【白猫】ヘレティックバーサーカーおすすめキャラランキング(クラスチェンジ)

(78コメント)  
最終更新日時:
白猫プロジェクトのクラスチェンジのヘレティックバーサーカー(大剣)のおすすめキャラランキングです。クラスチェンジ後の変更点やバーストアクション「ヘレティックブレイク」の解説などもまとめているのでぜひご覧ください。
クラスチェンジ

ヘレティックバーサーカーのおすすめキャラランキング

ヘレティックバーサーカー(大剣)のおすすめクラスチェンジキャラをランキング形式で更新しています。コメントも受け付けているので是非評価についてコメントしてください。

SSランク

このキャラを持っていたら優先的にクラスチェンジしておきたいキャラクターです。
キャラ備考
【キャラ名】闇の王子(4周年)
【特徴】簡単に暴走状態にできるため、ギガスルプスブレイドを装備するとスタート時から高ダメージが出せる。
またグラビティフィールドをクールタイム無しで複数展開できるので、3周年版と比べてもより攻撃的に扱える。
バフを受けられない以上回復は撃破かドレイン頼みになるので使いどころが限られるのが難点。
【キャラ名】王冠版シエラ
【特徴】AS2が防御力無視クリティカルダメなのでCC後の火力が飛躍的に伸びる。
闇の王子【キャラ名】闇の王子
【特徴】素直に元から出ていた火力が底上げされるため優秀。
四周年記念凱旋でステータス調整が行われスキル倍率の大幅強化が為されたため、単純にCC前よりも火力が出せるようになる他、クールタイムのあるS3がヘリオブライトブレイドと相性がよい。
ムラクモ【キャラ名】ムラクモ
【特徴】通常攻撃の基礎ダメージが上がるのでチェインダメージアップが単純に強化される。
常時防御+50%のギガスルプスブレイドは攻撃面だけでなく防御面でも相性が良い。
バフ掛けなおしの手間が残っているのが残念。

Sランク

SSのキャラを持っていない場合にクラスチェンジすることをおすすめできるキャラクターです。
キャラ備考
ソアラ【キャラ名】ソアラ(転職)
【特徴】回復のタイミングが少ないキャラクターだが、ステータスが上がることで単純に使いやすくなる。
暴走がブレイブアーマーの最後の砦となり耐久度が上がり事故防止になる。

Aランク

基本的にはクラスチェンジしなくても良いですが、ヘレティックバーサーカーのモーションなどを確かめたい場合などにおすすめのキャラです。
キャラ備考
ジュディ【キャラ名】ジュディ
【特徴】オートスキルで通常攻撃の倍率を上げてくれるためCCと相性が良い。HPも増えるため自動反撃が外された時の事故防止になる。
リアム【キャラ名】リアム(ギャラクティカ)
【特徴】回復量が多いためCC後のHP増加の恩恵を大いに受けられる。
ダメージ発生10回ごとにSP回復ができるため大剣特有のSP切れのリスクも減らせる。
セイヤ【キャラ名】セイヤ
【特徴】ステータスが単純に向上するのでヒーロータイプのための専用のイベントでの使いやすさが上がる。

クラスチェンジ保留候補?

クラスチェンジをして、逆に性能が下がる場合があるため慎重に判断した方が良いキャラです。
キャラ備考
サイファー【キャラ名】サイファー
【特徴】自身のスキルに膨張ダメージを持っているため、CCでの伸び代が落ちてしまう。
グレイ【キャラ名】グレイ
【特徴】魔族特攻キャラクターのため、前提調整としての伸びしろが低い。
茶熊版レイン【キャラ名】レイン(茶熊)
【特徴】キングキメラでステルスワンパン編成を使う場合はクラスチェンジ後だと火力が下がってしまう。

クラスチェンジによる変更点

クラスチェンジをしたことにより、新たに追加されたモーションやアクションなどをまとめています。

通常攻撃が強化!

通常攻撃が強化!
通常攻撃が強化されます。またステータスのパラメータ調整もされます。

アクセルバーストが改善

アクセルバーストが改善
アクセルバーストのモーションが改善されました。威力はそのままですが動きがコンパクトになっています。

新アクション「ヘレティックブレイク」!


アクセルバーストを使うと、チャージブレイク3段階目がヘレティックブレイクに進化します。
ヘレティックブレイク後は攻撃力が上昇し、更に暴走をもたらします。

新アクション「暴走」

新アクション「暴走」
新しく「暴走」というアクションが追加されました。一定時間回復効果は受けませんがHPが1未満にならないという強力なモードを使うことができます。

暴走の手順について

暴走状態になるには、まずアクセルバーストを使う必要があります。
アクセルバーストを使用すると、1回だけヘレティックブレイクが発動可能になる「暴走待機状態」となります。

暴走待機状態ではチャージブレイク3段階目でヘレティックブレイクが発動し、その後攻撃アップと暴走状態の2つのバフが付与されます。
ヘレティックブレイク前にアクセルバーストを使用した回数に応じて、攻撃アップと暴走状態の効果量・持続時間が変わります。
アクセルバースト1回のみ
暴走20秒持続・攻撃力50%加算30秒持続。
アクセルバースト2回以上
暴走45秒持続・攻撃力100%加算90秒持続。

暴走状態はアクセルバースト使用で解除されます。

暴走中は、効果時間中に常時即死回避状態にはなりますが、切れ間の時間が分かりにくく、効果時間中はHPを回復できないので、頼りすぎには注意が必要です。

クラスチェンジ前に戻す機能が実装

クスチェンジ前に戻す機能が実装
前から要望が多かったクラスチェンジをクラスチェンジ前に戻す機能が実装されました。

ただし、クラスチェンジに使ったスフィア等は戻ってこないので注意してください。

また、もう一度クラスチェンジをする場合は再度チェンジスフィアとソウルが必要になります。

凱旋対象キャラクターはステータス調整の対象に

おせにゃん最新情報にて凱旋対象のキャラクターはCC後のステータス(攻撃力やスキル倍率)の調整を行われることが発表されました。
先行して第一弾のキャラクターはすでにスキル倍率の調整を確認しているとの情報が各方面で報告されています。
当Wikiでは調整されたキャラクターの情報を広く募集していますので、
クラスチェンジに関するページや、各キャラクターページ等へおおよその強化具合を報告していただけると助かります。
凱旋時期キャラクター
第三弾
7/9~7/20


コメント(78)
Twitter

コメント

  • 男は黙って冒険家! No.102948383 2018/08/21 (火) 14:11 通報
    誰かグレイのヘリオブライ装備の火力知ってる方いませんか?
    もし良ければギガスルプル火力も教えていただければありがたいです。
    0
  • 冒険者さん No.102835455 2018/07/28 (土) 21:59 通報
    ヘレティックブレイクに行動キャンセル付いてるのやめてほしい
    キングキメラに王子がいるとチャージブレイクのキャンセル可能回数速攻で使い切られたりするし
    0
  • 冒険者さん No.102672498 2018/06/29 (金) 06:39 通報
    前の通常の方が良かったなー
    ただちょっと速くするだけでよかったのに
    0
  • 冒険者さん No.102639021 2018/06/22 (金) 08:04 通報
    バーサーカーのコンボ1無敵めっちゃ長い…
    1
  • 冒険者さん No.102634335 2018/06/21 (木) 10:53 通報
    ヘレティックブレイクはエフェクトだけでなんも攻撃力強化されてなかったぞ
    返信数 (11)
    12
    • × 冒険者さん No.102635082 2018/06/21 (木) 14:31 通報
      いや、普通に強化されてるんだが
      どっちも全クリ
      変数やらクリティカ率とか覚えような
      1
      • × 冒険者さん No.102636090 2018/06/21 (木) 18:46 通報
        なんだこのタウンカスwwwww
        あのな、たった数百万なんてもう誤差の範囲なんだよバカス
        その程度じゃ何も変化してないのと同じな訳
        8
      • × 冒険者さん No.102636250 2018/06/21 (木) 19:17 通報
        糞恥ずかしい雑魚だわ
        強化どころか普通に誤差値だし何より与ダメがゴミ過ぎる
        2
      • × 冒険者さん No.102636466 2018/06/21 (木) 20:01 通報
        アクセ石板なしモチーフ装備ならタウンマでもだいたいこんなもんだが
        お前らのタウンはいったいどんなことになってるんだ?
        5
      • × 冒険者さん No.102638485 2018/06/22 (金) 01:49 通報
        何が普通に誤差値だ
        変数でもこの差は埋まらねえよ
        それに、結局攻撃力は上がってんじゃねえかよ
        5
      • × 冒険者さん No.102640220 2018/06/22 (金) 15:08 通報
        2年前ならわかるがこのご時世にたった300万程度とか本当にただの誤差
        通常一発分にもならない
        1
      • × 冒険者さん No.102640248 2018/06/22 (金) 15:14 通報
        こんなゴミ火力ハズすぎるしブレイク使う意味もねえっていう
        0
    • × 冒険者さん No.102637627 2018/06/21 (木) 22:58 通報
      ccの計算式の変更で色々加算になってゴミクズとされたらしいから50%程度じゃ誤差なんじゃない?(適当)
      2
      • × 冒険者さん No.102638472 2018/06/22 (金) 01:45 通報
        黙ってろカス
        攻撃アップに関してはCC前と変わんねから
        攻撃はタウンが加算になっただけだから
        0
      • × 冒険者さん No.102638869 2018/06/22 (金) 07:02 通報
        うるせーよ雑魚
        1
    • × 冒険者さん No.102639153 2018/06/22 (金) 08:57 通報
      CCセイヤでローリングアタック(クリティカル無し)のダメージで検証
      タウン+164%、ステータスは画像の通り
      ヘレティックブレイク無し時
      47410〜51900
      1段階目後
      55200〜60320
      2段階目後
      62350〜68120
      ヘレティックブレイク後の強化は
      ページに書いてるけど攻撃力強化+50%/+100%で正しそう
      11
  • 冒険者さん No.102629115 2018/06/20 (水) 00:34 通報
    アクセルバースト、改善と言うほどは改善されてないよな
    むしろ手数が減った分、追尾ナシのデメリットが重くのしかかる
    てか今時、止まってる相手にすらマトモに当たらないって・・・
    (-_-;)アホ…
    返信数 (1)
    2
    • × 冒険者さん No.102636823 2018/06/21 (木) 21:02 通報
      アクセルバースト変化は追尾無しは一見デメリットに見えるけど
      特殊アクションを操作可能の大ダメージドレインにしたことで
      殆どのキャラでピンチからの復帰という役目が得られるようになってるから
      使いやすさは断然CC後の方が上に感じる
      あとヘルモードやヌシ協力やってると
      今後もこのくらいのバランス崩壊難易度が度々出てきて暴走使った方が楽とかいうの作ってきそうで危機感を感じる
      0
  • 冒険者さん No.102624620 2018/06/18 (月) 23:24 通報
    暴走状態がわかりにくいという人がいたので、今更ながらスクショで解説します。
    まずアクセルバースト直後がこんな感じ。足元にピンク色の台風っぽいものができてます。
    2段階目の場合はこの台風っぽいものの大きさが一回り大きくなります。
    返信数 (1)
    4
    • × 冒険者さん No.102624647 2018/06/18 (月) 23:29 通報
      この状態でバーストゲージ溜めずに、チャージ攻撃すると暴走状態になります。
      7
  • 冒険者さん No.102616613 2018/06/17 (日) 09:58 通報
    上手く死の宣告を暴走でやり過ごすのはどこかで役立つかもしれない
    22
  • 冒険者さん No.102616047 2018/06/17 (日) 03:14 通報
    茶レイン火力、CC前自分餅7凸アクセはルビィ熊装備、案山子相手、石板は色々足りてないので適当に攻撃会心振り
    S1餅バフ無し750万、餅なしASバフありで850万、餅ありASバフ1000万
    S2餅スキルバフ無しS1ASバフあり2770万、ありありで2900万
    同装備でサイファー餅
    S1が840万、S2が2900万

    CC後11凸、アクセは付けられるもんがないので適当に会心30
    自分餅でS1最大火力が通常で1200万、バースト後が1400万、暴走後で火力上がるか分からんけど暴走後で1600万
    S2は同条件で大体3500~3800万前後
    サイファー餅でそれぞれ1200万、4700万前後
    返信数 (2)
    0
    • × 冒険者さん No.102616052 2018/06/17 (日) 03:20 通報
      特攻積んだりなんだりすればCC前の方が火力は出そうだけど、それ以外でもレインは純耐久と会心数値が不安定だったので、CC後の方が安定性が増すのは確か
      一応クリが出ればコンスタントに4000万↑は出るし悪いもんでは無いと思った(他の大剣がどれだけダメ出てるか分からんけど)
      0
    • × 冒険者さん No.102617995 2018/06/17 (日) 15:54 通報
      ソアラ餅会心ダメ20%武器スキル未使用
      アクセ石版なし タウン攻撃98.1%
      8凸シエラのS2が4000万ちょい
      0
  • 冒険者さん No.102615353 2018/06/16 (土) 23:22 通報
    なんつーかキャラが少なすぎたり、武器も少なすぎたりで選択肢が少ないのもあって
    全然盛り上がらないね…。別職の時は実装当時はもっと勢いあったのに…
    やっぱヴァリアントからでよかったんじゃねぇか?と思う
    返信数 (2)
    2
    • × 冒険者さん No.102615754 2018/06/17 (日) 00:58 通報
      槍のお葬式ムードから比べればまだ遙かにましよ。
      メリットはステータスアップ(&シールド耐久のアップ)だけ、バーストは誤爆ありの欠陥品、斧と違って修正もなし、、、
      使えるだけこっちのがまだね
      1
      • × 冒険者さん No.102633943 2018/06/21 (木) 07:49 通報
        そのシールドも今の環境だとパリパリ割れるしね
        0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  

白猫攻略情報

速報・最新情報

【毎日更新】

九条霊異記2<注目!>

イベント攻略 モチーフ武器の評価 キャラクター評価

現在開催中のイベント

無料開放ルーンメモリー

祝福武器イベント

武器錬磨の塔

アトランダムタワーの攻略

ランキング

決戦クエスト

リセマラ情報

掲示板

キャラクター一覧


クラスチェンジ

武器一覧

強化(進化)・合成・交換

インゴット交換武器

クエスト攻略

デイリークエスト

月:スパイクタワー (75コメ)
火:スラッシュタワー (220コメ)
水:インパクトタワー (55コメ)
木:マジックタワー (292コメ)

協力バトルの攻略

戦闘・モンスター

初心者攻略

ランクや段位上げ

育成・周回

その他

Wikiガイド

外部リンク

白猫プロジェクト公式攻略データベース
白猫プロジェクト究極攻略DB
白猫まとめMIX
白猫まとめ速報!

公式Twitter


左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
自由板
最強キャラランキング
愚痴掲示板
4 九条霊異記2 チャレンジクエスト
5 サモンバトル
6 白猫プロジェクトwiki
7 リーチェ
8 不具合の対処方法
9 九条2版セツナ
10 九条2版トワ
最近の更新

6分まえ

7分まえ

17分まえ

19分まえ

21分まえ

22分まえ

38分まえ

42分まえ

47分まえ

1時間まえ

2時間まえ

新規作成

2019/05/24 (金) 16:00

2019/05/23 (木) 00:34

2019/05/22 (水) 18:54

2019/05/22 (水) 15:53

2019/05/20 (月) 19:02

2019/05/20 (月) 18:54

2019/05/20 (月) 15:52

2019/05/20 (月) 15:29

2019/05/20 (月) 15:23

2019/05/17 (金) 16:27

注目記事
【ポケスクSP】リセマラは必要?ガチャの仕組みを解説 ポケモンスクランブルSP攻略wiki
【風の大陸】職業おすすめランキング アッシュテイル攻略wiki
【アルペジオリバース】リセマラ当たりランキング 蒼き鋼のアルペジオ リバース攻略wiki
【最果てのバベル】リセマラ当たりランキング 最果てのバベル攻略wiki
【ポケモン剣盾】御三家ポケモンの一覧と最終進化の予想 ポケモン剣盾攻略wiki
ページ編集 トップへ
コメント 78