【白猫】キリトの基本情報と評価【SAOコラボ】

(13コメント)  
最終更新日時:
白猫プロジェクトとSAOコラボで登場の「キリト」の基本情報と評価ページです。キャラクターの性能やスキル、クラスチェンジ後のステータスに関してまとめていますので是非ご覧ください。

白猫SAOコラボ


SAOコラボ同時実装キャラ一覧

キリト

アスナ

ユウキ

シノン

ユナ

リーファ

アリス

キリトの基本情報

レアリティ★★★★
登場イベントSAOコラボ
コスト9(11)/CC後15
職業クロスセイバー

エクスセイバー
属性
モチーフ武器エリュシデータ&Dリバルサー
声優松岡禎丞(まつおかよしつぐ)

キリトのスキル情報

LS【二刀流】
パーティのHP・SPがアップ
オート1防御+50%・移動速度・会心ダメージ+75%
オート2会心。アクションスキル強化350%、さらに攻撃ヒット10回毎に+20(最大100%)
オート3攻撃ヒット25回で攻撃力(15秒/500%)

キリトのアクションスキル

【AS1:スターバースト・ストリーム】
消費SP:

敵に闇属性ダメージを与え、体力を奪う。

<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)

※スキル中に回避することでホリゾンタル・スクエアを発動する

ホリゾンタル・スクエア(消費SP:15)
敵に闇属性ダメージを与える。

※ホリゾンタル・スクエア発動中は、つかみ攻撃以外の攻撃を受けない。
※スキル中に回避することでジ・イクリプスを発動する。
※派生先のスキルの消費SPより現在SPが多い場合のみスキル中に回避できる
【AS2:ジ・イクリプス】
消費SP:45

敵に闇属性ダメージを与える。

<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)

※スキル中に回避することでホリゾンタル・スクエアを発動する

ホリゾンタル・スクエア(消費SP:15)
敵に闇属性ダメージを与える。

※ホリゾンタル・スクエア発動中は、つかみ攻撃以外の攻撃を受けない。
※スキル中に回避することでスターバースト・ストリームを発動する。
※派生先のスキルの消費SPより現在SPが多い場合のみスキル中に回避できる
【バトンタッチスキル:バーチカル・スクエア】
消費SP:30
30秒間経過後に発動可能。敵に闇属性ダメージを与える。

<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)

※30秒間再使用不可

【キャラ特性】
HP99%以下でHPが徐々に回復する。
SP99%以下でSPが徐々に回復する

【フォームチェンジ】
通常攻撃コンボ変化
ローリングアタック
ジャストカウンター
※ジャストカウンター成功時、自身にスキルダメージUP(60秒/700%/3回)を付与する。

キリトのステータス

CC前のステータス
Lv1004凸
HP2000
SP151
攻撃880
防御120
会心72
CC後のステータス
Lv1004凸8凸
HP4410
SP151
攻撃1440
防御178
会心98

キャラクター画像

立ち絵SD

※上記をタップ・クリックすると覚醒絵が確認できます。ネタバレが含まれているので予めご了承ください。

キリトの性能解説

スキル中にフリック操作で、派生スキルのホリゾンタル・スクエアへ繋げることができます。さらにフリック操作でもう片方のスキルに派生します。
派生可能な回数には制限がなく、SPがある限りスキルを無限でループすることが可能です。
スキルをループさせると、以下のような連携攻撃になります。
■S1:スターバースト・ストリーム
↓フリック操作
◽︎派生:ホリゾンダル・スクエア
↓フリック操作
■S2:ジ・イクリプス
↓フリック操作
◽︎派生:ホリゾンダル・スクエア
↓フリック操作
■S1:スターバースト・ストリーム
↓SPが続く限り無限にループできる

スキル1、スキル2でダメージバリアを張ることができる
スキル1・スキル2の付与効果にダメージバリア(60秒/2回)があり、
派生で発動できるホリゾンタル・スクエアはつかみ攻撃を除くデンジャラスアタック攻撃を受けないので、デンジャラスアタックを警戒しなければならない相手には有効的となっています。

ホリゾンダル・スクエア中でも回避できないつかみ攻撃を使用する敵には、移動可能なスキル2を使って対処しましょう。

バトンタッチスキルもある
交代時に自動発動するバトンタッチスキルを持っています。
スキル1・スキル2に比べると火力は控えめ。
ジャストカウンターでSPを回復
オリジナルフォームにおいて画面を長押しすることでフィールドを発生させます。
敵の攻撃が当たる寸前でフィールドが発生すると、ジャストカウンターを繰り出すことができます。
このジャストカウンターではSPを回復し、さらにスキルダメージアップが付与するので、火力の大幅強化が期待できます。
キャラクター性能の総合評価
オリジナルフォームでのカウンターでスキルダメージUPを付与し、スキル派生を利用してスキルをループというのが主な流れとなっています。
指を忙しなく動かす必要があり覚えることも多いキャラなため、最初のうちは慣れるのに苦労するかもしれませんが、うまく扱えれば非常に強力なキャラです。


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コメント(13)
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コメント

  • 冒険者さん No.104136228 2019/08/11 (日) 11:10 通報
    彼に限らず運用方法そのものがわからないのが居る❗ 覚えきれないのは覚える意欲すら削がれるから。ほりぞんたるすくえあ/じいくりぷす、なんて日常会話で使わないじゃん!
    SP消費と引き換えにフリック回避でダメージ稼げるんだと、だけで良いんですかね??
    返信数 (2)
    0
    • × 冒険者さん No.104141739 2019/08/13 (火) 19:10 通報
      運用方法の把握にスキル名なんて関係ないだろ
      日常会話で使うかどうかが影響すんなら運用方法わかるキャラの方が少ないわ(むしろいるのか?)
      0
      • × 冒険者さん No.104141760 2019/08/13 (火) 19:18 通報
        というツッコミはさておき
         
        ドレイン付きだが移動できずデンジャラスに弱いS1

        移動操作可能でスキル時間の長いS2
        との間に
        掴み以外のデンジャラス無効だが移動できず時間も短いS3
        を挟む形でSPが続く限りループできるキャラ
        4
  • 冒険者さん No.104124703 2019/08/05 (月) 21:25 通報
    餅キリトのSDです
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.104129658 2019/08/08 (木) 13:14 通報
      情報提供ありがとうございます!
      こちら、記事の方に反映させていただきます
      0
  • 冒険者さん No.104121065 2019/08/04 (日) 00:33 通報
    他所でも書かれてるけどスキル切り替えが分かりにくいのが痛い
    素直に無限ヨナ出来てればもっと評価高かったろうに
    操作不能で殆ど動かないs1s3が誤ループしやすくて
    死ぬ原因が大体それ
    1
  • 冒険者さん No.104119881 2019/08/03 (土) 14:37 通報
    キリトかなーやっぱりwww
    0
  • 冒険者さん No.104116232 2019/08/01 (木) 23:28 通報
    上の性能解説が完全なるエアプによる誤解しかないような内容だけど、どっかから持ってきたんだろうか?
    0
  • 冒険者さん No.104112857 2019/07/31 (水) 20:14 通報
    ジャスカンのスキルダメ700%×3であからさまにオリフォーム使わせる方針なキャラだけど
    そうすると双剣仕様のダッシュになるのが鬱陶しい
    もうダッシュはクラスチェンジ前からエクスセイバー仕様でいいよ
    2
  • 冒険者さん No.104110874 2019/07/31 (水) 02:13 通報
    キリトというユーザー名の人がまた異常繁殖するんですね
    3
  • 冒険者さん No.104109719 2019/07/30 (火) 19:31 通報
    普段剣士でS3でカットインからのSP切れまで双剣に変化してスタバ発動とかなら熱かった
    あなた、怠惰ですね〜
    返信数 (2)
    6
    • × 冒険者さん No.104109862 2019/07/30 (火) 20:21 通報
      もはや公式に剣士は不出来と言ってるようなもんだわな
      1
    • × 冒険者さん No.104110357 2019/07/30 (火) 22:55 通報
      ユウキとユナ出る時点で原作ガン無視ですわ
      2

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