バン

(590コメント)  
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キャラクター>武闘家>★4>バン

白猫プロジェクトの七つの大罪コラボキャラクター、バンの性能・評価
2D3D
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バン

神気の特徴


神気スキル

リーダースキル
アタッカータイプの与えるダメージが大アップ
オートスキル
オート1HP99%以下でHPが徐々に回復
オート2移動速度・攻撃速度+50%
オート3HP50%以上で攻撃・会心+100%、炎属性ダメージ+150%
(AS1)神気・強奪
,320,AS1)
消費SP:22
敵に炎属性ダメージを与え、敵の攻撃力を50%、防御力を100%ダウンさせることがある。

<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
防御力UP(60秒/100%)
自動復活(60秒/クエスト中1回)
特徴

(AS2)神気・ミンチにしてやる♪
,320,AS2)
消費SP:54
敵に炎属性ダメージを与える。
※魔族系へのダメージ+400%
特徴

神気ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
?★★★★
属性ギルドオファー適性
-
/初期Lv1004凸Lv100
HP-
SP-
攻撃-
防御-
会心-
SPと回復量
限界突破回数
/01234
SP量
回復量

神気前のデータ

開く/閉じる
職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
武闘家アタッカー★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP392681753
SP49134154
攻撃88221(287)257(334)
防御69122146
会心75119139
()内はオートスキル込みの数値

Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数
/01234
SP量134139144149154
回復量44444
SPタウン補正(+16%)
SP量155161167172178
回復量44555
回復量6に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし49.343.938.934.329.9
装備(+5%)42.637.532.728.224.1
装備(+10%)35.93126.422.218.2
装備(+15%)29.925.220.916.813
装備(+20%)24.720.21612.18.5
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

スキル

リーダースキル
賊の無法アタッカータイプの与えるダメージが中アップ
生命の泉の加護アタッカータイプの与えるダメージが大アップ
アクションスキル1
強奪敵にダメージを与え、さらに敵の攻撃力と防御力を一定時間奪う。
※操作可能スキル
消費SP:22
アクションスキル2
ミンチにしてやる♪敵に炎属性ダメージを与え、さらに魔族系の敵に大ダメージを与える。
消費SP:54
オートスキル
オート1攻撃+15%
オート2攻撃+15%
オート3HP50%以下でHPが徐々に回復

特徴、扱い方

特徴
七つの大罪コラボで実装された武闘家。
敵の攻撃力と防御力をダウンさせることが可能な初めてのキャラクターであり、
また耐久力が高く倒れにくい。

HP50%以下でHPが徐々に回復について
  • 約3秒ごとに最大HPの4%回復する。
    控えにいる間は回復しない。
  • 夏セリナなどのHPリジェネを受けた場合、別々に回復効果が発生する。
  • HPが0になってから戦闘不能時セリフが流れるまでの間にHP回復が発生すれば戦闘続行できるが
    回復間隔が長いため、吹っ飛び転倒する攻撃でも確定では発生しない。

アクションスキル1 ダメージ・使用感
  • 前方に0.6倍ダメージ×推定12発の連続ダメージを与えた後、
    周囲の敵に0ダメージ(障害物には1ダメージ)+攻撃力低下(約-30%)&防御力低下(後述)の追加効果、
    同時に自身に攻撃バフ(+30%)+防御バフ(+30%?)を付与する。
    それぞれの効果時間は15秒。
  • スキル使用中はぷにコン操作で向きを操作可能。
  • 攻撃力低下と防御力低下は状態異常無効のボスの殆どにはかからないが、それ以外の敵ならばスキル1回で発生する。
    カースタートルのバリアを消せないなど、状態異常とは別物扱い。
    攻撃バフと重なった場合、上書きされずに共存する
  • 後に登場したリベンジ版カルディナ、リベンジ版ジョバンニなどのキャラクターが使用する攻撃ダウン、防御ダウンとは有効な敵の種類が異なる。
  • デュラハンに能力ダウンが発生している間は、プレイヤーのバフを吸収しなくなる。
ザコボス
有効*1デュラハン、スコーピオン
無効タワーフェイス、ジャンプ太郎、暴走兵士クイーン(スイート・クイーン含む)、マンティコア、ミーチャ
  • 防御力減少は30%程度と思われるが※要検証、タートル種など防御力が高い敵以外ではダメージに大きな影響は出ない。
  • 能力低下中は敵にマークが付く。
デバフ付きの画像
  • ちなみに能力低下効果を与える際の0ダメージ攻撃でも、気絶や凍結が解除される。


アクションスキル2 ダメージ・使用感
  • 敵を追尾しながら突進、周囲を連続攻撃する。
  • (1.2倍+炎属性30)×11ヒット+(4.8倍+炎400)
    合計で18.0倍+炎730ダメージ。
    魔族系に対して特効があり、スキルのダメージが通常の5倍(+400%)になる。
  • スキル発動中の移動速度はダッシュとほぼ同じ。
  • 敵を連続で怯ませることができるので、スキルカウンターを持つ武者種やマンティコアにも全段ヒットが狙える
長所
  • デバフ効果を持つスキル1により、敵の攻撃力を下げることでクエストの危険性を下げることができる。
  • スキル2の魔族特効は特効倍率が高く、魔族全般に対して大ダメージを与えることができる。
    魔族がメインのクエスト(武者タイムアタック)等で有用。
  • リジェネ効果のオートスキルにより、致死ダメージを受けてもまれに蘇生できることがある。
短所
  • S2は消費SPが多く、SP消費のわりには特効対象以外への倍率が低め。

モチーフ武器

狩人のヌンチャク → フォックスエスクリマ → 奪椋の双節棍 → 真・奪椋の双節棍

友情覚醒


ネタバレ注意
クリック・タップで友情覚醒画像を見る
<強欲の罪>
バン
バンの友情覚醒画像

説明

<七つの大罪>団員、<強欲の罪>。「不死身のバン」と呼ばれている。

CV

鈴木達央

実装日 2015/08/10
登場時期:2015/08/10 ~ 8/31
七つの大罪プロジェクトの関連ページ
chara01
メリオダス
chara02
バン
chara03
ディアンヌ
chara04
キング
chara05
ゴウセル
chara06
マーリン
chara07
ギルサンダー
cc
クラスチェンジ

#include(七つの大罪コラボの関連ページ,)


*1 茶熊学園2016ギミック

コメント(590)
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コメント

  • 冒険者さん No.102484211 2018/05/15 (火) 16:06 通報
    カイトみたいに使える感じかな?
    返信数 (2)
    0
    • × 冒険者さん No.102505151 2018/05/21 (月) 03:43 通報
      カイトみたいには多分使えない。コンボチャージ溜まるのにクラスチェンジした場合時間がかかるし、攻撃速度も平均的だから最大値チャージするまで時間がかかるかも。
      後、スキル2は強制移動系のスキルだし、スキルが終わるまでがカイトに比べると長いからデンジャラスアタックにつかまりやすい。
      瘴気の魔人とかマンティコアを筆頭に魔族はデンジャラスアタック持ってる敵が多いから攻撃後の退避が難しいかも。
      スフィアが無くてまだ試せて無いけど、マンティコア相手にスキル2は確実に食われる。
      0
      • × 冒険者さん No.102505302 2018/05/21 (月) 06:42 通報
        S1は自分中心にした回転操作可能
        S2は移動操作可能
        強制ではないよ
        0
  • 冒険者さん No.102483827 2018/05/15 (火) 13:50 通報
    魔族相手にならまぁまぁ
    武器は半減バフあって会心ダメ30%あるラム餅とかか?
    返信数 (1)
    1
    • × 冒険者さん No.102483863 2018/05/15 (火) 14:01 通報
      アクセはくまのぬいぐるみがいいかな?SP回収キツい上にSPRそこまで高くないからね。
      0
  • 冒険者さん No.102481923 2018/05/14 (月) 22:58 通報
    不死身とはなんだったのか
    返信数 (2)
    3
    • × 冒険者さん No.102482488 2018/05/15 (火) 01:19 通報
      今回の神気ではバンはマシな方だぞ
      2
    • × 冒険者さん No.102505157 2018/05/21 (月) 03:46 通報
      原作でも敵さんのヤバさを読者に伝える為によく最初に突っ込んで行って上半身ミンチになってるから。
      不死身と言っても、戦えなくはなるさ。
      0
  • 冒険者さん No.98081411 2016/09/16 (金) 03:54 通報
    テスト&color(red){サンプル}
    返信数 (6)
    0
    • × 冒険者さん No.98081412 2016/09/16 (金) 03:55 通報
      テスト&color(red)
      0
      • × &color(red) No.98081418 2016/09/16 (金) 03:57 通報
        テスト
        0
      • × &color(red){サンプル} No.98081419 2016/09/16 (金) 03:57 通報
        テスト
        0
      • × * No.98081424 2016/09/16 (金) 04:00 通報
        テスト
        0
      • × 冒険者さん No.98081426 2016/09/16 (金) 04:00 通報
        *テスト
        0
      • × font-size No.98081439 2016/09/16 (金) 04:03 通報
        テスト
        0
  • 冒険者さん No.97884355 2016/09/01 (木) 14:34 通報
    ハーヴェイ、クラニィ餅で「HP99%以下でHPが徐々に回復」が認可されたし
    バンが神気したら魔族特攻と相まってすごい強くなりそうなんだけどなぁ
    残念
    2
  • 冒険者さん No.95638335 2016/04/17 (日) 14:24 通報
    餅っぽい性能で死ににくさに磨きがかかった
    2
  • 冒険者さん No.93044944 2016/01/27 (水) 05:12 通報
    多分、全キャラ中HP上昇の恩恵が一番あるキャラだよね、この人。ここ最近でタウンで8%も上がってるけど、回復量が上がって生還しやすくなったイメージ。
    2
  • 冒険者さん No.92999945 2016/01/25 (月) 10:48 通報
    HPと攻撃のステは神気勢並、対魔族への高火力持ち。あとは移動・攻撃の速度をカバーできれば拳上位のポテンシャルはあると思うのですが…好きなキャラなので使い続けたい( ˙³˙)
    6
  • 冒険者さん No.92803846 2016/01/18 (月) 04:18 通報
    バンにコリン餅持たせるとどうなるか、わかる方居たら教えてください。
    3秒と2秒で不死身になれるのか知りたいです。
    返信数 (1)
    1
    • × 冒険者さん No.92824864 2016/01/18 (月) 22:25 通報
      ASのリジェネと武器スキルのリジェネは重複するからハマった時の蘇生率は高め。
      ただ、割と50%越えやすいから蘇生回復は武器スキルの方に依存しやすくなって、結局バンで無くても大体同じになる。
      瀕死でダウンし続けるならまず不死身だけど、気絶なりダウン無しなりで事故るから過信は出来ないかな。
      0
  • 冒険者さん No.92486132 2016/01/11 (月) 01:48 通報
    特攻大ダメージだったんな…。今まで気づかなかったわ
    魔族に対してかなり火力あるね。あとスナッチのデバフで地味にサポート出来るのも良い
    今までちゃんと評価してなかったわ。魔族多いステージなら普通に最前線で戦える
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.92487264 2016/01/11 (月) 02:27 通報
      ちなみにごちゃごちゃして分かりにくかったけど、チャージ+オブシ燃焼+バフあたりでナイトメア☆11のミーチャワンパンいけるっぽい?(クリティカル次第)。ってことは10万近いダメージ出てるのか。たしかクリティカルなし6000~7000、クリティカルで11000~を×11+最後の一撃がクリティカルありかどうだったか覚えてないけど2万くらいでてたから運次第では魔族に10万超えいけるかもね。受験ならかなりの高確率でワンパンいけそうw
      0
  • 冒険者さん No.91955607 2015/12/27 (日) 02:10 通報
    魔族特攻もさることながらS1S2共に怯みが付いてるのが強い
    0
  • 冒険者さん No.91737373 2015/12/20 (日) 15:49 通報
    出たばかりの時は大罪キャラの中でも特に低評価だったけど
    拳のインフレが緩やかだった事もあって最近の高難易度も余裕でこなせるキャラだね
    武器スキルでアクションスキル強化とスナッチの攻撃バフからS2したら7000越えダメージの多段ヒットでマンティが紙切れのようだった
    返信数 (1)
    6
    • × 冒険者さん No.91795072 2015/12/21 (月) 22:30 通報
      大罪コラボの魔神の調整が設定ミスだったんだよな。
      あれは体力バカで全種弱点にでもしておけばまだバンは張り合えた。
      魔族特攻バフキングの存在や弱点属性が剣双という事情が相まって、
      ただの燃費悪い並火力キャラに成り下がってたもんなぁ。
      0
  • 冒険者さん No.91691502 2015/12/19 (土) 20:07 通報
    双剣かと思いきや舞踏家でしたか
    受験ではお世話になってます
    私のスタープラチナとフレバンで高速周回余裕杉
    0
  • 冒険者さん No.91688761 2015/12/19 (土) 19:04 通報
    マンティs2で確殺つよすきる。
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.91717930 2015/12/20 (日) 07:58 通報
      状態異常いらずの直ぶっぱで倒せるもんなぁ
      4
  • 冒険者さん No.91653101 2015/12/19 (土) 00:04 通報
    呪拳クエで大活躍。武者マンティとの戦いはアドレナリンでるわー。
    5
  • 冒険者さん No.91083318 2015/12/02 (水) 16:24 通報
    お仏壇拳持ちバンがクロスファイト最適解すぎて吹いた
    燃焼からのS2で武者1確、LSか攻撃バフ付きでマンティも2確
    カウンターガブガブされてもちびドラのブレス食らってもまー死なない死なない
    なのに全く野良バンに遭遇したことがない…
    返信数 (2)
    7
    • × 冒険者さん No.91391664 2015/12/10 (木) 21:31 通報
      吹いた×
      0
    • × 冒険者さん No.91586236 2015/12/17 (木) 00:27 通報
      参加してもけっこう解散されるから萎えるんやで…
      0
  • 冒険者さん No.91396794 2015/12/10 (木) 23:25 通報
    呪拳イベントで絶対に活躍する〔確信〕
    返信数 (1)
    7
    • × 冒険者さん No.91636082 2015/12/18 (金) 19:08 通報
      案の定マンティは一撃で沈んでくれた
      砂時計壁抜きで押せるし一人でできる子だった
      4
  • 冒険者さん No.90786413 2015/11/25 (水) 14:36 通報
    結構アニゲラ武器と相性良さげ?リジェネでノーリスクになりそう
    返信数 (1)
    2
    • × 冒険者さん No.90793985 2015/11/25 (水) 20:02 通報
      相性はかなりいいと思います。私のバンはHP810ですが、燃焼ダメージが23でリジェネが32でした。
      燃焼はコロリンで消せるので、大きなダメージを受けたときは回復に専念することもできます。
      4
  • 冒険者さん No.90544325 2015/11/17 (火) 15:17 通報
    温泉☆11でツキミと同等の火力が出せる上にリジェネで復活する可能性があり
    誰かがリジェネをかけてくれればほぼ不死身でボスのタゲ取りにも向いてる
    実は大当たりキャラだった、はっきりわかんだね
    3
  • 冒険者さん No.90288325 2015/11/08 (日) 19:48 通報
    呪拳装備でヨシオクエの魔人一確でワロタw
    0

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