【白猫】メア(ダグラス2・神気解放)の評価とステータス

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キャラクター>ウォリアー>★4>メア
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メアの評価・口コミ

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  • 10 いままでのキャラとも使用感が違うし、使って楽しめる 花武器あればなお良し
  • 10 使ってみたところ、S1使用後に展開されるルーンギアによって通常攻撃のSP回収が捗り、状態異常持ちの武器との相性も抜群に良い。S2は追尾、魔族特攻に火力もありとても便利。
  • 10 ギアを手軽に出せ持続時間も○ 回復力が高く復帰も楽 s2は斧としての火力に特攻 飛び道具性能 更に追尾と無駄がない 苦手な敵もごり押しが効き長期戦も余裕 とにかく属性付き追尾飛び道具を鬼のようにうちまくれる 通常だけで溶ける雑魚達 s1まで高火力 中々ヤバい
  • 10 タップ→スキル使用でSP回収しながらスキルを打てる。この場合S1は消費4、S2は消費27で打てるため非常にSP効率が良い。
  • 10 オウガと同じようにこの子はもはや職業メアって感じがする でも火力が気持ち物足りない感じがするおかげで協力でも問題なく使用できそう
  • 10 使うとわかるけど、ウォーリアーを超えた別の何か。
  • 9 オプションによる非常に優れたSP回収効率を持ち、通常攻撃の動作を始めた段階で機能するため色々と応用が利く。S1は素早い属性範囲攻撃、S2は遠距離まで届く属性追尾弾で壁抜き不可、ASで自己回復とかなりバランスがいい。防御力はヲリ中では普通レベルなので連続被弾には注意が必要となる
  • 10 S1のルーンギアで斧職の弱点のSP回復を補い、さらに状態異常を一瞬で付加できる。またルーンギアはノックバック効果もあり敵を寄せつけにくい。S2の追尾性能も高くHP吸収のASも良い。
  • 10 攻撃キャンセルでファンネルだけで攻撃をしっかりできれば火力、SP回収共にオウガより上になってしまう
  • 10 新しい斧の形で強い、かわいい。S1でギアを出して高速SP回収、S2で追尾攻撃+自己回復と隙がない、攻撃速度UPスキルと組み合わせると爽快感抜群です
  • 10 S1のギアの仕様によるSP回収と状態異常の速さが群を抜いて優秀で、双剣と状態異常キャラを喰ってしまうほど。S2も自動追尾による湧き潰し・タイマン時の高火力で道中・ボス戦共に使い勝手が非常に良い。ASのHP吸収のおかげで多少の被弾も常時カバー。現状の斧の中では頭一つ抜けた性能。
  • 10 SPR21とか壊れ以外の何物でもない
  • 10 ドレインオートやファンネルのサポートにより死ぬ要素がない。S2はゼロキスやリスリーのものに似てる。今のところこれといった欠点は見つかってない。メアに乳揺れが実装されるとか夢にも思ってなかったけど
  • 10 ルーンギアの高いSP効率からのAS・HP吸収+1%のおかげで被弾を恐れない立ち回りが出来る。また、S1,S2共に使い勝手が良い。
  • 10 S1もS2も優秀で、ルーンギアがかなりいいと思う。ただウォリアーなのでスキがやはり大きいと思う ルーンギアがあるのでSP回収が効率よく進められる。評価の通りであると思う
  • 10 花斧スキル+S1ギアは爽快の一言 もはやウオーリアーの皮を被った超武闘家か何か
  • 9 耐久性能こそ低いが、S1のルーンギアによる高SP回収が強烈。 オウガとは全く異なった方向性だが、オウガに匹敵するウォリアー。
  • 10 殲滅力耐久力も申し分ない。SPHPに至っては減らないし回収力がハンパない。そしてS2が川をも越えて自動追尾で断ち切りに行くし、白猫最速の蜂をも逃さない。マンティコアや武者等も怯むため連続して撃てる無敵状態。呪斧では状態異常をかける必要がなくメア一人でやれそう。
  • 10 恐ろしい子…SP回収ヤバイ、S2気持ちよすぎ
  • 10 SP回収の異常な速さ、ドレインによる自己回復であまりに無双すぎる。状態異常武器との相性も良く、☆3排出の状態異常レベルの低い武器でもすぐに状態異常にできる。相性の悪いウッホなども感電でただのSPタンク。出の早いS1、追跡かつ特攻のS2と文句なし。
  • 10 ギアによる高速SP回収、手数に合わせたHP回復、SP潤沢化によるS2連打。どれも異次元の性能を誇る。ウォーリアーの高ステータスもその背を押す
  • 10 モーションの遅い斧職の中にあって、ルーンギアの攻撃補助もあるSP回収率は文句なしのNo.1。ダメージを与えるごとにHPが徐々に回復するため、非常に安定した戦いが可能。
  • 10 S1のsp回復にs2
  • 10 火力十分特攻有の吸収有のSP回収効率もかなり高いというオウガとは違った使い方ができるキャラ。そしてポニーテール!職業「メア」ですねわかります。
  • 8 可愛い、強い。魔族特攻と火属性じゃない高属性もかなり良い。 けどさすがにオウガ越えはないわ。耐久がね。
  • 10 s2の魔族特攻が武者やマンティに遠距離から入れられるので高難易度でも活躍します
  • 9 斧とは思えないSP回収速度(単純計算で4倍?)。魔族特攻も良い。
  • 10 オウガとはまた違ったタフ差とSP回収速度、ギアで中距離からでも攻撃可能でS2も追尾付きで使いやすい。もともとのSP量と回収速度のおかげでHPが減ってもS2連発でなんとか出来てしまう
  • 10 職業メア。生存能力が高くて低PS糞端末でも安心。SPR4倍のおかげでスキル打ち放題、継続火力もかなり高い。 餅も優秀で相性よし。弱点が本当に見当たらない。
  • 10 SP集めがとんでもなく楽。S2は遠くの敵を攻撃したり使い方次第でいろんな事が可能、さらに自己回復で安定する キララ餅でさらに楽しくなる
  • 10 高次元でバランスが整っている良キャラ。ギアが斧の隙を埋め、装備武器によって様々な使い方ができる。斧としてはぶっ壊れ、全体で見れば丁度いい強さに収まっている気がする。現環境を楽しむのにはとてもいいバランス。
  • 10 星9.5といったところ ギアによるsp回収がすごい、雑魚相手にはモチーフをもたせるとほぼ一撃で麻痺にできるので非常に戦いやすい HP吸収によるゾンビ性能が非常に高いのも魅力
  • 9 斧の攻撃能力と高SP回復を、S1のオプションで最大限引き出すキャラ。斧の状態異常Lvは高いものが多いので、あっという間に相手を状態異常に出来る。SP回復能力も尋常ではなく、S2を連発して遠距離に対してのアプローチも容易。封印状態になるとドレインとスキルが使えなくなるので注意。
  • 9 非常にsp回収効率と、体力吸収効率に優れています。S1の…ルーンギア?の属性&武器によっての異常状態の付けやすさ、S2の怯み&射程&ホーミング性能と、従来のウォーリアーズと比べると本当に使いやすいです。が、防御が若干低めなので、高難易度で体力吸収に頼り過ぎると直ぐ…とまでは
  • 10 自己回復力の高さ。S2の追尾。S1を使った後の状態異常(武器次第)+SP回復が素晴らしい。
  • 8 SP回収能力はかなり優秀だが、メアが攻撃し終わるまで回避できないので、攻撃のスキが結局ウォリアー。 従ってこの評価。
  • 10 S1でファンネル装備してSP回収、S2でドレインと追尾多段ダメージ。隙があるとすれば移動速度くらいか。
  • 10 花武器があればSP切れもありえないしHPの維持も楽々。掴みも寄せ付けないS2スキルも相成って、リンベルとは別の意味で棒立ちの殴り合いが可能w移動の遅さも全く気にならないほど高速周回&単独突破が容易。スキルも自動追尾だし初心者が扱っても死なないw贅沢の限りを尽くしたキャラだと思う…
  • 9 ギアはSP効率を格段に上げてくれるので非常に有用。 状態異常武器との相性も良い。 オートスキルのHP回復1%もいいが、最近は敵の火力が高くなってきて 回復が追いつかないor一撃死することが増えてきているのでその点は 注意が必要。
  • 10 冥王の神鎚を装備させると完全体になる。
  • 9 斧のSP回収能力ではない何か ASで攻撃し続ける限り死なないキャラになっている 耐久面で難があるが、死ぬ前にS2を打つことで疑似蘇生できたりする。 管理ができると強いが、できないといつの間にか死んでいるキャラ
  • 10 攻速アップアクセでさらに神の領域になりました。これは壊れキャラの評価でもいいのでは?と思うくらい強いです。花斧なら早さと毒、モチーフなら感電でどちらでも安定します。なにより使っていて新しい楽しい。 斧なのか?と聞かれるとう~ん…(笑
  • 9 S1で召喚するルーンギアのおかげでSP回収速度はトップクラス。防御はそこまで高くないがドレイン持ちで死ににくい。一般的なウォリアーとは全く異なる使用感でかなり扱いやすい。
  • 8 HP吸収が凶悪 ファンネルによるsp回収とあいまって窮地からも一気に巻き返せる強さがある ただ、耐久自体はそんなにないので即死に注意
  • 8 獅子メアはもはや斧ではないw
  • 9 強いしオウガと違った特徴あるけど、オウガより上なの?
  • 7 回復力は化物 耐久が無いので即死が怖い
  • 8 回収能力と対魔族の火力に抜けている物がある
  • 10 キララ餅で火力・回収・回復強化が可能に! チェーンソー撒きが爽快!
  • 9 呪斧持ったせれば火力も上がり斧強化もありかなり強くなった。 移動速度が遅いのが-1点
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メア

神気解放後の特徴

特徴
アクションスキルのモーションは特に変化していない?
アクションスキル1
バスタースピンは範囲が拡大、チャージスマッシュはアクションスキル2のように索敵する刃を飛ばすようになる。
ルーンギアによる攻撃も健在。
アクションスキル2
自動反撃、状態異常バリアを付与するようになった。

ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ウォリアーバランス★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP-728800
SP-202222
攻撃-667703
防御-221245
会心-89109
()内はオートスキル込みの数値

Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数
/01234
SP量202207212217222
回復量77777

神気解放前のステータス
職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ウォリアーバランス★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP259578650
SP49151171
攻撃191438(503)474(545)
防御77172196
会心316181
()内はオートスキル込みの数値

Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数
/01234
SP量151156161166171
回復量66667
回復量7に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし10.67.13.80.70
装備(+5%)62.6000
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

スキル

リーダースキル
使命パーティー全員のSPが小アップ
決意パーティー全員のSPが中アップ
アクションスキル1
ギルティザッパー敵に雷属性ダメージを与え、一定時間一緒に攻撃するルーンギアを出す。
消費SP:25
神気・ギルティザッパー雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
・攻撃速度UP(60秒/50%)
・チャージスマッシュ強化(60秒)
・バスタースピン強化(60秒)
・ルーンギア(60秒)
消費SP:25
アクションスキル2
ジャッジメント・ギア敵に雷属性ダメージを与え、さらに魔族系の敵にダメージを与える。
消費SP:48
神気・ジャッジメント・ギア雷属性ダメージを与える。
※魔族系へのダメージ+100%
<付与効果>
・状態異常バリア(60秒/3回)
・自動反撃(60秒/2回)
※自動反撃は敵を感電状態にさせることがある。
消費SP:48
オートスキル
オート1アクションスキル強化+15%
(HP吸収+1%)
オート2攻撃+15%
(ルーンギア効果中、移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-30%)
オート3HP吸収+1%
(残りHP残量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大200%))

モチーフ武器

ルーンサークルチェーンソー → サークルオブギルティ → フェイトジャッジメント → 真・フェイトジャッジメント

プロフィール

<ルーンチェーンソー>を扱う少女。
意志の力で、全てを断ち切る。
CV
野中藍
公式名称
Brave The Lion 2

友情覚醒・思い出

友情覚醒に必要なルーン
青のルーンx80、青のハイルーンx75、青のスタールーンx11

ネタバレ注意

断ち切る誓い
メア・ミスニーハ

メアの特徴

特徴
スキル1により登場するルーンギアにより、通常攻撃が補佐されるウォリアー。
またオートスキルにより攻めながらの自己回復が可能。

スキル倍率

アクションスキル1 ダメージ・使用感
  • 約5.5倍+雷315
  • 通常攻撃や、チャージスマッシュ等の職固有アクションと一緒に攻撃するルーンギア(援護攻撃)が約40秒間出現する。
  • スキルのモーションが短く、前方だけでなく周囲の敵も攻撃できる広い攻撃範囲を持つ。
ルーンギアについて
  • 威力は通常攻撃初段の0.5倍前後+雷属性30、ギアがメアに戻る時にも当たり判定があり、敵に密着して打てば4hitする。コンボ数によって威力が変化しないと思われる。
  • 攻撃が当たった相手を少し押し出す。
  • 武器の属性はダメージに反映されない。属性付与バフも無効
    ただし属性スイッチを操作する際はキャラクターの通常攻撃と同じ属性扱いになるバグが存在している。
  • SPは通常攻撃同様に回復する。つまり一回の攻撃ごとのSP回復量が3~5倍になる。
  • 武器の状態異常効果は反映されるため、通常より早く状態異常を付与することができる。
  • ポンのスキル2と類似しているが、こちらは壁に当たったり敵の攻撃を受けたりして消滅しない。
  • マグマジン種の燃焼バリアの影響を受けず、ホーネット種のバリアにガードされると通常攻撃とは区別される。
  • メアの攻撃に反応したルーンギアの攻撃が終了するまでの間にメアの攻撃が行われる場合、それにルーンギアは反応しない。
チャージスマッシュから派生する通常攻撃コンボ4、ローリングスマッシュ直後間を置かずに行なうバスタースピンが該当する。
ルーンギアと2016/3/8の斧強化について
モーション攻撃するか
チャージスマッシュ
└通常コンボ(回転攻撃)×
 └通常コンボ(スタンプ)
ローリングスマッシュ
└バスタースピン

アクションスキル2 ダメージ・使用感
  • (約2.5倍+雷115)×10 (総倍率 25倍+雷1150)
  • 魔族系に対して特効を持ち、スキルダメージが50%増加する。
  • 刃は近くの敵や障害物に向かって方向転換し、撃破すると次のターゲットへ飛んでいく。
  • 敵、障害物、壁に当たるまで無限に飛び、何かにヒットしてから一定時間経過で消滅する。
  • 怯み効果がある。
  • 性質はゼロキスやリスリーのスキル2と類似している。

※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS込みの値です。

長所・短所

長所
  • スキル1の追加効果により、通常攻撃によるSP回収能力に優れる。
  • HP吸収のオートスキルにより、回復が可能
短所
  • ここに短所

同時期に実装されたキャラクター

実装日:2015/9/30
神気解放実装日:2016/11/9
ヨシュアオズマメアセラ
カティアミレイユバイパーテトラ

コメント(1498)
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コメント

  • 冒険者さん No.100454319 2017/06/01 (木) 22:01 通報
    ダグ2イベ終わる数日前に、メア餅持ちキャラデザインに痺れて白猫始めました。結局 迎えることが出来ませんでした。
    今でもこのメアを手に入れたかったと本気で思う。
    またダグ2のようなワクワクするカッコイイキャラ達を是非作ってもらいたい。
    3
  • 冒険者さん No.99316968 2017/01/19 (木) 19:20 通報
    鈴木さんモチーフ持ってGENPEI銀河級行ったらそこそこ良いかんじだったので参考までに
    返信数 (2)
    0
    • × 冒険者さん No.99427076 2017/01/28 (土) 23:56 通報
      武器に関係なくてアレだけど、S2がスモークに当てられることが多くて楽だった。
      雷アップあると確かに楽かも。
      取っときゃよかったかも………。
      0
      • × 冒険者さん No.99427089 2017/01/28 (土) 23:57 通報
        ごめん、よく考えたらクエスト全然違ってたわ恥ずかしすぎる。
        0
  • 冒険者さん No.99155682 2017/01/04 (水) 11:41 通報
    12月23日に当てちゃいました❗すごく嬉しい!!
    4
  • 冒険者さん No.99057275 2016/12/26 (月) 14:59 通報
    カルム君相性いいと思う。
    持ってない半減、攻撃バフ乗るし通常ダメージアップで強化通常でかなり削れる。
    3
  • 冒険者さん No.98989626 2016/12/19 (月) 21:20 通報
    ふぉぉお!歓迎のパフェを用意せねば!
    25
  • 冒険者さん No.98983628 2016/12/19 (月) 09:47 通報
    久しぶりに使ってみたらトリプルアクセルのチェスがみるみる溶ける…
    今でもこんな強いのか
    3
  • 冒険者さん No.98968732 2016/12/17 (土) 18:09 通報
    自前の攻撃バフないからルカ被った時に出すと結構エゲツないダメージ出せますね
    6
  • 冒険者さん No.98955199 2016/12/16 (金) 11:24 通報
    神気メアにレイン餅持たして魔族特攻200%になるのか試した方居ませんか?教えて欲しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾レスよろしくお願いします。
    0
  • 冒険者さん No.98888158 2016/12/09 (金) 00:29 通報
    神気ダグメアに色々武器保たせて遊んでいるが、やっぱ呪い斧時の火力の高さおかしいよ…(困惑)
    1
  • 冒険者さん No.98767131 2016/11/26 (土) 09:33 通報
    悪魔斧手に入れたから遊んでみたけど、AS3のせいでこの子とは相性悪過ぎる…
    1

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