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【白猫】ルルのクラスチェンジ後の評価と性能

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白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加された魔道士、ルルの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。

イラストSD
ルルのイラストルルのSD

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ルルのクラスチェンジ後の性能

魔道士のCC後(大魔道士)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定
S
オートスキルにより通常攻撃が大幅に強化されるので、バーストダメージが非常に高くなります。またアクションスキル強化や攻撃アップを自身で持たないため、計算式変更による影響を受けにくいです。

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定
A
クラスチェンジで通常攻撃は強化されるがローリングアタックがなくなってしまうので、攻撃力を強化したい場合はクラスチェンジをすることをおすすめします。

クラスチェンジ後の特徴

  • 編集中

編集中

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心

甲斐甲斐しいメイド ルル

ルルの特徴

長所

  • フォームチェンジキャラ。射程は短くなるが攻撃速度が速い。
  • ローリングアタックに無敵時間が付いており、連続使用で無敵時間を維持しつつSP回収を行うことも可能。
  • 両スキルで呼び出す「謎の存在」でHP吸収、SP吸収が可能。
  • SP70%以上を維持すれば通常攻撃のダメージが500%強化され、有力なダメージソースになる。

短所

  • 即死回避がなく(餅で補える)、被ダメージ軽減が単体では不十分なため耐久性能が低く一撃死しやすい。

総評

耐久が低いため、それに合わせた装備の選択が必要

AS2が独特で敵から奪ったHPで味方を回復する。

スキル

リーダースキル
覚醒前
パーティ全員の与える炎属性ダメージがアップ(効果値50)
母なるソース
パーティ全員の与える炎属性ダメージがアップ(効果値100)
オートスキル
オート1SP70%以上で通常攻撃のダメージ+500%
オート2炎属性ダメージ+150%
オート3HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%、チャージ時間-50%

以下、倍率検証の注意事項

※スキルおよび通常攻撃のダメージの倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。

※チャージ及びオート1は倍率および属性ダメージには含まれません。

※オート2込みの属性値を<>内に示します。

サーバント・ホラー(AS1)の倍率と特徴

ダメージを与えSPを奪う謎の存在を放つ。

謎の存在の最後の一撃は、炎属性ダメージを与える。(消費SP:26

最大30.22倍+炎20,000<50,000>

└0.01倍×22+(15倍+炎10,000<25,000>)×2


特徴

  • 紫色の「謎の存在」が2体、自分周囲を一周してから敵を追尾しつつ攻撃、SPを回収する(2体併せて22回攻撃)。最後に一体につき1回ずつ攻撃して消滅する。
  • 「謎の存在」はそれぞれ敵に1ヒットするごとにSPを1ずつ吸収する(ただし最終攻撃時にSP吸収は起こらない)。(SP吸収には吸収率があるかもしれないが、実際に与えるダメージが低すぎるため計算できず。)
  • 謎の存在のSP回復量は与ダメージの約0.01%と判明。
  • SP吸収を吸収できるので実質SP消費量量は少なく多用できる。

ラスト・サパー(AS2)の倍率と特徴

大いなる謎の存在と共に、炎属性ダメージを与える。

最後に、敵のHPを奪い味方に分け与える謎の存在を放つ。(消費SP:56

ルル自身の攻撃(自分の周囲小範囲) :

90倍+炎30,000<75,000>

└ (15倍+炎5,000<12,500>)×6

大いなる謎の存在:

最大200倍+炎70,000<105,000>

└(40倍+炎14,000<35,000>)×5ヒット分※

HPを吸収する謎の存在:

45倍+炎15,000<17,500>

└ (15倍+炎5,000<12,500>)×3


※敵の大きさによる。


特徴

  • 前方へ向けて巨大な「大いなる謎の存在」を発射する。「謎の存在」は敵、オブジェクト、壁を全て貫通して直進しながら、周囲に最大5回ダメージを与える。敵のサイズが小さいとせいぜい3回分くらいしか攻撃が当たらない。
  • ルル自身の周囲にも攻撃判定がある。ルル自身は操作による移動が可能なので、クラゲ通過後に残った敵の処理などが可能。移動は強制で、攻撃を行っていない状態だと標的に向かって微速前進する。
  • スキルによる攻撃後、水色の謎の存在を3体射出する。この3体に敵、オブジェクトの貫通能力はなく、激突して爆発する。壁は貫通するが、抜けるとすぐに爆発し、消滅する。

フォームチェンジについて

  • リリーのフォームチェンジに類似。近距離攻撃を中心とした素早い連続攻撃が特徴。

通常攻撃コンボ

  • コンボレベル5以外、リリーに同じ。
  • コンボレベル4, 5以外の攻撃では標的に向かって少しずつ前進する。
コンボ
レベル
倍率モーション
11.6倍+1.5倍前方を2回払う
21.05倍×2自分直前に素早く連続で球状の攻撃
31.3倍×2コンボ2に同じ。
41.35倍×3前方を素早く3回払う
51.5倍×3コンボレベル4に同じ

ローリングアタック

1.75倍×3

  • ローリングアタックは標的に向かって前進しつつ3回払う。
  • ローリングアタックによる攻撃時に3体の黄色い謎の存在が射出される。

「謎の存在」の誘爆

4倍×1+1.75倍×2

  • ローリングアタックにより射出された3体の謎の存在は、壁を貫通しながら敵やオブジェクトをサーチし、着弾するとその場に留まる。謎の存在は以下の二つの条件で爆発する。
  • チャージアタックを行う。
  • 一定時間経過する(約5秒ほど)。標的がいない際は5秒間直進し続けるため、最大射程はかなり長い。
  • なお、一度にフィールド上に存在できる「謎の存在」の数に上限はないらしい。

チャージおよびチャージアタック

チャージ段階強化率タイプ
1(最大)+30%剣士等と同じ、通常のチャージ

2.8倍×3

  • チャージ速度は非常に速い。
  • チャージアタックは自分周囲に素早く3回攻撃を入れる。

ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
魔道士アタッカー★★★★9(11)
キャラクター属性ギルドオファー適性
炎属性2500??
/初期Lv1004凸Lv100
HP-18901962
SP-172192
攻撃-11141150
防御-93117
会心-6787

SPと回復量

限界突破回数01234
SP量172177182187192
回復量55555
SPタウン補正(+48%) 装備補正(+5%)
SP量266274282289298
回復量78888
回復量10に必要なタウン補正値
装備補正なし94.288.883.678.774
装備(+5%)85.580.375.370.666.2
装備(+10%)76.871.867.162.658.4
装備(+15%)69.264.559.955.751.6
装備(+20%)62.357.753.349.245.4

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

おすすめ装備

ルルの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリの一例です。現在は入手不可能な装備も含まれますので、ご自身の環境に合わせて色々試してみましょう。


※石板の種類や効果は「石板一覧」で確認してください。

武器

  • 極・呪杖
  • 耐久力は更に低下するが、最高の火力強化を受けられる。
  • ルルモチーフ
  • 即死回避+回復により、耐久力が若干上がる。
  • リリーモチーフ
  • 石板とアクセサリで耐久面を強化すれば9割カットも可能。状態異常バリアも併せて盤石な備えに。

アクセサリ

  • 攻撃UP
  • 通常攻撃とアクションスキルの両方を強化出来る。

プロフィール

説明

旦那様とお嬢様の尽くす万能のメイド。

人生いろいろ、ソースは一つ。


CV

近藤玲奈


モチーフ武器

コズミックホラー

友情覚醒・思い出

窮極の虚空、暗澹たる螺旋の渦動

ルル・ルゥ


ルルの評価・アンケート

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。


※評価が表示されていない方は「スマホで見やすいページを表示」を押すか「混沌インフィニティXキャラクターの評価・口コミ」へ飛んでください。

#vote(混沌インフィニティXキャラクターの評価・口コミ)

限界突破(凸)アンケート

ルルを持っている方へのアンケートです。限界突破時の参考にしてください。

ルルを限界突破する?

回答受付期間: 2017/5/16 ~ 2017/5/23

  • 愛で4凸
    136
  • ルルを持ってない
    85
  • 凸する予定はない
    42
  • 愛も性能も文句なしで7凸!
    41
  • 愛も性能も文句なしで4凸
    16
  • 性能で4凸
    15
  • 他の理由で凸
    15

関連ページ

実装日:2017/5/16

コメント (ルル)
  • 総コメント数490
  • 最終投稿日時 2017/08/02 11:03
    • 冒険者さん
    490
    2017/08/02 11:03 ID:j3x5z994

    精神統一ができて、半減バフを味方にもまけるカレン餅がいいかな。7凸攻撃会心モリモリだと十分火力でるし。本当に触ってて楽しいキャラ。

    • 冒険者さん
    489
    2017/07/15 23:03 ID:pfvue5f7

    この得体の知れない存在の感じがいい。そして噂に聞いていた黄色クラゲが楽しい。

    • 冒険者さん
    488
    2017/07/15 09:12 ID:or6nn7bx

    シェアハウスあたりからログインしてなくて存在も知らぬまま凱旋で当たった

    何この子かわいい

    • 冒険者さん
    487
    2017/06/18 16:47 ID:il329e9k

    タウンボイスの『ルルルルルゥ』が可愛い

    • あいぽん勢
    486
    2017/05/31 14:11 ID:icw1j6wr

    >>483

    自分も特に遅くなったとは感じないな

    • 冒険者さん
    485
    2017/05/31 12:26 ID:t2m6of85

    >>483

    いや、私もTAやってたら同じく感じた

    気のせいだと思ってたけどやっぱりなにか変だな

    • 冒険者さん
    484
    2017/05/30 20:25 ID:facg1ehv

    >>483

    特に感じないかな、少なくとも修正以前の状態に戻ったとかはない

    ローリングアタック後にスキルアイコン出るのが遅いのは前から(こっちはおそらく仕様)だけど、それと勘違いしてたりしない?

    • 冒険者さん
    483
    2017/05/30 16:36 ID:mjry82kf

    コロリン後スキル出すのが遅くなるの再発してる?アプデ後からなんか変な感じするんだけど気のせいかな

    • 冒険者さん
    482
    2017/05/30 12:35 ID:icw1j6wr

    >>471

    良くも悪くも防御降っても紙耐久だから、攻撃系だけ考えればいいと思う

    • 冒険者さん
    481
    2017/05/30 07:52 ID:o3d9urf7

    タウンマ高PSで化ける良キャラだな

    大体極呪杖のおかげだけど。虫眼鏡だと9割カット楽勝だけど火力が呪いの4割もでなかったからきつくても呪い一択だね。餅は持ってない

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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