混沌版ネモモチーフの評価と武器スキル

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最終更新日時:
インフィニティXで登場した「混沌版ネモモチーフ(ディープスラッシャー)」の評価や武器スキル、武器の特徴を紹介しています。武器交換アンケートも設置してますので、ぜひ武器交換時の参考にしてください。

目次 このページのコメントへ移動

真・プロトゲネイア

画像攻撃防御会心効果属性
2304854感電5-
オートスキルHP80%以上で攻撃・移動速度+50%
チャージスラッシュのダメージ+100%・SP回復量+3
HP99%以下でHPが徐々に回復
進化前ステータス
ディープスラッシャー
画像攻撃防御会心効果属性
1422933感電3-
ソードフィッシャー
画像攻撃防御会心効果属性
1843843感電4-
プロトゲネイア
画像攻撃防御会心効果属性
2234652感電5-

武器スキルの詳細

武器スキル
グラインドエッジ
消費SP:38
敵に雷属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。

<付与効果>
  • 攻撃力UP(60秒/50%)
  • 攻撃速度UP(60秒/50%)

武器の特徴

  • どのキャラクターに装備させても非常に有効なスキル構成。とくに武器スキルの攻撃範囲とオートスキル3が優秀。
  • HP自動回復は4秒毎に総HPの約3%を回復する。
  • チャージスラッシュの威力が+100%になり、中距離から高ダメージを狙うことができるようになった。

関連ページ

実装日:2017/05/19
双剣

ディープスラッシャー

コズミックホラー

ジェリンジャー
コメント(150)
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コメント

  • 冒険者さん No.100430947 2017/05/30 (火) 15:49 通報
    アクションスキル強化があったら交換してたなぁ
    1
  • 冒険者さん No.100429117 2017/05/30 (火) 08:31 通報
    リネアに持たせて無敵チャースラするなら、これがベスト?
    1
  • 冒険者さん No.100427648 2017/05/29 (月) 23:54 通報
    思ったよりシャルにあってた
    アクセで9割カットもできてチャースラ強化も生きるから呪剣使いにくい場面では良さそう
    バフ3つがありならチャー短つけるかリジェネをスキルにして欲しかったのが正直なところではあるが強すぎるか
    1
  • 冒険者さん No.100426271 2017/05/29 (月) 20:53 通報
    回復に防御バフ、攻撃速度バフ、移動速度バフ、会心バフがあれば完璧だった
    0
  • 冒険者さん No.100404367 2017/05/27 (土) 05:32 通報
    1
  • 冒険者さん No.100380372 2017/05/24 (水) 13:18 通報
    すみません!
    持ってるひとにお願いです。
    似合うか見たいので、キャラは誰でもいいので装備しているスクショをお願いです!
    返信数 (5)
    0
    • × 冒険者さん No.100380563 2017/05/24 (水) 14:00 通報
      装備時ギャラハルカ
      0
      • × 冒険者さん No.100380573 2017/05/24 (水) 14:01 通報
        強化時リベミカン
        個人的に剣の形とエフェクトが合っててカッコいい
        1
    • × 冒険者さん No.100416379 2017/05/28 (日) 14:28 通報
      キララ。
      0
    • × 冒険者さん No.100416389 2017/05/28 (日) 14:30 通報
      ギュスターヴ。
      0
    • × 冒険者さん No.100416397 2017/05/28 (日) 14:31 通報
      リアム。
      0
  • 冒険者さん No.100378849 2017/05/24 (水) 02:42 通報
    リネアはあまり使わないが
    ☆2〜3、神気未実装旧☆4キャラを火力、使い勝手共に高水準にできるので交換
    正直入替乱打の白猫じゃ無限やるとしても大幅仕様変更は避けられないし無駄になりそうだけど
    返信数 (1)
    1
    • × 冒険者さん No.100412342 2017/05/27 (土) 23:38 通報
      同じ理由で交換。
      セメントセメタリーにてアヤメでグランギャンガーに
      2hitで10万超えた時は感動しました。
      0
  • 冒険者さん No.100347981 2017/05/19 (金) 22:19 通報
    たしか、リジェネと『HP自動回復』は、別物だった気がするぞ?
    ってことは、この武器もってリジェネすれば、回復ターンが早くなるから、置きヒールみたいに復活%アップするんじゃない?
    返信数 (9)
    2
    • × 冒険者さん No.100349315 2017/05/20 (土) 00:27 通報
      実際リジェネと重複はする
      けど3%3秒だから、置きヒないと死ぬような旧キャラにはそもそも効果が薄いとも言える(HP低いせいで)
      かといってHP4000とか5000とかあるような最近の剣キャラが即死回避を必要とするほど一気に削られるかと言えば微妙
      0
      • × 冒険者さん No.100356409 2017/05/20 (土) 22:02 通報
        返信ありがとうございます。でも置きヒールにHPは全く関係ないんじゃないですか?大事なのは何秒リジェネになるか?ではないかと。
        例えば敵からHPを遥かに超えるダメージくらったとしても、HP1しか回復しないリジェネだとしてもセーフになるかペロるかはタイミング次第だと思うので、4秒で1回しか回復しないか2回回復するかで確率がぐんとあがると思うんです。
        問題は、即死なみのダメージが発生したときに『99%以下のダメージは回復していく』が機能するのかどうかな気がするんですが……。
        よく知るプロの皆さんは、どう思いますか?
        0
      • × 冒険者さん No.100361208 2017/05/21 (日) 15:41 通報
        主です。
        もし、間違えていたらすみません。
        0
      • × 冒険者さん No.100363541 2017/05/21 (日) 20:52 通報
        擬似即死回避の話?
        もちろんこの武器のASでも出来るよ
        基本的な事だけど、リジェネによる擬似即死回避はミノの斧投げなど転倒がない攻撃には無意味だから注意してね(星15ではアテにならない)
        後、このASではHP99%以上から一瞬でHP0になった場合は転倒しててもほぼリカバー効かないので注意
        0
      • × 冒険者さん No.100364451 2017/05/21 (日) 22:33 通報
        なるほどー。ありがとうございます!
        うーん、迷う。迷いますね
        0
      • × 冒険者さん No.100367033 2017/05/22 (月) 12:50 通報
        疑似即死回避と言うのであれば、尚更3秒リジェネは使いにくい気が
        一応99%以下になった瞬間からカウントだけど、一撃であればダウン中に回復しない可能性があるし
        多段からのダウン攻撃で死んだ場合は間隔ずれるからこれまたタイミング合わずに回復しない可能性がある
        ASリジェネはあくまで「回復補助」としてしか使えないかな、これをメイン回復とか即死回避的に頼るのは厳しい
        ついでに言えば、最近ダウン攻撃をするボス敵は減ってるからなぁというのもあるけど
        0
      • × 冒険者さん No.100370320 2017/05/22 (月) 21:51 通報
        すまん今更訂正、最初の99%以下になった瞬間まずリジェネ一回発動するな
        疑似即死回避には使えるかもしれん、それまでのノーダメが前提だけど
        0
      • × 冒険者さん No.100370348 2017/05/22 (月) 21:54 通報
        すまん勘違いかもしれん・・・
        内部で最初から3秒カウントしてるかもしれない
        0
      • × 冒険者さん No.100375767 2017/05/23 (火) 19:25 通報
        色々御意見ありがとうございます。
        ということは、この武器持ってるキャラであればマンティコアに食べられて死ぬことないという感じになるってことになる……んですよね??
        迷う、本当に迷う(笑)
        0
  • 冒険者さん No.100361182 2017/05/21 (日) 15:37 通報
    チャージ攻撃+100%と聞いてリネアにつけようと交換したが、チャージ時間がリネア餅より長くなることに気づいた
    今の餅持ちリネアはアクセとスキスロ込みで、合計でチャージ時間-70%だから、使い勝手が悪くなったらやだな
    まぁやってみるか
    返信数 (14)
    0
    • × 冒険者さん No.100362287 2017/05/21 (日) 18:07 通報
      自分も餅あるから悩んでる
      もしネモ餅取ったら使った感想聞かせて
      2
      • × 冒険者さん No.100362869 2017/05/21 (日) 19:25 通報
        主じゃないけど。
        アクセ+スロットでチャージ短縮40%の混沌ネモ餅リネア使ってるけど火力(白ダメ)が違う。あんまり言いたくないけど本当に強いよ。
        餅の70%短縮ほどではないけど、混沌ネモ餅でも問題なくチャースラ出来るし、移動速度のために武器スキルを使わなくていいところも使いやすい。
        チャージ短縮アクセがあってリネアが好きならこうかn、もとい早く引いた方がいいロン♪
        0
      • × 冒険者さん No.100363608 2017/05/21 (日) 21:02 通報
        チャースラダメージがリネア餅とネモ餅では2倍近く違う
        ただ武器でチャージ−15%+チャージ−20%アクセでないと無敵の維持がかなりシビアになる
        0
      • × 冒険者さん No.100363633 2017/05/21 (日) 21:05 通報
        水属性ダメージは餅とネモ餅だと純粋に倍違うから例えば炎属性敵が出るところとかだと餅でそれ以外は基本ネモ餅って感じで使い分けるのがよさそうかな
        0
      • × 冒険者さん No.100364483 2017/05/21 (日) 22:38 通報
        大体みんな意見してるからそれ以外のこと書きます
        攻撃速度速いとSP0開始イベは立ち上がりが早くなるから、今回の呪剣イベみたいなのにはネモ餅の方がいいね
        武器スキルで雷打てるからアクアマジンも倒せる
        性能的に、交換して後悔は全くなかったよ、思ったより使いやすい
        でも思考停止してチャースラ打てなくなるから最初は慣れないかも笑
        あと、見た目が恐ろしく合わない笑
        0
      • × 冒険者さん No.100364519 2017/05/21 (日) 22:44 通報
        そう?
        餅と比べるとあってない…か
        0
      • × 冒険者さん No.100366333 2017/05/22 (月) 09:16 通報
        なるほど確かに、横から見ると下半身とは合ってるな…
        でも武器は上半身から振るので…餅の方が上半身と合ってると思う笑
        0
    • × 冒険者さん No.100363761 2017/05/21 (日) 21:18 通報
      スロ1,2は何が良いんでしょう?攻撃?通常攻撃?
      1
      • × 冒険者さん No.100364469 2017/05/21 (日) 22:35 通報
        最近ゴールドの消費激しいからこれでストップした。HPにしたらオートリジェネ上がるよね、微量だろうけど。
        4
    • × 冒険者さん No.100365885 2017/05/22 (月) 04:37 通報
      短縮70の意味がわからないんだよな。
      俺は35でも70でも全く変わらないと思う。
      さすがに短縮30だとたまに失敗するけど35あれば余裕だよ、多少タイミングの練習必要かもしれないけど。
      0
      • × 冒険者さん No.100366289 2017/05/22 (月) 08:54 通報
        職によって多少誤差あるけど、短縮70位あるとどんな乱戦状態でも確定でチャージでスキルが撃てる。
        足りない分は合成かアイテムで補正。
        3
      • × 冒険者さん No.100372535 2017/05/23 (火) 08:06 通報
        失礼
        >多少タイミングの練習が必要
        そう感じてるなら多少なりとも意味があるのでは?
        全く変わらないと思っている割に矛盾してますよ
        3
      • × 冒険者さん No.100386195 2017/05/25 (木) 03:29 通報
        少なくとも剣士は短縮30〜無敵でチャースラ打ち続けられるけど絶対失敗しないで連スラするなら5だけ余裕持って35って書いたんだけど、、言いたいのは70と変わらないって事よ。
        何事でも多少の練習は必要だろうよ、練習って言っても5〜6回打てば無敵のタイミングつかめるんだからわざわざ70にする意味が解らないんだよ。
        固定ボス級のDA以外無敵なんだから変わらないだろ?
        0
      • × 冒険者さん No.100429133 2017/05/30 (火) 08:37 通報
        短縮70は持ってないけど、短縮アクセ10となしと使ったとき短縮多いほうがチャージスラッシュの連続が早いから、短縮多い方がDPS上がるかと思った。
        3
  • 冒険者さん No.100359557 2017/05/21 (日) 11:06 通報
    カタログ的に呪剣とシオン餅を足して2で割った感じの性能に見えるけど実際どうなん?
    返信数 (2)
    0
    • × 冒険者さん No.100360289 2017/05/21 (日) 13:26 通報
      呪、シオン餅と違って移動攻撃速度アップによる操作性向上が明確に差別化になってる
      後感電Lv5も今回の呪剣イベで役立った
      チャースラSPRアップもあるから今後の新キャラにチャースラ強化のキャラが来ても相性がいい
      3
    • × 冒険者さん No.100360363 2017/05/21 (日) 13:39 通報
      撃破SP回復とか会心関連が無いから大分違う
      塔剣から被ダメ増加と異常特効を消して攻撃アップ、チャースラ能力向上付けたってイメージ
      使用感は上がった火力、耐久に感電以外は塔剣と同じ感じ
      0

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