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【白猫】イリアの評価とステータス

最終更新日時 :
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最終更新者:ユーザー00000

キャラクター>ランサー>★4>イリア


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神気解放イリアの評価・口コミ

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ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。

投票する場合は投票のルールをご確認ください。

#vote(11月19日神気解放キャラ評価)

黒騎士 イリア

神気解放後のステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ランサーアタッカー★★★★15
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP643715
SP155(178)175(201)
攻撃380(437)416(478)
防御250274
会心81101

SP回復量

Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量178184189195201
回復量66667
SPタウンMAX(+9%)
SP量193200205212218
回復量67777
SPタウンMAX,SP+5%武器(+9%,+5%)
SP量201208214222228
回復量77777

神気解放前のステータス

職業キャラ
タイプ
初期
レア度
コスト
(覚醒後)
ランサーアタッカー★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP228490562
SP42118(135)138(158)
攻撃109279(320)315(362)
防御105186210
会心407090

Lv100時、オートスキルを含めたSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量135141147152158
回復量55555
SPタウンMAX(+9%)
SP量147154159165172
回復量55556
SPタウンMAX,SP+5%武器(+9%,+5%)
SP量153160166172180
回復量55566

2015/9/22更新

※ランサーのSP回復量は基本値より1底上げされています。

スキル

リーダースキル
黒き業風パーティー全員の与えるダメージが小アップ
夜を裂く烈風パーティー全員の与えるダメージが中アップ
(パーティー全員の与えるダメージがかなりアップ)
アクションスキル1
ストライクジャベリン前方に向けて光の矢を投げ放つ
消費SP:19
神気・ストライクジャベリン前方に向けて光の矢を投げ放ち、敵に雷属性のダメージを与える。

<付与効果>
攻撃速度UP(30秒/200%)
移動速度UP(30秒/200%)
通常攻撃ダメージUP(30秒/200%)
消費SP:19
アクションスキル2
グラン・クライシス大気の摩擦で発光するほどの超高速連撃
消費SP:50
神気・グラン・クライシス大気の摩擦で発光するほどの超高速連撃で、敵にダメージを与える。

<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
系統キラー付与(60秒/魔族250%)
SPシールド(60秒/33%消費)
消費SP:50
オートスキル
オート1攻撃+15%
オート2SP+15%
オート3アクションスキル強化+15%
(アクションスキル強化+20%)

()内は神気解放後

モチーフ武器

ブラックエンド → プリズムスキュアー → ノックスルージュ → ノックスルージュ・改

友情覚醒

緑のルーンx80 緑のハイルーンx75 緑のスタールーンx11


ネタバレ注意


思い出1 思い出2 思い出3

思い出4 思い出5 思い出6


説明

主を持たない孤高の騎士。

敵を倒すことに固執し、己の身も顧みず戦う。

CV

沢城みゆき

イリアのボイス詳細

ボイス一覧
状態ボイス
キャラ詳細画面憎悪の炎がこの身を焦がす
Lvアップまだだ…もっとだ!
スキル葬ってくれる!
交代時(入)いいだろう
交代時(出)不本意だが…
クエスト開始時戦場には慣れている
クエスト中放置次の戦いに備えさせてもらおう
クエストクリア時喜ぶ程の事でもない
戦闘不能時報いの時…か…
タウン1槍の手入れをせねばな
タウン2休息は終わりだ
タウン3貴様か…
タウン4次の戦場は何処だ?
タウン5何かあったか?
攻撃1ふっ
攻撃2はぁ!!
被ダメ1ぐっ…
被ダメ2ぐぅっ…
被ダメ3がぁっ!!
協力待機 手を振るorお辞儀休息は終わりだ
協力待機 バンザイふっ
協力中 土下座or頭を抱えるそうか…

イリアの特徴、扱い方

高消費だが範囲で素早い高火力を叩き出せるのが特徴。

スキル2の火力をいかに発揮するかが重要であり、※槍キャンでの高速SP回収や☆4武器、凸・タウンMAXなどが欲しい上級者向けキャラ。

高難易度クエでは同じ場所に複数敵が沸くことがあり、2体以上のボスを巻き込んで素早く殲滅出来る。

攻撃に特化したオートスキルばかりのため、他のランサーと比較して柔らかくタゲ取りには向いていない。


AS1使用感

神気解放前

  • 約4.5倍のダメージ

神気解放後

-約?倍+雷属性600ダメージ。更に、自身に攻撃速度アップバフ(20秒)をかける。

  • 射程と横幅が伸び、壁貫通もできるようになった。

AS2使用感

神気解放前

  • その場から動かず前方を連続で攻撃する。
  • 全部ヒットで通常攻撃1発目の約18.6倍のダメージ

神気解放後

  • 操作可能な突進系スキルになった。徐々に前進しながら連続でダメージを与える。
  • ?倍ダメージ+スキル終了時に攻撃アップバフ(1.5倍?、20秒)

長所

  • スキル2が高火力(アンナ以上の倍率)で発動が早く、範囲攻撃のため非常に強力。現状の高難易度クエの複数湧きを素早く滅するのに適している。
  • 攻撃がランサーの中でもトップクラスに高く、攻撃系オートスキルも持つため火力が非常に高い。
  • SP量がランサーの中でロベルトに次いで高く、SP回復量も無凸で4と高い。

短所

  • スキル2の消費が大きいため、※槍キャンでの高速SP回収が出来ないと使い辛い。
  • スキル2の無敵時間の短さと消費の大きさで連発出来ないことから、全体的に無敵でいられる時間は短くタゲ取りには向かない。
  • オートスキル込みの防御がランサーの中で一番低く、防御が同等程度のアンナと比較してもHP15%のオートスキルが無いためやや耐久で劣る。
  • スキル1が範囲が狭く弱い。低消費回避スキルとして使える程度。

※攻撃を出す時に画面長押しでスキル選択し、すぐ指を離しすことで通常攻撃の間隔を短縮するテクニック。

コメント (イリア)
  • 総コメント数661
  • 最終投稿日時 2018/05/29 12:03
    • 冒険者さん
    663
    2018/05/29 12:03 ID:r37mf2wk

    まだCCきてないけどイリアさん強い

    • 冒険者さん
    662
    2017/08/25 18:01 ID:r3ksfl49

    茶熊学園予選突破おめでとう!

    • 冒険者さん
    661
    2016/12/11 03:38 ID:b1riwhxn

    SPバリアのおかげで☆15回復なしでもいけるんだけどな…

    • 冒険者さん
    660
    2016/11/29 20:28 ID:na7lzxgq

    SPシールドの消費SP>ジャスガSP回復量意味がわからん

    • 冒険者さん
    659
    2016/11/28 16:15 ID:mu67eqrr

    SPバリア10%2回で破壊でもいいくらいだわ…

    • 冒険者さん
    658
    2016/11/27 16:08 ID:p18e8llw

    >>653

    ぶっちゃけメルヘンでどうとかもう時代遅れなんだよ

    • 冒険者さん
    657
    2016/11/27 15:13 ID:kpxel2qr

    >>653

    下の方でも意味分からん噛み付きしてたみたいだけど、お前にいい事教えてやるよ

    持ってないキャラで、しかもどう足掻いても手に入らないキャラのページには来ない方が身のためだぞ

    持ってないキャラが強かろうが弱かろうが知らなければどうという事はないからな

    • 冒険者さん
    656
    2016/11/26 19:47 ID:il0hlug2

    >>653

    むしろ強化自体がランサーとしては下方修正なんだが

    アタッカーとしてならいいけど

    • 冒険者さん
    655
    2016/11/26 18:23 ID:ldos1l7a

    >>654

    お前こそ白猫で何を見てきたんだ

    • 冒険者さん
    654
    2016/11/26 16:54 ID:pcjw83jk

    >>644

    うるせーバカだな

    バランスという言葉を知らないみたいだな

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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