ティナ

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最終更新日時:

ティナ

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ティナの特徴

長所
  • スキル1でアーマーバリア、状態異常バリア、復活バフを自身に付与することができ、即死回避も持ち生存能力が高い。
  • 双剣の手数の多さに加えて自身の周囲に展開されるオーブ(茶熊版ツキミのs2等と同じタイプ)のおかげでSP回収能力がとても高い。
  • AS1がそこそこ高い属性値の3属性攻撃である上に同時に展開されるオーブもまた同じくらいの属性値を持った3属性攻撃が出来る為対応出来る敵の幅が広い。

短所
  • AS2は発動までに若干溜めのモーションがあるため一部のデンジャラスアタックの回避が難しく、また消費の割にダメージが出にくい。
  • 移動速度強化100%と双剣のダッシュとの相性が悪く、移動中の制御が厄介なことがある。

スキル説明

リーダースキル
母譲りの猛攻
パーティ全員の移動速度がわずかにアップ
霊神の片鱗
パーティ全員の移動速度がややアップ(+15%)
希石乱流(AS1)
敵に炎・雷・水属性ダメージを与え、燃焼・感電・極度凍結状態にさせることがある。
<付与効果>
復活(60秒/50%回復/1回まで)
オーブ型援護攻撃(60秒)
状態異常バリア(60秒/10回)
アーマーバリア(60秒/2000)
消費SP:36
天地開闢の拳(AS2)
周囲の敵にダメージを与え、体力を奪う。
さらにゲンコツを落とし反射する宝石を打ち放つ。
<付与効果>
攻撃力UP(30秒/50%)
通常攻撃強化(30秒)
カウンターエッジ強化(30秒)
アサルトエッジ強化(30秒)
アサルトチェイン強化(30秒)
スキルダメージUP(30秒/50%/3回)
消費SP:54
オートスキル
オート1HP50%以上で移動速度+100%、攻撃速度+30%
オート2HP10%以上で即死回避
オート3通常攻撃コンボ強化中攻撃・防御・会心+100%

スキル倍率・詳細

※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍基準の値です。
※AS2についてはアクションスキル強化バフの効果を含まない倍率を示しています。

AS1のダメージ・使用感

9倍+炎1500+水1500+雷1500
└3倍+炎1500、3倍+水1500、3倍+雷1500
  • 敵を追尾するビームを放つ
  • 燃焼、感電、極度凍結はジャガー等のボスならスキル1回でかけることが可能
    マンティコアはスキル1回では燃焼せず、追加で燃焼効果のある攻撃を行う必要がある(燃焼レベル5の通常攻撃なら4ヒットの追加が必要)
  • 60秒間、1ヒット毎に1倍(※スキル倍率基準)+属性2000の通常攻撃ダメージを与える炎・水・雷のオーブが出現する
  • 60秒間アーマーバリアと状態異常バリア、復活バフ(50%で蘇生)をスキル発動とほぼ同時に自身に付与する

AS2のダメージ・使用感

  • 約54.5倍+11倍×不定
    • 円形範囲5倍×2、敵中心約44.5倍、宝石11倍×不定
  • 円形範囲攻撃で与えたダメージの3%を吸収する。
  • 最後の宝石による攻撃は、敵を貫通し壁を一定回数反射する(発動する宝石は全部で3個)。
    壁に囲まれた場所ならばより多くヒットするようになる。
    宝石が打ち放たれて分岐する地点には11倍×宝石3個分=33倍のダメージが入る。
  • スキル発動と同時に攻撃バフ(+50%)、通常攻撃コンボ強化、職業固有アクション強化が付与され、必ず攻撃が+150%された状態で攻撃を行う。
  • アクションスキル威力強化(3回、+50%)を自身に付与する。
  • 自身が浮き上がるため、一部のデンジャラスアタック(つかみ)を回避可能。

ティナのおすすめ装備

キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。

おすすめ武器

ティナモチーフ
  • HP50%を維持するだけで通常攻撃・AS強化+15%とASダメージ+25%↑を得られる。
  • 攻撃速度バフはチェインにも効果があるためチャージが早くなる。単純に強化通常攻撃等が強いのでDPS向上効果も高い。
茶熊エクセリアモチーフ
  • 水属性+50%が付いており、原状相性の悪い白マンティコアも何とか対応可能になる。
※暫定情報です。呪いの双剣待ち

アクセサリ

  • 攻撃速度アップ:チェイン時間の短縮に繋がる。
  • AS強化:スキル火力の底上げ。敵を選ばずに使える。
  • 各種特攻:特定種の敵への火力を上げたい場合に効果的。
  • 水属性強化:凶滅マンティコア対策

ティナのオファー適性

適性を持つ★5,★6オファー
名称職業タイプ適性
【○○】オファー名

ステータス

※()内はオートスキル込みの数値
職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
クロスセイバーアタッカー★★★★9(11)
/初期Lv1004凸Lv100
HP177380452
SP50146166
攻撃102261297
防御42129153
会心5195115

Lv100時のSP量・SP回復量
SP量146151156161166
回復量44444
SPタウン補正(+19%)
SP量173179185191197
回復量55555
回復量6に必要なタウン補正値
装備補正なし3732.528.324.320.5
装備(+5%)30.926.522.518.715.1
装備(+10%)24.720.616.713.19.7
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし60.3555045.441
装備(+5%)52.847.74338.634.4
装備(+10%)45.941.136.632.328.4
装備(+15%)39.835.130.826.822.9
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

プロフィール

説明
特殊な男女の間に生まれた宝石のような少女。
強大な力が封印されているようだが……

CV
釘宮理恵

モチーフ武器
ファースト・ラヴ → シャドウ・カップル → プレシャス・プリンセス → 真・プレシャス・プリンセス

友情覚醒・思い出

最強の母と父をもつ少女
ティナ・トピア

ティナの評価・口コミ

ユーザーによる評価・口コミを見る
ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
拡縮 投票コメント コメント一覧 »
  • 10 自前で状態異常バリアを持っているため、呪双剣適正は抜群。そのせいかチャージ状態じゃないときの火力は若干控えめ。
  • 10 バフてんこ盛り、守りは状態異常バリア、アーマーバリアで鉄壁。ASも即死回避に、修正の大きな強化で床ペロの危険をこの上も無く減らしたうえで強い、火力に対する文句も出てるが十分以上の水準、新強化アクションを楽しめるように調整されてる風なのでとにかくスキルぶっぱしたい人には不満かも
  • 8 とりあえず人気あるキャラを微妙調整にするのはいいかげんにして欲しい。ルウシェほど酷くないけどやっぱり低火力が気になる、糞ダッシュについてはティナというより双剣強化自体が負の遺産
  • 8 現状防御性能は文句無しのレベル ただ現環境はやられる前にやる火力重視が主流なので、そこが惜しい チャージ方法が違えば火力も十分だったであろうキャラ
  • 9 いろいろと詰め込みすぎぃ!
  • 10 水ダメあっても流石に詰むだろって思ってたら白マン普通に殺せて笑った 余程ヘマしなきゃ死なない上に火力も十分ある凄い子
  • 7 とても硬いので生存能力は抜群 火力がチャージ前提のような感じが有り些か不満が残る内容
  • 8 バフ前提のスキル倍率が痛い...可愛さなら間違いなく10点!
  • 10 火力が低いとの評価が良くされているが実際に使うと十分な火力が出ている。メルヘンソロも容易であったので納得なキャラ。あとかわいい
  • 8 チャージして十分な火力になるものの肝心のチャージが手間でS2のテンポも悪い 耐久や火力以外の部分は非常に優秀
  • 10 13協力もソロできるぐらいのポテンシャルを持っている 斬属性耐性持ち相手でも属性さえ通ればごり押しできる 適度にS1を張っていけばそうそう死ぬこともない か わ い い
  • 10 バフの説明欄を見てわかる通り1人でなんでもできる。現状文句なしのNo1壊れキャラと言っていい。火力が無いとコメントしてる人もがいるが普通に強いと思う。無課金の人で今回の入替限定を1人だけ狙うとすれば間違いなくティナだろう。
  • 8 器用貧乏タイプ 汎用性が高く使い勝手は良いが周囲へのサポも無く火力もそこそこ
  • 9 Wバリアと攻撃移動の速さに支援オーブと非常にソロ向き、10でもいいくらいだが協力だと同時実装の2人に遠く及ばないのでこの程度かと
  • 10 バフを詰め込みすぎてなんかもうよくわからない状況に。とりあえず強いことは間違いないし、アーマーバリアある時点で最新の環境にマッチしてる。ASのこと考えるとダッシュすると制御が難しいのが難点か。
  • 8 非常に耐久性が高く、扱いやすい  S2の反射をしっかり当てる為には少し距離が必要だが、敵は当然接近してくるため少々使いにくいと感じた 火力についてはチャージをすれば低くはない
  • 10 そもそも、メルヘンですらソロクリア出来るのに、それ以上何を望むのか? すべての敵をワンパン出来なきゃ、評価にも値しないのか、と。 現状の【双剣の中で評価して】これ以上の攻防バランスのとれたキャラが いるとは考え難いのですが。
  • 8 ソロで時間をかければどこにでもいける 協力ではオールマイティ過ぎて特筆した役割を持てない
  • 9 バフで防御面、攻撃面の補助は完璧だが素火力が限定の割にはやや低い 双剣なので敵にぴったり張り付かなければいけないので、火力は見合うくらいなければいけないはずなのだがそこまででもない、足が速すぎて肝心要の通常攻撃が扱い切れないのもマイナス、器用貧乏といった感じ
  • 10 死ににくさゲンコツ級
  • 10 低火力?これで???
  • 10 バフてんこ盛り。火力もある。何より戦闘継続能力が高い。アーマーバリアのお陰で死ににくい。
  • 10 これだけ死なないしバフも60秒のものが多く、火力も充分。 これで双剣っていうんだから信じられない。
  • 10 現時点で最強最高峰キャラ。これを超えるキャラは今のところ居ないかな。このキャラ性能で文句言ってるやつは白猫やめたほうがいいぞ?10以下の評価は間違いなく荒らし。
  • 10 超耐久でアサルトによりかなりの火力もだせる。テクニカルな操作性なのでスキルぶっぱによる飽きも起きにくく、そしてかなりかわいい(最重要) このキャラは引いておいて損はないです。
  • 8 とりあえず通常は強いが、スキルの素の倍率が記念らしからぬ低さ。付加効果は武器や味方の補助効果で簡単に補えるものばかりな上にオートが邪魔して呪武器との相性も悪い。どうしてこうなった…
  • 10 歴代記念キャラの圧倒的強さ、というわけにはいかないが性能なら10点 パルメを10点基準にすると9.5点くらいの性能だろう
  • 10 スキル2で、呪双剣バフォメット半分以上持って行く。 スキル1のバリア、溶岩の上を歩けるのがいいわ。
  • 10 「無敵」と言っていいキャラ。さらに周囲ファンネルで勝手にSP回収もできるのでボス相手にスキル連打しててもSP枯渇しない。スキルの範囲も広範囲で高火力。自身で全てが揃っているので武器やアクセが自由なのも高評価。
  • 10 「ティナ」と書いて「なんでもできる」と読む!
  • 10 とにかく死なない。そしてSP管理は双剣とファンネルで楽。火力も申し分無い。何より連発できるのが強み。
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限界突破(凸)アンケート

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ティナを持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。

同時期に実装されたキャラクター

実装日:2016/6/27
ブラッドファルファラティナ

職業一覧リンク
剣士 / 武闘家 / ウォリアー / ランサー / アーチャー / 魔道士 / クロスセイバー / ドラゴンライダー / ヴァリアント
関連先リンク
クロスセイバー武器 / ティナ・モチーフ武器


コメント(3222)
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コメント

  • 冒険者さん No.100850755 2017/07/23 (日) 20:07 通報
    副産物的な扱いなのかもしれないけど回り囲まれてないBOSS面とかの宝石は…
    強大な力の封印が解けるといいなぁ
    0
  • 冒険者さん No.100847461 2017/07/23 (日) 12:33 通報
    最近の神気を見るに
    S1 アマバリ3000、属性が1.5万ずつ 通常の属性が2万ずつ、状態異常のエンチャント 復活で90秒攻撃力+200%
    S2 体力回復できる部分が移動可能に バフ時間60秒に 雷属性ダメージ追加20万 レクト餅で最大300万~500万 
    AS1が移動速度+100%、攻撃速度+50%、雷ダメージ+100%に
    だと思う。
    返信数 (3)
    0
    • × 冒険者さん No.100847494 2017/07/23 (日) 12:39 通報
      強化自動復活だけはマジやめてくれーーー
      0
    • × 冒険者さん No.100850599 2017/07/23 (日) 19:48 通報
      強化復活はマジ勘弁
      コロプラの調整だと強化時強くなりすぎるのを抑えるのに間違いなく通常時の火力落とされる
      2
    • × 冒険者さん No.100851916 2017/07/23 (日) 22:14 通報
      強化復活前レクト餅300万だったらまぁ
      って感じだと思うけど。
      0
  • 冒険者さん No.100846179 2017/07/23 (日) 08:20 通報
    ティナは火力じゃなくて
    圧倒的SP回収力、防御力、使いやすさ、ストレスフリー
    が魅力なんじゃないか?
    返信数 (3)
    0
    • × 冒険者さん No.100846220 2017/07/23 (日) 08:32 通報
      当時今のアイリス並に何でも出来る死なない自己完結キャラだったよね
      引けなくて散財して今回まで休止してたからエアプだけど
      神気はアイリス並に詰め込みキャラになりそうだね
      0
    • × 冒険者さん No.100850632 2017/07/23 (日) 19:52 通報
      今その売りを再現しようとするとアマバリじゃ6000は必要だしS2移動可能にしないと無理だからなあ
      0
      • × 冒険者さん No.100851926 2017/07/23 (日) 22:15 通報
        アマバリ3000でも死なんで。
        1
  • 冒険者さん No.100843269 2017/07/22 (土) 20:55 通報
    当時貴重なEXルーンを初めて捧げたキャラだから強くなってほしい
    1
  • 冒険者さん No.100840737 2017/07/22 (土) 14:55 通報
    S1もS2も魔改造されないと一線級は厳しいな…
    アーマーバリアがS1に付いてんのとか地味にキツイ
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.100846145 2017/07/23 (日) 08:07 通報
      s2がベルメル化して宝石撒き散らして最後にでかいダメージが理想かなあ
      流石にキラーダメージは無理だろうけどw
      s1は個人的にはアイリス来るまでは全キャラ中最強候補だと思ってたので問題ないかなあ
      トリプル来て状態異常はまってお世話になりました
      0
  • 冒険者さん No.100838415 2017/07/22 (土) 05:51 通報
    属性も不安だけど
    なにより今の環境でDAやスキルカウンターに弱いのが致命的だからそこが神気でどうにかなるかだなぁ
    餅的な意味で属性が雷属性だと探偵ツキミの劣化になる未来しか見えん
    0
  • 冒険者さん No.100825059 2017/07/20 (木) 15:49 通報
    s2が操作出来るチェインダメスキルになりそう
    1
  • 冒険者さん No.100821873 2017/07/20 (木) 00:55 通報
    キャラは無属性のままで構わないので、S2をS1と同じく3属性ダメ追加してほしいところ
    あとS2は最終弾打つまでの間移動できるようになるといい
    返信数 (1)
    3
    • × 冒険者さん No.100823332 2017/07/20 (木) 10:34 通報
      移動はあり得るけど
      S2三色はありえなさそう。
      あって、雷。
      0
  • 冒険者さん No.100818505 2017/07/19 (水) 17:38 通報
    光属性かな
    7
  • 冒険者さん No.100817317 2017/07/19 (水) 15:10 通報
    強化復活にするのだけはやめてね
    ソフィのように前提調整とかホント勘弁
    返信数 (1)
    4
    • × 冒険者さん No.100824774 2017/07/20 (木) 15:05 通報
      前提?強化復活使わなくてもソフィは普通にそこそこ火力出るけど
      1

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