【白猫】イロメロの評価とスキル

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流星のエンブレム で登場したイロメロ/武闘家のユーザー評価やスキルの解説、おすすめ武器などを掲載した攻略ページです。ぜひイロメロの評価を参考にしてください。
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モンショー少女 イロメロ

イロメロの特徴

長所
  • 新しいフォームチェンジを持つキャラクター。通常攻撃コンボとローリングアタックが変更、チャージナックルが使用不可能。
    通常攻撃コンボ中にぷにコンを長押しすると派生攻撃(足元に紋章のエフェクトが現れる、無敵時間あり)を行う。
    この派生攻撃中にAS1<変化なし>、AS2を使用することで、味方の回復を行うことが可能。
    (通常攻撃コンボの1発目、最終段、ローリングアタックからは派生攻撃出来ない)
  • 通常攻撃チェインダメージアップにより、通常攻撃をヒットさせる度に通常攻撃の物理ダメージと属性ダメージが50%ずつ上昇していく。(効果発動中は、小さな星のエフェクトが現れる)。最後に通常攻撃がヒットしてから数秒で効果はリセットされるが、途切れずに攻撃出来れば通常攻撃でも高いダメージを与えることが出来る。
  • 全体に攻撃力125%UP、攻撃速度50%UPを付与し、全体の火力アップが出来る。効果時間は短いが多くのバフを付与出来る陣も設置可能。
  • リーダースキルが特徴的。パーティ全体のバフ時間が大幅に延長され、効果時間の短いバフも維持しやすくなる。

短所
  • 派生攻撃のタイミングがシビアで慣れるまでアクションスキルの使い分けが難しい。

総評
編集中
フォームチェンジ(イロメロ専用アクション)
  • 相違点
    • 通常の拳とは通常攻撃コンボとローリングアタックのモーションや攻撃パターンが異なる。
    • チャージナックルが使えない代わりに派生攻撃が使える。

※以下の通常ダメージの倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※当キャラのオート2は反映されていない状態で計算しています。
コンボ
レベル
倍率攻撃パターン
11.5倍×1+1倍×2タックル+パンチ×2
21.25倍×3回し蹴り+パンチ×2
31.25倍×4パンチ
41倍×3+1.5倍×1パンチ×3+回し蹴り
51.5倍×3+1.5倍×1パンチ×3+回し蹴り

  • ローリングアタック
0.5倍×4
    • 敵を追尾しながら4回(2ヒット×2セット)攻撃を行う。攻撃中は無敵である。

  • 派生攻撃
1.75倍×4
    • その場で一回転しながら自分周囲に1回ダメージを与えた後、前方に3回ダメージを与える。全ての攻撃がクリティカルダメージである。
    • 通常攻撃コンボ発動中にぷにコンを長押しすることで発動する。攻撃中は無敵である。
    • コンボ中任意のタイミングで発動できる訳ではない(コンボによる攻撃が完了しないと派生攻撃に移れない上に、コンボの初撃や最終攻撃の後では発動しない)。

通常攻撃チェインダメージアップ
  • チェインはコンボ、ローリングアタック、派生攻撃のいずれでも溜めることができるが、敵に攻撃がヒットした場合のみ溜めることができる(空撃ち、オブジェクト攻撃時は蓄積されないので注意)。
  • 当キャラの場合、チェイン最大時で物理ダメージは1000%、属性ダメージは500%強化される。
  • チェインを積んでいる間はオーラを纏う。攻撃をやめると約3秒でオーラは消えてしまい、一度消えるとチェインを最初から溜めなおす必要がある。
  • 攻撃が1発ヒットするごとに物理ダメージ、属性ダメージは共に50%ずつ強化されてゆく。そのため、当キャラの場合は属性ダメージが先に上限値に達する。
  • 物理ダメージに関しては通常ダメージアップのオートやバフと加算、属性ダメージに関しても各種属性ダメージアップ効果と加算になる。

スキル

リーダースキル
まるいセン
パーティ全員の強化スキル時間をアップ(効果値10)
うつくしいイロ
パーティ全員の強化スキル時間をアップ(効果値15)
オートスキル
オート1移動速度+50%・被ダメージ-30%
オート2通常攻撃チェインダメージアップ
(効果値/物理1000/属性500)
オート3HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/1回)発生
以下、倍率検証の注意事項
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
シュッと描いてパッ!(AS1)の倍率と特徴
「ぷにコン」を3秒間長押しでスキル変化。

<変化なし(消費SP:40)>
味方に補助効果を付与する。派生攻撃中に使用時、味方のHPを回復し、敵に炎属性ダメージを与える。

<仲間への付与効果>
攻撃力UP(45秒/125%)
攻撃速度UP(45秒/50%)

<変化あり(消費SP:80)>
味方に20秒間補助効果を付与する紋章を描く。

<紋章の付与効果>
スキルダメージUP(3秒/100%/5回)
全属性ダメージUP(3秒/75%)
被物理ダメージ軽減(3秒/90%)
※60秒間再利用不可
(12.5倍+炎5000)×1/HP2000回復(変化なしかつ派生攻撃発生中のみ)

特徴
  • <変化なし>の方は派生攻撃中に発動していない場合ダメージや回復は行われない。
  • ダメージは自分の周囲中範囲。HP回復はスキル発動と同時に発生する。
  • <変化あり>の方はそもそも攻撃を行わない。高く飛び上がって強化スキルを付与する陣を設置する。
プラネート・クルール(AS2)の倍率と特徴
敵に炎属性ダメージを与える。派生攻撃中に使用時、味方のSPを回復する。(消費SP:56
116.8倍+炎100,000 / SP20回復
└(8.8倍+炎8000)×11+(20倍+炎12000)×1

特徴
  • 自分の周囲広範囲に12回攻撃を行う。移動式の操作可能スキルで、操作を行っていないと標的を追尾する。

ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
武闘家サポート★★★★9(11)
キャラクター属性ギルドオファー適性
炎属性1500支援討伐
/初期Lv1004凸Lv100
HP122424422514
SP79147167
攻撃312598634
防御74146179
会心81153173
SPと回復量
限界突破回数01234
SP量147152157162167
回復量44445
SPタウン補正(+24%)
SP量182188194200207
回復量55566
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし59.25449.144.540.2
装備(+5%)51.846.842.137.733.6
装備(+10%)44.940.235.731.527.6
装備(+15%)38.834.3302622.2
このキャラの最大タウン補正値については、「SP回復量について」を参照。

おすすめ装備

イロメロの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリの一例です。現在は入手不可能な装備も含まれますので、ご自身の環境に合わせて色々試してみましょう。

※石板の種類や効果は「石板一覧」で確認してください。
武器
  • イロメロモチーフ
    • 被ダメージを軽減する効果が付いており、本人のオートスキルと合わせるだけで50%カットが可能。HP80%以上をキープすれば移動速度も上がるので生存率がさらに高まる。
アクセサリ
  • なないろクォーツ
    • イロメロのモチーフアクセサリ。武闘家の攻撃+15%・HP100%で炎属性ダメージ+30%・ローリングアタックのダメージ+30%の効果を得られる。

  • 炎属性ダメージアップ
  • 攻撃速度アップ
  • 通常攻撃ダメージアップ

プロフィール

説明
芸術に対し抜きん出た才能を持つ女の子。
お絵かきは楽しく、がモットー。

CV
村上奈津実

モチーフ武器
ローズ・レガン
友情覚醒・思い出
絶対感覚少女
イロメロ・リヴィエール

イロメロの評価・アンケート

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
拡縮 投票コメント コメント一覧 »
  • 9 派生攻撃を任意のタイミングで出せるようになれれば完璧。
  • 10 イロメロだけなら9点、火力も殲滅範囲も少し惜しい感じがする。 しかしイロメロのサポート性能は他キャラを11点に出来るポテンシャルの高さがあるので協力で輝くキャラ。 差し引きで10点。
  • 10 対スキルカウンターキャラ。派生攻撃をしっかり練習して出せるようになれば異常なほど高い連打をスキルを使わずに叩き込むことが可能。サポートタイプだけあって強化と回復が非常に高い位置で完成されているため非常に使いやすいといえるだろう。まずは派生攻撃の練習を
  • 9 良い所は他の人が挙げているので悪い所を挙げると、S1のモーションがモッサリしすぎていてDAを喰らいやすい。派生前のS1に回復が付いていても良かった。
  • 9 殲滅性能や補助効果が高く非常に有能でモチーフでかなり化けた。ただ、通常攻撃主体の戦い方になるので少し飽きやすいかも。それと派生攻撃が使いにくすぎるのがマイナスで9点にしました。
  • 10 サッと行ってブワッとババンして、ボコボコ行ってからクッと決めてグイーンすれば大体OK! サポートはフワッだけだとダメでババン、バンがいるのでアレですが、結構グッドな性能。 S3はグッとしてブワーンですが、グッしてる暇があんまりないのが……
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イロメロ
コメント(584)
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コメント

  • 冒険者さん No.100493317 2017/06/06 (火) 15:05 通報
    なんとなくなんとかなるが最高だ
    2
  • 冒険者さん No.100342694 2017/05/19 (金) 10:43 通報
    ここ最近引けて良かったと思えるのイロメロくらいかな
    サポートもできて、なおかつ自分も殴りにいけるから楽しい
    イベ協力初めて行くときはいつもこの子だわ
    5
  • 冒険者さん No.100201860 2017/04/30 (日) 15:15 通報
    イロメロのおかげであの糞ボスイクティニケを安定して始末出来るようになりました
    感謝感激
    11
  • 冒険者さん No.100189691 2017/04/29 (土) 05:35 通報
    結構前だけど自分の元にもイロメロ来てわっほーいなんだけど、ストーリーとか思い出進めながらいつか「ぎゃぼー!」とか言いださないだろうな!?って思ったのは俺だけ?
    返信数 (1)
    1
    • × 冒険者さん No.100190967 2017/04/29 (土) 11:25 通報
      「ぎゃぼー!とか言いださないだろうな」とは思いませんでした。
      0
  • 冒険者さん No.100150256 2017/04/23 (日) 17:46 通報
    S2のSP回復量上げると使い勝手変わるね
    AS+を極めたくなるけどAS20のアクセが来ない
    返信数 (5)
    0
    • × 冒険者さん No.100153783 2017/04/24 (月) 02:49 通報
      高いに越したことはないけど
      使い勝手変わるは大げさな気がするよ
      1
      • × 冒険者さん No.100155434 2017/04/24 (月) 13:27 通報
        適当デメ30付けてやってた時はスキルと通常攻撃半々位の感覚だったけど
        デメ30にコンボチャージ時AS+10とアクセでAS+10、SP消費-10付けたらスキル8割通常攻撃2割位の体感になったよ
        コンボチャージ時はスキル2が56消費の50回復になってS2メインの運用できるのは相当変わった
        0
      • × 冒険者さん No.100157629 2017/04/24 (月) 19:06 通報
        もともと普通の人は46〜48回復でしょ
        それをアクセで無理やり50にしたところで何が変わるのって意味だよ
        0
      • × 冒険者さん No.100158115 2017/04/24 (月) 20:03 通報
        S2の使用回数が増えた体感から動きに変化があったように感じたと言いたかったけど何も変わらないですねごめんなさい
        1
    • × 冒険者さん No.100160555 2017/04/25 (火) 02:46 通報
      こちらこそなんかごめんなさい
      0
  • 冒険者さん No.100141020 2017/04/22 (土) 10:49 通報
    武器スキル使用後にS2派生で全員のSPを36回復(うちのタウンだと)させながら威力のあるS2を撃って敵を殲滅し続けれる。
    今回の協力クエで呪いに当たらなければ1人でも簡単に殲滅できる。
    返信数 (2)
    0
    • × 冒険者さん No.100144393 2017/04/22 (土) 20:26 通報
      パルメ協力のこと言ってんじゃねえだろうな
      0
    • × 冒険者さん No.100162411 2017/04/25 (火) 14:20 通報
      昔の協力は全てマフユ無双
      0
  • 冒険者さん No.100135386 2017/04/21 (金) 15:36 通報
    チェインダメージと派生攻撃という新しい単語は結局公式説明なくガチャ終了
    こんな企業コロプラだけですわ
    3
  • 冒険者さん No.100131137 2017/04/20 (木) 22:11 通報
    いやー良いね(^ω^)
    使い易いし可愛いし、勇者とイロメロは使用率高いっす
    5
  • 冒険者さん No.100125292 2017/04/20 (木) 01:19 通報
    派生S2で言ってる「なんとなくなんとかなる!」の精神
    見習いたい
    6
  • 冒険者さん No.100118517 2017/04/19 (水) 02:21 通報
    モチーフに
    コンボチャージ時アクションスキル強化8%
    消費SP+10%、アクションスキル強化30%
    付けてAS強化10%アクセ持たせてるんだけど派生S2が49でギリギリ50に届かない(CC時5%強化、消費10AS30でも49だった)
    これってコンボチャージ時アクションスキル強化が10%なら50になる?
    返信数 (3)
    0
    • × 冒険者さん No.100142750 2017/04/22 (土) 16:16 通報
      なる
      0
      • × 冒険者さん No.100142763 2017/04/22 (土) 16:18 通報
        あり
        0
      • × 冒険者さん No.100144373 2017/04/22 (土) 20:22 通報
        がとうございますだろタコ!
        0

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