武器合成

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※武器オートスキルのスクリーンショット等を添付してご報告・相談される方はこちらへ→武器オートスキル報告板

武器合成

武器合成は2016/8/26に実装された新要素。
武器を強化することで武器に新たなオートスキルを追加できる機能。
6島をクリアすると利用可能となる。

武器合成の仕様

武器合成
鍛冶屋の武器合成から「強化したい武器」と「素材にする武器・アクセサリ」を選択して合成し、総合成値が一定以上となるとオートスキルが解放される。
(全解放時最大3個)

スキルチェンジ

20万ゴールドで付与されたオートスキル3つ全てをランダムでチェンジすることが可能。
1つのみ変更はできず、一度チェンジすると元には戻せないので注意しよう。
ちなみにスキルが一つも解放されていない武器はスキルチェンジ出来ず、付与されているスキルの確認も出来ない。

必要な素材

スロットを解放するために必要な総合成値は、武器のレア度に関係無く全て同じ
合成に必要なゴールドは素材1つにつき1万G
必要総合成値
1枠目1000
2枠目5000
3枠目10000

素材にしたときに得られる合成値
初期
レア度
合成値
ガチャ合成素材用
ハンマー
配布ドロップ
★4500050001000
★3500100050宝箱:1
敵:10
★225050030
★1
※例外としてメモリアルソードは0、錆びたメモリアルソードは1

アクセサリー
レア度合成値
★3200
★2100
★150
イベント10
※例外として炎の指輪、紅石の指輪、猛炎の指輪、霊水の指輪、轟雷の指輪、ウッキーホルダーは200
※虹の指輪は200

合成値の稼ぎ方

  • ガチャで獲得した不要な★2★3武器を合成する
  • イベントでルーンを稼ぎ、武器合成用ハンマーを交換して合成する
この2つの方法がメインとなる。必要な場合は下記の稼ぎ方も同時に行う。

  • 兵士系のドロップ武器を合成する
※ドロップ自体が低確率なので根気が必要。合成値が10ポイントと少ない。
参考コメント:兵士系出現情報H10-10-3
  • オファーで手に入る不要なアクセサリーを貯めて食わせる。
※オファーそのものが時間性なうえ入手アクセのLvが安定しない。
  • アクセサリー確定ドロップを利用する。
※期間限定ドロップアクセサリーを流用するため、限定的。
 また、限定アクセサリーは重複しないためドロップのたびにバロンに会いに行く必要がある。
参考コメント:ドロップ品を利用した効率のいい武器合成値稼ぎ
尚、2016/8/30に調整が入り、現在はイベントアクセサリーの数値は10に減らされている。
  • 合成素材がランダムでドロップすることのあるイベントを周回する
武器合成用ハンマーや合成値50~200のアクセサリを、低確率だが何度でも獲得出来ることがあるイベントが開催されることがある。
曜日クエストのスラッシュタワー、インパクトタワーで入手出来る指輪も合成値50なため活用可能。

付与されるオートスキル

武器強化で付与されるオートスキルは武器毎に決まっており、詳細画面から確認できる。

武器に付与されるオートスキル

スロット1に付与されるスキル(共通)

閉じる
魔族系へのダメージ+(3%,4%,5%)
幻獣系へのダメージ+(3%,4%,5%)
魔法生物系へのダメージ+(3%,4%,5%)
自然系へのダメージ+(3%,4%,5%)
ドラゴン系へのダメージ+(3%,4%,5%)
鎧殻系へのダメージ+(3%,4%,5%)
物質系へのダメージ+(3%,4%,5%)
HP+(3%,5%)
攻撃+(3%,5%)
防御+(3%,5%)
会心+(3%,5%)
会心+(3%,5%)
通常攻撃の与えるダメージ+(3%,5%)

スロット2に付与されるスキル(共通)

閉じる
魔族系へのダメージ+(5%,8%,10%)
幻獣系へのダメージ+(5%,8%,10%)
魔法生物系へのダメージ+(5%,8%,10%)
自然系へのダメージ+(5%,8%,10%)
ドラゴン系へのダメージ+(5%,8%,10%)
鎧殻系へのダメージ+(5%,8%,10%)
物質系へのダメージ+(5%,8%,10%)
HP+(5%,10%)
SP+3%
攻撃+(5%,8%)
防御+(5%,8%)
会心+(5%,8%)
会心+(5%,8%)
攻撃速度+(3%,4%,5%)(バーサーカー武器には存在しない)
移動速度+(3%,4%,5%)
通常攻撃の与えるダメージ+(5%,8%,10%)

スロット3に付与されるスキル(共通)

閉じる
魔族系へのダメージ+(15%,20%)
幻獣系へのダメージ+(15%,20%)
魔法生物系へのダメージ+(15%,20%)
自然系へのダメージ+(15%,20%)
ドラゴン系へのダメージ+(15%,20%)
鎧殻系へのダメージ+(15%,20%)
物質系へのダメージ+(15%,20%)
会心ダメージ+(10%,15%,20%)
消費SP+10%・アクションスキル強化+(10%,20%,30%)
HP+(10%,20%)
SP+(3%,5%)
攻撃+(8%,10%)
防御+(8%,10%)
会心+(8%,10%)
会心+(8%,10%)
攻撃速度+(5%,10%)(バーサーカー武器には存在しない)
移動速度+(5%,10%)
通常攻撃の与えるダメージ+(10%,15%,20%)
獲得経験値+(10%,20%,30%)アップ
獲得BP+(10%,20%,30%)アップ
通常攻撃時のSP回復量+1

職業限定で付与されるオートスキル

閉じる
効果は第3スロットのもののみ記載しています

剣士
チャージ時アクションスキル強化+(10%,15%,20%)
チャージ時間-(5%,10%,15%)
カウンタースラッシュの威力+(10%,20%,30%)

武闘家
コンボチャージ中アクションスキル強化+(10%,15%,20%)
コンボチャージ中攻撃力+(10%,15%,20%)
コンボチャージ必要攻撃回数(-1,-2)

ウォリアー
チャージ時アクションスキル強化+(10%,15%,20%)
チャージ時間-(5%,10%,15%)
残りHPが多いほど攻撃力アップ+(10,15,20%)

ランサー
シールド耐久値+(5,8,10%)
ガードチャージ中アクションスキル強化+(10%,15%,20%)
ガードチャージ中被ダメージ-(10%,20%,30%)

アーチャー
チャージ時アクションスキル強化+(10%,15%,20%)
チャージ時間-(5%,10%,15%)
アクションスキル使用時攻撃+(5%,6%,7%)(上限3回)

魔道士
精神統一中攻撃力+(10%,15%,20%)
精神統一時アクションスキル強化+(10%,15%,20%)
精神統一までの時間-(5%,10%,15%)

クロスセイバー
カウンターエッジの威力+(10%,20%,30%)
アサルトチャージ状態中アクションスキル強化+(10%,15%,20%)
攻撃ヒット5回毎にアクションスキル強化+(2%,3%,4%)(最大10%,15%,20%)

ドラゴンライダー
チャージ時アクションスキル強化+(10%,15%,20%)
チャージ時間-(5%,10%,15%)
残りHPが多いほど攻撃力アップ+(10,15,20%)

ヴァリアント
チャージ時アクションスキル強化+(10%,15%,20%)
チャージ時間-(5%,10%,15%)
変身時攻撃+(10,15,20%)強化

バーサーカー
チャージ時アクションスキル強化+(10%,15%,20%)
残りHPが多いほど攻撃力アップ+(10,15,20%)
チャージ時間-(5%,10%,15%)


獲得経験値・BPアップについて

獲得経験値・BPアップの武器を装備したキャラが複数いると、効果が重複して発生します。
報酬アップリーダースキル持ちキャラクターと併用した場合は効果が加算されます。

ソロクエストの例
検証:獲得経験値アップ+30%の武器を装備させたキャラ4体でソロクエストをクリア
結果:通常の+120%の経験値を入手

検証:獲得経験値アップ+30%の武器を装備している助っ人を連れてソロクエストをクリア
結果:獲得経験値は増加しない

2人協力バトルの例
検証:獲得BPアップ+30%の武器を装備させたキャラ4体で2人協力をクリア
結果:自分のみ通常の+120%のBPを入手

4人協力バトルの例
検証:獲得BPアップ+30%の武器を装備させたキャラで4人協力をクリア
結果:自分のみ通常の+30%のBPを入手
4人協力では1キャラしか使えないので武器の重複効果は得られない。

協力バトルの例(その他)
検証:獲得BPアップ+30%の武器を自分以外の人が装備させている状態で協力をクリア
結果:自分の獲得BPは変わらず。
上記3つの例に「自分のみ~」と書いてあるように、
相手の装備に付与されているオートスキルはこちらに反映されない。

武器一覧

職業別武器一覧リンク
剣士武器 / 武闘家武器 / ウォリアー武器 / ランサー武器 / アーチャー武器 / 魔道士武器 / クロスセイバー武器 / ドラゴンライダー武器 / ヴァリアント武器 / バーサーカー武器

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コメント(661)
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コメント

  • 冒険者さん No.99525057 2017/02/05 (日) 23:02 通報
    質問なのですが、通常攻撃の与えるダメージのスキルってヴァリアントの場合は進化前、進化後両方に反映されるんでしょうか?
    1
  • 冒険者さん No.99309031 2017/01/19 (木) 10:24 通報
    武器スキルガチャ10連実装してくんないかなぁ
    新しい武器入手する度に時間かかりすぎて辟易
    3
  • 冒険者さん No.98877743 2016/12/07 (水) 22:23 通報
    なぜ属性ダメージアップがないのか
    これを持たせたいキャラがいるんだが
    3
  • 冒険者さん No.98850510 2016/12/04 (日) 23:00 通報
    オートスキルは武器ごとに固定て書いてありますけど、
    初期状態のスロットスキルは武器ごとに固定なんですか?それともランダム?
    返信数 (1)
    1
    • × 冒険者さん No.99445246 2017/01/30 (月) 16:47 通報
      ランダムだった!
      名星カモメ餅を、違うアカウントで同時に解放したら、すべてのスロットスキルが違ってた
      1
  • 冒険者さん No.98471055 2016/10/24 (月) 11:47 通報
    ばれないと思ったのか土曜から明らかに確立サイレント下方修正されたな
    今までは1億も使えば良組み合わせ作れたけど何本やっても1億じゃ足りないしゴミ組み合わせのオンパレードだ
    自演協力で過疎ってるから金使わせて協力に行かせる算段か
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.98476273 2016/10/24 (月) 22:36 通報
      修正入ったかは不明だけど
      探偵まではAS2チャージ強化8or10、AS3消費強化30の組み合わせ2億で1、2回出来たけど
      セツナモチーフが4億使って一度も来ない
      ゴールドの消費バカみたいだし腹立つがそれより
      時間が掛かることが何より困るんだけど
      1
  • 冒険者さん No.98464004 2016/10/23 (日) 14:14 通報
    拳のコンボ中AS強化は普通のAS強化と同じで乗算ですかね?
    知ってる人いたら教えてください
    返信数 (2)
    0
    • × 冒険者さん No.98478687 2016/10/25 (火) 08:10 通報
      コンボチャージ中AS強化は条件つきAS強化の一種になっていたかと思われます。
      1
      • × 冒険者さん No.98481031 2016/10/25 (火) 16:43 通報
        ありがとうございます。
        AS30%とじゃ天と地の差のようですね
        1
  • 冒険者さん No.98383402 2016/10/14 (金) 14:59 通報
    落ちる時はけっこう落ちる
    10
  • 冒険者さん No.98297882 2016/10/05 (水) 00:00 通報
    スキルチェンジにもガチャ10連仕様を取り入れて欲しい
    10回試行した分を一覧に表示して気に入ったのを選択する。気に入らなければそのままもう一度10連って感じで
    15
  • 冒険者さん No.98184510 2016/09/24 (土) 17:14 通報
    ベース武器と合成武器の位置はそれぞれ別で記憶してくれるといいんだけどなぁ
    呪は半端に古いし、合成専用武器や★2,3武器は大抵新しいから、プレボからちょこちょこ出して合成するとちょっと面倒
    返信数 (1)
    1
    • × 冒険者さん No.98203912 2016/09/26 (月) 11:48 通報
      ほんとそれ
      プレボから合成できてもいいけど。
      まあ「そこにジュエルがあるじゃろ?武器庫拡張するじゃろ?いっぺんに合成できるじゃろ」ってことなんだろうが
      0
  • 冒険者さん No.98183926 2016/09/24 (土) 16:07 通報
    ほかの武器についてる効果って出にくくなる?
    経験値30%が、1個目2個目はあっさり出たのに、3個目で60M以上溶けたんだけど、単に運が悪いだけ?
    4つ目なんか経験値アップすら出ない
    返信数 (3)
    0
    • × 冒険者さん No.98186345 2016/09/24 (土) 20:05 通報
      多分気のせい。
      スキルチェンジしてると10/30とか30%系はあまり見ない。
      多分、最高補正は出にくいもんなんじゃないかと思います。
      0
      • × 冒険者さん No.98190606 2016/09/25 (日) 02:03 通報
        そうなんかなぁ・・・
        3つ目の経験値30%出る間に10/30は10回くらい見たし、通常攻撃SP回復+1・BP+30%・その他特攻最高値もかなり見たんよねぇ
        でも、4つ目は10Mも使わないうちに出たからやっぱり運なんだろうなぁ
        もしくは、3つ目と4つ目が出た時間が、ほぼ同じ時間帯だから(日付は違うが16時17時台)時間帯にもよるのかもしれない
        といいますか、10/30って「消費SP+10%でアクションスキルの威力+30%」でいいんですよね?
        0
    • × 冒険者さん No.98258796 2016/10/01 (土) 02:44 通報
      片っ端からAS30%付けてるけど5つ目も同じの出てるから多分確率の問題だと思う
      0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

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