【白猫】ムラクモ(バーサーカー)の評価と特徴

(222コメント)  
最終更新日時:
白猫の神将降臨で登場したムラクモ(バーサーカー)の評価や特徴をまとめたページです。基本的なステータスやスキルの他、キャラクターの評価をアンケートで集計しています。コメントで使用感の情報共有、不足している情報の提供などお気軽にどうぞ。

ムラクモ
目次
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みんなの評価

モチーフ装備後の評価
総合評価コメント
暫定
A
・S1のミナカタはスキル開始時に発動するので、S1のスキル時間を除いて実質の効果時間は87秒シンフォニーとシールドとバーストゲージアップはスキル終わりに発動するのでそのまま90秒
・ミナカタ(二の身の勝)は強化スキル延長で効果時間が伸びるシンフォニーも強化スキルで効果時間が伸びるので、何をどうしようが27秒の差は埋まらないシンフォニー終わりの75秒までにS1か武器スキルを使わなければシンフォとミナカタを両方維持できない
モチーフ装備前の評価
総合評価コメント
暫定
C
・弱くは無いと思うけど月末実装の2枠入れ替えキャラとしては操作性の目新しさも無いし並性能って感じ。クリスマス正月茶熊と来月中旬から再来月にかけてイベラッシュが始まることを考えると、声優人気にあやかってとりあえずの時間稼ぎしたいって感じに見える
・無凸でもチェイン稼げば火力はあるけど、チェインは協力だとすぐ途切れるからなぁ…モチーフに通常攻撃の威力上がるスキルあれば7凸で6500万くらいはいきそう
・フォースターかと思う性能
・殲滅力、瞬間火力高い分グレイさんの方が強い
・カカシに通常攻撃うってるぶんにはいいダメージ出るけどs2が絶望的に弱い
※評価は「現環境下での個人の基準」に基づいているものです。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

ムラクモの性能

特徴

スキル2はダメージこそ控えめだが、移動操作系スキルであり補助効果も優秀。
消費SPも控えめであり、気兼ねなく使用出来る。

  • 強力な通常攻撃・アクセルバースト
通常攻撃チェインダメージアップにより、チェインを重ねれば各アクションも高火力。

  • スキル1の効果時間に難有り
二の身の勝はかけ直してスキル残り時間をリセット出来ないが、シンフォニーパワーを常時維持しようとすると
二の身の勝効果中にスキル1を使用しなければならない。

  • 被物理ダメージを軽減する手段がシンフォニーパワーのみ
高難易度の攻撃では大ダメージを受けやすい。

スキル

リーダースキル
炎属性キャラのHPがアップ(効果値1000)
オートスキル
移動速度+50%、凍結・スロウ・睡眠・粘着・呪い・気絶無効
通常攻撃チェインダメージアップ(効果値/物理500/属性500)
二の身の勝効果中、攻撃・アクションスキル強化・炎属性ダメージ+100%
AS1:神将降臨<ミナカタ>
AS1
消費SP:60
シンフォニーパワーをMAXにし、武神ミナカタをその身に宿す。
<付与効果>
二の身の勝(90秒)
フレイムシールド(90秒/HP2500)
バーストゲージ上昇量UP(90秒/30%)
※二の身の勝がすでに発動していた場合、再発動はしない。
AS2:風林火山
AS2
消費SP:30
敵に連続で炎属性の防御無視ダメージを与え、最後に敵の体力を奪う。
※バーストゲージ上昇量+100%
<付与効果>
フレイムシールド(90秒/HP2500)
  • 操作可能な乱舞攻撃の後、火球を放つ。
    火球で与えたダメージの1%を吸収する。

ステータス

レアリティ職業タイプ
★★★★バーサーカーテクニカル
キャラ属性ギルドオファー適性
情報募集中
Lv1004凸
HP22562328
SP131151
攻撃11001136
防御201225
会心161181
SPと回復量
限界突破回数01234
SP量131136141146151
回復量56666

プロフィール

説明
<武神の島>の総大将。
武神ミナカタをその身に宿すことができる。

CV
関智一?

モチーフ武器
天神鳴剣
友情覚醒・思い出
神鳴ドラマー
ムラクモ・ホウライ


ムラクモの装備情報

モチーフ武器やアクセサリとの相性、オススメのオートスキルを掲載しています。
他キャラの装備などは抜粋に時間を要するため、職業武器?イベント限定アクセサリ石板一覧のページを参照してください。

モチーフ相性備考

天神鳴剣
アクセ名
アクセ名
オススメのオートスキル

その他の情報

イラスト・SD
ムラクモのイラストムラクモのSD
アンケート


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コメント(222)
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コメント

  • 冒険者さん No.102238576 2018/03/20 (火) 16:39 通報
    CC来たら化けそうではあるけどいかんせんバフ掛けの時間が長すぎてあかん
    S1と武器スキル使ってる間に味方は遥か彼方
    太鼓担いで走りながらドンドコやれや
    0
  • 冒険者さん No.101747049 2017/12/16 (土) 04:30 通報
    インフレの波に飲まれて行くとは言ったもんだけど引かなければよかったの声多過ぎて涙もんだな
    0
  • 冒険者さん No.101713874 2017/12/10 (日) 13:17 通報
    二刀流での通常攻撃に楽しいモーションがあれば良かったな。でも餅持ったら意外と強いし、キャラデザインは個人的に好き。
    7
  • 冒険者さん No.101701857 2017/12/08 (金) 12:26 通報
    使いこんでみたが悪くないかな
    トリプルはラストの敵の相性悪いけど道中割と楽
    凍結粘着感電撒く敵とか通常攻撃活かせるクエストで活躍できそう、ケラの処理も早い
    返信数 (2)
    0
    • × 冒険者さん No.101717915 2017/12/11 (月) 05:36 通報
      俺も悪くないには同感なんだけど、いい加減トリプルピース辺りの化石クエで語るの辞めない?
      なんかもう逆にそんなトコ引き合いに出さなきゃならんほど微妙か?って感じにしか思えない
      6
      • × 冒険者さん No.101932027 2018/01/17 (水) 11:06 通報
        そこくらいしか常設でまともな所ないから仕方ねーだろ馬鹿かこいつ
        1
  • 冒険者さん No.101698088 2017/12/07 (木) 18:49 通報
    HP吸収がS2初段からなら、良かったのにな
    3
  • 冒険者さん No.101696831 2017/12/07 (木) 15:58 通報
    イベントとかで武神宿すときの効果音が屁にしか聞こえない
    2
  • 冒険者さん No.101694905 2017/12/07 (木) 02:23 通報
    協力で周りが頼れるメンツなら
    総大将らしく後ろでどっしり構えて太鼓叩いてりゃ終わる
    先陣を切るなら移動可能スキル2で雑魚の群れをなぎ倒せるし
    硬い敵やボスはバーストぶっぱ
    餅で耐久面改善されたし本人+餅で異常状態ほぼ無効で対策とか何も考えなくていいし
    評判最悪キャラだから降ってきた時は絶望したけど餅込みなら結構使ってて強い気がするんだけどなぁ気のせいかなぁ
    返信数 (2)
    14
    • × 冒険者さん No.101701129 2017/12/08 (金) 08:35 通報
      俺も弱いとは思わないけど、結局高い殲滅力を持つ脳死周回性能かお手軽に出鱈目な瞬間火力無いと強いとは言われないんよな・・・問題はそんなアホみたいなキャラが存在してしまっているということだ
      8
    • × 冒険者さん No.101704909 2017/12/08 (金) 21:14 通報
      気のせいソロなら強いが協力なら寄生
      3
  • 冒険者さん No.101693418 2017/12/06 (水) 21:42 通報
    チハヤばっかり意識しててムラクモ来たとき、なんでウッド持ったリアムもう一回来てるんだ?とか思ってしまった、ごめんね
    ほんと似てるよね
    1
  • 冒険者さん No.101690022 2017/12/06 (水) 09:40 通報
    やっと引いたけど普通に使う分にはそこまで弱くはないよなーって思う。今の協力で使うのはNGなくらいだと思うけど万能過ぎたら逆に壊れとか言うつもりだったんじゃないの?
    あと使いながらセリフ聞いてたら段々ドモンにしか聞こえなくなってきたから次職種変更で来たら武闘家にしてゴッドフィンガー使えるようにしたらいいと思うよ
    3
  • 冒険者さん No.101689366 2017/12/06 (水) 02:30 通報
    カタログスペックと実際の使用感で思ったのが凄いハリボテ感のあるキャラですよね
    来年の夏辺りにヴァリアントにシフトして第2のアマタ枠になりそうw
    返信数 (1)
    1
    • × 冒険者さん No.101692840 2017/12/06 (水) 20:06 通報
      いや全く違うんだが
      0

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