神気エクルの評価とステータス

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最終更新日時:
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新風を運ぶ羽根 エクル

神気の特徴

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神気スキル

リーダースキル
天真の風
アタッカータイプのSPがかなりアップ
オートスキル
オート1HP10%以上で即死回避
オート2攻撃ヒット5回毎に通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化+10%(最大200%)
オート3HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%、水属性ダメージ+100%
以下、倍率検証の注意事項
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※ 倍率および属性ダメージはオート、LS、バフ、チャージによるダメージアップやキラーダメージ効果をすべて省いた際のものを記すものとします。
エクル単体での強化は最大でボックス内のようになります。下記の値に適宜適用してください。
通常攻撃アクションスキル
倍率3倍(5.3倍)3.3倍
属性ダメージ2倍6.6倍
HP回復率-3.3倍
※()内はアクションスキル使用中の輝く翼(自動援護攻撃)の場合。属性ダメージは通常攻撃中と変わらないが、物理ダメージにはオート2の通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化、さらにチャージが乗ってしまう(これらは互いに加算)。
※ 会心ダメージは下の値に各自掛ければ発生時のダメージが求まります。
※ 詳しい求め方はステータスと物理ダメージの計算法参照のこと。
※以上の注意事項は、神気解放後のスキル倍率のみに適用されています。
AS1:神気・デア・エレオス
消費SP:25
敵に水属性ダメージを与える。

<付与効果>
  • 攻撃力UP(60秒/50%)
  • 移動速度UP(60秒/50%)
  • チャージ速度UP(60秒/50%)
  • 輝く翼(60秒)
倍率
15倍+水10,000
└(3倍+水2,000)×5
輝く翼(自動援護攻撃)
一発辺り: 0.6倍+武器やキャラの属性
特徴
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AS2:神気・スィエラ・ネメスィ
消費SP:50
敵に水属性ダメージを与える。
その後、60秒間自動的に敵を索敵し、水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある竜巻を起こす。
※竜巻は強化スキルではありません。

<付与効果>
  • 被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
  • HP自動回復(60秒)
倍率
総ダメージ
└(30.21倍+水11,750)×3
竜巻
一発辺り: 3倍+水2,000

特徴
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神気ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
剣士アタッカー★★★★15
キャラクター属性ギルドオファー適性
水属性2000討伐調査
/初期Lv1004凸Lv100
HP105321032175
SP85153173
攻撃51710231059
防御88160184
会心4896116
SPと回復量
限界突破回数
/01234
SP量153158163168173
回復量44455
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし5348.243.639.335.3
装備(+5%)45.841.236.932.829
装備(+10%)39.334.930.726.823.2
装備(+15%)33.429.225.221.518
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

神気解放前のデータ

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エクルの特徴

長所
  • 敵に連続してダメージを与える輝く翼、敵を自動追尾する竜巻が強力。
  • 軽減バフ、即死回避、リジェネを併せ持っており生存力が高い。

オートスキル3について
通常攻撃、アクションスキル、輝く翼、竜巻などで敵にダメージを与えた時にヒット数にカウントされる。
状態異常による継続ダメージや攻撃をガードされた時、巻藁などのオブジェクトを攻撃した時には効果は反映されない。

スキル説明

リーダースキル
嵐の加護
アタッカータイプのSPが中アップ
天真の風
アタッカータイプのSPがかなりアップ
デア・エレオス(AS1)
輝く翼を纏い、自身の攻撃力・移動速度を30秒間50%アップし、敵に水属性ダメージを与える。その後、チャージ時間を30秒間50%短縮する。(輝く翼は30秒間、自身の周囲に触れた敵に水属性ダメージを与える)
消費SP:25
スィエラ・ネメスィ(AS2)
巨大な竜巻で敵にダメージを与える。その後、一定時間、自動的に敵を探索し、水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある竜巻を起こす。さらに、自身が受けるダメージを30秒間50%軽減し、60秒間HPを回復する。
消費SP:50
オートスキル
オート1HP10%以上で即死回避
オート2HP70%以上で移動速度、攻撃速度50%強化
オート3攻撃ヒット5回毎にアクションスキル強化+5%(最大200%)

スキル倍率・詳細

※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準の値です。
AS1のダメージ・使用感
17倍+水2500
└(約3.4倍+水500)×5
※攻撃バフ込み
  • 敵を自動追尾する突進攻撃
  • スキル発動直後から輝く翼を纏う
輝く翼について
  • 自分の周囲に、およそ3HIT/秒間隔でダメージを与えるフィールドを展開
  • 1ヒットあたりのダメージは0.9倍+水100(攻撃バフ込み)
  • 通常攻撃と同じくSPが回収できるが、オートスキル3の効果によるアクションスキル強化は適用されない
  • 武器の状態異常効果が反映される
AS2のダメージ・使用感
30倍
└10倍×3
  • リジェネの倍率は攻撃力の4%
  • スキル発動直後から15秒間、自動索敵する竜巻を2つ呼び起こす
竜巻について
  • 竜巻のダメージは1ヒットあたり4.5倍+水100で、オートスキル3も適用される
  • 竜巻による攻撃でSP回収はできない
  • 2つの竜巻はそれぞれ独立に索敵・追尾を行う
  • ターゲットがいない場合はエクルについてくる
  • キャラチェンジ・ステージ移動で消える
  • 連続してスキル使用した場合、最初の竜巻は消える

おすすめ装備

キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。
武器
呪剣(真・カースオブマカナ)
  • HP80%以上で攻撃・会心が100%アップし、単純に攻撃性能が強化される。即死回避とリジェネによりデメリットが緩和される。
エクル・モチーフ武器
  • アクションスキル威力のさらなる向上に加え、耐久力にも磨きがかかる。輝く翼のヒット数が多いため、感電付与との相性が良い。また、スキル1使用後はダメージを与えるフィールドにも感電付与効果がある。
アクセサリ
  • 状態異常無効系(クエストによる)
  • 被ダメージ-10%
  • HP80%以上で攻撃+20%

ステータス

※()内はオートスキル込みの数値
職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
剣士アタッカー★★★★9(11)
/初期Lv1004凸Lv100
HP300425497
SP59153173
攻撃209275311
防御104160184
会心7996116

Lv100時のSP量・SP回復量
SP量153158163168173
回復量44455
SPタウン補正(+22%)
SP量186192198204211
回復量55566
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし5348.243.639.335.3
装備(+5%)45.841.236.932.829
装備(+10%)39.334.930.726.823.2
装備(+15%)33.429.225.221.518
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

プロフィール

説明
かつて『嵐の鳥』と呼ばれ奉られた古き霊鳥。
その羽根には、強い風の力が宿る。

CV
徳井青空

モチーフ武器
ピウス・プルーマ → プルース・ペンナ → アニマ・アーラ → 真・アニマ・アーラ
友情覚醒・思い出
大いなる嵐の化身
エクル・リル

エクルの評価・口コミ

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
9.8
拡縮 投票コメント コメント一覧 »
  • 10 瞬間火力はそこそこですが継戦火力は他を圧倒する性能です。ややスロースターターですがSP回収力が凄まじく、200ヒットも容易に達成できます。ターゲットを絞って集中攻撃し難いのが欠点です。
  • 10 s1で移速100%になるので高速戦闘できます。sp回収も高速です。
  • 10 呪劍の最高適合者だと思う、ダブルフアンネルのお陰で回避専念だけでspが常に満タン、断末魔食らっても4秒で立ち直り即死回避付きだからまさにゾンビ並みの生存力。
  • 10 もうすぐこのゲームサービス終了するんじゃないかって思わんばかりのぶっ壊れ性能
  • 10 近づいてS2で火力高い! ただ武者等近づいてスキルを使うのが危険な敵には火力そこそこに下がる。 竜巻エフェクトがちょっと残念だけど、比較的少ない斬水属性強キャラ。 即死回避にリジェネも心強い。
  • 10 ブッ壊れ、ではなく【快適】 現環境下で楽しむことに不安要素は見当たりません。 他職種と比較するのはナンセンスで、意味が無いですね。 剣職のキャラからと比較検討しても、トップクラスの使用感です。 引いて損なし。
  • 10 現状の協力クエを全てソロでクリアできる性能、白マンティに詰む事のない万能キャラです
  • 10 持続竜巻のおかげで、うっとおしいマリオネッター等のスキル反応系を楽に倒せる。
  • 10 即死回避と高リジェネで生存力が高く、S1の羽効果で通常攻撃が必要ないほどSP回収も楽かつ早い。白マンティコアもS2で補助しつつS1連発で倒せるのも○。運営がパルメ潰しに動いたとき一緒に潰される可能性が高いのが懸念。
  • 9 キャラ自体は文句なしに強いけど餅が残念、モチーフ持たせて完全体になって欲しかったので9点
  • 10 剣職自体がこの1年でかなり強くなって、剣職の性能はそろそろ頭打ちかと思いきや、さらにその先に行ってしまった
  • 10 使いやすいし餅だと死なない。 何より可愛い
  • 10 強くなってくれてありがとおお 王子で闇15もっさりすぎてやめちゃう所だったよ。
投票コメントの表示
限界突破(凸)アンケート
エクルを持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。

同時期に実装されたキャラクター

実装日 2016/05/27
エクルメイリンヴィヴィルウシェ


職業一覧リンク
剣士武闘家ウォリアーランサー
アーチャー魔道士クロスセイバードラゴンライダー
ヴァリアントバーサーカー
関連先リンク
剣士武器 / エクル・モチーフ武器

コメント(1182)
Twitter

コメント

  • 冒険者さん No.100965435 2017/08/07 (月) 22:44 通報
    S2のリジェネが武者に掴まれると消えるんだけどこんなだったっけ?
    スキルにもASにもそんなこと一切書いてないんだが・・・
    掴まれてHP1→リジェネ発動しないから復帰できないってことが何度かあったんですが・・・
    それとも不具合?
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.100965482 2017/08/07 (月) 22:51 通報
      S2撃ってる間に
      既存のリジェネを消す→新しいリジェネを張る
      って動作が起こってるのだとすると、丁度「→」のところで掴まれたのでは?
      0
  • 冒険者さん No.100895538 2017/07/29 (土) 01:22 通報
    竜巻の継続火力の高さよ
    総力戦で火力要因に
    0
  • 冒険者さん No.100862493 2017/07/25 (火) 10:21 通報
    エクルちゃんに敵の攻撃を当てさせる奴はいないからリジェネは3秒間隔でも問題ないな!
    返信数 (1)
    1
    • × 冒険者さん No.100876508 2017/07/26 (水) 22:32 通報
      よく分からないけど、その通りだと思う。つおいっていうか、とにかく、らくちんだね。
      1
  • 冒険者さん No.100862145 2017/07/25 (火) 08:39 通報
    エクルが登場だにゃฅ(●´ω`●)ฅ
    バロンさんの地下工房への出入りが度々目撃されてる水属性の剣士です(◍•ᴗ•◍)
    4
  • 冒険者さん No.100862066 2017/07/25 (火) 08:14 通報
    こっちがタゲ取れてないだけなのだがS1が明後日の方向に飛んで行くとあぁこの子可愛いけどバカなんだよなぁ微笑ましく思う…
    2
  • 冒険者さん No.100861742 2017/07/25 (火) 04:58 通報
    エクルで輝くか!?と思ったけど効く相手にそんなタフな奴いねぇんだよなぁ・・・
    8
  • 冒険者さん No.100860883 2017/07/25 (火) 00:27 通報
    耐久さえなんとかなればねぇ..
    返信数 (2)
    2
    • × 冒険者さん No.100860958 2017/07/25 (火) 00:34 通報
      そのためのドーピングやろ
      0
      • × 冒険者さん No.100861211 2017/07/25 (火) 01:15 通報
        せやな
        0
  • 冒険者さん No.100860783 2017/07/25 (火) 00:13 通報
    通常200%は輝く翼も通常強化が乗っているのかな?
    0
  • 冒険者さん No.100859878 2017/07/24 (月) 22:27 通報
    神気とか言いながらリジェネ3秒に弱体したの糞過ぎ
    2秒に戻せよ
    返信数 (17)
    22
    • × 冒険者さん No.100860804 2017/07/25 (火) 00:15 通報
      このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する いい加減リジェネ間隔が広い=劣化って勘違いはやめようよ…。神気するたびにそう書き込む奴がいるけど、現環境ではリジェネ間隔1秒だろうが5秒だろうが、重要なのは1秒あたりの回復量でしかないのに
      0
      • × 冒険者さん No.100861217 2017/07/25 (火) 01:15 通報
        主が回復量低くてもって書いてるならそうかもしれないけど単純に2秒と3秒どっちがいいかだったら100%2秒の方がいいっしょ
        25
      • × 冒険者さん No.100861237 2017/07/25 (火) 01:20 通報
        2秒と3秒の差は数字上はたった1秒だがとてもデカい
        白猫のシステム上ダウンモーション終了までに回復できれば死なないからね
        エクルはそれで何千ダメージだろうがたとえ極端にインフレして数億喰らおうがダウンするダメージなら高確率で復活するから強い言われてきた
        それをわかってるから下方してきたんだろうけどね・・・
        18
      • × 冒険者さん No.100861332 2017/07/25 (火) 01:37 通報
        エクルは木星と相性よくてすごいゾンビなのが楽しかったから
        回復力よりリジェネ間隔の方が重要だわ
        どうせ死ぬ時は多段で、回復量あっても関係ないし
        11
      • × 冒険者さん No.100861395 2017/07/25 (火) 01:54 通報
        1秒でも5秒でもとか流石にないわ
        間隔広くて回復量が多い方がってのはHPが高かったり防御が高い本当に食らっても耐えれるキャラの話しでエクルみたいな紙耐久はどう考えても間隔短い方が良いに決まってる
        22
      • × 冒険者さん No.100862194 2017/07/25 (火) 08:51 通報
        一応書いておくけど時間あたりの回復量まで戻せってことではないからね
        エクルの強みであった2秒リジェネをわざわざ変更するなということ
        例えば1500回復/3秒にするなら1000回復/2秒でいい
        14
      • × 冒険者さん No.100864054 2017/07/25 (火) 15:26 通報
        エクルはゾンビ化するから耐久なくても強かったわけだからな
        エクルだけは2000/3sになるくらいなら1000/2sの方がいい
        5
    • × 冒険者さん No.100860842 2017/07/25 (火) 00:20 通報
      でたー馬鹿丸出し発言w
      0
    • × 冒険者さん No.100861499 2017/07/25 (火) 02:20 通報
      リジェネ間隔に関してはゲームバランス上手く取りに来てる気するけどなぁ。
      9
      • × 冒険者さん No.100862478 2017/07/25 (火) 10:16 通報
        前に出来た事が出来なったからしょうがない
        1
    • × 冒険者さん No.100861724 2017/07/25 (火) 04:40 通報
      2秒低リジェネだと呪のオート復帰遅れるから3秒高リジェネでいいわ
      0
      • × 冒険者さん No.100861735 2017/07/25 (火) 04:50 通報
        HP振らなければいい
        呪いでオート2終わってれば一回で全快する
        5
    • × 冒険者さん No.100861903 2017/07/25 (火) 07:07 通報
      2秒だとどのタイミングで掴まれてもオキヒして、掴み攻撃ではしなないんじゃないっけ?3秒だとダメだったような 違ったらすまぬ
      1
      • × 冒険者さん No.100874521 2017/07/26 (水) 18:59 通報
        掴みと言ってもダメージタイミングが違うのから一概には言えないけど二秒でも回復貰った直後ダメージも貰うと死ねるよ
        0
    • × 冒険者さん No.100867226 2017/07/25 (火) 21:36 通報
      ていうか過去の英雄シャルや花嫁ヴィヴィの神気も3秒になったんだからエクルも3秒になるのは必然的じゃね?正直何を騒いでるのかがわからないよ
      4
      • × 冒険者さん No.100867440 2017/07/25 (火) 21:55 通報
        バリア系の有る無しで2秒と3秒の差はデカい
        10
      • × 冒険者さん No.101258578 2017/09/25 (月) 21:47 通報
        立て続けで3秒に修正されてるから騒がれるんだが
        わからないならコメしなくていいよ
        0
  • 冒険者さん No.100859806 2017/07/24 (月) 22:19 通報
    助っ人に連れてったらかなり役立ってくれたよ。斬属性のレナみたいだなと思った。
    0

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