リベンジ版ジェガル

(224コメント)  
最終更新日時:

キャラクター>武闘家>★4>リベンジ版ジェガル

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リベンジ版ジェガルの評価・口コミ

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  • 8 AS活かせば火力も属性も十分に高い…のだがチャージするまでに時間がかかり、素でスキルを使うと威力が今ひとつ。バフコボルトや毒アクーアの様な危険な敵に対して感電で凌ぐしかなく苦戦を強いられる。
  • 7 通常5発(10hit)入れてからスキルを使うことで、やっと火力がそこそこ出るという印象です。火力を出す為にやらなければいけない事と、出る火力が見合っていないように思えます。
  • 7 10回攻撃当ててようやく並のフォースターキャラに並ぶ火力しか出せないってもう欠陥品としか思えない。同期のノブナガ見習えよ…
  • 7 高倍率の移動速度アップASのせいで、素の状態では雑魚敵に通常攻撃が当てにくいです。攻撃速度バフの維持を心がければ改善されますが、HIT数の管理とバフの管理とチャージの管理を同時にこなす必要があり扱いが難しいです。
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仮初の鳥人 ジェガル

ステータス

職業タイプオファー
適性
初期レア度コスト
(覚醒後)
武闘家アタッカー収集・運搬★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100限界MAX
HP316550622
SP47132(151)152(174)
攻撃80204240
防御81145169
会心84131151
()内はオートスキル込みの数値

SP回復量

Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数
/01234
SP量151157163169174
回復量44455
SPタウンMAX(+15%)
SP量173180187194200
回復量55556
SPタウンMAX,SP+5%武器(+15%,+5%)
SP量181188195202208
回復量55566
回復量6に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし31.927.122.618.414.5
装備(+5%)26.621.917.713.79.9
装備(+10%)21.316.812.78.95.3
回復量7に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし54.64943.738.834.3
装備(+5%)47.842.437.432.728.3
装備(+10%)42.537.332.427.923.7
装備(+15%)36.431.426.822.518.5
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
※SP補正MAXはキャラクター実装初日2016/02/29の最大値です。

スキル

リーダースキル
誓いの羽与ダメージが(武闘家小・アタッカータイプ中)アップ
真実への飛翔与ダメージが(武闘家中・アタッカータイプかなり)アップ
アクションスキル1
ウルスラグナ・ラッシュ敵に雷属性ダメージを与える。さらに自身の攻撃速度を20秒間50%アップする。
消費SP:27
アクションスキル2
ワユ・デモリッシュ敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
消費SP:48
オートスキル
オート1移動速度+50%
オート2SP+15%
オート3チャージ時アクションスキル強化+200%

モチーフ武器

リベンジ版ジェガル・モチーフ武器

プロフィール

公式名称
リベンジ2版ジェガル
説明
人間の姿に化けている鳥人。
占い師の国が滅んだ原因を調査している。
CV
子安武人

友情覚醒・思い出

友情覚醒に必要なルーン

ネタバレ注意

予言の戦士
ジェガル・クォン
リベンジ版ジェガルの友情覚醒画像

思い出 ボイス

リベンジ版ジェガルの特徴

特徴
  • 敵モンスターに通常攻撃を10発当てることでコンボチャージが発動する。
    「コンボチャージ」中はアクションスキルが200%強化される。
(アーチャーや剣士のように長押しからスキルを発動しても、強化されない)

スキル倍率

アクションスキル1 ダメージ・使用感
チャージ無:約8.4倍+雷300
チャージ有:約27.7倍+雷990
  • (約1.68倍+雷60)×5、チャージ時(約5.54倍+雷198)×5
  • 敵を追尾しながら移動する連続攻撃。自身の攻撃速度を20秒間50%アップする。
    最初にこのスキルを使って攻撃速度をアップさせてから通常攻撃し、コンボチャージを狙うと良い。
  • 怯み効果が弱く、暴走兵士系が転倒せずにすぐに倒れる。

アクションスキル2 ダメージ・使用感
チャージ無:約23.4倍+雷1600
チャージ有:約77.3倍+雷5280
  • (約2.93倍+雷200)×8、チャージ時(約9.66倍+雷660)×8
  • ゲオルグS2のような追尾突進攻撃。突進終了後バックステップする。
  • 雷属性ダメージが高いので、コンボチャージしてから使えば打耐性のあるウッホも簡単に狩れる。
  • 弱い感電効果がある。一般的なボスを感電させるにはスキルを2回使用する必要がある。

※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS込みの値です。
※チャージ有の倍率は、コンボチャージ効果(+30%)+オート3効果(+200%)を含んだ数値です。

適性を持つ★5★6オファー一覧

名称職業タイプ適性
6【運搬】救援物資運搬依頼

長所・短所

長所
  • ここに長所

短所
  • 剣士やアーチャーと違い、武闘家は通常攻撃を当てないとチャージできない。
    スキルの威力がチャージ前提なので、通常攻撃を挟まず連続でスキルを使いたい場面では火力が出しにくい。

同時期に実装されたキャラクター

実装日:2016/2/29
ミカンジェガルカルディナリンデ
ジョバンニチェルシーノブナガカモメ

コメント(224)
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コメント

  • 冒険者さん No.96266364 2016/05/24 (火) 02:31 通報
    ジェガルの思い出ないのか...
    0
  • 冒険者さん No.96264661 2016/05/24 (火) 00:46 通報
    男達の熱いストーリー良かったよ。しかし、やっぱ主人公トリオ居ない方が良ストーリーなんじゃ……?
    5
  • 冒険者さん No.96262267 2016/05/23 (月) 22:45 通報
    ジェガルイベよかったなぁ。とりあえず4凸したぜ
    1
  • 冒険者さん No.96193668 2016/05/19 (木) 20:55 通報
    ギリギリだったがジェガルゲットぉぉぉぉぉ!
    3
  • 冒険者さん No.96164042 2016/05/17 (火) 22:50 通報
    案の定一期落ちかぁ…
    元々鳥人である部分が好きだったファンが多かったのに、人間の顔になって、結局一期落ち
    ファンにも望まれないリベンジの登場の仕方で、一期落ちって誰も救われてないよな…
    返信数 (1)
    26
    • × 冒険者さん No.96197844 2016/05/20 (金) 00:18 通報
      鳥人成分がほぼ消失で人を選ぶ濃い目のハンサムさん
      スキルがコンボチャージ前提過ぎて素だとしょっぺぇ上にコンボチャージ自体が手間
      餅武器も本人より茶マールのがほぼ常時チャージ状態化でどう考えてもこっちの餅じゃね?状態
      しかも対抗馬が萌えキャラで「トラップ当らない」埋めで便利と言う手に職持ってるタイプ
      こんなん勝てるか!
      茶マールとAS2交換すりゃ性能面で勝ち目あっただろうけどさぁ・・・
      3
  • 冒険者さん No.96045359 2016/05/10 (火) 09:32 通報
    使用する前の感想
    ・コンボチャージとはなんだ、いつ発動する?
    ・何!?チャージとは長押ししてからスキルを発動することではないのか!?
    使用してみての感想
    ・可能性は感じるしやりたい方向も見えるが、その道は現状閉ざされている……
    ・何がしたいんだようお前、何かがしたかったのはわかるんだようお前ぇ
    返信数 (2)
    1
    • × 冒険者さん No.96045443 2016/05/10 (火) 09:43 通報
      移動速度アップは持っているが攻撃速度アップは持っておらず、通常攻撃をあてにくい(AS1でカバーは可能)。
      コンボチャージが成立しても、ダメージも特別高くない……。
      弓や剣と違い、ダウン後のリバサ無敵時間にコンボチャージ成立も無理がある……
      移動速度アップよりも攻撃速度アップ(移動速度は等倍でも攻撃速度200%)とか、
      チャージ時+500%強化、またはAS2の消費SPと威力を現状の2倍にするとか、
      ふっきれた強化が欲しかった。
      0
    • × 冒険者さん No.96045455 2016/05/10 (火) 09:45 通報
      あるいは、鳥人であることを生かしてASでガンガン空を飛ばして動かせるようにしてほしかった
      (大幅強化された操作系スキルで敵をせん滅する、など)
      手にした素材は良質なのに調理法がダメだったパターン。
      武器に「武器スキル発動後コンボチャージ状態になる」などの武器が出ることを祈ろう。
      0
  • 冒険者さん No.95990260 2016/05/07 (土) 07:16 通報
    人間形態にするならするでもうちょっと万人受けするイケメンにしとけば皆の反応もまた違ったかもね。今のジェガルも確かに美形だけど個人的には一昔前の雰囲気が拭えない…
    ただ思い出はすごく雰囲気良いしかなり完成度高いと思う。
    4
  • 冒険者さん No.95926249 2016/05/03 (火) 21:52 通報
    リベンジジェガルこそヴァリアントとして登場させるべきだったと思う。登場時期が時期だけど。
    返信数 (3)
    1
    • × 冒険者さん No.95933097 2016/05/04 (水) 09:01 通報
      変身→人型
      2
    • × 冒険者さん No.95939064 2016/05/04 (水) 16:43 通報
      ドラゴンライダー()みたくヴァリアントの安売りだけはやめて欲しいから却下。
      0
      • × 冒険者さん No.96045113 2016/05/10 (火) 08:59 通報
        んなこと言ってもいずれやる事は確定なんだよなぁ、星3ヴァリアとか出るだろうし
        1
  • 冒険者さん No.95881413 2016/05/01 (日) 14:39 通報
    遡っても餅持ちの画像が見当たらなかったので貼っておきますね
    思い出見る限りだと今後の展開に期待できそうで嬉しい
    6
  • 冒険者さん No.95829516 2016/04/28 (木) 20:30 通報
    もう少し時期を遅らせればヴァリアントとして出せただろうに
    設定的にも人間形態に意味が出来るし本当にもったい無い…
    19

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2019/08/14 (水) 17:21

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