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【白猫】クラピカのクラスチェンジ後の評価と性能

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白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加された双剣、クラピカの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。

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クラピカのクラスチェンジ後の性能

双剣のCC後(エクスセイバー)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定
S
通常攻撃強化による火力の上昇がおおきく特攻アクセサリーの恩恵も大きいです。

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定
S
基本的にデメリットがないのでクラピカを持っている人はクラスチェンジすることをおすすめします。

クラスチェンジ後の特徴

  • 編集中

編集中

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心

クルタ族の生き残り クラピカ

神気の特徴

  • 情報募集中
  • 情報募集中

神気スキル

リーダースキル
これは覚悟の証!
パーティ全員の消費SPを中カット
オートスキル
オート1HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
オート2絶対時間中の攻撃力、移動速度+100%、攻撃速度+75%
オート3会心ダメージ+200%

以下、倍率検証の注意事項

※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。

※倍率及び属性ダメージはチャージを含まない状態で計算しています。

※以上の注意事項は、神気解放後のスキル倍率のみに適用されています。

AS1:神気・時間の無駄だ

敵にダメージを与え、毒・スロウ・燃焼・凍結・感電・暗闇の順に、最もかかりやすい状態異常にさせることがある。(消費SP:39


<付与効果>

  • 被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
  • HP自動回復(60秒)

※「絶対時間」中にスキルを使用すると回復量がアップする。

倍率

27.72倍 / 3秒毎HP350 (攻撃力非依存) 回復 (絶対時間中は2秒毎500回復)

└9.24倍×3


特徴

  • モーションに変更点なし。移動はするが操作不可能のまま。
  • 付与できる状態異常の数が大幅アップ。絶対時間中のAS2の追加ダメージを積極的に使ってゆけるようになった。
  • 付与効果の効果時間が30→60秒に。
  • HPリジェネは最近のキャラの傾向に合わせて3秒毎になってしまっているが、絶対時間中は2秒毎のままになっている。また、回復量も攻撃量に依存しない固定値になった。

AS2:神気・死で償え

「絶対時間」中にスキルを使用するとスキル変化(消費SP:最大SP値により変動


<変化なし>

最大SPの50%を消費し、敵に水属性ダメージを与える。


<付与効果>

  • SP自動回復(60秒)
  • 絶対時間(60秒)

<変化あり>

最大SPの50%を消費し、敵に水属性ダメージを与える。さらに、敵を「状態異常になった時に追加ダメージを受ける状態」にさせることがある。

倍率

変化なし

80倍+水60,000 / 2秒毎SP18回復

└(20倍+水15,000)×4

<変化あり>

128.12倍+水90,000

└(30倍+水22,500)×1+(38.12倍+水22,500)×1+(30倍+水22,500)×2

追加ダメージ: 攻撃力の440倍


特徴

  • モーションに変更点なし。付与効果の持続時間も60秒のまま。
  • <変化あり>の方のスキルでは、2段目の物理ダメージが他と比べてなぜか高くなっている。
  • 追加ダメージは攻撃力そのものを参照にして倍率が定められている。440倍と倍率は高いが、会心ダメージ等の諸々の強化は反映されないため、結果的に与えられるダメージは低め。

神気ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
クロスセイバースキル★★★★15
キャラクター属性ギルドオファー適性
水属性調査製作
/初期Lv1004凸Lv100
HP-20013073
SP-160180
攻撃-885921
防御-124148
会心-102122

SPと回復量

限界突破回数
/01234
SP量160165170175180
回復量44555
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし46.341.937.733.830
装備(+5%)39.435.231.227.523.9
装備(+10%)33.229.125.321.818.4
装備(+15%)27.523.72016.613.4

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

神気解放前のデータ

開く/閉じる

クラピカの特徴

長所

  • 2秒リジェネ、ダメージカット、即死回避を持つ、耐久力が高いクロスセイバー。
  • S2の消費SPが最大SPの50%なので、限界突破やソウルボードのSPを全く習得しなければ、S2を連発できるようになる。
  • そのため、SPに関するソウルボードの習得は慎重に判断してから行うことが望ましい。

スキル説明

リーダースキル
命をかける
パーティ全員の消費SPを小カット
これは覚悟の証!
パーティ全員の消費SPを中カット
時間の無駄だ(AS1)
敵にダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。さらに自身のHPを30秒間回復し、受けるダメージを50%軽減する。
※「絶対時間」中にスキルを使用すると回復量がアップする。
消費SP:39
死で償え(AS2)
最大SPの半分を消費して60秒間、絶対時間を発動し、敵に水属性ダメージを与え、自身のSPを60秒間回復する。「絶対時間」発動中はスキル内容が変化し、水属性ダメージを与え、敵を「状態異常になった時に追加ダメージを受ける状態」にさせることがある。
消費SP:最大SPの50%
オートスキル
オート1HP10%以上で即死回避
オート2絶対時間中の攻撃力、移動速度+100%、攻撃速度+75%
オート3会心ダメージ+200%

スキル倍率・詳細

※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS込みの値です。

AS1のダメージ・使用感

~~6.75倍/2秒毎攻撃力×6%HP回復(絶対時間中は20%)
└2.25倍x3

  • 敵にスロウ+自身にリジェネ(2秒ごとに回復,30秒)

AS2のダメージ・使用感

~~絶対時間なし
31.92倍+水2000
└(7.98倍+水500)×4

~~絶対時間あり
38.32倍+水5000
└(9.58倍+水1250)x4
※オートスキル2の効果を含む

  • 自身にSPリジェネ(2秒ごとにSP18回復,60秒)、絶対時間(60秒)
  • 初回使用時は自分中心攻撃、絶対時間発動中は敵中心攻撃。
  • 「絶対時間」発動中にAS2を再使用するとスキル内容が変化し、「状態異常になった時追加ダメージを与える状態」の追加効果が発生するようになる。

「状態異常になった時追加ダメージを与える状態」について

  • 状態付与中は敵の頭上に輪マークが現れる(下図)
  • 鎖の輪が発生している敵が状態異常になると鎖の輪が発動し、ダメージを与える
  • 与ダメージは鎖の輪を付与した時点でのクラピカの攻撃力(バフ等も含む)の110倍で、絶対時間解除後やキャラチェンジ後も変わらない
  • 既に状態異常になっている敵にこの効果を発生させると、鎖の輪は即発動しダメージを与える
  • 属性デバフ、攻撃デバフは鎖の輪を発動させない
  • ダメージは敵の防御値や耐性、乱数、アクションスキル強化の影響を受けない
  • 一般的な状態異常と同様、二度目以降はかかりにくくなる。
  • 効く敵と効かない敵が居る ※情報提供求

輪マークの参考画像

おすすめ装備

キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。

武器

茶熊シャルロットモチーフ

  • 状態異常バリアで安定感が増す。また武器スキルと通常攻撃で燃焼と感電を付与できる。
  • 「HP50%以上で通常攻撃、アクションスキルダメージ+15%」によってSPリジェネの回復量が20になる。

※「強化スキル延長+5秒」は「絶対時間」には効果があるが「SPリジェネ」には効果がない。つまり最後の5秒間は「SPリジェネがない絶対時間」となる上、その間にS2を発動してもSPリジェネは付与されない。したがってその5秒間にSPを使い果たしてしまうと、自力でSP50%まで回収しなくてはならなくなる。

アクセサリ

  • SP消費マイナス

ステータス

※()内はオートスキル込みの数値

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
クロスセイバースキル★★★★9(11)
/初期Lv1004凸Lv100
HP186410482
SP50144164
攻撃90231267
防御41124148
会心51102122

Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数01234
SP量144149154159164
回復量44444
SPタウン補正(+19%)
SP量171177183189195
回復量55555
回復量6に必要なタウン補正値
装備補正なし38.934.329.925.822
装備(+5%)32.728.224.120.216.5
装備(+10%)26.422.218.214.511
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし62.557.15247.242.7
装備(+5%)54.949.744.940.336
装備(+10%)484338.43429.9
装備(+15%)41.73732.528.424.4

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

プロフィール

説明

クルタ族の生き残りであるハンター。

<念>で具現化した鎖を使って戦う。


CV

沢城みゆき


モチーフ武器

クラピカの双剣

友情覚醒・思い出

緋色の双眸

クラピカ


クラピカの評価・口コミ

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。

#vote(HUNTER×HUNTERコラボキャラの評価・口コミ)

限界突破(凸)アンケート

ラピカを持っている方へのアンケートです。

限界突破時の参考にしてください。

クラピカを限界突破する?

回答受付期間: 2016/6/15 ~ 2016/6/22

  • アンケート結果だけみたい
    506
  • 愛で4凸
    126
  • 凸する予定はない
    93
  • 性能で4凸
    56
  • 愛も性能も文句無しで4凸
    36

同時期に実装されたキャラクター

実装日:2016/06/15



職業一覧リンク

関連先リンク

クロスセイバー武器 / クラピカ・モチーフ武器

コメント (クラピカ)
  • 総コメント数401
  • 最終投稿日時 2017/08/20 17:56
    • 冒険者さん
    401
    2017/08/20 17:56 ID:j59hypl5

    >>400

    自分も同じ現象確認しました。

    ひょっとすると攻撃力アップに上限があり、それを超えるとダメージが出なくなるのかもしれません。

    いずれにしても問い合わせやご意見ボックスで不具合として報告するのが妥当でしょうね。

    • 冒険者さん
    400
    2017/08/19 23:46 ID:o1dzoczs

    呪双剣装備の鎖の輪追加ダメージはどれくらいダメージ出ますか?

    自分がTA破滅のバフォメットに撃ったらなぜか1だったんですが…

    • 冒険者さん
    399
    2017/08/17 15:04 ID:bjinaqby

    >>384

    ノア餅持たせてますが凄く使いやすいですよ!

    属性合いますし、状態バリアもあって良いと思います

    • 冒険者さん
    398
    2017/08/10 03:46 ID:j8ltdhps

    >>394

    2日半…中々辛いな

    • 冒険者さん
    397
    2017/08/09 14:34 ID:s0jucby1

    会心ダメ+200%のお陰で7凸で呪双剣持たせてクリティカルが出れば800万とかおかしな火力出したりする。

    下準備のアサルトが手間だったり、斬がやや不遇な時代ではあるが・・・

    • 冒険者さん
    396
    2017/08/07 00:50 ID:dmpe62ar

    >>393

    参考までにどうぞ

    • 冒険者さん
    395
    2017/08/06 13:17 ID:emko5hbr

    クレアモチーフ+武器合成30%+フィッシュ&チップス

    (タウンカス)

    • 冒険者さん
    394
    2017/08/06 02:22 ID:t284bmjf

    S2を使う度に寿命が60時間削られるのか

    • 冒険者さん
    393
    2017/08/06 01:19 ID:f7x1pty1

    >>392

    ありがとうございます、訂正します。

    • 冒険者さん
    392
    2017/08/06 01:15 ID:dmpe62ar

    AS2はHP50%消費ではなくSP50%消費の間違いかと・・

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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