【白猫】神気レナの評価と特徴

(1092コメント)  
最終更新日時:
Flower of Graceで登場したレナの評価や特徴をまとめたページです。基本的なステータスやスキルの他、キャラクターの評価をアンケートで集計しています。コメントで使用感の情報共有、不足している情報の提供などお気軽にどうぞ。

神気レナ
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みんなの評価

総合評価コメント
暫定
編集中
※評価は「現環境下での個人の基準」に基づいているものです。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

神気レナの性能

特徴

スキル

リーダースキル
与ダメージが(ランサー中・サポートタイプかなり)アップする
オートスキル
移動速度・攻撃速度+50%
HP50%以上で通常攻撃、アクションスキル強化+100%
HP50%以上で攻撃・防御・会心+100%、アクションスキル強化+50%
神気前のデータ
リーダースキル
与ダメージが(ランサー中・サポートタイプかなり)アップする
オートスキル
移動速度+50%、攻撃速度+30%
HP50%以上で通常攻撃、アクションスキルのダメージ+50%
HP50%以上で攻撃、防御、会心100%強化
以下、倍率検証の注意事項】(神気後のみ対象)
※倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※ 倍率および属性ダメージはオート、LS、バフ、チャージやキラーダメージの効果をすべて省いた際のものを記載しています。
当キャラ単体での強化は最大でボックス内のようになります。下記の値に適宜適用してください。
通常攻撃アクションスキル
倍率2倍(2.25倍)3倍(3.25倍)
属性ダメージ1倍3倍
HP回復率-3倍
()内はリーダースキル適用時の値です。

AS1:神気・少女の庭園
AS1
消費SP:32
敵に雷属性ダメージを与え、攻撃力を50%ダウンさせることがある。

<仲間への付与効果>
  • 攻撃力UP(60秒/100%)
  • 移動速度UP(60秒/50%)
<自身への付与効果>
  • 恩恵の花(60秒)
※恩恵の花の攻撃は水属性ダメージを与える。
※恩恵の花は転倒すると消える。
倍率
74.12倍+雷28,000 / 3秒毎HP300(攻撃力非依存)回復
└(18.53倍+雷7,000)×4

特徴
  • 倍率が大幅に上昇。属性ダメージも上昇したが、一線のキャラには遠く及ばず。
  • 付与効果の持続時間が45秒→60秒になった。

神気前のデータ
倍率
8.88倍+雷5000<18倍+雷10000> / リジェネは2秒毎、総攻撃力の4%<8%>を回復
└(2.22倍+雷1250)×4
<(4.5倍+雷2500)×4>
※<>内はHP50%以上での数値

特徴
  • アーモンドピークのような追尾ビーム。
  • スキル発動から終了までが早く、ザコをなぎ払うようにして倒せるので使いやすい。ヘビーナイトのカウンターもかわせる。
  • HP50%未満だと倍率が半減するのに加え、属性値とリジェネの回復率も半減する(したがってリジェネの回復率は攻撃力の4%になってしまう)。オート3の攻撃力アップも相まって、リジェネの回復量が約1/3にまで減る。(詳しくは不具合の欄にて)
    (例えばバフやオートを含まない攻撃力が1000だった場合、HP50%以上で[[1000×(1+0.75<バフ>+1<オート3>)]×0.08]=220回復するが、50%未満だと、[[1000×(1+0.75<バフ>)]×0.04]=70にまで減る。)
AS2:神気・無邪気なつぼみ
AS2
消費SP:58
味方の状態異常を回復し、敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。

<付与効果>
  • 自動復活60秒/クエスト中1回)
  • 恩恵の花(60秒)
※恩恵の花の攻撃は水属性ダメージを与える。
※恩恵の花は転倒すると消える。
倍率
134.3倍+炎48,000
└自分中心に中範囲: (2.81倍+炎2,000)×6
└ターゲット中心に中範囲: (14.68倍+炎4,500)×8

特徴
  • 神気前と仕様は同じ。倍率・属性ダメージ共に上昇したが、現環境のキャラの水準には一歩及ばず。
神気前のデータ
倍率
最大71.56倍+炎15600<143.12倍+炎31200>
└自分中心に中範囲: (1.5倍+炎600)×6
<(3倍+炎1200)×6>
└ターゲット中心に中範囲: (7.82倍+炎1500)×8
<(15.64倍+炎3000)×8>
※<>内はHP50%以上での数値

特徴
  • 操作可能な連続攻撃。レナの周囲にいる敵をサーチしてその敵の真下から花を出して攻撃する。
  • 自分中心とターゲット中心の攻撃を同時に行うため、ダメージをより稼ぐには敵に近づくとよい。
  • 敵中心の攻撃は比較的遠方から敵を狙えるため、接近戦が危険な敵も安全に倒せ、また自分中心の攻撃があるので雑魚に囲まれても安心。
  • AS1と同様、HPが50%未満になると倍率および属性値が1/2になる。
恩恵の花
倍率
17.5倍+水12,000
└(1.5倍+水1,500)×3+(2倍+水1,500)×2+(3倍+水1,500)×3

特徴
  • 神気前と倍率は全く変わらず。属性ダメージもあまり伸びず、ただのSP回収用の補助攻撃になってしまった。

神気前のデータ
倍率
17.5倍+水5600 <35倍+水5600>(1サイクル辺り)
└(1.5倍+水700)×3+(2倍+水700)×2+(3倍+水700)×3
<(3倍+水700)×3+(4倍+水700)×2+(6倍+水700)×3>
※<>内はHP50%以上での数値

特徴
  • 基本的には通常攻撃扱いであり、自動で攻撃し、攻撃によってSP回収が可能。しかし、武器スキル使用中にはアクションスキルの特性を示す(不具合の欄参照)。
  • 強化スキルの一種であり、「強化スキル延長」のオートスキルで効果の持続時間を延ばすことができる。
  • 6個の花がキャラの周りを回ることで攻撃が行われる。
    花一つ一つに当たり判定があるわけではなく、花がキャラの周りを回転する一連の動作により上記のダメージが入る。
  • オブジェクトは基本的に攻撃しないが、キャラのアクションスキル終了直後になぜか確定で一回攻撃し、放置しておいてもたまに攻撃することがある。
  • 他のキャラの自動ファンネルの攻撃には0.5秒ほどのインターバルがあるが、この花の攻撃のインターバルは非常に短い。
  • 他のキャラの自動ファンネルとは異なり、キャラのアクションスキル使用中には恩恵の花として攻撃を行わず、SP回収もされない。
  • 他のキャラの自動ファンネルとは異なり、攻撃速度アップ系のオートおよび強化スキルの影響を受ける。
  • 花は軌道をある程度変えることができ、ターゲットした敵に向かってせり出して攻撃する(不具合の欄の動画参照)。
  • オート2の通常攻撃のダメージアップは属性値にまでは適用されないため、HP50%未満になると倍率だけが1/2になり、属性値は一発辺り水700のまま変わらない。

ステータス

レアリティ職業タイプ
★★★★ランサーサポート
キャラ属性ギルドオファー
製作収集
Lv1004凸
HP23772449
SP165185
攻撃666702
防御222246
会心7191
SPと回復量
限界突破回数01234
SP量165170175180185
回復量56666

プロフィール

説明
まだ幼く未熟であるが、恩恵の概念使い。
家族のみんなのことが大好き。

CV
森永千才

モチーフ武器
楽園薔薇<白昼>
友情覚醒・思い出
恩恵の少女
レナ・ロスベルク

神気レナの装備情報

モチーフ武器やアクセサリとの相性、オススメのオートスキルを掲載しています。
他キャラの装備などは抜粋に時間を要するため、ランサー武器イベント限定アクセサリ石板一覧のページを参照してください。

モチーフ相性備考

楽園薔薇<白昼>
S・HP70%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+25%
・HP50%以上で防御、攻撃速度30%強化
・会心ダメージ+30%
レナのフラワーリースA・封印無効
・HP70%以上で通常攻撃のダメージ+15%
オススメのオートスキル

その他の情報

イラスト・SD
レナのイラストレナのSD

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実装日:2016/8/26
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剣士武闘家ウォリアーランサー
アーチャー魔道士クロスセイバードラゴンライダー
ヴァリアントバーサーカー

コメント(1092)
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コメント

  • 冒険者さん No.102574653 2018/06/07 (木) 16:41 通報
    シールドの耐久値が爆上げしたから花の強さがより目立つ形になってる
    使いやすくていいキャラって立ち位置を再び手に入れた
    1
  • 冒険者さん No.102564669 2018/06/04 (月) 22:45 通報
    CCしたら呪い槍すごく楽になった。
    餅武器あれば3属性扱えるからいい。
    1
  • 冒険者さん No.101405396 2017/10/25 (水) 00:24 通報
    モブキャラ
    0
  • 冒険者さん No.101404909 2017/10/24 (火) 22:45 通報
    マジで引退するしかないなこれ
    ちょっと悲しすぎるこれは神気解放しないで夢見てた方がよかった
    1
  • 冒険者さん No.101394218 2017/10/22 (日) 15:19 通報
    オートスキル2と3のアクションスキル強化被ってるけどどうなるの?
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.101395094 2017/10/22 (日) 18:40 通報
      AS2も3もチャージも加算になる前提調整です…
      0
  • 冒険者さん No.101388992 2017/10/21 (土) 12:40 通報
    もう風化してきてるな
    お前ら無力すぎィwww
    1
  • 冒険者さん No.101385918 2017/10/20 (金) 20:16 通報
    ひょっとするとレナは神気しない方が強いのかもしれない
    3
  • 冒険者さん No.101384118 2017/10/20 (金) 13:28 通報
    神気させたらリジェネ回復量神気前より下がってしかもリジェネ間隔伸びてんだけど
    なにこれ?どゆこと?意味がわからないんだが
    返信数 (2)
    15
    • × 冒険者さん No.101384648 2017/10/20 (金) 15:58 通報
      これぞ神気解放(下方修正)です
      5
    • × 冒険者さん No.101385980 2017/10/20 (金) 20:26 通報
      おっとすまねぇ、「い」が入っちまった。ホントは神気下方なんだ。
      0
  • 冒険者さん No.101384103 2017/10/20 (金) 13:24 通報
    当時のレナの活躍ぶりからしたらまるで別キャラみたいな落ちぶれ方だよね。
    花出してゴールまで走るだけでクリアってのを「お散歩」って揶揄されたりもしてたが…
    s2でそこそこのダメージ出して、花はSP回収用ってなると普通のキャラだよね、もう。
    他のキャラとは違うことが出来たから見た目がフォースターだの煽られても使ってて楽しかったのになぁ。
    似たような運用だった家シャル、リネアとかの神気もこのままじゃ不安になるよ。
    6
  • 冒険者さん No.101383648 2017/10/20 (金) 11:15 通報
    石版とアクセで盛ってモチーフ持たせたらこれくらい出ました。ジャスガ入れたら900万くらいは出るのかな⁈
    リジェネも900くらいだけどランサーのくくりではトップクラスだと思います。
    返信数 (3)
    1
    • × 冒険者さん No.101383935 2017/10/20 (金) 12:39 通報
      ついでにルカもいるね
      そこからジャスガで900万ってどういう計算かな?
      神気前よりさらにチャージの恩恵落ちてるけど
      0
      • × 冒険者さん No.101396460 2017/10/22 (日) 23:23 通報
        チャージで単純に1.5倍掛かると思って計算して900万になったんでない?
        0
    • × 冒険者さん No.101389075 2017/10/21 (土) 13:02 通報
      餅レナならジャスガした際の上昇率は約1.18倍だね
      つまりその画像で言うと620万×1.18でだいたい730万くらいじゃないかな
      2

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