シェアハウス版ルカ・ストーリー

 
最終更新日時:

シェアハウス版ルカのストーリーです。
ストーリーはイベント専用のシナリオであり、思い出とは別のものになります。

目次

シェアハウス版ルカのストーリー

青春を求めて

ルカ
わ、とっても素敵なお家ですね~!

ルカ
ここに今日から住むんですね、
わたし!

ルカ
確かお手紙には、
生活費は全て自分で稼ぐように、
と書いてありましたが!

主人公
……来てもらってるのに、
申し訳ないのだが……

ルカ
いえいえ!
わたし、そういうの
嫌いじゃないですから!


ルカ
汗水流して働く!
これぞ守護天使の本懐!

ルカ
自分の生活を……
守ったらーーーーーい!


主人公
――頼もしい!

ルカ
同居人の生活も……
守ったらーーーーーい!


ルカ
お前ら全員……
わたしが養ったらーーーーーい!


主人公
それは……ダメな気がする。

ルカ
……うふふ♪
冗談ですー♪
本気にしました?

主人公
ちょっとだけ。

ルカ
みんな、それぞれの
生活ってものがありますしねー。

ルカ
えっと、確か
男の子が一人に、
女の子が二人、でしたね?

ルカ
わたしー、
実はちょっと憧れてたんですよね。

ルカ
一つ屋根の下で
みんなでわいわい暮らす
生活というものに……!

主人公
――連れてきてよかった!

ルカ
お前らと一緒に……

ルカ
青春したらーーーーーい!

ルカ
あらら……?
あんまり乗り気じゃない、
って反応ですね……

主人公
え?

ルカ
……ちょっと、
浮かれすぎましたかね、
わたし……

違う意味に取られてしまった……?

ルカ
そうですね……
あんまりハメを外しすぎると、
女神さまに怒られそうですし……

ルカをちょっとだけ
しょんぼりとさせてしまった……


ルカ
限度をわきまえて
楽しむことにしましょう!

…………

ともあれ、ルカは大丈夫そうだ!

気になるお仕事

ルカ
どうぞー!

ルカ
どーれにしよーかなー♪

ルカが求人雑誌を読んでいる。

ルカ
こうして見てみると、
世の中にはいろんな
仕事があるんですねー!

ルカ
ふむふむ……
レストランのホールスタッフに、
会社の事務……

ルカ
……へえ、倒れいているビンを
立てるだけの仕事
なんてのもあるんですね!

はたして、ルカは何を……

ルカ
……お?おおっ!?

ルカ
これ!これなんてどうですかね?

……工事現場のアルバイト?

ルカ
わたし~、
力持ちじゃないですか~。
ぴったりだと思いませんか?

主人公
うーん……

ルカ
へえ、
一日でこれだけ稼げるんだ~。

ルカにはもっと適した
バイトがある気がする……
――よし!!


ルカ
へっ?

ルカ
わたしが心配?
大丈夫ですよ、
ケガには気をつけますから~♪

――やっぱり、
反応がねじれている!

灯台下暗し

ルカ
はーい!

ルカ
おはようございます!
いまから履歴書を
書くところなんですよ~。

やはり、工事現場の
アルバイトでいく気みたいだ……


ルカ
あ、朝ごはんは食べました?
わたし、握り飯作ったんで、
よかったらどうぞ!

ありがたい――

……いや、その前に!

ルカ
ではでは名前を書きましょう。
名前はルカ・フォルティス。
守護天使です……と。

この反応なら――!

ルカ
え?

ルカ
確かにわたしは
守護天使ですけど……

…………

ルカ
生きとし生けるものを
守るのが生きがいですけど……

ルカ
……それを活かせる
お仕事がある、と?

ルカ
…………

…………

ルカ
……もしかして……

ルカ
――ナース?

ルカ
なるほど……看護師さんですか!
患者さんを看病する、
白衣の天使!

ルカ
そう、わたしはまさに天使!
灯台下暗しすぎて
気がつきませんでしたよ!


看護師。
ルカの特技を活かせる職業だ。


ルカ
工事現場も捨てがたいですが……

主人公
捨てがたいのか……

ルカ
やはりわたしは
守る>べきですね!

ルカ
わかりました……!
やります、ナース!

ルカ
患者さんを……

ルカ
守ったらーーーーーい!!

男気面接

…………

そろそろ、帰ってくるはずだ。

……うまくいっただろうか?
面接……


ルカ
ただいま帰りましたー!

ルカ
へへへ~、ばっちりでしたよ!

主人公
おお……!

面接官
……ほう、冒険家ギルドの
医療従事者二種免許を
お持ちなのですね!

ルカ
はい!どの島の
その医療施設でも活躍できるので、
取っておかねばと、昔に!

ルカ
……こちらの島の医療器具は、
使ったことがほとんど
ないんですけど……

面接官
他の島とは勝手が違いますからな。
大丈夫です、あなたなら
すぐに覚えるでしょう。

面接官
して、当院を志望された理由は?

ルカ
はい!
一人でも多くの患者さんを
助けたいからです!


ルカ
わたしの指名は、
人々を守り、導くこと……

ルカ
貴院は総合病院でいらっしゃいます。
日々、大勢の方々が
受診に見えているでしょう。


ルカ
入院し、病と懸命に闘っている方も。
わたしは、そんな人たちの
支えになるだけではなく――

ルカ
その病から!!
まとめてムンズと!!

ルカ
守ったりたいんですよーーーーっ!

面接官
(何という気迫だ……!
これはまごうことなき、
彼女の魂の叫び……!)

面接官
――採用!!

ルカ
そういう訳で、
明日から働くことになりました~!

主人公
……ギルドに
そんな免許があったのか……

ルカ
バリバリ働きますよ!
バリバリ守りますよーっ!


主人公
……ふう。なにはともあれ、
うまくいって良かっ――

ルカ
!?
大丈夫ですか!?


主人公
大丈夫……
きっと、生活環境が
変わったせいだろう……

ルカ
少し、休んだ方がいいですね。
さあ、わたしが
部屋までおぶりますから!

主人公
本当に、大丈夫!

ルカ
でも――

主人公
大丈夫!!!

ルカ
……わかりました。
……ですが、あまり無理を
しないでくださいね?

……明日から勤務開始なのに、
彼女に余計な心配を
かけてはいけない――

その翼広げて

今日から、
ルカのバイトが、始まる……


主人公
…………

ルカ
おはようございます!
ルカです!
入ってもいいですかっ!


主人公
どうぞ……



ルカ
えへへ……
ど、どうですかね~?

主人公
とてもよく、似合っている……

ルカ
○○さんに
見てほしくて~。
白衣ですよ、白衣~♪

ルカはうれしそうにくるりと回る。

……いい笑顔だ……

ルカ
…………?

主人公
…………

ルカ
○○さん!!

…………

……

ルカ
…………さん……
あと…………で、
…………からね!


……遠くから、声が聞こえる……

……まぶしい……

……あれ?……
……これは……


……自分を……
ルカが……


ルカ
わたしが絶対に守りますから!
安心してください!


……浮いてる、らしい……

ルカ
あっ!
病院が見えてきましたよ!

ルカ……

飛ぶんだ……

白衣の天使

……ん……

……ここは……?



ルカ
……気分はどうですか?

主人公
……少し、良くなった気がする……

ルカ
働きすぎ、ですよー?
それで倒れちゃったんだろうって、
先生がいってました。

主人公
……確かに、ここのところ、
すごく忙しかった……

ルカ
大事にいたらなくて、
本当によかった……

ルカ
――体温、はかりますねー。

主人公
あ、自分で……

ルカ
いいからいいから。

主人公
…………

主人公
自分を……

ルカ
……はい?

主人公
その……

ルカ
……ああ、お姫様だっこで
ここまで運んだことですか?

主人公
お姫様だっこ……!

ルカ
気にしないでください!
そのぐらい、
どうってことないですから!

ルカ
それにあなた、
思ったより軽かったし……
毎日ちゃんと食べてるんですか?

ルカ
じゃあ、元気になったら
おっきな握り飯を
作ってあげますからね~♪

ルカ
……それにしても……

ルカ
初めて担当する患者さんが、
まさか○○さん
なんてね……ふふふ。

……喜ぶべきかどうなのか……

ルカ
ゆっくり休んでください。
明日には退院できるでしょうし!

なんというか……

ルカ
ときどき様子を見にきますから、
なにかあれば遠慮なく
いってくださいね?

……まさに、白衣の天使だ……

病院を見て回ろう

調子がよくなってきたので、
病院内を見て回ることにした。


……しかし……

少女
…………

看護師
お注射がんばったねー!

少年
うわあぁぁぁぁぁん!

看護師
うんうん、
ボクもがんばったがんばった!

看護師
……はい、終わりましたよ、
おばあちゃん。

おばあちゃん
いつもすまないねえ……

おじいちゃん
ふがふが……
ふがふが……

看護師
はいはい、今いきますよー。

本当に、大きい病院だ――

看護主任
ごめーん、
カンファ30分遅らすわ。
それまでにカルテ記入しといてー。

ルカ
わかりました!!
あ、フネさんの
バイタルサインなんですけど――

看護主任
……ちょっと心配な値でてるねえ。
先に先生に報告しといてくれる?

ルカ
ネンゲルとプレベシアの件も
いっておいた方が
いいですかね~?

看護主任
後でいいよ。
インフェクマネジの
全体カンファまでは余裕があるから。

ルカ
了解です!

入院患者
看護師さーん、
シャワー浴びたいんだけどー。

ルカ
はいはーい!
もうちょっと待ってくださいねー!

すごい……
入って間もないのに、
てきぱきと働いている……!


そして……
楽しそうだ……!


ルカ
あ!
○○さん!

ほとんど回復したことと、
看病してくれた礼を
ルカに言った――


ルカ
いえいえ!
元気になってくれて、
よかったです~♪

主人公
……あ、そういえば……

ルカ
はい?

主人公
看護師として職場にすっかり
なじんでいるのが、すごい……

ルカ
病院ですからねー。
おっきい声とか出したら
迷惑になりますし!

ルカ
わたしだって、
その辺はちゃーんと
心得てるんですよ?

主人公
さすがはルカだ。

ルカ
へへへっ。
ほめられちゃいました。

ルカ
あ、わたし、
もう少ししたら休憩なんです!
一緒にお茶でもどうですか?

ルカ
では、また後でー!

その日の夕方、無事に退院した――

ハードワーク

昼――

ルカ
おはよ~ございます~……

夜勤明けで朝から
寝ていたルカが起きてきた。


……体力自慢の彼女も、
さすがに疲れ気味らしい。
とても眠そうな顔をしている。


主人公
……もう少し、
寝ていた方がいいのでは?

ルカ
大丈夫ですよ!
……あ、お昼ご飯、食べました?

主人公
…………

ルカ
じゃあ、わたしが作りますね!

ルカ
え?

主人公
――ここは、自分が。

ルカ
でも……

主人公
自分が!

ルカ
…………

ルカ
優しいんですね……

主人公
このぐらい、なんてことはない!

ルカ
では、お言葉に甘えちゃおうかな?

ルカ
ちょっと、ごめんなさいね。

スニャホ>での
通話を終えたルカ。


どうやら、病院から
呼び出しを受けたらしい……


ルカ
へへっ、あなたの手料理は
また今度のお楽しみ、
ということですかね~!

いそいそと
出発する準備をはじめるルカ。


しかし、疲れが抜けないのだろう。
いつもの覇気が、
あまり感じられない……


ルカ
ハンカチよし。
水筒よし。
わたしよし。

いくら看護の仕事が
できるとはいえ……


慣れない職場や家での生活が、
心身に負担をかけているのだ――


ルカ
では……
行ってきます!

……心配だ……

…………

……

…………

もう、かなり遅い時間になっている。
ルカは、まだ帰って
こないのだろうか……?


と思ったら、帰ってきたようだ。

ルカ
…………

主人公
…………?

ルカ
さすがのわたしも……
バタンキューです……

自分の部屋と、
勘違いしているのか……?


ルカ
おやすみなさい……

あっ……!
こっちへ来る……!


ルカ
すう……すう……

…………

ルカの部屋へ運ぼう……

これでよし……

ルカ
すう……
おばあちゃん……
散歩の……時間……

…………

手料理

ルカ
ふぁ~……
よく寝ました~……
すっかりのお寝坊さんです……

ルカ
今日は久しぶりのお休み……!

ルカ
次の出勤に備えて、
体をゆっくりと
休めることにしましょう。

ルカ
……あれ?

主人公
よし、次はウインナーを……

ルカ
おはようございます!
……もうお昼近いですけど。

ルカ
お料理されてるんですねー。

ルカ
……え?
わたしのために?

ルカ
昨日作れなかったから……?

主人公
……これぐらいしか、
自分にはできないのだが……

ルカ
…………

ルカ
ありがとうございます……!
うれしいですっ!!


ち、近い……

……と、ご飯が炊きあがった。
よし、ルカの大好きな握り飯を――


ルカ
待ったらーーーーーい!!

ルカ
握り飯は……握り飯はっ!!

ルカ
いっしょに作らせてください♪

ルカと一緒にキッチンに立ち、
弁当を作った――


ルカ
さあ、これで出来あがりですっ!
とっても美味しそうですねー!!

主人公
結局、色々と
手伝ってもらってしまった……

ルカ
いいんですよー!
一緒にお料理作れて、
楽しかったですし!

ルカ
……そうだ!
せっかくのいい天気です。
公園にでも行きませんか?

ルカ
お天道様のもとで食べる握り飯は、
きっと最高ですよ!


ルカ
よっしゃーー!!
じゃあ、バキッとピクニックに――

行ったらーーーーーい♪

楽しいピクニック

公園に到着した――

ルカ
♪♪~♪~

ルカ
とてもキレイな場所があるんです!
さあさあ、こちらですよ~♪

ルカは、とても楽しそうだ。

ルカ
!!

主人公
……まさか……

ルカ
…………

……わかっている。
看護師は、休日にだって
呼び出される場合があることを……



……わかってはいるのだが……!

ルカ
……ごめんなさい。
せっかく、わたしのために、
お弁当……

主人公
…………

ルカ
…………

主人公
出た方が……

ルカ
……はい……

ルカは<スニャホ>を
耳にあて、話し始める。


ルカ
……はい、ルカです。
……はい、はい……

ルカ
……ええ、確かに明日の
日勤はわたしですが。
それがどう……え?

ルカ
……はい、はい……

話し終わったようだ――

……やっぱり、これから……

ルカ
なんか、明日も休みになりました。

ルカ
入ってもまもないのに、
働かせすぎた……って。
……うーん……

ルカ
……いいんでしょうか?

主人公
…………

ルカ
え……

ルカ
○○さん……

主人公
看護師が体を壊したら、
元も子もない。

主人公
ゆっくり休んで……
あさってから、また――
頑張ろう!

ルカ
…………

ルカ
はい!

……なにはともあれ……

――ピクニックだ!



ルカ
はい、どうぞ~♪

ルカ
いま、お茶を準備しますからね~!

これまで、何度も
ごちそうになってきた
ルカの握り飯だが――


主人公
何回食べても、やっぱりおいしい!

ルカ
ありがとうございますー!
……では、あなたが作った
お弁当もいただきますね!

ルカ
まずは、このウインナーをば。
……もぐもぐ……

主人公
ど……どうだろうか?

ルカ
んーーー!!
とってもおいしいです!!

ルカ
卵焼きはどうでしょう……?
……むむつ!!
こちらも絶妙な味付け!!

ルカ
お料理、上手なんですねー。
うふふふふ♪

ルカ
さささっ!
握り飯、まだまだありますから!
たくさん食べてくださいね!

ルカ
ありがとうございました、
○○さん。

ルカ
いい思い出が、
また一つ増えました!

主人公
こちらこそ。

ルカ
よーーーーーし!
充電はカンリョーです!!
明日からまた、患者さんを……

ルカ
守ったらーーーーーーい!

主人公
……あさって、では?

ルカ
……そうでした♪

コメント(0)
Twitter

コメント

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  
ガチャシミュ

ピックアップ

フォースターRainbow The Shining Shadow アイドルωキャッツ! (25)

初心者攻略・リセマラ

掲示板

その他 情報提供・要望

募集掲示板

The Shining Shadow

イベント

ソロクエスト

呪いの武器イベント (4)

協力バトル

プレクエ・キャンペーン

キャラクター

逆引き・一覧

武器

強化(進化)・合成・交換

タウン・ギルド

育成・周回


戦闘・モンスター


クエスト

ストーリークエスト

常設クエスト

デイリークエスト

火:スラッシュタワー (217)
水:インパクトタワー (55)
木:マジックタワー (282)
日夜:無限討伐クエスト (1896)

曜日クエスト

月曜の紫水晶 (66)
火曜の赤き煉獄 (73)
水曜の青き滝 (72)
木曜の緑突風 (64)
金曜の黄金迷宮 (86)
土曜の橙山岳 (48)
日曜のハッピーサンデー (18)
特別訓練ソウルラッシュ! (98)

協力バトル


その他

Wikiガイド

外部リンク

白猫テニス攻略wiki
ドラゴンプロジェクト攻略wiki
白猫プロジェクト公式攻略データベース
白猫プロジェクト究極攻略DB
白猫まとめ速報!
白猫攻略まとめアンテナ

公式Twitter


左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
自由板
愚痴掲示板
TheShiningShadow終章
4 TheShiningShadow終章協力
5 名星会版エスメラルダ
6 名星会版コヨミ
7 アシャクァトル
8 ギャラクティカ版フローリア
9 ペオルタンのピュア学講座
10 凛としてプリンセスメサイア
goodランキング
フリーザがはま寿司様のCMしててワロタw 114
喧嘩売ってんのかな 103
白猫って競い合うよりも助け合うイメージが強.. 101
4 うがぴよの事眼中になかったけど今回は流石に.. 80
5 ただでさえTA好きじゃないのにランキング要.. 78
6 ダメだこれマジでクソゲーになった事を実感した 74
7 世の中で一番重要なものは金ではなく信用。信.. 74
8 「PvP追加だ!面白そう!!」って入ってくる.. 68
9 最近始めた人は信じられないかもしれないけど.. 65
10 ケラノウスとか言ってる奴に白猫やる権利無い 61
もっと見る
最近の更新

1分まえ

3分まえ

4分まえ

9分まえ

10分まえ

11分まえ

13分まえ

14分まえ

16分まえ

17分まえ

18分まえ

19分まえ

22分まえ

24分まえ

新規作成

12時間まえ

14時間まえ

15時間まえ

16時間まえ

Wikiランキング
【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
消滅都市2 攻略まとめWiki
4 アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】
5 チェインクロニクル攻略・交流Wiki チェンクロ3
6 ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】
7 DBZ ドッカンバトル攻略Wikiまとめ【ドラゴンボールZドカバト】
8 ハンターハンター バトルオールスターズ攻略まとめWiki【HHBAS】
9 ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】
10 メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】
注目記事
白猫 名星会版コヨミ 評価 白猫プロジェクト
白猫 名星会版エスメラルダ 評価 白猫プロジェクト
シノアリス 正義の鉄槌ガチャ 評価 シノアリス
ファイトリーグ リセマラランキング ファイトリーグ
ドッカンバトル ロゼ&ザマス 評価 考察 ドラゴンボールZドッカンバトル
デレステ イベント Yes! Party Time!! アイマス シンデレラガールズ スターライトステージ
チェンクロ3 ギルティギアコラボ ソル=バッドガイ チェインクロニクル3
ミラクルニキ 音楽会-クラシックの調べ ミラクルニキ
DQMSL 幻魔の塔 攻略 ドラクエモンスターズ スーパーライト
モンスト LINE掲示板 モンスト
ページ編集 トップへ