【白猫】武闘家一覧と特徴

(691コメント)  
最終更新日時:
武闘家とその特徴をまとめたページです。ステータスを比較したい時や探しているキャラクターのページへアクセスしたい時にご利用ください。

武闘家一覧
目次 このページのコメントへ移動
はじめに
  • 掲載のステータスはレベル100時のものです。イベント配布キャラは限界突破が容易なため、4凸のステータスを掲載しています。
  • 神気解放したキャラは神気解放後のステータスを掲載しています。
  • 太字の数値は基本ステータスにオートスキルを適用した値です。
  • 画像背景が緑のキャラはイベント配布キャラです。

他職業へのリンク
剣士武闘家ウォリアーランサー
アーチャー魔道士クロスセイバードラゴンライダー
ヴァリアントバーサーカー

★4キャラクター

キャラHPSP攻撃防御会心

ルウシェ
(温泉2)
2636128619162125

アイシャ
(帝国Ⅱ)
2250112770139145

チハヤ
(バレンタイン)
2435124660141148

クルーシャ
(ギャラクティカ)
2458148610167154

エイジ
(正月)
2311126759124133

ルビィ
(茶熊)
2330142675139142

セーラ
2436138660127188

ラム
2392137641139147

ナツ
2330120768129127

コヨミ
(名星会)
2391148648137154

イシュプール
(ギャラクティカ)
2336141722118135

アシャクァトル
2024138599156161

アイラ
2686125569169123

イロメロ
2442147598146153

ダージ
(ギャラクティカ)
2512122600137161

ティガロ
2313153674122149

エリオット
1192145410148152

バケコ
1055137425151151

ティナ
(クリスマス・神気)
2575151608141171

アゾート
1268137227174100

ショウ
573144234170112

セツナ
527145254153169

クロード
(神気)
3191130571174124

クウ
529141231165115

エスメラルダ
(サマー・神気)
2331171667175166

シャルロット
(2周年・神気)
2539150608139165

ナナホシ
531142229165127

ネテロ
(神気)
2448145625154146

ビスケ
(神気)
2319146759152143

キルア
(神気)
2561147608135154

ゴン
(神気)
2321132767142132

ヨシナカ
582132221132129

マール
(茶熊・神気)
2441174601143197

オウガ
(茶熊・神気)
2680166571187150

ジェガル
(リベンジ)
550151204145131

キワム
(神気)
2437146654163178

コリン
(正月・神気)
1026169451217218

チャッピー
525163200138140

ルウシェ
(神気)
1668174414293255

フラン
(クリスマス・神気)
782183331207170

ゼロキス
(温泉・神気)
2357179657131140

マイ
(リベンジ)
548157214130130

アマタ
(神気)
1046162474215165

オズマ
(神気)
758216306182201

ダリル
501175243142110

バン
681134287122119

パルヴァネ
490158203137127

カスミ
(サマー・神気)
678192303175164

シャナオウ
521152247140135

クライヴ
(茶熊・神気)
754149336206120

ベンケイ
60012628614560

メロディア
(神気)
633162265186153

ショコラ
503141205142128

ルーシー
633136198141116

ヴィヴィ
(神気)
745171289196156

フィオーラ
512154203155124

コヨミ
521136239140142

リース
(神気)
651164274176170

ミキ
(神気)
2692167600183200

ミオ
(正月・神気)
783185224204121

リーゼロッテ
(神気)
683172650104196

ミカン
(クリスマス・神気)
656161253165175

ふなっしー
(神気)
653181307177175

チュンメイ
(神気)
665179294178201

ルーグ
(神気)
717163327200217

アルザーン
(神気)
677185235162168

ミオ
(神気)
748150278174184

デューイ
(神気)
667144234200216

コーン・ポップ
(神気)
631135276171215

ミカン
(神気)
635155250172177

★3~1キャラクター

キャラHPSP攻撃防御会心

ラズィーヤ
4269616112875

ヒュウガ
42396155121139

ウィリアム
47699146125143

ハリム
436100161126144

ブリキ兵士
3618012099134

ティッツァーノ
36485115100128

フリージア
3537813096123

タビィ
466102152132125

武闘家の特徴

一人クエストでのザコ戦闘
2017年12/15のアップデートで武闘家の職強化が行われ、通常攻撃コンボの判定拡大が行われた。
新たなエフェクトも追加され、ある程度の範囲を複数巻き込める程度まで改善、小さな敵にもコンボをミスするような事はなくなった。
ローリングとローリングキックで相手の攻撃を避けつつ、ガンガン攻撃を叩き込もう。
ローリングアタック後のガトリングキックで素早くヒット数稼ぎ&SP回収を行い、コンボチャージ後のスキルを当てていこう。
チャージナックルで怯ませれば比較的安全にSP回収ができる。

協力クエストでの立ち回り
ヒット&アウェイで耐性を持たない相手を優先的に攻撃し、ガンガン倒していこう。
キャラによってスキルの特性が違うので、特性をきちんと把握して動くべし。
粗方自分の担当の敵を処理し終えたら、打耐性の敵にも攻撃していこう。
防御力が低めのキャラが多いので、相手の動きをよく見て回避と攻撃を切り替えていこう。

通常攻撃コンボ

固有倍率は攻撃対象の防御値が0の場合、キャラの(武器、石板、タウン補正、オート、バフを含めた)総攻撃値の0.5倍を基準にした倍率に等しくなっています。当サイトでは2016/3/8以降のキャラの通常攻撃、スキルの倍率は固有倍率で示しています。この固有倍率は実際のダメージ計算において直接機能していることが知られています。
攻撃倍率はキャラの総攻撃値そのものを基準とした倍率です。直観的にはこちらの方が分かりやすいので多くのサイトで通常攻撃のダメージを表すのに使われています。
当初はダメージの倍率が(キャラの総攻撃値-敵の防御減算値)/2を基準としていることが知られていなかったため、各職業の通常コンボ初段の攻撃倍率を基準にスキルの倍率が定められている場合があります。
(詳細はステータスと物理ダメージの計算法参照)
コンボ
レベル
攻撃固有倍率
1ワンツーパンチ×2セット1倍×2+1倍×2
2反時計回りに回し蹴り×31倍×3
3ワンツーパン
時計回り蹴り×5
1.05倍×5
4宙返りして空中連続キック×51.05倍×5
5突進左右ストレート2セット
両手掌底
1.15倍×6

固有アクション

2015/12/11のアップデートで、
  • チャージナックル
  • ローリングアタック
  • コンボチャージ
という3つの新アクションが実装された。
2017/12/15のアップデートで、
  • "通常攻撃コンボの攻撃範囲拡大"
  • 2段階目のコンボチャージ
  • ガトリングキック
の3つが実装された。
2017/12/28にガトリングキックの調整が行われた。
チャージナックル
  • ぷにコンを長押しするとチャージ状態となる
  • 長押しチャージからスキルを発動しても(特殊なアクセサリを装備していない場合)アクションスキルは特に強化されない
  • チャージ状態からスキルを選択せずに指を離すとターゲットの方向に(ターゲットがいない場合は前方に)大きく踏み込んで攻撃する
  • 威力は通常攻撃初撃の3倍で、攻撃範囲はコンボ最終段よりも広い
ローリングアタック
  • フリックで回避行動をしている間にタップすると回避行動を中断し、ターゲットの方向に(ターゲットがいない場合は前方に)素早く移動しながら攻撃する
  • 威力は通常攻撃初撃とほぼ同じ
  • ローリングアタックには以前は無敵が無かったが、2016/10/12に無敵が追加された。
ガトリングキック
  • チャージナックル直後、キャラの頭に!マークが出ている間にタップすると、素早く連続キックを行うガトリングキックが発動
  • 攻撃速度の影響を受ける。
  • 一度発動すれば自動的に最後までキックが出る。途中ローリングや長押しなどでキャンセル可能
  • 最後まで当てると、ガトリングキックだけで8hit
    1hit毎に通常初撃の3倍のダメージを与える。
  • チャージナックル強化やフォームチェンジによってチャージナックルが変化している場合はガトリングキックを発動することは出来ない。
  • 茶熊版ルビィのみ、ローリングアタックからチャージナックルを発動する。

2017/12/15実装当初のガトリングキック仕様と問題点
  • ローリングアタック直後キャラの頭に!マークが出ている間にタップすると発動。
  • 攻撃速度アップが反映されないため、通常攻撃コンボとガトリングキックどちらの方が時間あたりのhit数が多いかは各キャラのオートスキルやバフを考慮して立ち回りを考える必要がある
  • ガトリングキック実装により弱体化したキャラも一部存在し*1、その結果ガトリングキックは再調整が行われることとなった。2017/12/18にガトリングキックは一時撤廃され、12/28に現在の仕様となり再実装された。
コンボチャージ
1段階目

  • 敵に通常攻撃(チャージナックル、ローリングアタック、援護攻撃を含む)を10回ヒットさせると1段階目のコンボチャージ状態となり、キャラの周りに黄色いサークルが現れ、黄色いオーラを纏う
  • オートスキルやスロットスキルにより必要ヒット数を減らすことが出来るが、必要な通常攻撃回数が1未満になることはない
  • コンボチャージ状態時はアクションスキル強化+50%の効果を得る
    • 2016/10/12に強化量が変更、以前は+30%だった
    • 別職でもフォームチェンジ効果により行うことのできるキャラが存在する
  • コンボチャージ状態はアクションスキルの使用もしくはキャラクター交代によって解除され、ヒット数のカウントもリセットされる。

2段階目

  • 1段階目のコンボチャージ中に通常攻撃を15回当てると、2段階目のコンボチャージ状態となり、キャラの周りに赤色のサークルが現れ、赤いオーラを纏う
  • 1段階目のコンボチャージ同様、オートスキルやスロットスキルで2段階回目のコンボチャージに必要なhit回数が減る。例えばクウ(オートスキル:コンボチャージ必要回数-5回)の場合、1段階目のコンボチャージまで5hit、そこから10hitで2段階目のコンボチャージとなる。つまり、2段階目のコンボチャージまでに必要な通常攻撃hit数は通常の武闘家で25回必要なのに対し、クウは15回で済む。
  • 2段階目のコンボチャージ中は、
    • アクションスキル強化+100%
    • 通常攻撃強化+100%
    • 被ダメージ-20%
の3つの効果を得られる。

一緒に閲覧されているページ


*1 特に通常攻撃コンボ強化を持つキャラや派生攻撃を持つキャラは大きな影響を受けた

コメント(691)
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コメント

  • 冒険者さん No.101878704 2018/01/07 (日) 15:18 通報
    今気づいた、2017年の限定拳が一人もいないことに。
    おかしいな、他の職はキャラが多いのに。
    0
  • 冒険者さん No.101315568 2017/10/06 (金) 00:26 通報
    トップページがベンケイちゃんでいつも吹く
    7
  • 冒険者さん No.98366835 2016/10/12 (水) 19:59 通報
    どっかでコンボチャージの効果は1.5倍になったとか聞いたけど、それが正しければ
    30%から45%になったって事でいいよね?
    返信数 (1)
    2
    • × 冒険者さん No.98370078 2016/10/13 (木) 00:32 通報
      1.5倍=50%
      14
  • 冒険者さん No.98359602 2016/10/12 (水) 00:01 通報
    ホントは長押しチャージがいいけど
    せめて百歩譲って素振りでもチャージされるようにならんかなぁ
    長押しチャージ組と違って任意の場所でできないし
    5
  • 冒険者さん No.98230887 2016/09/28 (水) 22:05 通報
    これからが楽しみですね。笑。
    0
  • 冒険者さん No.98197013 2016/09/25 (日) 18:23 通報
    もうコンボチャージは1発10%〜最大5発50%でええやろ
    10発で30%とかチャージ強化&短縮ないキャラにとって空気過ぎるわw
    1
  • 冒険者さん No.97172539 2016/07/16 (土) 11:58 通報
    覚醒絵の拳に獅子が宿ってる?
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.97172610 2016/07/16 (土) 12:01 通報
      シャルのページと間違えた。
      0
  • 冒険者さん No.97166573 2016/07/16 (土) 01:37 通報
    拳のチャージは一定時間AS強化+通常ダメ強化にしてほしい
    手数の職なんだから倍率低い代わりに何度か効果あるようにして差別化すべきと思うのだが
    1
  • 冒険者さん No.96927304 2016/07/04 (月) 21:19 通報
    フォースター拳は要らないのにずっと来る、そのくせ入れ替えや別枠は殆ど来ない…
    結果使い道の無いゴミの山…
    3
  • 冒険者さん No.96678833 2016/06/19 (日) 11:05 通報
    拳って水属性いないのな。
    マグマジンがつらすぎる
    返信数 (5)
    2
    • × 冒険者さん No.96751024 2016/06/24 (金) 09:36 通報
      ???「引き受けた!」
      1
    • × 冒険者さん No.96756903 2016/06/24 (金) 18:05 通報
      ???「わおーん!」
      1
    • × 冒険者さん No.96782119 2016/06/26 (日) 12:56 通報
      コヨミ全然神気解放しないよね。
      0
      • × 冒険者さん No.96837661 2016/06/29 (水) 20:15 通報
        全然しないんじゃなくてまだ順番まわってきてないじゃん・・・。
        3
      • × 冒険者さん No.97172574 2016/07/16 (土) 12:00 通報
        来月夏コヨミは神気しそうな気がする
        0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

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