【白猫】ソードマスターのおすすめランキングと特徴

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最終更新日時:
白猫プロジェクトのソードマスター(剣CC)のおすすめキャラランキングページです。バーストやカウンターなどのソードマスターの特徴やクラスチェンジ前の基本フォームとの変更点、CCの注意点についても掲載しているので、ぜひご覧ください。
ソードマスター
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ソードマスターおすすめランキング

以下ランキングは上昇幅の特に大きいキャラ、および神気解放が済んだキャラクターを中心に表記していると考えていただきたい。

SSランクのおすすめキャラ

キャラ備考
モンスト版マナ【キャラ名】マナ(モンスト)
【特徴】スキル1にバースト上昇量アップの効果があるため、クラスチェンジ前提の性能といえるでしょう。火力も上がるため、マナを持っている場合は優先してCCすることをおすすめします。
茶熊版ディラン【キャラ名】ディラン(茶熊)
【特徴】クラスチェンジにより通常攻撃が強化され、立ち回りがしやすくなるため、優先してCCしましょう。
バトルアイランド版シャルロット【キャラ名】シャルロット(光焔)
【特徴】無条件でバーストゲージの上昇量がアップしているため、バーストを溜めやすく、ソードマスターの能力を活かしやすくなっています。火力も強化されるため、優先してクラウスチェンジしましょう。
【キャラ名】フィオナ
【特徴】スキル連発よりもヒット数を稼いでダメージを伸ばすタイプなので、CCによる手数の増加が純粋に必要になる。
【キャラ名】ブラッド
【特徴】3重バリア付き操作可能スキルがあり安定感が高い。
敵を閉じ込めるスキルで相手を隔離して掴み攻撃を回避したりとテクニカルに扱える。
自身で回復も備えているので武器の自由度も高い。
【キャラ名】ユキムラ
【特徴】四周年凱旋記念でクラスチェンジ後のステータス調整が行われ、パワーアップした。
ステータス補正の高さから以前はCCでほとんど火力が伸びなかったが、基礎倍率が大幅に上がるため、CC後の方がどんなシーンでも火力が出せるようになる。
防御面は回復を武器に依存するが、属性ダメージも現環境基準になり使い勝手が増す。
【キャラ名】クライヴ(名星会・神気)
【特徴】ガード付きフォームチェンジにカウンターがプラスされ純粋に強化される。
火力も順当強化され一切デメリットを感じない。
【キャラ名】ミゼリコルデ(神気)
【特徴】エクストラフォームに援護攻撃が追加する形でヒット数が稼ぎやすく、ナハト上限に早く達しやすくなる。
防御面で使用するヒールバリアは相手の攻撃力に依存するため、回復等が減退することもない。
【キャラ名】ツキミ
【特徴】四周年凱旋記念でクラスチェンジ後のステータス調整が行われ、パワーアップした。
属性ダメージ等が現在の基準にまで上がり単純な使い勝手の向上が取れる他、自分の周囲の敵を常に極度睡眠状態にできるフィールド効果が強力なため、殆どのクエストで一方的に敵を攻撃できる。
エクストラフォームの方がチャージ倍率が上なので、お団子の回復力を考えるとオリジナルに戻さなくても戦える。
【キャラ名】ヴィルフリート
【特徴】特攻アクセサリーのCC用の上位互換が実装されれば逆転する可能性があったが、メリオダスモチーフが実装されたことによりチャージスラッシュ連打性能と回復能力、さらに対魔族性能を得て復権。非常に使い勝手がよくなる。
スラッシュダメージ狙いならばオリジナルフォームでの運用の方が良い。
【キャラ名】メリオダス
【特徴】通常フォームのためエクストラフォームの方が使い勝手が良い。
モチーフを使えばピンチからの復帰も容易いので、HPが上がることに対するデメリットも薄い。
ピンチ時の火力は高いが、受け身すぎるカウンタースキルはかなり使い手を選ぶ。

Sランクのおすすめキャラ

キャラ備考
クリスマス版カレン【キャラ名】カレン(神気)
【特徴】防御の伸びが非常に高いお陰で火力の向上だけでなく、生存性が上がり飛躍的に使いやすくなる。
エクル【キャラ名】エクル(神気)
【特徴】エクストラフォームに援護攻撃が追加する形でヒット数が稼ぎやすく、ナハト上限に早く達しやすくなる。
【キャラ名】マナ
【特徴】手数重視のエクストラフォームは、スキルモーション故の燃費の悪さを解消してくれる。
モチーフ使用時でも火力保障があり順当に強化される。
神気を待ちたい人だけ注意。
【キャラ名】リリー
【特徴】オートスキルとパーティスキルの噛み合わせが良い。エクストラフォームに援護攻撃が追加される形になるためヒット数は稼ぎやすい。
四周年凱旋記念でクラスチェンジ後のステータス調整が行われ、パワーアップした。
【キャラ名】ネモ
【特徴】四周年凱旋記念でクラスチェンジ後のステータス調整が行われ、パワーアップした。
属性ダメージ等が現在の基準にまで上がり単純な使い勝手の向上が取れる。
S2の設置スキルは昨今の協力では火力不足なため、シングルクエスト以外だと安易に使いづらいのが欠点。
【キャラ名】ウミル
【特徴】クラスチェンジによりステータスが強化されるため、火力が単純に強化できる。バーストダメージもかなりの威力なので入手した際はクラスチェンジさせよう。
【キャラ名】ルネッタ
【特徴】キラーダメージは失うものの、ステータス向上と高めのスキル倍率のお陰でかなり強化される。
神気を待ちたい人だけ注意。
【キャラ名】シオン(神気)
【特徴】広範囲チャージショットを失うものの、通常攻撃の回収力はそれ以上になるため非常にスキルが打ちやすくなる。
火力の下がる要素もない。
【キャラ名】シャルロット(神気)
【特徴】ステータス強化と元々のスキル倍率の高さもあって純粋に強化される。
神気で得た付与型フォームチェンジを使いたい場合はオリジナル推奨。パーティスキルがあるので弱くはならない。

Aランクのおすすめキャラ

キャラ備考
サマー版レイヴン【キャラ名】レイヴン(神気)
【特徴】順当なステータス強化の恩恵を受ける。援護攻撃もそのままなので使い勝手に影響はない。
【キャラ名】リアム(神気),コリン(神気)
【特徴】順当に火力が増える。
すず【キャラ名】すず
【特徴】クラスチェンジによりステータスが強化されるうえ、ルーンメモリーでも入手できるので、始めたばかりの人やヒーロー縛りのクエストで活躍できる。

2017年以降に実装されて神気を終えてないキャラクターもエクストラフォーム自体が優秀なのでマールミカサを除けば基本的にこの位置に来ると思われます。
リネアオスクロルなど)
但し神気解放等の調整が加えられた場合を考慮すると必ずしもその限りではないキャラクターもいるので、
今は確実にパワーアップを果たすとはいえ将来的にどうなるかは誰にもわからないので、
それを踏まえた上で戦力のカバーや手持ちのスフィアに余裕がある場合はCCするとよいでしょう。

クラスチェンジ保留候補?

あくまで火力面を考慮した考察で、防御面を単にカバーしたいのであればその限りではないです。
キャラ備考
【キャラ名】カイト
【特徴】最大の特徴である幻獣特攻が加算に変更されるため弱体化が容易に想像できる。
【キャラ名】ミカサ
【特徴】
オートスキルとHight特攻(チャージに加算)、赤バフの効果が加算に変更になる関係上スキルダメージが減る。
回収能力自体はフォームチェンジで十分賄えるので通常攻撃の火力をとるかどうかで判断すべきか。
【キャラ名】マール
【特徴】イロメロのような超バーストダメージが期待されていたが、バーストがただのバフと判明したため、単にバフ付きチャージを失う形になる。
チャージチェインに頼る戦い方より通常連打の方が好みであれば、CC適性と言えるが、AS強化バフが加算に変更されるのでオリジナルに戻してもスキル火力はほとんど伸びない。
神気まで様子見すべきとの意見も。
【キャラ名】ディーン
【特徴】キラーダメージ等の特徴を失う。
剣士CCは防御の基本値上昇が大きい仕様のため、ただ竜特攻に拘らなければ十分CCも視野に入る。
(CC実装直後の評価でSSクラスのキャラに比較すると特攻を含めても劣る可能性があるため)
【キャラ名】ファルファラ
【特徴】キラーダメージ等の特徴を失い、神気の調整次第ではCC前の神気の方が火力が高い可能性がある。


※限定キャラクターについては神気解放実装の可能性が比較的高く、神気解放実装まで様子見をすべきとの意見もある。
※コラボキャラクターの神気解放については未知数だが、現状は通常のキャラよりは可能性が低いと考える人も多い。

ソードマスターの特徴

剣士のクラスチェンジであるソードマスターの特徴をまとめています。CC前とのフォームの変更点もまとめているので、ぜひご覧ください。

通常攻撃がかなり強化!

ソードマスターの画像1
クラスチェンジおなじみのパラメータが強化され、ダメージ計算式も変更されます。

通常攻撃のヒット数は11から17に増加し、攻撃範囲がかなり広くなる。
通常攻撃初段は斬撃と衝撃波合わせて4ヒットし、初段を連発するだけでSPを素早く回収出来るようになる。

カウンタースラッシュが追加

敵の攻撃をフリック回避すると「!!」が表示されるようになり、!!が表示されているタイミングで攻撃すると、通常より多くダメージを与えることができます。

ガードが追加

ソードマスターの画像2
ランサーとは異なるガードで混戦中でも思わぬ被弾が軽減されます。
フリック回避(いわゆるコロリン)、カウンターエッジ以外での回避アクションが増えました。

ジャストガードはないものの、被ダメージを20分の1に軽減する効果がある。

チャージフォース追加

ソードマスターの画像3
既存のチャージスラッシュが無くなり新アクション「チャージフォース」が追加されます。
チャージフォースは周囲に攻撃しながら、ステータスダウン状態を回復し、攻撃を一定時間アップすることが出来ます。
但し、ステータスダウン回復の対象は既存のものとは異なる場合があります。

バーストドライヴが追加

ソードマスターの画像4
バーストドライヴは一定時間、自分の特定ステータスを大幅強化するものです。
これまでの強力なダメージを出すバースト攻撃とは異なり、大魔道士のスペルバーストと同様のサポート面でのバーストアクションになりました。
バーストアクションの使用中は自分を纏う黄色のエフェクトが出現します。

クラスチェンジ前の基本フォームとの変更点

  • 既存のチャージスラッシュが無くなり、代わりに「チャージフォース」が追加されます。
  • チャージ時のアクションスキル強化率が50%に強化。
  • クラスチェンジ実装後、検証します。
  • 情報募集中

ソードマスターは「物理ダメージ50%アップ」のパーティスキルを得た他、通常攻撃の初段が4ヒットに変更、
チャージスラッシュは消えるが通常攻撃範囲がチャージスラッシュ以上の攻撃範囲に変更されて範囲の不遇さが解消、
チャージモーション中にガードモーションが加えられて安全にチャージができるようになる他、一部の解除不能状態異常が解除できるようになるなど、
大幅な手心が加えられているため、明らかな特攻持ちキャラや神気待ちのキャラ以外はどのキャラクターも大幅に強化されると考えてよいでしょう。

凱旋対象キャラクターはステータス調整の対象に

おせにゃん最新情報にて凱旋対象のキャラクターはCC後のステータス(攻撃力やスキル倍率)の調整を行われることが発表されました。
先行して第一弾のキャラクターはすでにスキル倍率の調整を確認しているとの情報が各方面で報告されています。
当Wikiでは調整されたキャラクターの情報を広く募集していますので、
クラスチェンジに関するページや、各キャラクターページ等へおおよその強化具合を報告していただけると助かります。

凱旋時期キャラクター
第二弾
6/27~7/9
第三弾
7/9~7/20
第四弾
7/20~7/31
オススメする点等について
●クラスチェンジすべき
・パラメータ調整により、クラスチェンジ後のアクションスキル倍率が強化されたキャラクター
・2018年春以降に登場したほとんどのキャラ
(距離補正や膨張を持つためクラスチェンジ前の方が火力が高くなることがあるキャラも、僅かに登場している)

●クラスチェンジした方が良い
・通常攻撃ダメージ強化持ちのキャラ
・分散ダメージや多段など、計算式変更の影響を受けないスキルのキャラ
・2017年以前に登場した、HPや攻撃のステータスが低いキャラ
上記については単純に攻撃力が上がるので与えるダメージも高くなります
・耐久力を上げたいキャラ
HPが大幅に増加するため打たれ強くなります。

●クラスチェンジは控えた方が良さそう
・種族特効、状態異常特効キャラ
・条件付きのアクションスキル強化率が極端に高いキャラ
・属性特化キャラ
・膨張ダメージのキャラ
・敵から離れるほどダメージアップのキャラ
ダメージ計算式が変わりオートスキルやバフによるスキル強化、ダメージ強化の効果は低くなります。そのためスキル強化、ダメージ強化が強いキャラは特徴である部分が弱体化する可能性があります
※属性特化が物理特化になる、通常攻撃特化キャラになる、など別の用途ができる可能性もあります。
・神気解放待ちの入れ替えキャラ
神気解放によって上記のような特徴が付けられる可能性があります。

現在はクラスチェンジ前に戻す機能があるため、万が一使い勝手が悪くなったりダメージが大幅に減っても戻すことが出来ます。
チェンジスフィア5個とソウルは戻ってこないため在庫に注意してクラスチェンジしましょう。

●フォームチェンジや通常攻撃コンボなどの変化・強化キャラの注意点
エクストラフォームではフォームチェンジや通常攻撃コンボ強化などのバフを付与してもモーションは変わらず、ネモ(竜)の通常攻撃によるHP吸収、マフユの精神統一による状態異常回復などの追加効果も発動しません。
ただしエクストラフォームでもバフそのものは付与されているので、
「○○強化中○○+○○%」など、バフがかかっていることを条件に発動するオートスキルはエクストラフォームでも機能します。

オートスキルではない追加効果を機能させたい場合はオリジナルフォームにすることで機能します、
ただしオリジナルフォームでは、エクストラフォームで追加されるゲージ攻撃などの新要素は使えません。
フォームはクラスチェンジ後は自由に切り替えが可能なので、
追加効果を選ぶかゲージ攻撃を選ぶかを考えて、両方のフォームを使った上で好きな方を使いましょう。

●タウン値について
クラスチェンジ後は、タウン値による攻撃アップがオートスキルなどと加算になるため、タウン値が低いプレイヤーと高いプレイヤーとの差が縮まります。
「クラスチェンジすると火力が大きくアップする、 CCがオススメ出来るキャラ」も、もっとタウンの高いプレイヤーにとっては「火力が全然上がらない、 CCがオススメ出来ないキャラ」となる場合もあります。


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コメント(322)
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コメント

  • 冒険者さん No.102436925 2018/05/03 (木) 14:02 通報
    ダグラス化けそうな気がする
    専用石版つけて呪い武器スキルでクリ300万出るから
    クラスチェンジすれば1000万出るかも
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.102441319 2018/05/04 (金) 15:26 通報
      呪い武器スキルでその火力ってほぼ誰でも行けるような気がするんだがなんでダグラス?
      5
  • 冒険者さん No.102391969 2018/04/23 (月) 10:25 通報
    ガードの上限値ってキャラの防御が影響するのかな?
    検証した人いますか?^ ^
    返信数 (2)
    0
    • × 冒険者さん No.102391992 2018/04/23 (月) 10:34 通報
      遡ればある
      ステータス画面の防御総合値
      クエスト中に変化するものは効果無し
      0
      • × 冒険者さん No.102391999 2018/04/23 (月) 10:38 通報
        おお!助かります。
        ってことは防御バフやクエスト中に80パー以下で補正が消える呪剣などはシールドの耐久値に関係ないわけですね
        0
  • 冒険者さん No.102391907 2018/04/23 (月) 09:53 通報
    ミゼリ強すぎじゃね
    10
  • 冒険者さん No.102385212 2018/04/21 (土) 16:06 通報
    大罪神気してくれよ…
    雷剣いないんだよ…
    返信数 (5)
    6
    • × 冒険者さん No.102391171 2018/04/23 (月) 00:21 通報
      ぶっちゃけ同じCCでも火力に10倍〜100倍くらい差が開くのってなんで?
      オートの差?それとも倍率調整()がクソ過ぎるだけ?
      1
      • × 冒険者さん No.102391330 2018/04/23 (月) 01:18 通報
        昔のキャラは倍率糞だから...
        最初の頃はステータスはそのままでスキル倍率だけをインフレさせていって☆15実装直後のキャラがその変のピーク。その後は倍率変えずにステータスインフレ&アクションスキルupAS全盛期だから上がり幅が小さい。目玉キャラは独自に倍率弄ってるからその限りではないけど。
        0
      • × 冒険者さん No.102396014 2018/04/24 (火) 07:04 通報
        CCのステータスを調整した時倍率も調整したんじゃなかったっけ?
        まさかスキル倍率当時のまま?そりゃ火力出ないよね
        0
      • × 冒険者さん No.102396598 2018/04/24 (火) 11:52 通報
        個別調整はステータス調整の話の時出た説明であり、スキル倍率に関しては個別調整するとは言ってないし実際全く変わっていない
        0
      • × 冒険者さん No.102400283 2018/04/25 (水) 06:07 通報
        まあCCしないよりはこれでも全然使えるようになったんだけどね
        呪剣スキル使ったほうが白ダメは出るから、複雑な感じ
        0
  • 冒険者さん No.102372366 2018/04/18 (水) 18:55 通報
    ソードマスターって名前がもう打ち切りエンドフラグにしか見えない。
    赤髪の勇気が世界を救うと信じて!ご愛読ありがとうございました!
    返信数 (2)
    8
    • × 数年前に作られた古い奴だけど No.102372413 2018/04/18 (水) 19:07 通報
      ソードマスターが来ることを予言していた可能性が微レ存
      36
      • × 冒険者さん No.102373750 2018/04/18 (水) 23:16 通報
        今となっては笑えねえ…
        1
  • 冒険者さん No.102371861 2018/04/18 (水) 16:54 通報
    なんか、ソードマスターって言うよりムチ使いって感じね。
    0
  • 冒険者さん No.102369753 2018/04/18 (水) 02:32 通報
    プレミオはどーなん?
    した人おる?
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.102370636 2018/04/18 (水) 11:08 通報
      もう他のCCキャラのに装備渡したりしたからちょっと覚えて無いけど
      装備は呪、ナハト、攻撃50のAS数%、攻撃40のAS数%、チャージ時攻撃AS上がるアクセだったと思う…
      多段もうちょい頑張れば3000万いった
      (スクショ遅れて上の数値しか見れなかったのでこっちの画像でスマン)
      6
  • 冒険者さん No.102367896 2018/04/17 (火) 20:39 通報
    ハロマールCCして、エクストラ通常特化型で試したけど、S1バフありチェインMAXで通常1セットで500万くらい。
    S1バフありバースト込みだと1セット1000万くらいでした。
    ちなみにオリジナルのカボチャチャースラがS1バフ込みで一回400万くらいなので、DPS的にもサポート的にもやっぱりカボチャ運用が良さそう。
    ※タウン130%くらい、4凸、ミカサ餅、ナハト石板、ムカデ石板使用
    返信数 (2)
    1
    • × 冒険者さん No.102370521 2018/04/18 (水) 10:25 通報
      CCしなくてもフィオナ餅、石版なしで同等以上の火力でるんだよね・・・
      武器がミカサ餅でこの通常1セット火力は凄いと思うけれど
      0
      • × 冒険者さん No.102374990 2018/04/19 (木) 09:46 通報
        マールはS1のバフとオートスキル3のチャージ時攻撃アップですでに攻撃+400持ちだから、CCの恩恵がほとんどないんだよね。
        0
  • 冒険者さん No.102367741 2018/04/17 (火) 20:14 通報
    このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する なんの考察もできてないキャラなしの武器なし能なしがエアプ予想書くからこうなるんだよ
    もっと笑わせろよアホが
    これからも嘘の上塗り続けるんだろその惨めな人間性だとよwダサい大嘘つきのウンコ臭い意地ってかww
    返信数 (4)
    1
    • × 冒険者さん No.102367797 2018/04/17 (火) 20:24 通報
      斧CCのパニッシュスレの人だよね?
      あっちでもだったけど自分が癇に障る事言われたからってすぐ暴言に走るのやめようよ
      その程度の人としてしか見られなくなって情報提供しても見向きもされなくなっちゃうよ?
      23
    • × 冒険者さん No.102368622 2018/04/17 (火) 22:22 通報
      もう少し文章力身につけてから書き込みお願いします。
      何を言いたいのかよくわかりませんので、国語勉強してからもう一度お願いします。
      3
    • × 冒険者さん No.102369521 2018/04/18 (水) 01:00 通報
      冒険者さん No.102146405 ID:3B9E072618 2018/02/28 (水) 18:14 通報
      レベル100無凸、EX3個使ってベルルム、木星たぬき、アンフィスバエナ、悪徳Pつけて装備は魔剣ハイビスカスでS2単体カカシに5000万ダメ以上は出る通常コンボも強い。移動はアサルトエッジやS1で補える。
      返信数 (4) 1
      返信
      └ 冒険者さん No.102146417 ID:3B9E072618 2018/02/28 (水) 18:15 通報
      ちなみにクラスチェンジはしてない。
      0
    • × 冒険者さん No.102372963 2018/04/18 (水) 20:54 通報
      2
  • 冒険者さん No.102367716 2018/04/17 (火) 20:10 通報
    このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する No.102361132 F2FE079996 冒険者さん2018/04/16 (月) 06:30
    それはちょっと無理があるぞ。
    強キャラ双剣の手数やDPSには勝てないって。
    ジュダやルウシェとかと手数で張り合っても嘘付き呼ばわりされるぞ。
    ↑wwwwwwエアプ大嘘ダサい奴
    これもアホ晒し定期なコピペして他掲示板で使ってもいいぞwwwwww
    返信数 (1)
    1
    • × 冒険者さん No.102369517 2018/04/18 (水) 01:00 通報
      冒険者さん No.102146405 ID:3B9E072618 2018/02/28 (水) 18:14 通報
      レベル100無凸、EX3個使ってベルルム、木星たぬき、アンフィスバエナ、悪徳Pつけて装備は魔剣ハイビスカスでS2単体カカシに5000万ダメ以上は出る通常コンボも強い。移動はアサルトエッジやS1で補える。
      返信数 (4) 1
      返信
      └ 冒険者さん No.102146417 ID:3B9E072618 2018/02/28 (水) 18:15 通報
      ちなみにクラスチェンジはしてない。
      0
  • 冒険者さん No.102367354 2018/04/17 (火) 19:00 通報
    このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する 102365104 DAE283CBED 冒険者さん10時間まえ
    まず過去キャラでも遊べる機会ってが大方嘘。
    ↑おいこれ書いたアホ
    アホの恥晒し定期な
    返信数 (4)
    0
    • × 冒険者さん No.102367467 2018/04/17 (火) 19:23 通報
      よく分かんないけど必死でめっちゃダサイ
      14
      • × 冒険者さん No.102367680 2018/04/17 (火) 20:04 通報
        必死に嘘の上塗り重ねてるお前のデタラメなレスをどんどん晒すしてやるからな
        これからもID変えても文面で丸わかりの恥ずかしい返答続けろよ
        笑えるからよエアプの大嘘野郎
        0
      • × 冒険者さん No.102391035 2018/04/22 (日) 23:42 通報
        潰すとか言ってた奴か笑
        0
    • × 冒険者さん No.102369516 2018/04/18 (水) 01:00 通報
      冒険者さん No.102146405 ID:3B9E072618 2018/02/28 (水) 18:14 通報
      レベル100無凸、EX3個使ってベルルム、木星たぬき、アンフィスバエナ、悪徳Pつけて装備は魔剣ハイビスカスでS2単体カカシに5000万ダメ以上は出る通常コンボも強い。移動はアサルトエッジやS1で補える。
      返信数 (4) 1
      返信
      └ 冒険者さん No.102146417 ID:3B9E072618 2018/02/28 (水) 18:15 通報
      ちなみにクラスチェンジはしてない。
      0
  • 冒険者さん No.102366748 2018/04/17 (火) 16:46 通報
    チョコはいかがですか?
    9
  • 冒険者さん No.102365794 2018/04/17 (火) 12:35 通報
    Sランクキャラ紹介に一言
    ルネッタの神気を待ってる人っている?
    神気される頃にはCCの次の使用変化があるかもしれないよ!?
    返信数 (3)
    0
    • × 冒険者さん No.102365824 2018/04/17 (火) 12:43 通報
      睡眠特攻のこと言ってるんじゃないの
      どうせ効くシーン皆無なんだから大したデメリットじゃないけど
      CCしてそれなりに使えるようになるって言ったって
      大化けしたクライヴとかのSS連中持ってたらキープでいっかになる程度だし好きにすればいいんでない?
      0
    • × 冒険者さん No.102366442 2018/04/17 (火) 15:33 通報
      後で騒がれても大変だから一言添えてるだけだよ
      5
    • × 冒険者さん No.102366655 2018/04/17 (火) 16:20 通報
      まぁ事前にクレーム付けられない為の対策だろうね
      殆どの人はルネッタの神気なんて来るとは思ってないだろうし
      今のフォースターキャラ神気の進行ペースだと普通に20年後とかになるだろうし(笑)
      2
  • 冒険者さん No.102364219 2018/04/16 (月) 23:47 通報
    CCで武器のアクションスキルバフがゴミになったせいで
    ダメージの伸び代が会心ダメばかりになったのすげぇつまんないな
    結局最近の武器も会心ダメ売り頼りで売ってるし
    何のために加算にしたのかわからん
    結局加算にしたところで開発が仕様の隙を突くみたいにダメージ伸びる方へばかり気にしてるから
    前までとなんも変わんねぇじゃん
    加算化のせいでサポートキャラは死んだしフォームチェンジキャラはCCで無個性にされたし
    個人の火力だけが全てのゲームに成り下がったから武器がそうなるのも仕方ないんだけどさ・・・
    返信数 (9)
    66
    • × 冒険者さん No.102364506 2018/04/17 (火) 01:13 通報
      武器やキャラを作る幅を狭めてて馬鹿だと思うわ
      26
    • × 冒険者さん No.102364925 2018/04/17 (火) 07:15 通報
      完全にインフレに慣れてしまっているユーザーしか残っていないからもう収拾付かないよね
      そのうちアクセサリーみたいにCC前後でオートスキルの差別化はしてくるだろうね
      2
    • × 冒険者さん No.102365120 2018/04/17 (火) 08:46 通報
      まあ、収拾つかなくなって加算にしたのは仕方が無いとしてさ、「バランス取るため」とか抜かしてユーザーの賛同求めといたくせに、主さんの言うように武器は乗算の会心おし、『ユーザー資産の』タウン効果は潰す、その一方で旧キャラのスキル倍率調整はしない、だからね。
      控え目に言っても死ねとしか。
      29
      • × 冒険者さん No.102365455 2018/04/17 (火) 11:00 通報
        このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する なら辞めろよ
        資産(笑)潰されてなお白猫にしがみつくなよ
        サヨナラ〜
        8
      • × 冒険者さん No.102366081 2018/04/17 (火) 14:05 通報
        賛同なんて求めてた覚え無いんだけど。
        1
    • × 冒険者さん No.102365535 2018/04/17 (火) 11:21 通報
      そして出る会心無効のモンスター。
      どのモンスターが会心通って、どのモンスターが通らないとか覚えてねぇよ…。
      2
      • × 冒険者さん No.102366009 2018/04/17 (火) 13:34 通報
        中には色違いで会心判定有無もいたような
        0
    • × 冒険者さん No.102366057 2018/04/17 (火) 13:53 通報
      ただやりやすい風に変えただけっていうね
      4
    • × 冒険者さん No.102370639 2018/04/18 (水) 11:09 通報
      個人の火力だけが全てのゲーム
      かなり前からです
      4
  • 冒険者さん No.102364189 2018/04/16 (月) 23:37 通報
    せっかくこのようなシステム増やしたなら初期の頃のキャラとかを輝かせてほしかった・・・
    あぁミカエラ〜
    正月ガネさん〜
    思い出のキャラ輝く日プリーズ
    返信数 (1)
    18
    • × 冒険者さん No.102365228 2018/04/17 (火) 09:44 通報
      わかるとりあえず最初にCCしたのファムだわ
      5
  • 冒険者さん No.102363105 2018/04/16 (月) 20:02 通報
    このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する
     

    0
  • 冒険者さん No.102361838 2018/04/16 (月) 13:25 通報
    雑談にも書いたけど
    ccミカサは案山子程度の身長で100万ぐらいs2のダメージ下がります。
    ナハト込+特攻アクセやら、身長さらにでかいともっと火力差でるからおすすめではないかな。
    まぁでももう敵インフレしてるんでCC前提になりつつある環境で、まだしばらく使いたいと思う人はCCしていいと思うけどね、ダメ下がったとしても十分出てる。
    2
  • 冒険者さん No.102360852 2018/04/16 (月) 01:21 通報
    剣シオンについて
    ・CC前200hit済み
    ナハト非装備時はスクショ忘れてましたごめん
    多分600万とか700万くらいだった気がするけど、違ってたらすみません
    返信数 (6)
    2
    • × 冒険者さん No.102360859 2018/04/16 (月) 01:23 通報
      ・cc後
      ナハトのみ外し
      上はチャージフォース済み非バースト
      下はバースト時
      1
    • × 冒険者さん No.102360873 2018/04/16 (月) 01:28 通報
      ・cc後
      ナハト装備で200hit済み
      上はチャージフォース
      下はバースト
      1
    • × 冒険者さん No.102360907 2018/04/16 (月) 01:40 通報
      最後にcc後ステとタウン

      ※補足
      ・s1のオプション?はcc後も出ます
      ・上でのアクセは同一装備で比較するために変えず
      ・会心ダメ25%では20万ほど+

      アクセでシオンで汎用的に火力伸ばせるものって何かあるかな?
      スキル構成的に難しいのだろうか
      今のとこ、自分は移動速度30%で操作性あげてます
      2
    • × 冒険者さん No.102360932 2018/04/16 (月) 01:57 通報
      そういえば個人的な評価を書いてませんでした

      CC有り無しでいえば、有りだと思います
      ・シールドでキングムカデの石板活かしやすい(これはシオンに限らず)
      ・s1の補助攻撃でバーストをかなり貯めやすい
      →カカシ1体に対して、初撃繰り返し30回ちょい、時間にして10秒かかるかかからないかくらい

      ※例に漏れず、特攻アクセによっては、CC前+特攻でcc後非バース時の火力には逆転する可能性あり
      cc前でもナハト装備時は、シオン餅とかリリー餅+タウン値次第で、1000万ちょいいけるので
      0
      • × 長々とすみません No.102360969 2018/04/16 (月) 02:18 通報
        ・補足の補足
        シオンはS2確クリなので、いつも上記画像の火力出せるとは限らずです
         
        何か間違いとか至らぬ点とかあったら申し訳ない
        2
    • × 冒険者さん No.102367722 2018/04/17 (火) 20:11 通報
      キャラクター情報ありがとうございます。
      長々書いても助長になると判断したので、神気解放済みキャラクターを中心に記載する形式に変更しました。
      スクショから推察される火力等を考慮して、4/17現在の位置に暫定で記載させていただきます。
      0
  • 冒険者さん No.102360484 2018/04/15 (日) 23:56 通報
    フルーツイズストロング!…にはなりませんでした。
    14
  • 名無し No.102359202 2018/04/15 (日) 20:13 通報
    ネモはどうですか?
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.102359336 2018/04/15 (日) 20:40 通報
      >>No.102356669
      自由板のだけど
      0
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