呪いの武器シリーズ・斧

(115)  
最終更新日時:

目次

極・カースオブポストリ

ステータス

画像攻撃防御会心効果属性
230035--
武器スキルイヴィルアイ・ステイン
オートスキルHP80%以上で攻撃+200%、防御会心+100%
HP-50%
被ダメージ1.5倍
武器スキル詳細

イヴィルアイ・ステイン / 消費SP:30
呪われた力でダメージを与える

<付与効果>
  • 防御力DOWN(60秒/100%)
与ダメ〇〇倍

真・カースオブポストリ

ステータス

画像攻撃防御会心効果属性
151031--
武器スキルイヴィルアイ・ステイン
オートスキルHP80%以上で攻撃防御会心100%強化
HP-50%
被ダメージ1.5倍
武器スキル詳細

イヴィルアイ・ステイン / 消費SP:30
呪われた力でダメージを与え、30秒間自分の防御力が0になる。
与ダメ10倍

武器の特徴

  • 跳躍し、目の前の円形範囲に10倍ダメージを与える。(呪いの武器シリーズの他武器スキルと同一の性能。職が異なっていても攻撃が同じならば与ダメージは等しくなる。)
  • 敵を追尾する性能は無い。防御力かなりダウン状態は防御力アップバフでは上書きできず、状態異常回復スキルで回復するとのこと。
  • 武器スキルには「防御が0になる」と記載されているが、正確には「防御-100%」ではないかと推測される
  • 進化前は「HP-99%」という変わったオートスキルを持つ。アクセサリと合わせてHPがマイナスになる場合は1になる。
    ただしHP1の状態では即死回避が発動しないようになっているため、悪用は出来ない。

評価・口コミ

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進化チャート・入手方法

ステータスと素材を見る
呪われし斧
画像攻撃防御会心効果属性
93019--
瘴気の斧
画像攻撃防御会心効果属性
120024--
カースオブポストリ
画像攻撃防御会心効果属性
146030--

入手方法
The Shining Shadow 6章~斧の音が誘う贄~
進化チャート必要素材
呪われし斧

瘴気の斧
呪われし青のルーン×50
斧のルーン×50
118,000G
瘴気の斧

カースオブポストリ
呪われし青のルーン×75
斧のルーン×100
239,000G
カースオブポストリ

真・カースオブポストリ
呪われし青のルーン×100
斧のルーン×150
虹のルーンの欠片×10
358,500G
真・カースオブポストリ

極・カースオブポストリ
祟られし青のルーン×225
斧のハイルーン×150
斧のスタールーン×75
虹のルーンの欠片×30
10,000,000G

武器交換アンケート

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武器ガチャから排出される斧の交換アンケートです。
武器交換時の参考にしてください。
武器ガチャから排出される斧の交換アンケートです。
武器交換時の参考にしてください。

呪いの武器シリーズ

呪われし剣呪われし拳呪われし斧呪われし槍
双剣
呪われし弓呪われし杖呪われし双剣

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関連先リンク
ウォリアー / The Shining Shadow 6章~斧の音が誘う贄~


コメント(115)
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コメント

  • 冒険者さん No.98387968 2016/10/14 (金) 23:46 通報
    使いそうな斧キャラがスイカとヒヨリで手持ち武器が羽斧と鯨・・・
    スイカはまぁ羽斧安定としてヒヨリ向けに作るべきか・・・
    0
  • 冒険者さん No.98384709 2016/10/14 (金) 18:35 通報
    ジュエルもらって終わり。
    0
  • 冒険者さん No.94812800 2016/03/21 (月) 04:15 通報
    やっと完成したが、誰に持たせりゃいいんだよ。。。
    8
  • 冒険者さん No.94674754 2016/03/18 (金) 01:16 通報
    限定以外に呪斧持たせて高難易度協力行くと本当に楽しいぞ
    1、2発くらったら終わりという古き良き日の墓標を思い出す。火力もあるから敵が溶ける爽快感も同時に味わえるし
    ハンマーの新アクションも楽しいし、白猫の楽しさを思い出させてくれる良い武器
    1
  • 冒険者さん No.94658018 2016/03/17 (木) 05:35 通報
    呪いの弓みたいにHP減るなら被ダメアップいらなくね? と思った 弓は実質SPのデメリットしかないが…
    そしてオブシダンの存在がでかすぎる、ドレインに被ダメカットもついて火力ほぼ変わらないとか…
    返信数 (1)
    5
    • × 冒険者さん No.94816306 2016/03/21 (月) 10:01 通報
      斧でHPだけや被ダメだと素のHPと防御の高さもあって一撃死しづらいからだと思う
      斧でHPだけだとデメリットはほぼないに等しいし、被ダメ2倍もHP高いから死づらい
      ということで被ダメ3倍にするよりHP半減と被ダメ1.5倍にしたんだと思うな
      0
  • 冒険者さん No.94649643 2016/03/16 (水) 21:01 通報
    呪弓もそうだけど入替以外で呪い系使えるようなるやつは神気組が多いよ。クリテトとオリアナは火力補正できるから結構強くなるかな。
    返信数 (5)
    0
    • × 冒険者さん No.94658003 2016/03/17 (木) 05:31 通報
      呪い弓が入れ替え使いやすい!?w イサミ呪い適正ないだろ…

      0
      • × 冒険者さん No.94658795 2016/03/17 (木) 08:14 通報
        それ以外あげたら?まさかイサミの極例だけあげておしまい?
        0
      • × 冒険者さん No.94665610 2016/03/17 (木) 16:52 通報
        イサミ以外の入替ってあとはメイリンじゃないっけ?
        コラボ&イベントガチャみたいな別枠キャラ含みだったらごめんなさい
        3
      • × 冒険者さん No.95989522 2016/05/07 (土) 04:00 通報
        >>8664A440CA
        こいつが日本語読めてないんだろwwwバカは煽らない方が身の為だぞww 「呪い弓」「入れ替え」って思いっきり書いてあるのになww
        0
      • × 冒険者さん No.95989720 2016/05/07 (土) 04:48 通報
        今更返信してるお前もよっぽどばかじゃね。
        5
  • 冒険者さん No.94639138 2016/03/16 (水) 07:34 通報
    研究所3軒目もMAXにすればタウン補正でHP+41%だから、補正後に半減されると基本値の70.5%になる。(HPアップ系のASがない場合)
    なのでHP-30%と考えれば、まあそんなもんかなと思った。
    2
  • 冒険者さん No.94635655 2016/03/15 (火) 23:46 通報
    周回用にしか使わない性能
    返信数 (1)
    1
    • × 冒険者さん No.94766988 2016/03/20 (日) 03:08 通報
      つまりこのゲームの大半の場面で使えるのか。有能。
      17
  • 冒険者さん No.94635233 2016/03/15 (火) 23:27 通報
    なんか段々と餅ノアより呪ノアの方が使いやすく感じてきたわ。
    餅と違って武器バフ使わなくてもいいのが楽だわ。協力だとスピードが大事だし。
    後は状態異常バリアが欲しいステージかどうかで使い分けかな
    返信数 (2)
    2
    • × 冒険者さん No.94640618 2016/03/16 (水) 10:54 通報
      呪イベは餅使ってたけど、他MAPは呪ばかり使ってるなぁ
      他武器はバフかける手間が面倒なのよね~
      2
    • × 冒険者さん No.94667785 2016/03/17 (木) 19:09 通報
      実際のところ今の協力でモチーフノアで武器バフ必要なのってどんなとこなんだろ?
      クリティカルするなら22万出るから殆ど使わなくても良くない?
      スキル1も使わなくていいって意見ならわかるんだけどね
      0
  • 冒険者さん No.94626958 2016/03/15 (火) 15:47 通報
    シャル→呪剣
    ピーク→呪槍
    みたいな流れで入れ替えと呪武器がぴったしな風潮だったが、呪斧は現状飾りだな
    ノアにプロテクションバリアがあれば良かったのに
    返信数 (12)
    2
    • × 冒険者さん No.94627402 2016/03/15 (火) 16:14 通報
      確定会心でダメージアップにリジェネも付いてるんだが
      0
    • × 冒険者さん No.94629214 2016/03/15 (火) 18:17 通報
      半減バフかければカスドラのブレス一発耐えるしフルカウンターついているんですけどこれで扱えなかったら呪剣シャルなんて使えるとは思えないがねぇ
      16
      • × 冒険者さん No.94630864 2016/03/15 (火) 19:46 通報
        ハイハイw
        1
      • × 冒険者さん No.94631524 2016/03/15 (火) 20:21 通報
        言い返せないのかよ!!もうちょい頑張ろうぜ!!
        4
      • × 冒険者さん No.94639808 2016/03/16 (水) 09:13 通報
        そりゃ言い返せないっしょw
        シャル→バリア、リジェネ→呪ぴったし
        って言ってるのに
        ノア→フルカン、リジェネ、ダメ半減→呪?
        矛盾しかしてねーもんw
        0
      • × 冒険者さん No.94640464 2016/03/16 (水) 10:34 通報
        フルカウンターってのは、カウンター機能が付いたバリアなんだぜ。つまりフルカン+リジェネ ≧ バリア+リジェネ。そんでおまけにダメ半減も付いているときた。なんも矛盾してないよ。矛盾してるのはお前の思考回路だよ馬鹿ちん。
        17
      • × 冒険者さん No.94641070 2016/03/16 (水) 11:39 通報
        フルカウンターはバリアの上位互換とは言えないかな。スキルカウンター持ちに対してはデメリットになることもあるんだから。
        ノアに呪斧は無しじゃないけど、バフかければモチーフの方が火力出るし安定感もあって状態異常まで防げるんだからモチーフ使うよね。
        ノアの場合は呪がぴったりじゃないわけじゃなくて、他に良い武器があるってだけ。
        5
      • × 冒険者さん No.94657979 2016/03/17 (木) 05:20 通報
        なるほど、スキルカウンターは盲点だったわ。指摘ありがとう。
        モチーフの方が合うってのも同意だけど、まぁここでの論点はそこじゃないからね。
        2
    • × 冒険者さん No.94633811 2016/03/15 (火) 22:15 通報
      TAでもない限り仏壇斧でよくね感がすごい
      7
      • × 冒険者さん No.94636059 2016/03/16 (水) 00:05 通報
        ソロでもない限りほぼ無条件に火力上がる呪斧比べると仏斧は使いにくいぞ
        1
      • × 冒険者さん No.94641148 2016/03/16 (水) 11:44 通報
        必要な時にだけかけるようにすれば協力でも使えると思うよ。仏壇斧の良いところは火力だけじゃなくて被ダメ-5%のおまけがついてるところだからね。
        0
    • × 冒険者さん No.94661403 2016/03/17 (木) 12:37 通報
      バリアとカウンターは別物な
      上位互換とか言ってるのはエア通くらいだろ
      呪斧で立ち回れるならそっちのが楽だぞ?
      3

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