【白猫】チハヤ(アーチャー)の評価と特徴

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  • 冒険者さん No.101676719 2017/12/03 (日) 23:40 通報
    使い勝手どうにかならないかな、現環境で高難易度は敵がかなり密集するのに対複数に弱いとかどうにもなんねぇよ…。
    ※紅蓮2協力でのこと
    返信数 (5)
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    • × 冒険者さん No.101677228 2017/12/04 (月) 01:44 通報
      まあ9体までならあの火力を叩き込めるし… それ以外ならフラン、アイシャ使えば良いかなと
      個人的にはこの2キャラと使い勝手が違って面白いし満足かな
      0
      • × 冒険者さん No.101678477 2017/12/04 (月) 12:42 通報
        火力叩き込む前にフランが殲滅するぞw
        1
    • × 冒険者さん No.101677628 2017/12/04 (月) 07:46 通報
      居てもあまり役にたたないんで来ないでください…
      0
      • × 冒険者さん No.101678945 2017/12/04 (月) 14:49 通報
        来ないでくださいって…
        おかしい奴だな…
        6
      • × 冒険者さん No.101681712 2017/12/04 (月) 22:01 通報
        すんません。
        0
  • 冒険者さん No.101676501 2017/12/03 (日) 23:00 通報
    引けたから色々装備変えて使ってみたけどほんとに使いにくさが目立つな
    盾とフィールドはまあいいと思うんだ、弓は初期から距離減衰が有ったから近距離職ってことでも
    ただ出の遅いチャージとかマルチロックオンと致命的に噛み合ってないし、ピンポイントにした意味もよくわからん
    いっそマルチロックオンを単体に複数ロックオン出来るようにして、S3みたいに3秒チャージしたら単体にバ火力発揮できて、絶対防御も敵の近くでチャージの間耐える用ってコンセプトが活きたんじゃないだろうか
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.101678490 2017/12/04 (月) 12:45 通報
      ピンポイントは分散の複数版
      威力は高いが湧き潰し不可能だし
      耐久高いボスには活躍可能
      0
  • 冒険者さん No.101675157 2017/12/03 (日) 19:32 通報
    理想の回復手段はオートスキルの方にリジェネがつく感じ?
    0
  • 冒険者さん No.101674854 2017/12/03 (日) 18:46 通報
    密着して使うってどういうこと?
    返信数 (3)
    1
    • × 冒険者さん No.101675701 2017/12/03 (日) 21:15 通報
      フィールドではなく盾の方で敵と接触するとSPが回復するんよ
      1
    • × 冒険者さん No.101678294 2017/12/04 (月) 12:07 通報
      フィールドの1番外側の白っぽい円が陣。味方にバフ、敵に与ダメ+スロウ付与でSP回収不可。
      内側の3つ?の青い円が絶対防御。敵に与ダメ+武器の追加効果付与でSP回収可。ノックバック有り。円それぞれに当たり判定があり、敵に密着すると全ての円がヒットする。
      1
      • × 冒険者さん No.101687082 2017/12/05 (火) 20:37 通報
        35Fだけどゴメン、青い円は絶対防御と全っ然関係なかったわw
        超はずかしい・・・
        0
  • 冒険者さん No.101673577 2017/12/03 (日) 14:50 通報
    今更だけどどっちのスキルもDA無効とか特に無いのな。白マンで試したら見事に食らったわ。S2はまだしもS1のあのモーションでDA無効無しとなると高難易度ではとてもついていけないな。
    返信数 (2)
    0
    • × 冒険者さん No.101673644 2017/12/03 (日) 15:09 通報
      s1はケラウノスの突進は喰らわなかったよ
      蜂や武者みたいな掴まれる系のDAは喰らうのかも
      1
    • × 冒険者さん No.101676469 2017/12/03 (日) 22:56 通報
      PSないだけ
      2
  • 冒険者さん No.101672286 2017/12/03 (日) 10:23 通報
    アクセ見る限り餅になんらかの回復手段は付くだろうが、オートにHP依存ないから撃破回復の可能性も十分あり得る
    返信数 (4)
    1
    • × 冒険者さん No.101672827 2017/12/03 (日) 12:13 通報
      思いついただけでもクリスマスリリー、ブラッド、シュシュ、トルチェ、グレイ等前科は腐るほどあるからな。入れ替え=外れ無しの時代は終わったんや。チハヤ好きな人は覚悟した方が良いだろう。
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      • × 冒険者さん No.101673031 2017/12/03 (日) 12:55 通報
        トルチェのは一応使えなくもないから…
        チハヤの手数じゃハードル高過ぎると思うけど
        0
      • × 冒険者さん No.101673137 2017/12/03 (日) 13:15 通報
        トルチェ餅はなんだかんだ武器スキルのステルス60秒3回が使える場面が結構あるからな
        耐久協力ソロで準放置が出来るとか、弓キャラでステルスが欲しい時とか
        0
    • × 冒険者さん No.101674420 2017/12/03 (日) 17:34 通報
      わざわざ言うまでもないが殲滅力のないチハヤと撃破回復は極めて相性が悪い。キャラコンセプトとして活路を見出せそうな対ボス戦との相性も最悪。でもここの運営ならやりかねんよなあ。
      1
  • 冒険者さん No.101672257 2017/12/03 (日) 10:18 通報
    最近ほぼ見ないけどエナジーバリアの可能性もあるな
    スキル連発枯れてる間に防御も壊される脆くなったら、バリアで一気に回復で相性いいし
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.101672411 2017/12/03 (日) 10:49 通報
      エナバリは強いけど、連発するスキルに付いてこそだからな…
      剥がれて武器スキル掛け直してだとテンポがね。。
      0
  • 冒険者さん No.101672210 2017/12/03 (日) 10:09 通報
    陣でSP回収できて、オート3が陣発生時ならそれなりに強キャラだったかもしれん
    要するにHP5000の絶対防御なんかいらん
    2
  • 冒険者さん No.101672142 2017/12/03 (日) 09:57 通報
    もし餅が撃破回復なんてオチになったら、ここの運営は本気でユーザをイラつかせることしか考えてないか真性の馬鹿ということになるな。
    6
  • 冒険者さん No.101672123 2017/12/03 (日) 09:52 通報
    折角のマルチロックオンなんだから上から矢を降らせるんじゃなくてホーミングレーザー的なヤツをドバーッとやって欲しかった。
    返信数 (2)
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    • × 冒険者さん No.101673744 2017/12/03 (日) 15:33 通報
      マクロスちっくな奴か
      あのミサイル演出好きだったなあ
      0
    • × 冒険者さん No.101674773 2017/12/03 (日) 18:29 通報
      レーザーだし俺はガンバスターだと思った
      1
  • 冒険者さん No.101671792 2017/12/03 (日) 08:34 通報
    リーダースキルとアクセでチャージ短縮あるから餅には付かないよ
    来るならタゲ距離延長、即死回避、撃破回復、通常攻撃SP回復アップ、スロウ特攻100%
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.101672164 2017/12/03 (日) 10:00 通報
      HP依存のオートスキルが無いから機能しますよねっていう言い訳が通るから、撃破回復の可能性はけっこうたかいんだよなあ。
      1
  • 冒険者さん No.101671780 2017/12/03 (日) 08:32 通報
    ウンチハヤ
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  • 冒険者さん No.101671283 2017/12/03 (日) 02:35 通報
    鎧は胸にあり
    なるほど、文字通りの意味だな
    0
  • 冒険者さん No.101671110 2017/12/03 (日) 01:36 通報
    餅には静止時タゲ距離大幅延長とかつけてくれ
    他のマシンガンFCや操作ロックオンビーム系キャラに持たせるメリット減るけど
    チハヤなら一瞬でもロックオン入れば距離に関わらずロック解除されないから動き回っても問題無い
    チハヤはタゲ距離延長とチャー短で面白くなるから本当に頼むわ
    3
  • 冒険者さん No.101671082 2017/12/03 (日) 01:30 通報
    アイドル前半を彷彿させる糞モーションなS1
    そして今のままだと協力いってもまともにSP回収できる気がしないわ
    一応ファンネルか陣かよく分からないので攻撃してるっぽいけど近距離じゃないと攻撃しないとか意味わかんねぇ
    職業弓だろ
    返信数 (1)
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    • × 冒険者さん No.101671113 2017/12/03 (日) 01:36 通報
      それなんだよな結局w
      弓なのに素で遠距離だとタゲりもしねぇSP回収もし辛いという、武器アクセによるタゲ延長補正必須
      しかも絶対防御で雑魚押し出すからこれでの回収も割とめんどくさいという・・・w陣部分じゃSP回復しないし
      タゲ延長特大、撃破SPorSPRアップあたりが来ないと評価変わらんだろうなこれ
      0
  • 冒険者さん No.101670985 2017/12/03 (日) 01:09 通報
    金曜と破滅の周回でかなり使える
    3
  • 冒険者さん No.101670346 2017/12/02 (土) 23:32 通報
    結局S2は敵ヒット後に判定は残らないっぽいね、練武室の1面、2面それぞれで試した
    1面→敵撃破後にスイッチ押して案山子を沸かし直しても破壊はされなかった
    2面→1体当たり最大8ヒットだがヒット中に沸かし直したらそれ以降はヒットしなかった(6ヒットとかになった)
    既に判明してそうだけど上記に無かったので一応確認ということで
    返信数 (1)
    2
    • × 冒険者さん No.101670978 2017/12/03 (日) 01:08 通報
      検証おつです。
      0
  • 冒険者さん No.101668801 2017/12/02 (土) 19:40 通報
    絶対防御が雑魚の攻撃ですぐ割れるの悲しすぎるんだけど
    最新入れ替え限定キャラなんだから現状の雑魚攻撃くらい余裕で防ぎまくってくれよ…
    本人AS3が絶対防御依存だから割れると攻撃も防御もガタ落ちするから無視できないし
    返信数 (5)
    0
    • × 冒険者さん No.101669281 2017/12/02 (土) 21:05 通報
      そもそも敵に近づく必要ないじゃんかw
      延長付けるだけで遠くから狙撃して敵足止めと溶けるし
      0
      • × 冒険者さん No.101669785 2017/12/02 (土) 22:20 通報
        ソロでよほどチンタラ戦わない限り
        かなり無理して敵がたくさんいる場所に突っ込まないと
        SPが枯渇して何も出来ないよ
        無理して攻撃しないで、支援に完全に回るって方法もあるけども
        2
      • × 冒険者さん No.101669968 2017/12/02 (土) 22:41 通報
        むしろチハヤの真骨頂は密着しながらのスキル連打なんだよなぁ。
        3
      • × 冒険者さん No.101671939 2017/12/03 (日) 09:17 通報
        マルチロックオンとかいう超遠距離狙撃がチハヤの能力なのに近距離ぶっぱが真骨頂と言われる始末
        0
    • × 冒険者さん No.101669598 2017/12/02 (土) 21:55 通報
      AS3、パーセンテージに対して発動条件が厳しすぎるのよね…
      かたやHP50%以上で100%強化とかアクションスキル使用で最大200%強化できるキャラがいるのに。
      1
  • 冒険者さん No.101668799 2017/12/02 (土) 19:39 通報
    モチーフにはチャージ短縮ほしい
    2
  • 冒険者さん No.101668668 2017/12/02 (土) 19:13 通報
    弓ミクの時、使いこなしたい欲求が生まれてとても楽しかったのでチハヤもすごく欲しいですお願い来てください…。
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.101668747 2017/12/02 (土) 19:30 通報
      1
  • 冒険者さん No.101668583 2017/12/02 (土) 19:02 通報
    名カスミ餅がすでにあるので、リジェネつく可能性は極めて低いと思われ。というよりどうも回復ついたら解決するような性能でもないという流れだが。
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.101669076 2017/12/02 (土) 20:27 通報
      イベアクセにHP100%条件のがついてるの見るにリジェネかはしらんが
      なんらかの回復手段が餅につくと考えるほうが自然。
      まぁついても現状の次々沸くザコをちぎっては投げちぎっては投げる
      白猫無双には壊滅的に噛み合わないキャラなのは変わらないだろうけど
      気楽に運用できるようになってくれるだけで個人的には満足できる。
      満足したい・・・。
      0
  • 冒険者さん No.101668524 2017/12/02 (土) 18:53 通報
    回復に関して単発回復かリジェネしか書かれてないけど、拳オウガみたいにHPドレイン付与なら最高だな
    フランにはこれ過剰過ぎて要らないだろうし
    0
  • 冒険者さん No.101668472 2017/12/02 (土) 18:44 通報
    餅はフランに合わないようにオートやバフは付けるしかないな
    撃破回復はこいつにはいらない、通常SP回復アップバフとリジェネスキルバフがかくればフランにはいらん
    オートは短縮と距離延長
    返信数 (2)
    0
    • × 冒険者さん No.101668481 2017/12/02 (土) 18:45 通報
      撃破回復なんかついたらフランに取られるだけ
      0
    • × 冒険者さん No.101668872 2017/12/02 (土) 19:55 通報
      回復、チャー短、タゲ延長と、チハヤに足りてないものをフラン先輩は必要としてないから
      そして火力を左右するASダメバフもフランは自分で持ってんだから、割と自由に作ってもチハヤ餅がフランに最適なんてことはそうないでしょ
      陣に異常回復あるから異常バリアも付かないだろうし
      0
  • 冒険者さん No.101668118 2017/12/02 (土) 17:46 通報
    紐パンであって欲しかった
    1
  • 冒険者さん No.101667614 2017/12/02 (土) 16:30 通報
    本当に微妙過ぎて使う気が起こらないレベル
    協力いっても 矢が降ってくる前に敵が死んで不発することが多く
    当たっても大したことありません
    ソロは楽しいかと言われると、爽快感も果てしなく全くなく面白くないです
    今回のガチャ本当に引かない方が良いですね
    可愛い見た目に騙されないでください
    本当に弱いんです
    当たりくじの無いガチャを引くより、絶対に茶熊までジュエルを貯めた方が良いです
    返信数 (1)
    7
    • × 冒険者さん No.101671439 2017/12/03 (日) 04:24 通報
      そんな誰でもわかるようなこと言われてもw
      微妙すぎて使えないなら性能発表されるまでガチャるなよw
      勝手にガチャって文句とかウケるw
      2
  • 冒険者さん No.101666902 2017/12/02 (土) 14:12 通報
    LSチャー短なんだな
    カスミ餅一択かと思ってたが、ホストやソロならカメラとチャー短アクセもありやな
    0
  • 冒険者さん No.101666876 2017/12/02 (土) 14:07 通報
    ガーディアンのコアにS2当てられないのは仕様なの?
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.101666976 2017/12/02 (土) 14:29 通報
      不具合だとさ
      1
  • 冒険者さん No.101666830 2017/12/02 (土) 13:57 通報
    ムラクモ狙ってたのにこいつ来やがった
    いい加減キャラ売却機能くれよ
    4
  • 冒険者さん No.101666572 2017/12/02 (土) 13:13 通報
    ウンチハヤ
    6
  • 冒険者さん No.101666179 2017/12/02 (土) 12:09 通報
    チャージ中一度ロックしたら離れてもロック解除されないみたいで、ロック増やしながら奥まで突き進んでAS2打つと中々新鮮
    ついでにロック数はチャージ1で3、2で6、3で9っぽいから、チャージ段階+2とかきたら面白いことになるかも
    返信数 (2)
    1
    • × 冒険者さん No.101666350 2017/12/02 (土) 12:34 通報
      チャージ段階来たらマルチロックが増えるってこと?
      でもS2の最大9は変わらないからあまりいらないかな
      0
      • × 冒険者さん No.101666575 2017/12/02 (土) 13:13 通報
        単純計算で増えて欲しいなーと
        S2は最大数明記されてますもんねぇ…そこは望みなしですか
        0
  • 冒険者さん No.101666161 2017/12/02 (土) 12:06 通報
    ノッてきましたー!!(☝ ՞ਊ ՞)☝
    1
  • 冒険者さん No.101665822 2017/12/02 (土) 10:48 通報
    モチーフがリジェネ→ハジ猫の再来
         単発回復→トップとまではいかずとも使えるレベルにはなる
         撃破回復→オワ猫
    シュシュのモチーフを撃破回復にしやがったバカ運営だからなあ、心配だわ。
    返信数 (3)
    3
    • × 冒険者さん No.101665986 2017/12/02 (土) 11:31 通報
      ダメカットのおかげで、現状名カスミ餅の武器リジェネで足りてるところあるからもしかしたら…
      0
    • × 冒険者さん No.101666146 2017/12/02 (土) 12:03 通報
      餅がリジェネになってもアイシャフランこえはないからなw
      1
    • × 冒険者さん No.101666740 2017/12/02 (土) 13:39 通報
      思ったけど、回復無しっていう変化球もあるかもな。ここの運営はとにかく何がしたいのかわからん行動をとるから。
      0
  • 冒険者さん No.101665240 2017/12/02 (土) 08:14 通報
    単純に同じ職属性のフランに勝ってる所あるの?
    無くね( ;∀;)
    返信数 (8)
    3
    • × 冒険者さん No.101665329 2017/12/02 (土) 08:50 通報
      火力とサポートならダントツで勝ってるが
      8
    • × 冒険者さん No.101665736 2017/12/02 (土) 10:27 通報
      美しさで勝ってる!
      1
    • × 冒険者さん No.101665743 2017/12/02 (土) 10:28 通報
      露出度と扱いにくさでチハヤの大勝
      フランざっこwww
      6
    • × 冒険者さん No.101665958 2017/12/02 (土) 11:25 通報
      バカには理解できない部分で色々勝ってる
      1
      • × 冒険者さん No.101666785 2017/12/02 (土) 13:49 通報
        それだと、フランの方が優秀というのが白猫プレイヤーの総意ということになるが、よろしいか
        5
      • × 冒険者さん No.101667049 2017/12/02 (土) 14:42 通報
        勝ってる所があるか?と聞いてるから、あると答えただけ
        どっちが優秀か?は聞いてないんじゃね
        1
    • × 冒険者さん No.101666393 2017/12/02 (土) 12:42 通報
      しさ
      0
      • × 冒険者さん No.101666428 2017/12/02 (土) 12:48 通報
        残念な所以外は勝ってると思います
        0
  • 冒険者さん No.101665183 2017/12/02 (土) 07:55 通報
    パルヴァネ姐さんは最後まで追いかけて引けなくて
    ラスト15:58分くらいに単発で紫のが落ちてきたと思ったら星3ラズィーヤで心へし折られた強烈なトラウマがあったんだけど
    たった今、チハヤは来てくれた!まじで嬉しい!ありがとう!大事にします!
    声優さんもこんどは引けますように!自分が引けたのだからきっと大丈夫!!!
    返信数 (5)
    8
    • × 冒険者さん No.101665209 2017/12/02 (土) 08:01 通報
      引けたみたいですよ
      6
      • × 冒険者さん No.101666089 2017/12/02 (土) 11:52 通報
        まじですか!おめでたいね〜本当に良かった
        教えてくれてありがとうございます
        1
    • × 冒険者さん No.101667395 2017/12/02 (土) 15:51 通報
      ほうほう
      1
      • × 冒険者さん No.101671339 2017/12/03 (日) 03:04 通報
        う、う、羨ましくなんかっ、羨ましいです下さい
        理想の画像をありがとうございます
        キャラプレも欠かさず入れてるけどまだ来てくれないけどチハヤと頑張るよー
        1
    • × 冒険者さん No.101766110 2017/12/19 (火) 15:05 通報
      苦節○年、先程プレゼントでパルヴァネ姐さん来てくれました!
      チハヤが連れて来てくれたに違いないです
      ありがとうありがとう!涙出たよ
      0
  • 冒険者さん No.101665037 2017/12/02 (土) 06:54 通報
    既出ならすまんけど
    この距離だとSP回収できず
    返信数 (7)
    0
    • × 冒険者さん No.101665039 2017/12/02 (土) 06:55 通報
      この距離ならできるんかーい!
      水ダメ出るかでないかで判断しろと?
      0
      • × 冒険者さん No.101665200 2017/12/02 (土) 07:59 通報
        ホントにこれはちょっとバグ疑うレベルの範囲ですよね
        0
      • × 冒険者さん No.101665270 2017/12/02 (土) 08:24 通報
        絶対防御(展開されてる盾)に敵が当たると敵を回収できる
        陣に敵が触れてもSP回収はできない
        0
      • × 冒険者さん No.101665274 2017/12/02 (土) 08:28 通報
        敵を回収できるってなんだ、SPを回収できるだった
        0
      • × 冒険者さん No.101665340 2017/12/02 (土) 08:52 通報
        わかるんすけど
        弓職でありながら敵にうりうりするのつらくねっすか?
        0
      • × 冒険者さん No.101666150 2017/12/02 (土) 12:04 通報
        そのための絶対防御だろ
        1
      • × 冒険者さん No.101667492 2017/12/02 (土) 16:09 通報
        カカシ相手だと少し離れてるように見えるけど
        実際の敵だとほとんど密着してるようなもんだからね
        いくらなんでも近すぎだと思うわ
        0
  • 冒険者さん No.101665023 2017/12/02 (土) 06:49 通報
    バイパー餅にジェリービーンズ持たせたらある程度快適になった
    返信数 (4)
    3
    • × 冒険者さん No.101665181 2017/12/02 (土) 07:54 通報
      そんな古い武器使えるわけないと思って調べてみたら、チハヤにあってる
      リジェネ回復、チャー短、タゲ延長
      必要なの結構揃ってる、アクションスキル強化が低いが操作性は向上しそう
      以前武器プレゼントで当たって放置してたが使ってみるかな(見た目だけで選んでいた)
      0
    • × 冒険者さん No.101665376 2017/12/02 (土) 09:06 通報
      武器とアクセのターゲット距離延長って重複するんか?
      0
      • × 冒険者さん No.101665754 2017/12/02 (土) 10:31 通報
        練武室で試してきたけども武器とアクセは重複するみたい。
        通常(武器延長なしアクセなし)とではタゲ延長武器アクセありならチャージショットの射程距離が大雑把にいうと2倍ぐらい延びたよ。
        武器をもってたらお試しください
        0
      • × 冒険者さん No.101665862 2017/12/02 (土) 10:58 通報
        それはいい事聞いた。
        0
  • 冒険者さん No.101664953 2017/12/02 (土) 05:48 通報
    ガトリンやアイシャや探偵フランと比較すると使い勝って悪過ぎるな
    長押しでガトリン仕様+盾、チャージショットで上撃ちで良かったろ
    新しい試みはいいが、テストプレイしてたら使い難さは一瞬でわかるだろうに
    返信数 (1)
    3
    • × 冒険者さん No.101666878 2017/12/02 (土) 14:08 通報
      既に弓ムラがいるし、新しくもないだろ
      使い難いのはわかっててやってるかと
      0
  • 冒険者さん No.101664823 2017/12/02 (土) 03:44 通報
    速射+ビーム持ちキャラに飽きた俺には良キャラだった
    3
  • 冒険者さん No.101664820 2017/12/02 (土) 03:41 通報
    超かわいい!久々に見た目だけで絶対欲しいと思ったキャラでした
    ただ評価通りの使い心地・・いや、実際使うとこんなに使いにくいのかと驚くほど。それでも当たって良かったと思うくらいかわいいです
    8
  • 冒険者さん No.101664683 2017/12/02 (土) 02:27 通報
    S1がバフ専用だから武器スキルには使い勝手の良い攻撃が付かないと操作的に面白く無いままだろうな
    それでいてチャー短とタゲ延長付いたらそこそこ楽しいキャラになりそう
    1
  • 冒険者さん No.101664384 2017/12/02 (土) 01:05 通報
    S2は一発目だけピンポイントで、残りのヒットは設置物判定になるから他の敵が領域内に入るとダメージが入る?
    あとある程度の発生保障がある(探偵ミゼリのS2みたいな)ので、剣を上空に撃ったモーションの段階でスキルが成立する、その後ダウンしても剣は降ってくる
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.101664587 2017/12/02 (土) 01:58 通報
      パッと試して見た感じだと設置物判定とかにはなってなさそうかなぁ
      ピンポイント対象を倒したらそれ以降継続しないし
      攻撃継続中に他の敵がエフェクト範囲内っぽい円に入ってても当たり判定は出てない
      ピンポイント対象とほぼ同位置とかのごく狭い範囲に対象を倒した直後ならファルファラ的な謎の当たり判定が発生する仕様になってるとかはもしかしたらあるかもしれないけど
      0
  • 冒険者さん No.101664286 2017/12/02 (土) 00:43 通報
    今度は声優さん引けるといいな
    返信数 (1)
    2
    • × 冒険者さん No.101664762 2017/12/02 (土) 03:09 通報
      無事に引けたみたい
      本当に良かったわ
      11
  • 冒険者さん No.101664161 2017/12/02 (土) 00:22 通報
    チャージショットがひどいって見たから不安だったけど、これ弓ムラと変わらんじゃないか
    恐らく餅にタゲ延長が付くだろうけど、それなら援護と合わせて結構使いやすくなると思うぞ
    (弓ムラと違ってチェイン通常が無いから通常コンボもチャージもメインじゃなくて牽制か雑魚散らし用になるだろうけどね)
    このチャージの真価は囲まれるような場合でも範囲内で怯み撒ける点
    いつでもバフ更新出来るし、個人的には使いやすい部類に入るなぁ
    返信数 (5)
    2
    • × 冒険者さん No.101664207 2017/12/02 (土) 00:28 通報
      ただ多数を相手にするにはS2がピンポイントダメージだし、そのせいでボスに火力が出しにくいってのはあるのかもしれん
      チャージもS2も倶利伽羅も、対多数の中程度の雑魚相手に強いって感じで、どうしても便利なビームや高火力多段に水を空けられてる感はあるな(こっちだって強いことは強いけども
      タゲ延長と回復が餅には付きそうだから、そこでまた評価変わりそう
      0
      • × 冒険者さん No.101664252 2017/12/02 (土) 00:38 通報
        餅に求められてるのはタゲ延長と回復(リジェネ)だけど、どうせ運営の事だから撃破HP回復付けてくるぞ。
        あとSP供給面が貧弱(近づかれると弱いのに、近づかれないとクリカラが当たらないという矛盾)だから、SPR+3とかあればいいな。
        ・・・回復以外チヨ餅で良くね?寧ろチヨ餅にリジェネ付いたら最強だな!
        色々なキャラに取られる未来しか見えないけどw
        1
      • × 冒険者さん No.101664589 2017/12/02 (土) 01:59 通報
        アクセがHP100%条件だったのに撃破はないだろ…多分
        1
      • × 冒険者さん No.101665723 2017/12/02 (土) 10:25 通報
        協力とかだと敵に当たるまで時間かかるから敵に当たる前に敵がいなくなっててSP回収出来ないなんて事が日常的に起きるんだけど
        0
      • × 冒険者さん No.101673061 2017/12/03 (日) 13:01 通報
        わかった餅に付くのはSPリジェネだ
        リジェネと言えどもそっちじゃねぇ!みたいな
        0
  • 冒険者さん No.101664142 2017/12/02 (土) 00:18 通報
    フランでよくね?ってなった
    使いづらすぎぃ
    4
  • 冒険者さん No.101664077 2017/12/02 (土) 00:06 通報
    ちらほら強いって意見を見るけど
    動画だけ見ただけで判断してるエアプだと思うわ
    少し動かしただけでも分かるくらい酷いのに。
    敵が一箇所から一匹ずつ湧いてくる場所なら強いとは思うよ
    そういう限られた条件ですらそんなでもないけどな
    それにそんな場所ほとんどないじゃん
    返信数 (2)
    3
    • × 冒険者さん No.101664217 2017/12/02 (土) 00:31 通報
      マルチターゲットを全く理解してないこのコメントこそ、エアプの極みだな
      5
      • × 冒険者さん No.101664755 2017/12/02 (土) 03:00 通報
        そいうい場合は、こう言う場合に強いよって返さないとダメ
        論点をすり替えて誤魔化してあやふやにしちゃいかん。
        11
  • 冒険者さん No.101664051 2017/12/02 (土) 00:02 通報
    ボス戦以外では使う気になれないキャラ
    雑魚エリアだとテンポ悪いわ効率悪いわでフォースターの方がまだ使えるレベルで扱い辛い
    チャージショットも撃ってから着弾するまで間が空くからその間にガンガン攻撃が飛んできて忙しいんだよな
    助っ人や協力で撃ったら大体は着弾前に倒されてるからSP回収には不向き過ぎる
    とにかく敵が固くて数が少ない時じゃないと殆ど活躍できない
    1
  • 冒険者さん No.101663316 2017/12/01 (金) 22:31 通報
    とにかくチャージショットが使いづらすぎる タゲの補足距離が短い 普通の弓のチャージショットは画面端っこらへんでもロックオンしてくれるのに
    あと落下する矢のヒット数も1ヒットって……せめて3ヒットは欲しいよ
    返信数 (2)
    1
    • × 冒険者さん No.101663586 2017/12/01 (金) 23:04 通報
      ざまあー(笑)
      1
      • × 冒険者さん No.101664029 2017/12/01 (金) 23:57 通報
        出ないひがみ(笑)
        1
  • 冒険者さん No.101663215 2017/12/01 (金) 22:15 通報
    状態異常武器を持ってバフのフィールド貼ると
    協力時のフレとか通常クエの味方に状態異常かかるバグは既出?
    1
  • 冒険者さん No.101663187 2017/12/01 (金) 22:11 通報
    ボスとタイマンなら、アイシャは越えてる。
    移動の多いクエストなら、アイシャのほうがいい。
    要は使い分け。
    返信数 (3)
    0
    • × 冒険者さん No.101663495 2017/12/01 (金) 22:52 通報
      そうだなフランでいいな
      2
      • × 冒険者さん No.101663642 2017/12/01 (金) 23:11 通報
        その通り。
        0
    • × 冒険者さん No.101664779 2017/12/02 (土) 03:20 通報
      ま、悲しいかなこのゲーム基本後者だからな
      しかも前者の状況でもアイシャで不足はないが、後者の状況だとチハヤはイマイチって言うね
      炎と水で使い分けと言いたくてもフランという壁があるしなぁ…
      てか何故この水突の新キャラが控えてる状況でフランをあそこまで壊したのかホント謎だわ
      3
  • 冒険者さん No.101662942 2017/12/01 (金) 21:41 通報
    フォームが不評だけどそれ自体は他と違って面白いと思った。強キャラがすべてぞばばばだとつまらんし。それより回復無いことが問題。リジェネが良いけど、ここの運営だとなんか撃破回復とかにしてきそうでやだなあ。
    返信数 (4)
    0
    • × 冒険者さん No.101663206 2017/12/01 (金) 22:13 通報
      こんな感じのフォーム出すのは別にいいんだけど
      欠陥過ぎて酷評された夏の弓ムラから全然改善されてない状態でまた出してきてるのがダメすぎるんだよ・・・
      1キャラの期待が大きくて別枠出来ませんとか言って入れ替え連発してんだから入れ替えはきっちり作り込めよ!と思ってしまう
      2
      • × 冒険者さん No.101663253 2017/12/01 (金) 22:22 通報
        弓ムラの頃プレイ休止してたから分かんないです。どういうところが駄目なん?
        あと一キャラの期待がどうのこうのっていうのは言い訳にもなってなくて、言わなかったほうがましなレベルだと思うw
        0
      • × 冒険者さん No.101663296 2017/12/01 (金) 22:28 通報
        弓ムラ式フォームチェンジのダメなとこ
        ・タップしてから最初の攻撃が出るまでタイムラグが長い(通常速で0.5sec程かかるので、近づかれたら逃げるしかない)
        ・チャージショットを打ってから敵に当たるまでタイムラグがある(貯めた指を離してから敵に当たるまでやっぱり0.5sec程あるので、敵と隣接してはいけない縛りのようなもの)
        ・フルチャージしてもタゲが伸びない。
        通常版や探偵フラン版タゲキャラよりもオートでターゲット範囲が狭い。
        0
      • × 冒険者さん No.101663713 2017/12/01 (金) 23:18 通報
        弓ムラさんはこのフォームチェンジでもまだなんとかなったんだよね。
        ・オウスイがSP回収してくれるから、チャージショットを打つ回数があまりない。
        ・通常は遅いけど、転倒防止付いてるから、敵に密着して連打すればチェインのおかげで高火力出る。
        フォームチェンジ自体はかなりクソだけど、他の部分でまだカバーできてた感じ。
        2

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