曜日協力クエスト報酬まとめ

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最終更新日時:
曜日協力バトルの報酬まとめ
白猫で2017/9/25より追加された、曜日協力クエストの報酬をまとめたページです。

目次 ソロの曜日クエスト報酬はこちら

曜日協力クエストとは?

日替わりで開催される特定のルーンを集めやすい協力クエスト。

1日3回、報酬1.5倍!
1日3回は報酬が1.5倍になる。目当てのルーンを手に入れよう!

注意事項
※曜日クエストは、毎日16時に更新されます。
※報酬1.5倍は各難易度合わせて3回までとなります。

入手できるルーンの種類


【協力】曜日クエスト報酬まとめ

  • 武器ルーンは難易度が高い方がたくさん入手できる。
  • 普通の色ルーンだけ集めるのならば★9のほうが効率が良い。

月曜日:月曜フォレスト

斬魔以外耐性のウォーマシン、打魔以外耐性の凶滅マンティコア、魔以外耐性のメガマジンなどが出現。
どのモンスターも魔に弱いため、強力な魔道士がいる場合はそれで挑もう。
1面後半、2面前半、ボス面にグリーンマンドラゴラが登場するので、断末魔によるバフ剥がし&付与効果無効状態にならないよう注意。断末魔はスキルで回避出来る。

報酬を閉じる
★15報酬例(1.5倍時)
曜日クエスト月曜日星15報酬

★13報酬例(1.5倍時)
曜日クエスト月曜日星13報酬

★9報酬例(1.5倍時)
曜日クエスト月曜日星9報酬

火曜日:火曜サンセット

まんまるウッホは斧・拳を跳ね返すので斧・拳以外が好ましい。また剣・双剣が効きやすい敵が多い。
登場モンスター一覧から一見ジャガーノートが一番凶悪そうに見えるが
道中はスルー可能(倒してもルーンも落とさない)、近くに寄らないようにして広範囲ビームやミサイルを警戒しよう。
ボス面では広範囲ビームを打った後にバリスタが使用可能になるので斬以外はそれで攻撃できる。
乱戦になりやすく避けにくいものの、ジャガーノート自体はそこまで強敵ではない。
実際はフォボスが一番の強敵。
近寄るとスキル攻撃が無効化されるので倒しづらい上、追尾して混乱にしてくる攻撃が避けづらく厄介、
混乱になって思わずジャガーノートに近づき攻撃を受けてしまったり、
フォボス自体がジャガーノートの近くにいて倒しづらくなったりもするのも厄介な原因。
通常攻撃自体が高火力なキャラで行くか高い自動回復持ちがオススメ。

(17/09/26現在だと闇の王子、花咲ミク、カレン、エクル、シェアハウス版レクト、エルザなど)
報酬を閉じる
★15報酬例(1.5倍時)

★13報酬例(1.5倍時)

★9報酬例(1.5倍時)

水曜日:水曜リバーサイド

難易度が高いほど水属性モンスターが多く出現するため、高い雷属性ダメージを与えられるキャラで挑むと良い。
水属性モンスター以外はグリム・バフォメット、ヘビーナイト、トロールなどの突弱点モンスターが主に出現する。
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★15報酬例(1.5倍時)

★13報酬例(1.5倍時)

★9報酬例(1.5倍時)

木曜日:木曜ディープシー

ボス面のみのステージ。
★15は大量のオーシャンシザースや凶滅マンティコアが出現するので打属性キャラで挑むと良い。
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★15報酬例(1.5倍時)

★13報酬例(1.5倍時)

★9報酬例(1.5倍時)

金曜日:金曜マウンテン

流される突風のギミックは移動速度の高いキャラか、ぷにコン長押し歩きで突破できる。
ガードしながら移動できるランサーや、移動速度の高いシンフォニーパワー持ちキャラがおすすめ。

ボス面は凹字型マップ。ディルフィニウムが中央から旋回ビームを撃って来るので防御の低いキャラは注意しよう。

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★15報酬例(1.5倍時)

★13報酬例(1.5倍時)

★9報酬例(1.5倍時)

土曜日:土曜ルーインズ

ボス面のみのステージ。
★15ではフォボスが特に厄介。
斬属性または打属性のキャラクターで挑もう。

★15報酬例(1.5倍時)
★13報酬例(1.5倍時)
★9報酬例(1.5倍時)


日曜日:日曜ファクトリー

各プレイヤーが分断された状態で開始する1面、時間経過で先に進めるようになる2面、長いベルトコンベアを遡る3面、ボス面という構成。
ハーヴグーヴァはスキルカウンター攻撃中、ダメージを1にしてしまう。
ターゲットされているプレイヤーがスキルの使用を控え、スキルカウンターを発動させないようにすると楽に討伐出来る。

突属性がベスト、次いで打属性が有効。
炎属性モンスター対策に、水属性が使えるキャラクターも用意したい。
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★15報酬例(1.5倍時)

★13報酬例(1.5倍時)

★9報酬例(1.5倍時)



コメント(44)
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コメント

  • 冒険者さん No.101378097 2017/10/19 (木) 05:56 通報
    最近の新キャラの性能チェックにはピースフルトリプルより曜日のほうが適してる。ランマチだとどうせ1人か2人になるし、ソロで曜日回って試し切りが楽しい。適性ない日は待たないといけないけどね。
    返信数 (1)
    1
    • × 冒険者さん No.101378182 2017/10/19 (木) 07:08 通報
      まあピーストリプルなんてもうボチボチ実装から1年も経つ環境だもんな
      敵耐久が今運営が想定してる環境と違いすぎるからあんなトコで無双出来ても何の参考にもならんよな
      0
  • 冒険者さん No.101349262 2017/10/12 (木) 22:19 通報
    色に惑わされて青い蟹に雷で応対する人がいますね。水だけが耐性持ってないのですよ。
    0
  • 冒険者さん No.101333640 2017/10/09 (月) 19:44 通報
    月曜クエスト
    魔じゃなくても強い水斬が居ればそれでもソロ行ける
    メガマジンだけきついけど、死なないほどではないので下手に魔で行くよりはいいと思う
    あと、道中の雑魚について
    1面大砲で飛んだあとのウッホ、スイッチで出てくるマジン*2、2面のクジャタはそれぞれおにぎり、ハイルーンだけなので、星狙いならスルーして良い
    0
  • 冒険者さん No.101303924 2017/10/03 (火) 19:10 通報
    日曜は夏ノアが結構強い
    武器はクリシズクのやつでも何とかなったので水か無ならなんでもいいかと
    2
  • 冒険者さん No.101293912 2017/10/01 (日) 19:42 通報
    日曜日は敵無視しても報酬変わりなし?
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.101294260 2017/10/01 (日) 20:42 通報
      2面の敵倒したら少し増えるみたいだけど無視した方がたぶん効率いい
      1
  • 冒険者さん No.101293744 2017/10/01 (日) 19:13 通報
    結局どのクエも一度クリアしたら二度とやりたくなくなるような難易度で
    武器ルーンを必要としてる層がクリア出来るとは思えない難易度だった
    返信数 (10)
    10
    • × 冒険者さん No.101294329 2017/10/01 (日) 20:51 通報
      「なんのためにやってるのか」が全然見えてこない
      統括プロデューサーが無能か仕事してない
      3
    • × 冒険者さん No.101294869 2017/10/01 (日) 22:12 通報
      全然わからん。
      俺はランク320でまさに武器ルーンが欲しくてたまらない層だけど、クリア出来ない程難しくなかったし、二度とやりたくなくなる程簡単でもなかったんだがなぁ。
      5
    • × 冒険者さん No.101295131 2017/10/01 (日) 22:46 通報
      別に難しくないよ有利な職がはっきりしてるから不利なキャラ使わなければ問題ない
      6
    • × 冒険者さん No.101295398 2017/10/01 (日) 23:22 通報
      難易度高くてその分報酬もあるってむしろ最高なんだけど
      あと1、2か月ぐらいでタウンマになりそうぐらいな層だけどルーンかつかつだし
      5
    • × 冒険者さん No.101295481 2017/10/01 (日) 23:35 通報
      キャラを選べば難易度は高くもないし、特定の武器ルーン目当てなら周回効率でも既存協力より良いし、むしろこれこそ多くの人が望んでたクエストでしょ。
      主はただ「ナイトメアみたいなスキルブッパで終わってかつ報酬も旨いヌルいクエスト出せ」とクレームつけてるだけにしか思えないんだけど
      5
      • × 冒険者さん No.101301811 2017/10/03 (火) 09:35 通報
        こんな嫌がらせばっかのステージやモンスター配置見て多くの人が望んでたなんてよく言えたもんだね。
        4
      • × 冒険者さん No.101305356 2017/10/03 (火) 23:56 通報
        まずこれが嫌がらせ配置だっていう感想自体がクレーマーにしか思えないんですが
        5
    • × 冒険者さん No.101296338 2017/10/02 (月) 03:55 通報
      言いたくなる気持ちは分からなくもないが、『武器ルーンを必要としてる層がクリア出来る』ってのは捉え方にとっては
      最初から甘い汁吸おうという考えの裏返しでもあるんだよね。
      これが周回したくない・ツライって思えた場合は『そもそもがまだ武器スターを必要とする時期ではない』か、
      『武器スターが必要なくなった』のどちらかだと思うよ。
      もしくは、『自分はキャラいなくてツライ思いしているのに、みんな楽そうでズルい不公平だ』という僻みにしかならん。
      5
    • × 冒険者さん No.101348502 2017/10/12 (木) 19:48 通報
      初めの頃に比べたら そんな高難易度でもなくない?
      毎日 周回してるわ!
      1
    • × 冒険者さん No.101378091 2017/10/19 (木) 05:49 通報
      まずはちゃんと敵の情報見て適性職や属性で行く。それでも☆15でキツイと感じるタウンや装備なら☆13に行く。ちゃんと☆13でもスターは落ちるようになってるし、研究所でも後半以外は大してスター要求されないから育成は進むはずだ。そして育成が進んでから☆15に行って、以前より楽にクリア出来るようになってる事を喜ぶ。しっかり段階踏んで達成感を得られるような設計になってると思うよ。
      0
  • 冒険者さん No.101292739 2017/10/01 (日) 16:47 通報
    日曜日はメグ一人いれば楽かな?
    返信数 (1)
    2
    • × 冒険者さん No.101295046 2017/10/01 (日) 22:34 通報
      睡眠系は利かないけど挑発は有効だからいいと思う
      1
  • 冒険者さん No.101290450 2017/10/01 (日) 09:01 通報
    土曜は双剣ティナがやり易かった。
    フォボスは円外からのS2ですんなり落ちるし、状態異常バリアがあるのでグダる事もない。
    (ランマチで餅持ちラムなどメンバーのキャラや武器によっては状態異常返し祭りになったりする)
    ネックになりそうな白マンも張り付いたり、溝を挟んでS1とかで処理可能。
    2
  • 冒険者さん No.101290287 2017/10/01 (日) 07:49 通報
    木曜・金曜とキツかったけど、土曜もキツイ。
    フォボスと戦うたびに思うけど、耐性数を多くするのであれば高倍率の弱点もつけて欲しいわ。
    返信数 (1)
    6
    • × 冒険者さん No.101291273 2017/10/01 (日) 11:59 通報
      「エネミーの詳細」で耐性だけ付いてて弱点なしの奴が普通に居るとか頭おかしい
      5
  • 冒険者さん No.101280116 2017/09/29 (金) 18:50 通報
    突風ギミックはチャージしながら移動すると無効化できるのあったな~。
    すっかり忘れとった。
    ランマチだと思い出してない人多そう。
    返信数 (1)
    3
    • × 冒険者さん No.101282703 2017/09/30 (土) 05:53 通報
      ボス面の突風とかチャージ移動中にぐるぐるビーム来たら戻るしかなくない?
      自分は双剣で走ったから関係なかったけどさ
      2
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