呪いの武器シリーズ・槍

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最終更新日時:

目次

極・カースオブホルカンカ

画像攻撃防御会心効果属性
225040--
オートスキルHP80%以上で攻撃+200%、防御会心+100%
シールド耐久-99%
被ダメージ1.5倍
武器スキル詳細

イヴィルアイ・ステイン / 消費SP:30
呪われた力でダメージを与える。
<付与効果>
  • 防御力DOWN(60秒/100%)
与ダメ?倍

真・カースオブホルカンカ

ステータス

画像攻撃防御会心効果属性
129039--
武器スキルイヴィルアイ・ステイン
オートスキルHP80%以上で攻撃防御会心100%強化
シールド耐久-99%
被ダメージ1.5倍
武器スキル詳細

イヴィルアイ・ステイン / 消費SP:30
呪われた力でダメージを与え、30秒間自分の防御力が0になる。
与ダメ10倍

武器の特徴

  • HP80%以上で攻・防・会が+100%される代わりに、シールド耐久値-99%と被ダメージ1.5倍の効果が付いている槍。
  • ランサーは基本ステータスが高めでタウン効果が乗りやすいため、HPが80%以上で攻・防・会100%強化の恩恵が大きい。
  • ジャストガードを失敗するとシールドをすぐ割られてしまう。この弱点はグリココラボイベントで入手可能なアクセサリ「アーモンドピーク」でシールド耐久値を+30%することで補うことが可能。持っていない場合はコロリン主体で戦うと良い。
武器スキルについて
  • 呪いの武器シリーズ共通のスキル。職が異なっていても攻撃が同じならば与ダメージは等しくなる。
  • 説明がこれまでのものと一部異なり「防御が0になる」と記載されているが、正確には「防御-100%」ではないかと推測される

おすすめキャラ例
HP回復効果やダメージカットバフを持ち、単体でHP80%以上を維持しやすいキャラクターに持たせるのがおすすめ。

進化チャート・入手方法

ステータスと素材を見る
呪われし槍
画像攻撃防御会心効果属性
79024--
瘴気の槍
画像攻撃防御会心効果属性
103031--
カースオブホルカンカ
画像攻撃防御会心効果属性
125037--

入手方法
The Shining Shadow 5章~叛逆の槍を弾く鏡~
進化チャート必要素材
呪われし槍

瘴気の槍
呪われし緑のルーン×50
槍のルーン×50
118,000G
瘴気の槍

カースオブホルカンカ
呪われし緑のルーン×75
槍のルーン×100
239,000G
カースオブホルカンカ

真・カースオブホルカンカ
呪われし緑のルーン×100
槍のルーン×150
虹のルーンの欠片×10
358,500G
真・カースオブホルカンカ

極・カースオブホルカンカ
祟られし緑のルーン×225
槍のハイルーン×150
槍のスタールーン×75
虹のルーンの欠片×30
10,000,000G

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武器ガチャから排出される槍の交換アンケートです。
武器交換時の参考にしてください。
武器ガチャから排出される槍の交換アンケートです。武器交換時の参考にしてください。

呪いの武器シリーズ

呪われし剣呪われし拳呪われし斧呪われし槍
双剣竜槍オーブ
呪われし弓呪われし杖呪われし双剣呪われし竜槍呪われし宝珠

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関連先リンク
ランサー / The Shining Shadow 5章~叛逆の槍を弾く鏡~


コメント(118)
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コメント

  • 冒険者さん No.98262256 2016/10/01 (土) 14:10 通報
    登場時から被ダメ1.5倍はデメリット薄かったけど、最近は防御550以上+被ダメ半減+回復持ちのキャラ増えてきてデメリット感はもうほとんどないね。
    とはいえシールド耐久と状態異常対策の両立がし辛い問題はあるから、一概に呪槍でおkにはならないけど。
    0
  • 冒険者さん No.93375332 2016/02/06 (土) 01:32 通報
    コッペ>ピーク>ソフィ>ガレア?>その他
    の順かな適正は
    とにかく回復手段ないときつい
    返信数 (19)
    0
    • × 冒険者さん No.93375531 2016/02/06 (土) 01:35 通報
      メルクリオとインヘルミナも自己回復できたね。忘れた
      0
      • × 冒険者さん No.93386947 2016/02/06 (土) 09:14 通報
        ピーク、インヘルは回復が敵依存だからなぁ…
        9
      • × 冒険者さん No.93394115 2016/02/06 (土) 12:09 通報
        まだ槍完成してないから何とも言えんのだけどインヘルは被ダメ減持ってるしどうせガードでsp吸ってスキルぶっぱするんだからhp減ることほとんど無いと思う
        1
    • × 冒険者さん No.93382790 2016/02/06 (土) 05:53 通報
      適正はたぶん茶ソフィ(自己回復スキルと超絶殲滅力)>ピーク(ジャスガ回復のみと分散ダメージ)>他
      25
      • × 冒険者さん No.93383476 2016/02/06 (土) 06:52 通報
        茶ソフィより圧倒的にピークコッペだわ
        半減バフ持ちで消費の軽いスキルを連打できて回収にも優れるからジャスガ狙い以外にガードを維持する必要がない
        まあピークは元から火力高いから呪槍いらねえんじゃねえのとも思うけど
        26
      • × 冒険者さん No.93405968 2016/02/06 (土) 15:58 通報
        これにgood10以上付いてることに
        ちょっと狂気を感じる
        14
      • × 冒険者さん No.93407404 2016/02/06 (土) 16:26 通報
        復刻&神気があったばかりだからテンションあがった奴が入れているんだろう。
        客観的にみたら、
         ・コッペパンの様な防御強化&完全自律回復型。
         ・ピークや(上とどっちに入れるか微妙に迷うけど)夏インヘル様の様な
          防御強化&制限付き回復型。
         ・茶ソフィの様な完全自律回復型。
         ・フローリアの様な防御強化型。
         ・その他
        だわ。
        4
      • × 冒険者さん No.93449081 2016/02/07 (日) 07:24 通報
        この枝にgoods大量に押してる奴って
        ピーク引けてないから茶ソフィ持ち上げてるソフィ信者に見える
        コッペリアや他のキャラ眼中になくピーク目の敵にして
        5
    • × 冒険者さん No.93404886 2016/02/06 (土) 15:37 通報
      自分の持ってるキャラが一番使いこなせてる選手権始まったな
      6
      • × 冒険者さん No.93410460 2016/02/06 (土) 17:23 通報
        このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する 客観的?・・・うけるwwwwwww
        ピークはピークアクセでシールド耐久度上げられるからジャスガ狙いやすい
        ソフィはタウン補正に凸に防御アクセで被ダメマイナスだろうがガチガチだろうし
        マップによっても変わるだろうし
        ついでにID:1C50さんの言う通りソフィは殲滅力があるから殺られれる前に殺れるし・・・まぁ倒しきれないこともあるだろうから一概にソフィのがピークの上とも言いきれないけど
        客観的っていうならさまざまな状況考えたまえwww
        11
      • × 冒険者さん No.93411113 2016/02/06 (土) 17:36 通報
        ピークアクセはピーク専用装備じゃないよね?
        8
      • × 冒険者さん No.93415371 2016/02/06 (土) 18:58 通報
        >ID:1791D32A03
        ナニイッテンダオマエ?
        ケースバイケース主張するなら、そもそも論として俺より先に
        木主さんや202DD0DE9Eさんに言いだすべきじゃね?
        0
      • × 冒険者さん No.93419465 2016/02/06 (土) 20:17 通報
        このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する >>ID:171E
        説明不足だったかな?
        ピークはジャスガでHP回復=HP維持しやすい=シールド耐久度が少しでもあった方がジャスガ狙いやすい
        故にピークアクセがあった方が良い
        最もPSあるんだったら他のが良いとも言えるけど
        >>ID:C2AE
        木主は自分の意見を言ってるだけ
        でも貴方はディスった上に主観を客観とか言い出したっしょwww
        4
    • × 冒険者さん No.93487763 2016/02/07 (日) 20:31 通報
      1791D32
      が頭悪そうなのはよくわかった。
      21
      • × 冒険者さん No.93516384 2016/02/08 (月) 10:56 通報
        このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する そういう君は脳みそとけかかってるんじゃない?
        頭悪いってなら何がどう間違ってるとかおかしいとか書けば?
        ここはいちいち誰かにつっかかる板じゃないぞ
        その程度もわからんのかい?
        1
      • × 冒険者さん No.93528396 2016/02/08 (月) 17:31 通報
        いちいちつっかかってるのは、おまえだ。
        15
      • × 冒険者さん No.93530797 2016/02/08 (月) 18:52 通報
        このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する ぽっと出の奴が良く言うよww
        レス見てないんかね~
        私はディスった上に主観を客観って言ってるのを指摘しただけ
        指摘とつっかかるは意味が全然違うぞw
        その程度もわからん奴がぽっと沸いてくんな
        3
      • × 冒険者さん No.95208263 2016/04/04 (月) 00:06 通報
        1791D32A03
        >もう一度言う、アホガキするな!
        ・・・・(爆笑)
        1
    • × 冒険者さん No.94073071 2016/02/27 (土) 19:09 通報
      9
  • 冒険者さん No.93931216 2016/02/21 (日) 21:31 通報
    呪いシリーズって、1回3個入手のルーンをひたすら周回して集めて進化って認識で合ってます?
    返信数 (1)
    4
    • × 冒険者さん No.93955729 2016/02/22 (月) 20:56 通報
      あってる。運がいいと一周4個落ちる時もある。
      地道にやってもいいけど、
      自分はやり易い、早く回れる処を、5倍書使って、一気に60個(3個×5倍×4周)集めてる。
      時間かかる処(今回だとデュラハン出る一番上)は、有り余る倍書を消費。
      協力板で、他の人を介護して12周/日以上回ることが出来て、1週目から必要数集めることもできる。
      呪槍は、周回に時間かかるけど、他の呪いシリーズよりは、集中力使わなくてもクリア出来た感じ。
      頑張ってください。
      3
  • 冒険者さん No.93787657 2016/02/16 (火) 22:36 通報
    名前の元はマヤ文明のホルカン槍兵だね
    某シミュレーションゲームではお世話になった
    返信数 (1)
    1
    • × 冒険者さん No.93889422 2016/02/20 (土) 17:12 通報
      ホルカンカとはマヤ、アステカなどの古代中央アメリカの諸文明で使用されていた石槍(Wikipedia)
      1
  • 冒険者 No.93739995 2016/02/15 (月) 11:46 通報
    呪シリーズ好き派とキャラによって好き派の意見を毎回参考にしに来る、地べた這いずりのたうつ蛇とは私の事だよ〜ん。
    3
  • 冒険者さん No.93694167 2016/02/14 (日) 02:20 通報
    魔槍グラムザンバーだよな
    1
  • 冒険者さん No.93624405 2016/02/12 (金) 17:26 通報
    茶熊ソフィに持たせてダメージ受けてもあまり痛く感じないね
    0
  • 冒険者さん No.93555271 2016/02/09 (火) 19:37 通報
    キングに装備させて最強の拒絶タイプごっこ。
    スキル1でバリア張ってジャスガ。
    失敗しても多段じゃなければノーダメ。
    成功したらバリアは消え無いしSP回収できる。
    後は魔族にS2ぶっ放して終了。
    3
  • 冒険者さん No.93541078 2016/02/09 (火) 00:49 通報
    呪槍装備時のシールドについて、少し長いので枝に
    返信数 (3)
    1
    • × 冒険者さん No.93541096 2016/02/09 (火) 00:50 通報
      呪槍装備アクセサリのアーモンドピーク非装備時のシールドの仕様についてです。シールドブレイク直後にシールドアクションを行うと一応赤いシールドが出現するものの、ジャストガード判定が存在せず通常ガードも行えませんでした。(SP回復がなく、被弾時同様怯み・気絶が発生した)
      また、この偽ガード状態での被弾もシールドの耐久値減少させるようで、攻撃を受け続けた場合通常ガードに移行する事はありませんでした。
      一方ピークアクセサリを用いた場合、シールドブレイク直後もジャストガード判定が存在し、通常ガードも可能でした。(但し即座にシールドブレイク)
      2
      • × 冒険者さん No.93541153 2016/02/09 (火) 00:52 通報
        呪槍のみ装備した場合は、シールドブレイク直後のシールド耐久値が0とみなされてシールドアクションができなくなっているのでしょうか。シールドの耐久が防御に依存するのかHPに依存するのかよく分からなかったので、ステータスの高い神気槍組で追検証してくださる方をお待ちしています。
        1
      • × 冒険者さん No.93544047 2016/02/09 (火) 07:24 通報
        防御…正確には被ダメに依存
        なので呪槍は被ダメも上がるので、その時点でシールド耐久度が悪くなってる
        だけどソフィならHP維持でASで1.5倍、武器スキルで2倍上がるから、もし素が450なら1350になるのかな?
        そうなると被ダメ1.5倍だろうがシールド耐久度はなかなかのはず
        いろんな敵で検証したわけではないですが墓標の敵でピークは2回攻撃されただけでブレイク
        ソフィは3回でした
        0
  • 冒険者さん No.93518061 2016/02/08 (月) 11:59 通報
    カース系相手にするとあっさり割られるな…
    バフかけたコボルトは呪いじゃなくてもダメだったけど
    0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

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