剣士

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目次

剣士一覧

注意事項
  • 掲載のステータスはレベル100時のものです。イベント配布キャラは限界突破が容易なため、4凸のステータスを記載しています。
  • 神気解放したキャラは神気解放後のステータスを掲載しています。神気解放前のステータスはキャラ詳細ページでご確認ください。
  • 太字の数値は基本ステータスにオートスキルを適用した値です。
  • 画像背景が緑のキャラはイベント配布キャラです。

★4キャラ

キャラHPSP攻撃防御会心

ネモ
(混沌)
181315687212198

ユキムラ
20241241025154124

リネア
242713378920485

ハルカ
(ギャラクティカ)
1004133621162110

ヴィルフリート
(正月)
856140654170100

カレン
(Xmas)
419177252177105

ルネッタ
433157230171105

ファルファラ
(ダグラス3)
45216224817085

ギュスターヴ
121014922517989

ミゼリコルデ
(ミステリー)
45215924118184

シオン
430174261171100

チャコ
43116622917799

リンデ
(サマー)
45015823216580

ディーン
47115625217888

すず
512174258189119

ベアトリス
418160234172121

カイト
44314625917095

エクル
42515327516096

ライフォード
43215125616891

イサミ
(茶熊・神気)
2211181861192109

メア
(茶熊・神気)
2106188898187120

ミカン
(リベンジ)
42515927316093

ミコト
(神気)
22011511786197130

アーモンドプレミオ
(神気)
2311190888184128

テレーゼ
(正月・神気)
873179452268141

トモエ
43015326418386

アルカ
(神気)
721199318301138

シャオフー
(Xmas・神気)
601192484190135

シャナオウ
(温泉・神気)
20761481086201107

アナザー
(リベンジ)
42014323618089

ヨシュア
(神気)
607193316285117

ダグラス
(神気)
608186345229112

アルチュール
41014525816286

シャルロット
(神気)
612210327279134

ギルサンダー
42314625717082

メルクリオ
40314327015290

レイヴン
(サマー・神気)
648156350211101

ディーネ
41215226316071

ミラ
(茶熊・神気)
53419230619679

リンプイ
38812933110070

カクテル
37114025317368

キララ
38813925317582

リアム
49511825116080

ショコラ
(神気)
53126128120977

コリン
41115020716177

ミカエラ
(神気)
58016836021089

ディオニス
(神気)
268019075925798

ガーネット
(正月・神気)
58516337018694

ソフィ
45014420814271

クライヴ
(Xmas・神気)
55316833423686

ふにゃっしー
50612020615899

パステル
(神気)
608154331197117

エドガルド
(神気)
70016934121948

カムイ
(神気)
88316429722698

マイ
(神気)
66015832321192

カルディナ
(神気)
623169287192101

クライヴ
(神気)
55313034320394

ハオ
(神気)
54714927318898

ガーネット
(神気)
48012627820896

★3~1キャラ

キャラHPSP攻撃防御会心

シャロン
(神気)
44911825417292

ヨシオ
3339016414376

タツノシン
3228817412684

アヤメ
(神気)
47114623917389

青鋼兵士
2817314310468

ダリア
2737113110166

チャンクス
2817313511068

コジロー
3497318713885

主人公
(再覚醒)
198917077218093

主人公
(覚醒)
42013524215885

主人公
2957815711778

通常攻撃コンボ

固有倍率は攻撃対象の防御値が0の場合、キャラの(武器、石板、タウン補正、オート、バフを含めた)総攻撃値の0.5倍を基準にした倍率に等しくなっています。当サイトでは2016/3/8以降のキャラの通常攻撃、スキルの倍率は固有倍率で示しています。この固有倍率は実際のダメージ計算において直接機能していることが知られています。
攻撃倍率はキャラの総攻撃値そのものを基準とした倍率です。直観的にはこちらの方が分かりやすいので多くのサイトで通常攻撃のダメージを表すのに使われています。
当初はダメージの倍率が(キャラの総攻撃値-敵の防御減算値)/2を基準としていることが知られていなかったため、各職業の通常コンボ初段の攻撃倍率を基準にスキルの倍率が定められている場合があります。
(詳細はステータスと物理ダメージの計算法参照)
コンボ
レベル
攻撃固有倍率攻撃倍率SPRボーナス
12回薙ぎ払い0.8倍
0.896倍
0.4倍
0.448倍
なし
2薙ぎ払い、突き1倍
1倍
0.5倍
0.5倍
なし
3回転斬り、斬り上げ1.04倍
1.04倍
0.52倍
0.52倍
+1
41タップで2HIT攻撃1.088倍
1.088倍
0.544倍
0.544倍
+2
53回転して3HIT攻撃1.12倍
1.16倍
2倍
0.56倍
0.58倍
1倍
+3
2015/8/28に強化され、コンボ数に応じてSPRにボーナスがつくようになり、
また2体以上に通常攻撃が当たった場合の威力低下が廃止されました。
1回のコンボで攻撃は最大11回ヒットする。

剣士の特徴

剣士は通常攻撃が扱いやすく、誰にでも扱いやすい職業です。

一人クエストでのザコ戦闘
他の職と同様に、ザコを集めてスキルで一掃するのがオススメです。
敵の攻撃をタイミングよく回避して放つカウンタースラッシュは威力が高いため大振りな攻撃に狙ってみましょう。
チャージスラッシュはマグマジン等のバリアの範囲外から攻撃する場合や、壁の向こう側のスイッチを押すのに役立ちます。
コンボの後半にはSP回復量が上がります。

協力クエストでの立ち回り
最初に大型とザコを巻き込むようにスキルを出して、HPが残った敵を攻撃してSPを回復し、次に備える戦い方がお勧めです。
最終コンボの回転斬り後、着地したときにスキが生まれますが着地と同時にスキルを発動すればそのスキを消すことが出来ます。
ウッホ種には剣士の攻撃で大ダメージを与えることができます。

固有アクション

2015/8/28に剣士のアップデートがあり、アクションが追加された。

チャージ

ぷにコンを長押しするとチャージ状態になる。チャージ状態から以下の2種類の固有アクションを発動できる。

チャージスラッシュ
  • チャージ状態でスキルを選択せずに指を離すと前方中距離攻撃が出来る
  • 短い壁なら貫通できるので、宝箱入手やスイッチ起動に使える。

チャージスキル
  • チャージ状態でスキルを使うとアクションスキル強化+30%のオートスキルと同等の効果が乗る
  • 属性ダメージや、HPやSPを回復するスキルの効果もアップする(属性ダメージの強化分がモンスターの相性を無視するバグがあったが、修正された)

カウンタースラッシュ

  • 敵の攻撃と同時にフリック回避すると!が表示される
  • !が表示されている間にタップするとターゲットに向かってジャンプし、通常攻撃初撃の約6.25倍のカウンター攻撃を行う
  • カウンタースラッシュのモーション中は無敵状態となる
  • 気絶効果があり、雑魚敵を気絶させることが出来る

剣キャンセルのやり方

剣キャンセルとは?

剣士の通常攻撃1発目を通常より速く連続で繰り出し、SP回復を早めることができるテクニック。
少し練習すれば誰でもできるので、チャレンジしてみましょう。

剣キャンセルのやり方

※右利きの場合
①左手でスマートフォンを持ち、左手の親指で画面を押し、スキル使用画面を出す。
②左手は押したままで、右手の指二本で画面を同時にタップする。
③ ②を連続で行う。

簡単な解説
剣士は通常攻撃1を出した後、スキル使用するために構えを取る。
(ここで剣の振りをキャンセルできる)
また同時にタップすると剣を振れるので、これを繰り返す。


片手で剣キャンセルする方法
スマートフォンを机に置きます。
人差し指でスキル使用画面を出し、 中指と薬指で同時にタップします

参考動画

 



剣キャンセルの注意点

あくまでSPの回復を早めるテクニックです。
総ダメージは普通に通常攻撃コンボで攻撃した場合とほとんど変わりません。

スキルが1回は使えるSPが残っていないと使えませんでしたが、
アップデートにより、SPが無くてもスキルの構えをできるようになったため、
SPが無くても剣キャンができるようになりました。


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コメント(1336)
Twitter

コメント

  • 冒険者さん No.100070334 2017/04/12 (水) 13:19 通報
    定期的に強キャラが投入されるから職として改善されるのは絶望的かな。
    リネア・ユキムラと今年に入っても最強クラスが投入されてるし。
    ただ新キャラを引ければいいけど、取り残される旧キャラが辛いんだよねぇ……。
    0
  • 冒険者さん No.99741761 2017/03/02 (木) 16:07 通報
    やっぱり剣士は今一番の不遇職と言ってもいいかもしれな。
    斧はローリングとチャージ、槍はガード、杖は蘇生、弓は遠距離攻撃、拳はローリングとコンボチャージ、双剣はチェイン、竜はブレスとアサルト、変身は無敵時間ありの通常攻撃。
    これに対し剣士は通常攻撃は使いやすいけど、チャージとカウンターが他職よりも劣ってメリットが弱過ぎる。
    強い剣士がいるのはガンダムみたいに個別改造されてるだけで、職業自体は特長がないのが特徴のジムカスタム。
    0
  • 冒険者さん No.99381743 2017/01/24 (火) 21:32 通報
    剣って結局強いのかな?
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.99581253 2017/02/11 (土) 19:42 通報
      カウンター自体は悪くない性能
      チャージ倍率がネックで総合的には並
      職性能とは関係ないけど、現環境では斬が一番必要ない属性なので今は事実上弱い
      0
  • 冒険者さん No.99340498 2017/01/21 (土) 01:51 通報
    魔が不遇と言われて少しずつテコ入れされているけど、剣も大概なんだよな。
    ファルファラ・シオン・ディーン・神気レイヴンと定期的に強キャラが出てくるからまだマシってだけで、職としては結構駄目だろ。
    0
  • キリト No.97868105 2016/08/31 (水) 11:35 通報
    通常攻撃の存在意義ww
    1
  • 冒険者さん No.97669016 2016/08/16 (火) 16:16 通報
    通常攻撃コンボの表の右のSPRボーナスはもともとのSPRと合わせて7までになることを追記した方が良いと思います
    0
  • 冒険者さん No.96188834 2016/05/19 (木) 15:49 通報
    ハオのリンク先がクライヴになってますよ
    返信数 (3)
    0
    • × 冒険者さん No.96188959 2016/05/19 (木) 15:59 通報
      気のせいでした失礼。
      投稿削除できなかった。
      0
      • × 冒険者さん No.96287031 2016/05/25 (水) 14:46 通報
        気のせいじゃないね
        “★4キャラ 限界突破MAX”のは大丈夫だけど“★4キャラ Lv100ステータス”の方が神気解放前後両方クライヴになってる
        1
    • × 冒険者さん No.96313286 2016/05/27 (金) 00:42 通報
      報告ありがとうございます、修正しました。
      0
  • 冒険者さん No.95982454 2016/05/06 (金) 21:36 通報

    いおお

    えお
    0
  • 冒険者さん No.95504158 2016/04/10 (日) 14:35 通報
    最近、剣士を使っていてレスポンスが悪くて使い辛さを感じる。武闘家やウォーリアに慣れすぎたかな?
    タックルで怯ませれるドラライ、ジャスガできるランサーは置いておいて、遠距離の魔導士とアーチャー、1発目が踏み込みがある双剣は先の先を取りやすいけど剣士はチャージスラッシュを敵の攻撃範囲外から打つしかないからテンポが悪く感じる。武闘家やウォーリアの様にコロリン後の通常攻撃が早く打てないのも要因かな。
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.97648718 2016/08/15 (月) 04:01 通報
      滅茶苦茶わかる、テンポ悪いし攻撃範囲が中途半端すぎる
      個人的に重いと一番使いづらい職
      0
  • 冒険者さん No.93985401 2016/02/23 (火) 22:52 通報
    プレミオ、ピーク比較
    0

削除すると元に戻すことは出来ません。
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