【白猫】カモメ(名星会版)の評価とスキル

(798コメント)  
最終更新日時:
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白猫プロジェクトに登場したカモメ(名星会版)/ウォリアーのユーザー評価やスキルの解説、おすすめ武器などを掲載した攻略ページです。ぜひカモメ(名星会版)の評価を参考にしてください。
イラストSD
名星会版カモメのイラスト名星会版カモメのSD

カモメの評価とスキル情報

カモメ(名星会版)の評価とスキル情報をまとめています。

カモメ(名星会版)の特徴

長所
  • キャラ属性効果で通常攻撃に水属性2500が付与されている。オート1が適用されるため、水属性ダメージが通る敵であれば最低でも5000ダメージ以上が確定。(キャラ属性効果は通常攻撃にのみ適用される)
  • 炎の属性ダメージを軽減、燃焼効果を無効化できる。
  • 被物理ダメージ軽減の効果のお陰で、例えば被ダメージ-10%アクセと防御力を補強する石板を用意すれば無凸の状態でも容易に被ダメージ9割カットを狙える。リーダースキルによるHP強化も併せると、バフの張り忘れにさえ注意すれば高難易度でも十分通用する耐久性が得られる。
  • チャージ時間短縮とチャージ時AS強化により、スキルの倍率・属性を簡単に、かつ飛躍的に上げることができる。回復効果付きの武器との相性もよい。

短所
  • 通常攻撃に付与される水属性は他の武器属性と併用できない。付与属性として炎、雷、闇属性を持つ武器を装備した場合は武器のほうの属性が優先されるため、キャラのスペックを十分発揮できない。(水属性武器であれば上乗せすることが可能)
  • 自己回復手段を持たないため武器で補う必要がある。キャラ属性効果と合わせようとすると選択範囲がかなり狭まる。
  • アクションスキルのSP消費量が大きい、援護攻撃や通常攻撃強化、SP回収量アップの効果を持っていない、さらに総SP量が低く素のSP回収能力が低いため、特に2016年夏~秋にかけてのキャラと一緒に協力クエストに出るとSP回収が追いつかず、殲滅になかなか貢献できない。

総評
非常に高いHPと被物理ダメージ軽減による耐久性により、防御面を多少補えばバフを維持している限り高難易度でも安定した立ち回りが可能。ただし自己回復は持っていないため武器で補う必要がある。通常攻撃は属性エンチャントやコンボ強化などの補助効果がなくても、キャラの持つ属性効果により安定して高いダメージを与えることができるが、例えば回復武器として定番のネモ餅は武器本体の雷属性がカモメの水属性効果を上書きしてしまうため、能力をフルに活かせる武器選択の幅は狭い。またSPの回転が悪く、SP管理はこのキャラを扱う上で重要な技術と言える。

スキル説明

※効果値は「%」ではありません。効果値の値がそのままHPにプラスされます。(名星会版カモメならHP1500アップ)
リーダースキル
帝国式海戦術
フォースターキャラのHPをアップ(効果値300)、水属性キャラはさらにアップ(効果値300)
英断決行
フォースターキャラのHPをアップ(効果値750)、水属性キャラはさらにアップ(効果値750)
ブルー・フリング(AS1)
敵に水属性ダメージを与える。

<仲間への付与効果>
心眼60秒

<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒50%)

※心眼は、通常攻撃でダメージを与えた敵の最も低い物理耐性・属性耐性を2つまで表示する。
※耐性に差がない場合は何も表示されない。
消費SP:36
オルキヌス・ヴォルテックス(AS2)
敵を引き寄せ水属性ダメージを与える。

<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
消費SP:62
オートスキル
オート1水属性ダメージ+100%
オート2チャージ時アクションスキル強化+100%
オート3HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%、チャージ時間-50%

スキル倍率・解説

※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※チャージは含まれません。

AS1のダメージ・解説

(4倍+水3000) × n(ヒット数は敵の立ち位置により異なる)

  • ミノタウルスのように前方に斧を投げる。斧はブーメランのように弧を描いて戻ってくる。斧に自動追尾機能はない。
  • 斧の折り返しのタイミング、もしくは密着時が最もヒット数が多い。
  • 心眼は敵の最も低い物理耐性・属性耐性を2つまで表示する。アイコンがかなり小さく見辛いうえ、弱点を把握しているユーザーには何の恩恵もない。

AS2のダメージ・解説

54倍+水50000
└(10倍+水10000) × 1 +(44倍+水40000)× 1

  • 前方大範囲に敵を吸い寄せ、その後打ち付ける。
  • チャージ状態では水属性15万(30000+120000)となり、非常に高い属性ダメージを叩き出せる。
  • 発動時に飛び上がるが、高度が足りないためデンジャラスアタックは回避できない。

カモメ(名星会版)のおすすめ装備

キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。
石板の効果と一覧はこちらで確認してください
武器
  • 大金棒<小玉>(スイカモチーフ)
    • 武器スキルでHP自動回復効果を受けられる。さらに消費SP軽減効果で、スキル2の膨大な消費SPを軽減できる。
    • オートスキルの相性も良い。
アクセサリ
  • 水属性ダメージアップ
  • 消費SP軽減

ステータス

※()内はオートスキル込みの数値
職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ウォリアーテクニカル★★★★11(15)
キャラクター属性ギルドオファー適性
水属性2500討伐防衛
/初期Lv1004凸Lv100
HP60711741246
SP83134154
攻撃462902938
防御91163187
会心314363

Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数01234
SP量134139144149154
回復量66666
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし24.720.21612.18.5
装備(+5%)19.515.211.27.43.9
装備(+10%)13.59.45.62.10
装備(+15%)95.11.400
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

プロフィール

説明
中尉となった水兵少女。
戦闘艇<オルキヌス>を指揮する。

CV
本多陽子

モチーフ武器
オフィサーズアンカー → 2段階 → ネイヴァルグローリー → 真・ネイヴァルグローリー

友情覚醒・思い出

大海の守護者
カモメ・ナルミ

その他

名星会の特徴
  • キャラステータスのBGMが名星会のものになる。
  • 友情覚醒にルーンを必要としない。
  • 友情覚醒の演出が通常と異なる。

戦績
<順位>
第1回(ウォリアー):3位
第18回(ドラゴンライダー):1位

<選抜回数>
ウォリアー:2回
ドラゴンライダー:3回(同職種歴代1位)

<総得票数>
ウォリアー:547,571票
ドラゴンライダー:3,183,985票(歴代1位)

※全て2017/1/14時点

カモメ(名星会版)の評価・口コミ

ユーザーによる評価・口コミを見る
ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
7.4
拡縮 投票コメント コメント一覧 »
  • 8 火力はそこそこでる。問題は武器選択の幅かかなり狭いこと。水属性キャラとしての恩恵をうけつつリジェネ付与ができるのは現状スイカ餅とユッカ餅程度(ユッカ餅は無属性)。結構増えたバリアの類も一切持ち合わせておらず、高HP値を考慮しても少々心もとない。立ち回りには十分注意。
  • 7 一度触ったらもう二度と使わないレベルの性能。スキルも何一つひねりがなく、一昔前のキャラのスキル。バリア・リジェネが一切なく自己完結ではない。スキルが重いのかすぐにSPが枯渇するうえに、SP回収に時間がかかり、回復バリアが無いためSP回収も死に物狂い。餅でも救われませんでした。
  • 7 可愛いキャラだが現状のステージでは残念なことに有能な能力とは言えない。 即死回避・バリア・自己回復等のスキルを武器で補うことが前提でようやくそれなりに使えるキャラになる。 キャラ愛が無い限り無理して狙う必要はないと思います。
  • 8 水属性の威力が高く、素の攻撃でも水属性ダメージが入るのが最大の魅力。一方で白ダメージがあまり高くなく、水ダメージが入らない相手にはダメージソースが無く長期戦を強いられることに。非常に相手を選ぶキャラである。
  • 7 なんも取り柄もない適当に作ったキャラであ〜る、
  • 7 特に使う場面ないね レインでおk( ´◉‿ゝ◉`)
  • 10 いろいろと酷評は多かったが、あくまでもフォースターキャラ。その括りで見るなら高い水属性ダメージに高いHP、半減バフとそれなりに優秀な性能。自力で回復できないのが欠点だが武器でカバーすれば特に問題は無い。
  • 5 名声会の中では、強い部類に入ると思う。帝国は強い(確信)
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コメント(798)
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コメント

  • 冒険者さん No.102603158 2018/06/14 (木) 02:14 通報
    ここまで出せるようになって嬉しい。まぁ普段は回復ないんで呪なんて出来ないけど
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.102603160 2018/06/14 (木) 02:14 通報
      復帰勢でナハト石板はありません
      1
  • 冒険者さん No.102564654 2018/06/04 (月) 22:43 通報
    ついにイベント限定アクセであるがアクセ1枠で心眼発動できるように…初心者用のバフだから本来これで良かったのよね
    だが心眼以外にもまだカモメちゃんにはパーティコールが残されている!
    頑張れカモメ!負けるなカモメ!
    1
  • 冒険者さん No.102144600 2018/02/28 (水) 12:24 通報
    心眼の死体蹴りまだ続くんか…
    返信数 (1)
    3
    • × 冒険者さん No.102145287 2018/02/28 (水) 15:21 通報
      白猫史上最も死体蹴りされたスキル(-_-;)
      0
  • 冒険者さん No.101968004 2018/01/24 (水) 15:55 通報
    こう見るとやっぱ初期は怖いな
    0
  • 冒険者さん No.101956427 2018/01/21 (日) 22:11 通報
    茶熊ティナ餅が見た目違和感なく持たせられるな、快適にもなるし
    1
  • 冒険者さん No.101952837 2018/01/21 (日) 07:22 通報
    心眼なんてわざわざかけても必要ないし、ましてや仲間に撒いてどうすんのと思ってたけど
    パーティーコールで呼べば勝手に心眼ついて弱点が見えるようになるぞ!!
    だからって使い道は無いけどな
    0
  • 冒険者さん No.101952617 2018/01/21 (日) 04:16 通報
    パーティーコールで名星会召喚して戦ってもらうのが最大の火力スキルの可能性。
    中尉は見てるだけでいいのです。
    1
  • 冒険者さん No.101949588 2018/01/20 (土) 18:15 通報
    S1が時々追尾してくれるなーって思って使ってたら、発動直後にターゲットしてた敵を倒せると結構な頻度で成功しました
    割と楽しい
    0
  • 冒険者さん No.101948990 2018/01/20 (土) 17:02 通報
    心眼とかいう未だに唯一無二の最強スキル
    通常強化やチャージスピン強化系欲しかったな
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.101949024 2018/01/20 (土) 17:05 通報
      心眼とか本当になんでこんなもの付けたの?って言う謎効果
      前までは外部の攻略サイト見なくても弱点確認出来るからまぁ・・・って感じだったけど今ゲーム内でも敵情報とか図鑑とかあるし本当に要らないよねこれ
      1
  • 冒険者さん No.101948896 2018/01/20 (土) 16:50 通報
    神気解放後について
    ・スキル2は攻撃バフ、スキルダメージUPが追加
    どちらのスキルも倍率や属性ダメージ大幅増
    ・HPは大幅増、攻撃はやや増、他はほぼ据え置き
    ・パーティコール使用可能。召喚キャラはAS強化+50%
    ・オート2がAS150%強化に、オート3に攻撃+50%追加
    ・コストは15据え置き
    火力補正は増えたが挙動面は変わっていないので、神気前と一緒の使いにくさはある
    6

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