神気ファルファラの評価とステータス

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最終更新日時:
2D3D

100億$$$の歌姫 ファルファラ

神気の特徴

  • 攻撃アップ、スキルダメージアップ、シンフォニーパワーを1人で使えたため元から火力が高かったが、神気でより高い火力を出せるようになった。
  • S2は敵に密着して使えば追尾弾が多段ヒットするため装備やタウン次第で1000万以上のダメージを狙える。

スキルの変更点
オート:即死回避に自動反撃1回、HP50%以上で攻撃・攻撃速度・移動速度+100%
AS1:シンフォニーパワー(15秒)、水属性ダメージ100%UP
AS2:シンフォニーパワーの時間が20秒に延長、各種バフ時間が60秒に延長

神気スキル

リーダースキル
闇夜に煌く金色の蝶
パーティ全員の消費SPを中カット
オートスキル
オート1ダメージ発生2回毎にSP2回復
オート2HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
オート3HP50%以上で攻撃・攻撃速度・移動速度+100%
以下、倍率検証の注意事項
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※チャージおよびAS1のアクションスキル強化バフ・水属性ダメージアップバフの効果を除いた値を記載しています。
※以上の注意事項は、神気解放後のスキル倍率のみに適用されています。
AS1:神気・ルーチェ・グラナータ
消費SP:32

<付与効果>
敵に水属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。

<仲間への付与効果>
シンフォニーパワー(15秒)

<付与効果>
HP自動回復(60秒)
ステルス(60秒/5回攻撃可)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
水属性ダメージUP(60秒/100%)
チャージ速度UP(60秒/50%)
チャージショット強化(60秒)
※強化後のチャージショットはクリティカルダメージを与える。
倍率
(15倍+水25,000)×1 / 3秒毎攻撃力×12%HP回復

特徴
  • シンフォニーパワーが追加された。S1を4回連続使用でfinaleになる。
  • モーション等に変化なし。リジェネは3秒毎に。
AS2:神気・キアーロ・ディ・ルーナ
消費SP:45
敵に水属性のクリティカルダメージを与え、味方の状態異常を回復する。
さらに近づいた敵にダメージを与え、感電状態にさせることがあるフィールドを発生させる。

<仲間への付与効果>
シンフォニーパワー(20秒)

<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
周囲を回る追尾弾(スロウ効果)
自動反撃(60秒/2回)
※自動反撃は敵に水属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
※2回目の自動反撃後にステルス状態(60秒/5回攻撃可)になる
倍率
107.5倍+水85,000
└(13.5倍確定クリティカル+水16,000)×5+(40倍+水5,000確定クリティカル)×1
強化後チャージショット
チャージ段階倍率
13.5倍×1
27倍×2
313.34倍×3

特徴
  • モーションに変更なし。
  • 多段は修正されなかったため、敵に密着して使うと最終段が多段し、火力が異常に上昇する。

神気ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
アーチャーテクニカル★★★★15
キャラクター属性ギルドオファー適性
水属性2000
/初期Lv1004凸Lv100
HP-21862258
SP-161181
攻撃-888924
防御-118142
会心-144164
SPと回復量
限界突破回数
/01234
SP量161166171176181
回復量44555
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし45.44136.93329.3
装備(+5%)38.634.430.526.823.3
装備(+10%)32.328.424.621.117.7
装備(+15%)26.822.919.31612.8
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

神気解放前のデータ

ファルファラの特徴

長所
  • チャージ強化により非常に高い攻撃力を誇り、チャージショットは壁を貫通する。
    タウンなど育っていればチャージショットだけ数万ダメージを超える。
  • 移動速度が非常に早く敵の攻撃を回避しやすい。
  • シンフォニーばら撒き、状態異常回復で仲間のサポートもそつなくこなす。
  • 攻撃が5ヒットするまで解除されないステルス持ち。リジェネ・反撃・即死回避があるので耐久力が高い。
  • 攻撃2ヒット毎にSPが2回復するのでSPが切れにくい。

短所
  • AS2の追尾弾が打ち切りタイプで、予期せず飛ぶことがある。
  • AS2は最終弾以外は自分の直前にしかダメージ判定がないため、ダメージを稼ぐためには敵に接近する必要がある。

スキル

リーダースキル
夜の安らぎ
パーティ全員の消費SPを小カット
闇夜に煌く金色の蝶
パーティ全員の消費SPを中カット
ルーチェ・グラナータ(AS1)
敵に水属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
<付与効果>
HP自動回復(60秒)
ステルス(60秒/5回攻撃可)
スキルダメージアップ(60秒/50%3回)
チャージ時間短縮(60秒/50%)
チャージショット強化(60秒)
※強化後のチャージショットはクリティカルダメージを与える。
消費SP:32
キアーロ・ディ・ルーナ(AS2)
敵に水属性のクリティカルダメージを与える。さらに近づいた敵にダメージを与え、感電状態にさせることがあるフィールドを発生させる。
<付与効果>
攻撃力UP(30秒/50%)
攻撃速度UP(30秒/50%)
自動反撃(30秒/2回)
状態異常回復(味方)
シンフォニーパワー(15秒)
周囲を回る追尾弾(スロウ効果)
消費SP:45
オートスキル
オート1ダメージ発生2回毎にSP2回復
オート2HP10%以上で即死回避
オート3HP50%以上で移動速度+100%、攻撃速度と攻撃+30%
スキル倍率・詳細
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍基準の値です。
※AS1で発動するASダメージアップバフは倍率に含みません。またチャージも含みません。

AS1のダメージ・使用感
(10倍+水1000)×1
  • 強化チャージショットの倍率
段階倍率
1段3.5倍
2段7.0倍×2
3段13.3倍×3
  • 自分中心の広範囲攻撃を1回行う。範囲が広く敵の沸き潰しも可能。
    ザコなら確定で睡眠になるので、倒しきれなくてもSPタンクにすることができる。
  • リジェネは2秒ごと攻撃の8%を回復
  • 攻撃を5回するまで解けないステルスになるので、最大チャージショットを確実に当てることができる。
  • 強化されたチャージショットクリティカルになり、威力が高いだけでなく壁を貫通する。

AS2のダメージ・使用感
80倍+水5000
└(8倍確定クリティカル+水1000)×5+40倍確定クリティカル
  • 各付加効果の倍率
効果倍率
(0.1倍+水5000)×3
感電フィールド5倍×3
反撃24倍

  • 羽根をまとい突進後、ライフルによる一発をお見舞いする。突進中はぷにコンで方向操作可能。歩くように操作すればゆっくり動き、移動しなければその場で攻撃する。
  • 使用後、自身の周囲に敵を自動追尾する弾(蝶)を3つ出し、2回まで反撃する状態になる。
    蝶はファルファラの周囲を旋回、ターゲットした敵に向かって飛んで行き、敵に命中すると爆発して周囲の敵に水属性ダメージとスロウを与えて消滅する。
    障害物にはヒットしない。
  • 蝶は交代した場合もバフのように維持される。
  • 感電フィールドで発生する感電は15秒と非常に長い。(茶熊版メアモチーフと同等の長さ)

  • 反撃はダメージが非常に高いので、スキル2を使った後にチャージショットで攻撃しつつ、わざと攻撃を食らって反撃するように立ち回るとSP回収しつつ大ダメージを与えられる。
  • スキル説明に記載はないが、反撃を2度発動すると自動でステルス(30秒/5回攻撃可)状態になる。

おすすめ装備

キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。
武器
フェイタンの仕込み傘
  • 会心ダメージ+50%と、武器スキルの会心+100%バフでクリティカル攻撃の威力がアップできる。SP+10%付きなのも嬉しい。
呪弓(真・カースオブアトラトル)
  • ステータスが上昇し、火力が大幅にアップする。リジェネ・2重反撃・即死回避でHP減少のデメリットも気にならない。
アクセサリ
  • 封印無効

ステータス

※()内はオートスキル込みの数値
職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
アーチャーテクニカル★★★★9(11)
/初期Lv1004凸Lv100
HP153363435
SP57161181
攻撃79245281
防御40118142
会心81141161

Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数01234
SP量161166171176181
回復量44555
SPタウン補正(+27%)
SP量204210217223229
回復量66666

回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし45.44136.93329.3
装備(+5%)38.634.430.526.823.3
装備(+10%)32.328.424.621.117.7
装備(+15%)26.822.919.31612.8
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

プロフィール

説明
世界中の人々を癒し、酔わす、夜の蝶。
見た目とは裏腹に、非常に強い正義感を持つ。

CV
水樹奈々

モチーフ武器
モラーレ・ティラトーレ
友情覚醒・思い出
闇をも酔わす夜の蝶
ファルファラ・クオーレ

不具合

  • スキル2の蝶弾ダメージが最終弾のダメージにすりかわる現象
提供 No.96897135
敵の至近距離でスキル2を使用した場合に発生が報告されている。

  • チャージしてスキル2を使用した場合、時間経過でチャージが失われる?
提供 No.96885590(動画)
※類似の現象が類似の性質を持つオズマのスキル1で確認されている
※スキル2が終了するまでに蝶弾がヒットした場合、チャージが無効の蝶弾にチャージが乗る現象とも言い換えることが出来る

ファルファラの評価・口コミ

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
拡縮 投票コメント コメント一覧 »
  • 10 HP制限はあるものの移動速度100%は大きい。ステルスも5回までとスナイパーらしい性能でS2展開後のフィールドも水属性ダメージが高くて有効。茶熊バイパーを越えたのは間違いない。S1でもシンフォニーはれたら、ね…
  • 10 非常に強くて使いやすい、チャージショットは壁抜けできるs2はやや使いにくいが最後のレールガンは操作しないなら自動追尾だから気にならない、勝利ポーズを拝めたいのになんなんだあの光眩しすぎるだろう
  • 10 バフ山盛り、確定クリティカル持ちは強い
  • 10 セクシーでスパイなお姉さんは好きだあああ!ヴィジュアル的に一番欲しかったキャラ。もちろん、実際につおいし。強いて言えば、異常に弱いところかな?それでも扱いやすいさすが限定。
  • 10 高火力+確定クリティカルなので苦手な敵もゴリ押せる S2最終弾は無属性なのでミズマジンも捌ける シンフォニーMAX時にS2を操作しようとすると制御は難しい
  • 10 火力、耐久、SP回収どれにおいても最高水準。シンフォニーも撒ける為PT全体の底上げも出来る。
  • 10 使ってみた当初は弓ヴィヴィと比べてスキルを当てづらい、チャージが遅いと感じたけど、火力が全てを凌駕した。 高火力+水属性+反撃2回。他にも色々あるがこれだけで壊れと言っていい。
  • 10 メルヘン、アマデウス共に環境にささってる。ポイントは5回攻撃するまでステルスが切れないことと、反撃2回、リジェネ2秒間隔、強化されたチャージショットの高火力、 操作可能スキル&確定クリティカルがエグい。使って楽しい=強キャラなのは間違いない。
  • 10 SP回収性能が若干昨今のキャラとしては弱いが、それ以外の性能が限界値ほどまで引き上げられている印象。S1の周囲殲滅力、その強化された確定クリティカルチャージショットのビームライフルを思わせる破壊力、貫通力、S2で翼を広げ飛び回り全てを滅ぼす姿、まさに白猫界の∀ガンダム。
  • 10 とにかくspが枯渇しにくいしチャージショット壁貫通が優秀です。
  • 10 スキルを打ち続けられるようなSP回収力に火力の高いS2で殲滅し放題、敵への異常巻きに味方へのシンフォニーや異常回復とサポも優秀です。勿論耐久面もすごくて呪も怖くありません。通常攻撃も一瞬のチャージで12万前後のダメージが出せる等どこを見ても最高峰のキャラだと思います。
  • 9 他の人のコメント通り申し分なく強いが、S2が挙動も相まって移動させると殲滅範囲に斑ができやすいのと、シンフォニーを撒けるのがS2だけであること、ダメージを与えた回数でSPを回収するオートとステルスの仕様(例え5回制でも)があまりマッチしていないと思ったので1つ落とした。
  • 7 バク多段が修正されたら終わりの残念なハズレキャラ。使ってる人もそれが分かってるのか必死でかわいそう・・・。
  • 10 7点評価の人、早くファルファラ引けるといいね
  • 10 ずっと使用した感想は全く死ぬ気配がない。また、火力がちょっとおかしいくらい出ておまけにステルス、シンフォニーが撒ける。今の環境だとどこでも簡単にクリアできる。
  • 9 前の入れ替えのヴィヴィと比べると瞬間火力以外の性能の差は歴然なので-1。しかし普通に強く使いやすいし美人でエロティックなのがそそるし最高過ぎて愛があれば全く気になりません。
  • 10 記念キャラ3つともあたりましたが、、、一番強いと思います。 スキル1も2もとても使いやすい。モチーフ武器も、めちゃくちゃ強い。 しかもシンフォニー。 そしてこの特盛り! 初期からやってて一番気に入りました。
  • 10 火力と耐久が素晴らしくソロ性能高めで使いやすいキャラ。状態異常回復にシンフォのサポートも出来る所も良い。ただ、ミッションコンプリートでモーションが見づらいのが非常に残念だったので-1点って所です。
投票コメントの表示
限界突破(凸)アンケート
ファルファラを持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。

同時期に実装されたキャラクター

実装日:2016/6/27
ブラッドファルファラティナ


職業一覧リンク
剣士武闘家ウォリアーランサー
アーチャー魔道士クロスセイバードラゴンライダー
ヴァリアントバーサーカー
関連先リンク
アーチャー武器 / ファルファラ・モチーフ武器

コメント(1448)
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コメント

  • 冒険者さん No.101092701 2017/08/28 (月) 20:56 通報
    低みの見物
    0
  • 冒険者さん No.100928128 2017/08/02 (水) 12:50 通報
    そろそろ日向ヒナタ出してやってください
    0
  • 冒険者さん No.100911971 2017/07/31 (月) 11:06 通報
    2700万ってのが気になったので色々やってみての予想
    まず今までの密着多段の原因は最終段発生時に蝶が当たると蝶が最終段と同じダメになるバグっていう過去の検証
    これで本来9HITが蝶多段で1~3HIT増えて火力が上がってた
    2700万の画像見るとなぜかこれが16HIT
    恐らく密着ではなく完全に敵と重なる事が原因
    自分で試してみて15HITまでは確認
    予想だと重なった状態だと蝶弾が2HITするってバグのバグ
    なので本来の9HIT+蝶弾6HITで15HIT
    何度やっても16HITはできなかったので+1HITは謎
    って言う予想
    重なった状態で撃てる相手じゃない限り馬鹿げた火力は出ないはず
    返信数 (5)
    0
    • × 冒険者さん No.100912784 2017/07/31 (月) 13:45 通報
      バグバグうるさいなー
      運営から見解が発表されない物は仕様として捉えるしかないんだよ
      0
      • × 冒険者さん No.100921113 2017/08/01 (火) 12:35 通報
        バグだからどうこうしろと言ってるわけでもないのにうるさいと言われましても
        単純に何が起きてああなったのかの検証、予想を書いてるだけの事
        個人的にこれがバグであろうとなかろうと修正されようとされまいと別にどうでもいい
        8
    • × 冒険者さん No.100917806 2017/07/31 (月) 23:07 通報
      修正されない伝統バグみたいなもんだな
      1
    • × 冒険者さん No.101012314 2017/08/15 (火) 16:37 通報
      0
    • × 冒険者さん No.101012333 2017/08/15 (火) 16:41 通報
      2700万じゃなく2500万ダメージだしてるのもある
      程度の低いお前ごときが検証してもできないってことだよ
      0
  • 冒険者さん No.100902018 2017/07/29 (土) 23:02 通報
    ファル姉、めっちゃお世話になったし超嬉しいです!
    ありがとう!
    これからもよろしくお願いします!!
    0
  • 冒険者さん No.100899802 2017/07/29 (土) 17:28 通報
    アイドル、王冠、クロニクルとそこそこいいキャラ引いて満足してたけどファル姉が全てかっさらった感じ
    色々詰め込みすぎだろw簡単に火力1000万とかダメじゃんw
    ボコボコにあっても全然死なないし、途中からステルス入って敵が攻撃やめちゃって、その間数秒で体力MAXだしw
    この姉さん絶対あかんヤツだ
    0
  • 冒険者さん No.100899193 2017/07/29 (土) 16:03 通報
    状態異常になってフルカン不発が唯一のペロ要素
    そこでご紹介するのがこの弓ムラ餅、なんと異常バリアだけでなく水150%までついてくるんです
    さらに会心50%もあり石板を会心以外に回せます
    返信数 (4)
    2
    • × 冒険者さん No.100899771 2017/07/29 (土) 17:22 通報
      呪より火力でるん?
      でもいいなぁ、ほしぃ
      ま、即死回避にリジェネあるから死なんけどな
      0
    • × 冒険者さん No.100904475 2017/07/30 (日) 11:13 通報
      エアプメディアの方にも書いてんじゃねえよ
      1
      • × 冒険者さん No.100907091 2017/07/30 (日) 17:40 通報
        木主だが気になって見に行ったらコピペ転載されてて草
        まぁ信じないと思うが私は向こうには書いてないので
        てかここから転載する人いるのね……
        0
      • × 冒険者さん No.100911834 2017/07/31 (月) 10:31 通報
        ここは結構転載されてるぞ
        まとめとか見ると見た事あるレスが載ってたりする
        0
  • 冒険者さん No.100896266 2017/07/29 (土) 04:47 通報
    このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます。
    7月27日に神気解放をいたしました「ファルファラ(トライドル版)」について、特定の装備・条件を満たした場合に、想定以上のダメージが発生する現象を確認しております。
    本件につきましては、現在、運営チームにて原因を調査しております。
    このたびはゲームをお楽しみのところ、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
    これからも白猫プロジェクトをよろしくお願いいたします。
    返信数 (7)
    4
    • × 冒険者さん No.100898160 2017/07/29 (土) 13:12 通報
      全く問題ないのに何か問題あるのか?
      0
    • × 冒険者さん No.100898323 2017/07/29 (土) 13:37 通報
      通報しとくわ
      0
    • × 冒険者さん No.100898534 2017/07/29 (土) 14:17 通報
      自バフだけでコレだからね。
      愚痴りたくなる気持ちは分かる。
      むしら神気キャラでこれだから、今後の入れ替えはこの火力を想定していくことの方が怖い。
      2
      • × 冒険者さん No.100900850 2017/07/29 (土) 20:07 通報
        すげーなこれ
        どう操作したらこうなるんだ
        1
      • × 冒険者さん No.100903481 2017/07/30 (日) 05:18 通報
        どうあがいても1200万くらいしか出ないけど
        何があったんだこれは・・・
        0
      • × 冒険者さん No.100911490 2017/07/31 (月) 08:46 通報
        やり方はわかって15HITで1500万までは出た
        球体の時に重なって戻る瞬間S2
        魔族45UPとか☆2に石版とか色々最大限盛ったとしてもこんなに出る気がしない
        0
    • × 冒険者さん No.100904343 2017/07/30 (日) 10:55 通報
      こういうのはややこしくなるからやめといたほうがええで…
      もっとウケると思ってたんかもしれんが
      1
  • 冒険者さん No.100894826 2017/07/28 (金) 23:55 通報
    チャージショットが70万前後とは恐れ入った
    ユキムラの通常攻撃と比べても使いやすさは超えたしクラウン勢は後退したな
    返信数 (1)
    2
    • × 冒険者さん No.100901310 2017/07/29 (土) 21:25 通報
      ただタップするだけに使いやすさ超えるとかあるの?
      0
  • 冒険者さん No.100894502 2017/07/28 (金) 23:27 通報
    即死回避時反撃付与ってちゃんと機能してる?
    トリプルで反撃モーションすら出ず、ミノブで床舐めさせられて恥ずかしい思いしたわw
    ちゃんとフルカン二枚張っててだよorz
    ウェンディゴの咆哮後だったけどなんか関係あるのかなんなのか…?
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.100894829 2017/07/28 (金) 23:55 通報
      気絶になって反撃解けたんじゃない?拘束する系の状態異常で不発になるのは仕様だし。
      2
  • 冒険者さん No.100890905 2017/07/28 (金) 18:09 通報
    ファルは優遇された訳じゃなくて、元々強かったのに他キャラと同じような調整したからこの強さになったってこと?
    返信数 (2)
    2
    • × 冒険者さん No.100891072 2017/07/28 (金) 18:20 通報
      神気前でも呪弓の極進化で神気したような感じになった
      火力も確か300~400万は出てたかな?
      それをステ爆上げしたからこうなったというところか
      10
    • × 冒険者さん No.100893493 2017/07/28 (金) 22:07 通報
      元々白猫での長持ち(神気は含めない)No.1キャラと言ってもいいほどだったし
      寧ろ時期尚早だった位
      8

削除すると元に戻すことは出来ません。
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2018/02/23 (金) 17:40

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