【白猫】ヴァリアント一覧と特徴

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最終更新日時:
ヴァリアントとその特徴をまとめたページです。ステータスを比較したい時や探しているキャラクターのページへアクセスしたい時にご利用ください。

ヴァリアント一覧
目次 このページのコメントへ移動
はじめに
  • 掲載のステータスはレベル100時のものです。イベント配布キャラは限界突破が容易なため、4凸のステータスを掲載しています。
  • 神気解放したキャラは神気解放後のステータスを掲載しています。
  • 太字の数値は基本ステータスにオートスキルを適用した値です。
  • 画像背景が緑のキャラはイベント配布キャラです。

他職業へのリンク
剣士武闘家ウォリアーランサー
アーチャー魔道士クロスセイバードラゴンライダー
ヴァリアントバーサーカー

★4キャラクター

キャラHPSP攻撃防御会心

カルロス
2090221111914280

モコ
1976247115915676

マナ
2065210102515190

ミンミン
152820810278486

レクト
2067190128114676

チュンメイ
(正月)
79219076619476

メリド
(ミステリー)
36022443016181

アマタ
(サマー・神気)
2183212104016192

ジュダ
(神気)
2467248115617486

パルメ
(神気)
2061237103917595

エイジ
(神気)
1966191132016384

★3キャラクター

キャラHPSP攻撃防御会心

ロロ
31418341915171

テディオ
32517842715969

ヴァリアントの特徴

2016/4/26に実装。
人型(魔属性)と変身(斬属性)を切り替えて戦う職業。
1つの職で2種類の武器属性を持つが、斬属性のウェイトが強い

変身の切り替え方
  • 人型時にスキル1かスキル2のどちらかを使うと変身する。
  • 変身中にSPが0になると強制的に変身が解除される他、
    変身中は武器スキルが変身解除アクション(SP消費0、スキルではない)に切り替わる。
※変身中にキャラチェンジやダウンをしても状態は維持される。
復活バフによりHP0から回復した場合は変身が解除される。

人型の特徴
  • 全ての変身形態のヴァリアントに共通する形態で、攻撃は魔属性。変身後とは異なる通常攻撃コンボ、
  • 人型の状態で使えるアクションスキルは武器スキルのみ。
  • 通常攻撃
  • ぷにコン長押し中はオーブが近くの敵を自動追尾して攻撃する。
    変身前は長押ししてもアクションスキルが強化されない
  • 魔属性なため、クリティカルが発生しなかった場合はゴースト種にガードされる。

変身中の特徴
  • 変身中は魔属性以外の属性を使用できる。
  • 変身中は移動速度が上がり、威力の高い通常攻撃や様々なアクションが使用できるようになる。
    • 変身中は通常攻撃でダメージを与えてもSPが全く回復せず、通常攻撃やチャージ攻撃を行うたびにSPを7ずつ消費する。
      アクションスキルの消費軽減バフは無効だがそれ以外のオートスキルやリーダースキル効果は有効で、1まで減らすことが可能
    • 通常攻撃中はアクションスキル使用時のように敵の攻撃を回避できる。(デンジャラスアタックのようにスキル無敵を無視する攻撃は受けるので注意)
      攻撃判定は通常攻撃と同じなので、敵がスキル反応することはない。
  • ぷにコン長押しでチャージ。
    • チャージ開始時SP消費0、ダメージ無しの怯み攻撃
    • チャージからアクションスキルを発動することでスキルが強化される(+80%)
  • 回避アクションで敵にタックルする
    SP消費0、ダメージ無しの怯み攻撃
  • 敵の攻撃に合わせて回避し、表示中にタップでカウンターが発動
    SP消費0、ダメージ有
  • 変身中は運搬などのアドベンチャースキルを使用出来ない。

変身形態の詳細

ヴァリアントの変身後の形態にはいくつか存在する。
ビースト【斬属性】
  • 通常攻撃が近距離攻撃。
  • カウンターは前方を攻撃する。
バード【斬属性】
  • 通常攻撃モーションの一部で遠距離攻撃が出来る。通常攻撃で出る弾は複数回hitするので、敵の足を止めて攻撃するなどの戦い方ができる。
    常に浮いているため毒沼やベルトコンベアの影響を受けないが、人型に戻らないとフットスイッチが踏めない。
  • タックルは2hitする
  • カウンターは前方を攻撃、その後バックステップする。
ストライカー【打属性】
  • 変身時、攻撃が打属性になる。
  • チャージブレスの代わりにアサルトエッジ、アサルトチェインが使える。
    チェインは一段階のみ。チェインの攻撃後はアサルトチャージ状態になり、アクションスキルを30%強化できる。ヴァリアント共通のチャージも使用可能なため、最大で110%の強化になる。
その他
  • 変身中は運搬、ボム等のアドベンチャースキルを使用することが出来ない。
  • 変身中もバンザイや土下座等を行うことが出来る。

通常攻撃コンボ

固有倍率は攻撃対象の防御値が0の場合、キャラの(武器、石板、タウン補正、オート、バフを含めた)総攻撃値の0.5倍を基準にした倍率に等しくなっています。当サイトでは2016/3/8以降のキャラの通常攻撃、スキルの倍率は固有倍率で示しています。この固有倍率は実際のダメージ計算において直接機能していることが知られています。
攻撃倍率はキャラの総攻撃値そのものを基準とした倍率です。直観的にはこちらの方が分かりやすいので多くのサイトで通常攻撃のダメージを表すのに使われています。
当初はダメージの倍率が(キャラの総攻撃値-敵の防御減算値)/2を基準としていることが知られていなかったため、各職業の通常コンボ初段の攻撃倍率を基準にスキルの倍率が定められている場合があります。
(詳細はステータスと物理ダメージの計算法参照)
変身前
  • 2017.4.14.のヴァリアント強化による変更点は以下の3点のみ。
    • 変身前の通常攻撃コンボの威力が上昇。
    • ぷにコン長押し中のオーブの速度がアップ。更に長押し中も移動速度が落ちなくなった。
    • スクリューオーブとチェンジストライクが追加された。
      • どちらのアクションも攻撃中は無敵。
      • チェンジストライクは変身後に攻撃を行うが、攻撃によるSP消費はない。
        SP0の状態でもチェンジストライクは一応可能だが、チェンジストライク終了後変身が即座に解除される。
ぷにコン長押し中の攻撃
0.75倍×n
スクリューオーブ
1倍×3
チェンジストライク
0.5倍×1
通常攻撃コンボ
コンボ
レベル
攻撃固有倍率備考
1時計周り薙ぎ払い1.6倍
2反時計回り薙ぎ払い1.6倍
3アッパー1.9倍小型敵には
まれに2hitする
4回転攻撃1.9倍×3近距離に判定が無い
5周囲攻撃+叩き付け2.25倍×2

職強化前
コンボ
レベル
攻撃固有倍率備考
1時計周り薙ぎ払い0.70倍
2反時計回り薙ぎ払い0.70倍
3アッパー0.75倍小型敵には
まれに2hitする
4回転攻撃0.75倍×3近距離に判定が無い
5周囲攻撃+叩き付け0.80倍×2
職固有長押しオーブ攻撃0.75倍近くの敵モンスターめがけて
オーブが飛んでいき攻撃
長押し中は移動速度が落ちる
変身後…ビースト
※コンボ3が5ヒットであることは確認済みだが、その内訳が7倍×2+3.5倍×3かの確証は無い
コンボレベル名前固有倍率備考
16.5倍コンボ1~5は
SP消費
2
+衝撃波
6.8倍
+3.4倍×2
3回転攻撃7.0倍×2?
+3.5倍×3?
※未確定
4噛みつき7.5倍
+3.6倍
5プレス7.8倍
+3.9倍
職固有チャージ攻撃7.0倍長押しして離した際の攻撃
気絶効果有り、SP消費
職固有カウンター?倍その場で跳躍
目の前を攻撃
SP消費無し
変身後…バード
コンボレベル名前固有倍率備考
1はばたき
+魔法弾
6.5倍
1.7倍×2
コンボ1~5は
SP消費
2はばたき約6.8倍
3サマーソルト
+魔法弾2発
7.0倍
1.8倍×2×2
4はばたき7.5倍
5プレス
魔法弾3発
7.8倍
2.0倍×2×3
職固有チャージ攻撃7.0倍長押しして離した際の攻撃
気絶効果有り、SP消費
職固有カウンター?倍攻撃しながら
大きく後退する
SP消費無し
変身後…ストライカー
  • 通常攻撃コンボの攻撃パターンと倍率はキャラによって異なる。各キャラページを参照のこと。
コンボレベル名前固有倍率備考
職固有アサルトエッジ→アサルトチェイン(1段階のみ)1倍+20倍それぞれの攻撃にSP消費有り
職固有カウンター20倍SP消費なし

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コメント(439)
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コメント

  • 冒険者さん No.101031572 2017/08/18 (金) 15:05 通報
    うん いま映画でやってるね!
    トランスフォー◯◯
    いや、もしかしてネモが艦載機に…
    (・・?)
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.101031589 2017/08/18 (金) 15:08 通報
      すみませんm(_ _)m
      下のバリアントについて返信する
      つもりが 間違えました
      0
  • 冒険者さん No.101031423 2017/08/18 (金) 14:37 通報
    突魔ヴァリアントは何になるんだろね
    そのうちなんでもライダーみたいに生き物以外に変身しそう
    0
  • 冒険者さん No.100749261 2017/07/10 (月) 18:19 通報
    ドラゴンヴァリアントはいつ出るのか?
    1
  • 冒険者さん No.100099987 2017/04/16 (日) 15:23 通報
    チェンジストライクでストレスMAXなんですけど!
    返信数 (1)
    13
    • × 冒険者さん No.101327453 2017/10/08 (日) 14:05 通報
      あれは改悪だよな
      0
  • 冒険者さん No.99472803 2017/02/01 (水) 15:35 通報
    SPオーバードライブはレクトのASだからストライカーの特性ではないと思います
    9
  • 冒険者さん No.99332582 2017/01/20 (金) 16:07 通報
    お知らせの名星会カモメの心眼説明見てると
    変身後が斬じゃないヴァリアントも出す予定あるのか
    6
  • 冒険者さん No.99140294 2017/01/02 (月) 21:55 通報
    あれ、チュンメイのアイコンがメリドに・・・
    1
  • 冒険者さん No.99136168 2017/01/02 (月) 14:13 通報
    ドラゴンボールとコラボして通常でグミ撃ちして変身で大猿化する悟空かベジータとかなら需要あるかもしれん
    0
  • 冒険者さん No.99108292 2016/12/31 (土) 01:15 通報
    あれだけ人気女子キャラを竜(その他もろもろ)に乗せまくってた運営が
    ヴァリアントは再登場男子に数逆転どころか0人、正月チュンメイでようやく再登場女子一人目ってあたり

    ・人間形態で暴れまわってたキャラがヴァリアント職だと戦力として活用してるとずっと鳥か獣の姿。人間形態はSP回収モード
    ・変身中にも使う仕様上、自前固有スキル1にも2にも人間形態の影も形も無い

    っていう罰ゲーム転職って自覚あるよね
    返信数 (1)
    4
    • × 冒険者さん No.99434342 2017/01/29 (日) 16:09 通報
      ヴァリアント転職が罰ゲームなんてキモブタの発想だよなあ
      4
  • 冒険者さん No.99107747 2016/12/31 (土) 00:06 通報
    ヴァリアントこそアマタみたいにS2のみパワーアップでS1共通スキルにすれば良かった
    キャラが好きなのに使ってる間は変身後の全く面影の無い犬鳥SDばっかり見ることになるし…
    4

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