冒険者さん No.100519112 2017/06/09 (金) 20:59 通報
    プレミオは追尾じゃないからとか言ってる人ビームの操作すら面倒に思うならアクションゲーム向いてないぞ
    返信数 (1)
    7
    • × 冒険者さん No.100597893 2017/06/19 (月) 23:05 通報
      実際周回ゲームの白猫で固定とか組んでやるのに楽なキャラ使うのは当たり前常に多段やらないと行けないとか健康面を見ても楽な方使う
      1
  • 冒険者さん No.100515715 2017/06/09 (金) 15:10 通報
    プレミオの事を理解してない人多いね
     
    コンボ強化がないデメリットについて
    回収力がないから✕
    マリオネット等の通常攻撃が強くなくてはいけない敵に弱いから○
    回収はそもそも幸村餅で全く必要ないです

    通常攻撃の火力がないからコンボ強化がないのはデメリットというのが正解
    表面上の言葉は一緒でも中身を理解してない人が多い
    返信数 (5)
    0
    • × 冒険者さん No.100515728 2017/06/09 (金) 15:11 通報
      幸村とプレミオの比較もなんか違う
       
      幸村はバフとスキル5回打つ準備があり最大のポテンシャルを発揮するまで遅いスロースターター
       
      メリット
      S3がある
      S2の長い射程と追尾
      通常攻撃が強い
       
      デメリット
      バフ吸収と解除に弱い
      序盤はスキル回転率が悪い
      SP最大量が少ない為、撃破回復の恩恵が低くスキルストックが少ない
      攻撃バフ系のサポートの伸び代が低い
      キャラ変更でAS初期化
      0
      • × 冒険者さん No.100515731 2017/06/09 (金) 15:12 通報
        プレミオはS1後S2で最大のポテンシャルを発揮するクイックスタート
         
        メリット
        感電
        低燃費スキル
        SP無尽蔵のスキルストック
         
        デメリット
        会心出ない敵に弱い
        通常攻撃に火力がない
        射程が短い
        必殺技(S3)がない
        追尾しない
        0
      • × 冒険者さん No.100515757 2017/06/09 (金) 15:15 通報
        クエストでの使い分けの例でいうなら
        ピースフルは射程が長い幸村の方が速い
        二人協力運動会はマッスル石版付けたプレミオの方が速い

        ここまで優劣付け難いレベルのキャラなら使い分けが成り立つのでどちらが強いとか必要ありません
        幸村でよくね?プレミオでよくね?と考えてる人損してますよ
        12
      • × 冒険者さん No.100515964 2017/06/09 (金) 15:42 通報
        石版付け替えと武器付け替えめんどくさいからどこでもユキムラでいいわ
        後、さっき石版ガン積みユキムラ餅でトリプル回ったが、仲間によっては中々SP回収できないよ。それにビームがちょっとした操作で明後日の方向に撃つのも合間って不便だった。
        でも、プレミオもかなり強いし良くなったことは否定しない。
        昔プレミオ使って肉まん防衛行ったなぁ(*´ω`*)
        4
      • × 冒険者さん No.100519083 2017/06/09 (金) 20:56 通報
        とりあえず復刻対象じゃないプレミオ持ってれば勝ちってことで
        7
  • 冒険者さん No.100515267 2017/06/09 (金) 13:37 通報
    長期殲滅力ならSP回収速いユキムラかな?
    ボス単体ならバフ掛け+S3のユキムラより呪剣プレミオが速いかも。
    普段はユキムラ使うと思う。
    やっぱ自動追尾は楽。
    通常強化とかファンネル付いてれば完璧だった。今後プレミオにもっと合う武器来ないかな。
    1

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