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【白猫】クロスセイバー(双剣)一覧と最強キャラランキング

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白猫プロジェクトのクロスセイバー(双剣)キャラクターを一覧でまとめています。クロスセイバー(双剣)の最強キャラランキングやステータス、特徴なども掲載しているので、是非ご覧ください。

クロスセイバー一覧

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はじめに

  • 掲載のステータスはレベル100時のものです。イベント配布キャラは限界突破が容易なため、4凸のステータスを掲載しています。
  • 神気解放したキャラは神気解放後のステータスを掲載しています。
  • 太字の数値は基本ステータスにオートスキルを適用した値です。
  • 画像背景が緑のキャラはイベント配布キャラです。

【その他職業へのリンク】

クロスセイバー(双剣)の最強キャラTOP3

白猫プロジェクトの最強クロスセイバー(双剣)TOP3をまとめています。最強理由も掲載しているので、是非ご覧ください。

順位キャラ名最強理由
1位
リーラン
(温泉)
2位
エレノア
(王冠)
3位 キリト
キリト
オリジナルフォームによるジャストガード時に高いスキルダメージアップを付与でき、SPが尽きない限りスキルを繋げていけば高いDPSを出すことができる。

星4のクロスセイバー(双剣)一覧

クロスセイバー(双剣)の星4キャラクターをまとめています。ステータス情報も掲載しているため、クロスセイバー(双剣)の性能を比較する場合などにご利用ください。

キャラHPSP攻撃防御会心

赤髪の冒険家
2543145118913259

ユーカレア(クリスマス)
218913382211490

リーラン
(温泉)
234513177715068

マール
(ブルーミング)
231015079413083

フィオナ
(サマー)
220114979913178
キリト
キリト
200015188012072

セツナ
(九条2)
212112877214676

エレノア
(王冠)
218312284311781

高杉晋助
2001120106010670

ほむら
201913185011589

ヨナ
(バレンタイン)
1977139107312255

ヴィシャス
(正月)
196414788811482

シェリル
(シェアハウス3)
211015882412989

アイシャ
(茶熊)
1967121107310467

アレン
227512882711382

ピアナ
2257122742148130

シエラ
(温泉)
1975119105310565

エレン
221113483612878

リヴァイ
2108138801117129

訓練生のエレン
168912477810173

ダンビ
211014085113991

イロメロ
(正月)
220013478012699

ユキムラ
(茶熊)
205516579812984

ジュダ
(帝国)
203016088110976

花咲ミク
19671059798148

エルザ
223613080112371

エスメラルダ
(名星会)
2224139754116123

クロー
(ギャラクティカ)
2229146728124128

セラータ
230113577214166

ノア
(混沌)
181315687212198

レクト
(シェアハウス)
2327161754144134

クリュウ
2107132138912180

ソアラ
2019126100711672

アピュト
(バレンタイン)
221215380420684

シャナオウ
(ギャラクティカ)
94612254114670

ルウシェ
(正月・神気)
211013683612380

ブラッド
(Xmas・神気)
2016159892123113

コヨミ
(Xmas・神気)
2121151848134114

シュガー
39716224111174

クレア
35815324911884

ツキミ
(ミステリー
・神気)
222314780013288

チタ
36516123311499

トモエ
(サマー・神気)
2112144837127105

リアム
(2周年・神気)
1999142100312289

ティナ
(神気)
1997146101212995

グレン
37614124512377

クラピカ
(神気)
2001160885124102

レーラ
38613821812977

エクセリア
(茶熊・神気)
232117375217485

シャルロット
(茶熊・神気)
2216172794157125

ノブナガ
39812821613865

アイ
(神気)
2105151867140102

ユイ
(正月・神気)
840159596202111

エスメラルダ
27114124913756

アシュレイ
(神気)
802168602213195

エシリア
(Xmas・神気)
565179331188119

キャロ
(温泉・神気)
217016481813994

タージ
27011639012079

バイパー
(神気)
530174321162108

デコラとボコラ
36011920211078

メリオダス
39714025211876

ライライ
35213219012466

セリナ
(サマー・神気)
48018130710096

サマーソウル
(神気)
487141121135105

ダージ
37412321212072

ヴィルフリート
(茶熊・神気)
54214931116183

ソウマ
(神気2)
181213073213896

レンファ
36413320111073

シズク
(神気)
485170252176106

スカシカシパンマン
37713523012480

タコパス
43713820611672

ガブリー
36712320211270

ザック
43010020110269

フラン
38612616513567

星3~1のクロスセイバー(双剣)一覧

クロスセイバー(双剣)の星3~1のキャラクターをまとめています。ステータス情報も掲載しているため、クロスセイバー(双剣)の性能を比較する場合などにご利用ください。

キャラHPSP攻撃防御会心

主人公
(双剣)
1908167760131074

ナップル
335090122108070

カグラ
(神気)
496150236144102

シルル
46513521811095

クロスセイバー(双剣)の特徴

2015/2/28に実装された新職業。

モンスターに対する職相性は剣士と同じであり、ウッホ種等の弱点をつける。

固有アクションのカウンターエッジにより、敵の攻撃を避けつつ広範囲に複数攻撃&SP回収をおこなえる。


剣士を含め他の職より攻撃ヒット数が多く、SPが溜まりやすい。その分スキルの消費SPは多め。

ただし耐久が低く、前衛職ということも相まって少しの油断が命取りとなることも珍しくない。


少なくとも、ジモ島(9島)までのソロクエストの島コンプリート報酬では武器を入手できない。

武器ガチャ(2015/11/22現在★2は未実装)や各種イベント、タウンミッションの達成報酬等で入手可能。


一人クエストでのザコ戦闘

1コンボ目の踏みこみが長いためクセがありますが、中距離から近づいて斬るようにすると扱いやすいです。

SPが溜まりやすいため、スキルを積極的に使っていきましょう(スキルカウンターには注意)。

慣れると連続カウンターも可能です。武者種の三段斬り等は特に発動しやすく、練習におすすめ。


協力クエストでの立ち回り

前衛職ですが打たれ弱いため、無理は禁物。

敵に囲まれた場合は、カウンターの無敵時間を活かしたりスキルで一掃しましょう。

マグマジン種が燃焼バリアを張った際も、カウンターでならダメージを受けずに攻撃できます。

通常攻撃コンボ

固有倍率は攻撃対象の防御値が0の場合、キャラの(武器、石板、タウン補正、オート、バフを含めた)総攻撃値の0.5倍を基準にした倍率に等しくなっています。当サイトでは2016/3/8以降のキャラの通常攻撃、スキルの倍率は固有倍率で示しています。この固有倍率は実際のダメージ計算において直接機能していることが知られています。

当初はダメージの倍率が(キャラの総攻撃値-敵の防御減算値)/2を基準としていることが知られていなかったため、各職業の通常コンボ初段の威力を基準にスキルの倍率が定められている場合があります。

(詳細はステータスと物理ダメージの計算法参照)

コンボ
レベル
攻撃方法固有倍率hit数
1左回転右上から左下に3回
+右回転左下から右上に4回
0.85倍×3
+0.8倍×4
3、4
2左回転。右下から左上に2回
+右上から左下に2回
0.8倍×44
3右回転。左上から右下に2回
+左下から右上に2回
0.8倍×44
4左に3回転、
6回の回転切り
0.8倍×66
5左横回りにバク転3回ひねり。途中に6回攻撃。
+真上から双剣を重ねて1回切りつけ
0.85倍×6
+1.75倍
7

通常攻撃の特徴

フルコンボで合計28hit。SPR3ならSPを84、4なら112回復できる。

固有アクション

カウンターエッジ

カウンターエッジ(以下カウンター)とは

敵の攻撃の直前に回転回避をすると、頭上に「!!」が表示され、その状態で攻撃するとカウンターが発動する。


カウンターの効果

瞬間移動して敵を攻撃する。発動時にSPを(SP回復量xヒット数)回収し、一部の敵以外をよろけさせる。

ヒット数は最大5なので、

SP回復量が3ならば最大15

SP回復量が5ならば最大25回復する。

カウンター中は一定時間無敵になる。


カウンターの応用

  • 位置調整

回転回避する時に任意の方向へフリックしておくと、カウンターで出現するときの位置を調整できる。


  • 硬直消し

カウンター攻撃中、画面長押しすることでキャンセルでき、着地の硬直を無くすことが可能。

すぐさま通常攻撃でSPを回復し、スキルで攻撃といった応用ができる。

アサルトエッジ

ぷにコンを長押しして離すと発動する。


アサルトエッジの効果

武器を投げて敵を攻撃する、離れた敵に攻撃が出来、

さらにアサルトチェインを発動させる事が出来る。

アサルトチェイン

カウンターエッジ・アサルトエッジが発動し敵に攻撃が当たった後、

素早く攻撃することでアサルトチェインが発動する。

カウンターエッジからは2回、アサルトエッジからは3回チェインを発動可能。


発動条件1段階2段階3段階
攻撃を回避カウンターエッジアサルトチェインアサルトチェイン
アサルトエッジアサルトチェインアサルトチェインアサルトチェイン

アサルトチェインの効果

瞬間移動して敵を攻撃する。発動時にSPを回収する。

無敵時間が長い他、アサルトチャージ状態になる。

アサルトチャージ

カウンターエッジ・アサルトチェインを成功させることでアサルトチャージ状態になる。

チェインの各段階に応じてアサルトチャージも3段階存在する。


アサルトチャージの効果

1段階2段階3段階
アクションスキル強化+30%アクションスキル強化+50%アクションスキル強化+100%

※チャージにはチェインの各段階モーションを撃ち切る必要がある。チェイン中に長押しやフリックでキャンセルしてしまうとその段階のチャージ効果は得られない。

例)チェイン2段階目途中で長押しキャンセル→アサルトチャージ1段階目状態


※各段階のチャージ効果を得るためには敵へのヒットの有無は関係ない。

例)チェイン途中で敵は消滅していたが3段階目モーションまで撃ち切った→アサルトチャージ3段階目状態

ダッシュ

一定時間移動し続けると更に移動速度が上がる。

(ただし壁に向かって移動し続けると解除される)

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コメント (クロスセイバー)
  • 総コメント数1198
  • 最終投稿日時 2019/11/19 22:37
    • 冒険者さん
    1209
    2019/11/19 22:37 ID:ofz1m60b

    ダンビでHP1状態からのS2の総ダメージで検証。

    クロスセイバーの武器属性値に対する属性ダメージ増加倍率は

    Y=(3.63/1000)×X+0.8(但しY≧1)

    基準となる目安は

    武器属性331で属性ダメージ2倍

    武器属性値607で属性ダメージ3倍

    どこかで上昇率が変わる可能性があるかは今のところ不明

    • 冒険者さん
    1208
    2017/07/11 23:15 ID:nstx88rm

    巻き藁相手にチャージできないのがなあ………。

    どうにかしてくれんものかね………?

    • 冒険者さん
    1207
    2017/04/15 13:24 ID:k36e6bbs

    え?ソアラよりクリュウの方がステ高いのか…

    • 冒険者さん
    1206
    2016/11/22 13:59 ID:fhoeyi86

    ダッシュ強化スキルで走った跡に一定時間、敵が触れるとダメージを与えるライン形成、円形に囲むとその中全てがダメージフィールドに変化………ってしたら面白そう。

    • 冒険者さん
    1205
    2016/10/23 03:45 ID:rler1dhh

    ダッシュ+移動100%

    変身鳥も移動100%

    なので現時点で最初から最速のマフユが白猫駿足

    マフユが双剣になったらやばそう

    • 冒険者さん
    1204
    2016/07/19 16:26 ID:cl7gtmuw

    >>1203

    一番感じるのはオブジェクト運びの時っていうねw

    何故か不評が多いけど通常移動時も俺はないよりはあった方がいいって感じてる

    まあその程度

    • 冒険者さん
    1203
    2016/07/08 20:20 ID:daj21u1g

    ダッシュの恩恵が感じられないなー

    ダッシュ発動してもすぐに敵or壁で一瞬しかダッシュしないんだけどほかの人はどうなんだろ

    • 冒険者さん
    1202
    2016/07/07 01:57 ID:bj3z6dot

    >>1200

    飛び込むだけで1.3倍になるので長押しじゃないと嫌って状況は、飛び込むのが嫌、もしくは回復したいけどチャージする敵がいないっていうところですかね?

    自分は最初は使いにくかったけど慣れる+攻撃速度あげるとクセになりました

    今回の強化は攻撃速度を50にするだけで無敵っていう破格の強化と長押しにはないテンポよくコンボできる爽快感がすごくいい強化と思います

    まあその辺は好みの問題でしょうがw

    これを機に武器を投げるまでの長押しのタイミングとかチャージ3段階を使い分けるスキルのつなげ方とか暇つぶしがてらやってみてはいかがでしょうか?

    • 冒険者さん
    1201
    2016/07/06 22:02 ID:idqbah0l

    >>1200

    斧に匹敵する2倍チャージ貰ってるんだし面倒がらずに手裏剣投げてどうぞ

    • 冒険者さん
    1200
    2016/07/03 10:31 ID:d3rsiw08

    チャージで1.3倍入るようにしてくれないかな

    ティナが強いってだけで斧、弓、剣のお手軽アップに比べたら余りにも使いにくい

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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