ギャラクティカ版オズワルド

(25)  
最終更新日時:
オズワルド
フォースター★プロジェクトギャラクティカAutumn2017で登場したギャラクティカ版オズワルドの評価や特徴をまとめたページです。
基本的なステータスやスキルの他、キャラクターの評価をアンケートで集計しています。
コメントで使用感の情報共有、不足している情報の提供などお気軽にどうぞ。

目次 このページのコメントへ移動

みんなの評価

総合評価コメント
暫定
A
※評価は「現環境下での個人の基準」に基づいているものです。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

ギャラクティカ版オズワルドの性能

特徴

スキル

時を超えた創作活動
パーティのフォースターキャラの数が増えるほど攻撃力アップ(効果値15)

オートスキル
  • 移動速度・攻撃速度5%毎に攻撃力が+5%(最大300%)
  • HP10%以上で即死回避
  • HP80%以上で攻撃・防御+100%、雷属性ダメージ+150%

以下、倍率検証の注意事項
※倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※ 倍率および属性ダメージはオート、LS、バフ、チャージやキラーダメージの効果をすべて省いた際のものを記載しています。
オズワルド単体での強化は最大でボックス内のようになります。下記の値に適宜適用してください。
通常攻撃アクションスキル
倍率1倍1.5倍
属性ダメージ2.5倍3.75倍
HP回復率-1.5倍
AS1:タイムフライズ
AS1
消費SP:45
敵に雷属性ダメージを与え、体力を奪う。
倍率
80.35倍+雷35,000 / 与ダメージの1%HP吸収
└(16.07倍+雷7,000)×5
特徴
  • 操作可能ビーム。ビームの向きを自由に変えられる。多段はできない。
AS2:ドミネーター・クロック
AS2
消費SP:56
敵に雷属性ダメージを与え、30秒間、味方に補助効果を与え、敵にダメージを与え、スロウ状態にさせることがあるフィールドを設置する。

<フィールドの付与効果>
移動速度UP(5秒/100%)
攻撃速度UP(5秒/100%)
倍率
(100倍+43,000)×1
フィールドのダメージ
?倍
特徴
  • 自分周囲広範囲を攻撃し、そのまま超広範囲にフィールドを展開する。
  • ダメージの発動までにややインターバルがある。

ステータス

レアリティ職業タイプ
★★★★魔道士スキル
キャラ属性ギルドオファー適性
雷○○支援討伐
Lv1004凸
HP19492021
SP224244
攻撃9891025
防御109133
会心7494
SPと回復量
限界突破回数01234
SP量224229234239244
回復量66777
回復量10に必要なタウン補正値
装備補正なし49.245.942.839.836.9

プロフィール

永遠の美を求める者
オズワルド

説明
永遠の美である<妹>を追う謎の旅人。
<時操のルーン>で自分の時間を操る。

CV
平川大輔

モチーフ武器
ワンダーオペグラス
友情覚醒・思い出
二つ名
フルネーム

ギャラクティカ版オズワルドの装備情報

モチーフ武器やアクセサリとの相性、オススメのオートスキルを掲載しています。
他キャラの装備などは抜粋に時間を要するため、魔道士武器イベント限定アクセサリ石板一覧のページを参照してください。

モチーフ相性備考

ワンダーオペグラス
オススメのオートスキル

その他の情報

イラスト・SD
オズワルドのイラストオズワルドのSD
アンケート

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コメント(25)
Twitter

コメント

  • 冒険者さん No.101302722 2017/10/03 (火) 15:02 通報
    なんかペルソナ召喚しそうだな
    0
  • 冒険者さん No.101277112 2017/09/29 (金) 07:40 通報
    オート1のみ取得時のS2フィールドダメージを計測しました。
    武器アクセ石板、精神統一、LS無し
    攻1245×300%=3735
    ダメージ5877〜5325(平均5601)
    5601/(3735/2)=5601/1867.5=2.99919…
    2.99倍だと計算が合わないので、3倍?

    …まあ体感通りの小ダメージでした。
    0
  • 冒険者さん No.101275180 2017/09/28 (木) 21:16 通報
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.101275242 2017/09/28 (木) 21:25 通報
      一応育ての親だからエシリアの前では割とまともなのかな? 兎も角再会できて良かった
      あと入手した方は何を装備させてますか? 私はロアを持たせてます
      0
  • 冒険者さん No.101269404 2017/09/27 (水) 20:58 通報
    スキル画像
    返信数 (2)
    1
    • × 冒険者さん No.101269406 2017/09/27 (水) 20:58 通報
      S2
      0
      • × 冒険者さん No.101269407 2017/09/27 (水) 20:59 通報
        こっちのが良いかな?
        0
  • 冒険者さん No.101259600 2017/09/26 (火) 00:19 通報
    モチーフを持たせて色々なステージで使ってみた結果、フォースターキャラとしては悪くない性能だと思いました。
    今更強さの指標になるかは分かりませんがトリプルアクセルソロも楽々。
    まあ1期落ち確定でしょうが…
    返信数 (2)
    2
    • × 冒険者さん No.101260264 2017/09/26 (火) 05:00 通報
      今回はダメージインフレがようやくフォースターに対応した印象。
      軒並み100万超えダメージは魅力的なので
      新規ユーザーの事も考えるといい加減旧スペックの弱いキャラは落ちて欲しいところですね。
      0
    • × 冒険者さん No.101260724 2017/09/26 (火) 09:36 通報
      ナイスなスクショですね!
      我生涯に一片の悔い無し的なwww
      1
  • 冒険者さん No.101259546 2017/09/26 (火) 00:13 通報
    ぬううううンンンンン!!!
    53
  • 冒険者さん No.101259337 2017/09/25 (月) 23:40 通報
    スキルの効果とんちんかん過ぎないかこれ
    スキルエフェクトはかっこよくて好きなんだけど
    1
  • 冒険者さん No.101259313 2017/09/25 (月) 23:35 通報
    ダメージフィールド綺麗ですねえ
    15
  • 冒険者さん No.101255400 2017/09/25 (月) 11:49 通報
    1期落ちさせたいという運営の強い意志を感じる性能だな
    12
  • 冒険者さん No.101252901 2017/09/24 (日) 21:02 通報
    移速or攻速+5%ごとに攻撃+5%→わかる
    設置陣で短時間バフ→わかる
    設置陣の短時間バフで移動速度バフ→???
     
    「移動速度」バフつってんだろ移動させろや
    オート3の攻撃を移動速度に、S2の移動速度100%バフを攻撃100%バフにするだけでよかったんじゃないんか
    返信数 (4)
    12
    • × 冒険者さん No.101273104 2017/09/28 (木) 15:31 通報
      オート1を餅持ちで上限まで持っていきたかったからだろうよ。
      0
      • × 冒険者さん No.101276051 2017/09/28 (木) 23:26 通報
        オート3の攻撃+100%とS2の移動速度+100%とを入れ替えればいいって言ってんだから、結局オート1は同じパーセンテージだろ
        0
      • × 冒険者さん No.101276495 2017/09/29 (金) 00:46 通報
        勿論入れ換えると結果が違ってくるから言ってるのよ。
        餅持ちの場合、移動速度バフが掛け合わせになることにより、移動速度は
        1.3×2=2.6倍(+160%)
        攻撃速度はバフも足し合わされるから
        1.5+1=2.5倍(+150%)
        合計+310%(上限超え)になるけど、木主のそれだと、
        移動速度が
        1.3+1=2.3倍(+130%)
        攻撃速度が
        1.5+1=2.5倍(+150%)
        合計+280%
        今回移動速度アップバフが採用された理由として考えられるとすればこの辺りなんじゃねってだけ。
        0
      • × 冒険者さん No.101276597 2017/09/29 (金) 01:14 通報
        移動速度が掛け算なのは素直に知らんかったわ

        それでも結局、木主のに加えて武器オートのHP条件を80%なり90%にして両方+50%にすりゃよくね?と思うかな
        動かないのに移動速度バフ、みたいな謎仕様にする必要ないわ
        0
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