【白猫】神将降臨IXAビート攻略

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白猫プロジェクトのイベント「神将降臨IXAビート」の攻略ページです。クエスト・ボス攻略はもちろん、イベントで入手できるデコレーション、建物の情報などもまとめていますのでぜひご覧下さい。

神将降臨
目次
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神将降臨の概要

【開催期間】
ルーンメモリー追加:2018/02/09 ~
第1回:11/30 16:00~12/22 15:59

士道の竜。覇道の虎。
今ここに、雌雄を決すべし!

【初回クリア報酬】
クエスト内容ジュエル(個)
序章7
本編79
合計86

イベントで入手できるアイテム

アイテム備考

天守閣
【性能】
バーサーカーの攻撃・防御・会心+2%

【入手方法】
NORMAL[凡夫ライオット]初回クリア

軍神の旗指物
【性能】
バーサーカーのHP+2%
ムラクモの強化スキル延長+3秒
【入手方法】
[武神の決戦]初回クリア

武神の旗指物
【性能】
アーチャーのHP+2%
チハヤの強化スキル延長+3秒
【入手方法】
[軍神の決戦]初回クリア

軍神の琵琶
【性能】
シンフォニーパワー効果中水属性ダメージ+10%
強化スキル延長+5秒
HP100%でチャージ時間-20%
【入手方法】
アイテム交換

武神の太鼓
【性能】
シンフォニーパワー効果中炎属性ダメージ+15%
強化スキル延長+5秒
燃焼無効
【入手方法】
アイテム交換

このイベントでやるべきこと

▶開催中イベントのやるべきこと一覧

神将降臨をプレイする上で把握しておきたいやるべきことをまとめています。しっかり確認しておきましょう!

建物「天守閣」を育成

天守閣
ノーマルの最初のクエストをクリアすることで天守閣を入手することができます。バーサーカーを強化する建物となっています。
Lv.1からLv.10まで:???ルーン???個
Lv.10からLv.20まで:???ルーン???個

詳細・逆引きなどはこちら

デコレーションを入手



後日追加される「武神の章」、「軍神の章」をクリアすることで、デコレーションを入手することができます。職種だけでなく今回新しく追加されたチハヤとムラクモを強化する効果があります。

アクセサリを入手しよう


俵のルーンを集めることで、交換所で限定アクセサリと交換することができます。俵のルーンは武神の章、軍神の章の各クエストで手に入れることができます。

BGMを入手しよう!


俵のルーンを使ってミュージックボックスで追加しましょう!
BGMを入手することで、ジェムをゲットすることができます!

おすすめ攻略キャラ

神将降臨の攻略におすすめのキャラクターを紹介しています。
キャラおすすめポイント
属性攻撃を持つキャラ

属性キャラ一覧
・道中やボス面にキツネが大量に出てくるため、属性攻撃を持っているキャラだと楽に倒せます。
現環境ではほとんどのキャラが属性攻撃を持っているのであまり気にしなくても良いかもしれません。
突属性のキャラ

ランサーアーチャードラゴンライダー
・道中やボス面に武者が出現するため、突属性のキャラがいた方が楽にクリアできます。
ディフェンスタイプ・耐久特化のキャラ

キャラタイプ表
・拠点制圧クエストで防衛を任すキャラはなるべく耐久面で優秀なキャラの方が安定します。
※おすすめのキャラクターなどコメント欄にて意見を募集していますm(__)m

クエスト攻略

  • 拠点制圧クエスト
勝利条件は、敵の拠点を全て制圧または制限時間終了時に一定数の拠点確保になります。
  • 4人編成が肝
拠点制圧クエストは4人連れて行かなくてはなりません。また中途半端に強化したキャラでも足手まといになってしまうので、育成はしっかりしましょう。
  • 難易度は易しめ
クエストの難易度自体は易しめなので、新規の方も入りやすいイベントです。ただ新規の方は、拠点制圧クエストがきつくなると思います。

NORMAL

運は天にあり
【攻略備考】
味方への指示は、強キャラが1人いたら3人は防衛にあたらせて良いと思います。もし不安だったらバランス良く、防衛2人、共闘2人(自分を含む)で挑戦しましょう。
【報酬例】

出陣
【攻略備考】
地面が水のエフェクトで見づらいので注意しましょう。また途中から煙のギミックで視界が遮断されるので、敵の位置などを把握しましょう。
スキルぶっぱでも進められます。
【報酬例】

仇は敵なり
【攻略備考】
序章でもありましたが、川の上の石は渡れるので把握しておきましょう。周りの風景と同化しており、意外に気付かないことが多いです。またキツネが出てくるので属性攻撃で攻めたほうが楽です。
【報酬例】

いくさびと
【攻略備考】
最後にラージャーアスラが出現するので、対策をしっかりしておきましょう。下のボス情報にラージャーアスラについてまとめてあります。
【報酬例】

軍神の章

【軍神の章の特徴】
  • クエストはNORMALと同じ
基本的にクエストの内容はNORMALと一緒で、敵のレベルが上がっただけです。もしクリアできない、わからない等ありましたらNORMALの攻略欄を参考にしてください。
  • 職縛りがある
「槍・弓・竜」のいずれかの突属性を入れてクリアがサブミッションにあるので、メインで使わなくてもサブに入れておきましょう。
  • 「俵のルーン」を集めよう
「俵のルーン」がドロップできます。アクセサリやBGMと交換できるので、イベント期間中は「俵のルーン」を集めたほうが良いです。

武神の章

  • クエストはNORMALと同じ
軍神の章と同様に、クエストの内容はNORMALと一緒で、敵のレベルが上がっただけです。もしクリアできない、わからない等ありましたらNORMALの攻略欄を参考にしてください。
  • 職縛りがある
「剣・双剣・大剣」のいずれかの斬属性を入れてクリアがサブミッションにあるので、メインで使わなくてもサブに入れておきましょう。
  • 「俵のルーン」を集めよう
「俵のルーン」がドロップできます。アクセサリやBGMと交換できるので、イベント期間中は「俵のルーン」を集めたほうが良いです。

ボス攻略

▶ラージャーアスラの攻略情報はこちら

画像系統

ラージャーアスラ
魔族系
剣モード
耐性・弱点
×

状態異常・ステータスダウン
有効攻撃ダウン 防御ダウン
属性耐性ダウン
無効凍結 睡眠 気絶
拳モード
耐性・弱点
×

状態異常・ステータスダウン
有効攻撃ダウン 防御ダウン
属性耐性ダウン
無効全て
魔モード
耐性・弱点
×

状態異常・ステータスダウン
有効攻撃ダウン 防御ダウン
属性耐性ダウン
無効極度凍結以外の全て
【攻略備考】
  • 3つのモードで攻撃してくる
気絶や睡眠を含む全ての状態異常を無効化、またアスラへの攻撃は一切クリティカルが発生しない。
3つのモードがあり、モードによって攻撃方法や耐性が異なる。
属性ダメージを通すため、属性耐性ダウン+高威力の属性攻撃を組み合わせれば耐性職でもある程度のダメージを与えられる。
突(槍・弓・竜)はどのモードでもダメージを与えることが出来る。

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コメント(134)
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コメント

  • 冒険者さん No.101694973 2017/12/07 (木) 03:13 通報
    山頂に陣取るとか言い出したから馬謖と張郃よろしく兵糧攻めにでもすんのかと思ったらつついて敵をおびき出すとかいう出てくる保証も無い謎作戦
    その上霧がかかってるとはいえ総大将の背後に来るまで敵の進入に気づかない軍
    逆に霧がかかってるってだけで相手の懐に少人数で飛び込んじゃう総大将
    このストーリーはなろう作家か誰かが考えたの?
    返信数 (2)
    4
    • × 冒険者さん No.101711058 2017/12/09 (土) 21:46 通報
      お前程度の低能の奴が考えたんじゃない?
      4
    • × 冒険者さん No.101741652 2017/12/15 (金) 12:13 通報
      武田信玄と上杉謙信の第四回 川中島の戦いが元ネタだと思われる
      6
  • 冒険者さん No.101680585 2017/12/04 (月) 19:26 通報
    なんかキツネに属性ダメージ通ってない気がするけど気のせい?
    4
  • 冒険者さん No.101676941 2017/12/04 (月) 00:23 通報
    周回どこがいいの
    返信数 (4)
    1
    • × 冒険者さん No.101677178 2017/12/04 (月) 01:24 通報
      どっちのモードでもいいからとにかく拠点制圧クエストの一番上
      範囲広いから殲滅力よりスキル効率良い3人を選んで、
      あとは移動速度と攻撃速度盛り盛りにして途中の拠点で適当に防衛させながら
      単独でとにかく拠点を制圧する事だけ考える
      1分もかからず終わる
      運が悪いとたまに本陣制圧されて終わるw
      0
    • × 冒険者さん No.101677188 2017/12/04 (月) 01:29 通報
      あ、ちなみに俺はマスゴ石板付けたハロマールでやってました
      0
    • × 冒険者さん No.101677651 2017/12/04 (月) 07:54 通報
      もしアイシャを持ってるなら、他3人は誰でも良く、特に誰も防衛させず、S2で移動→長押し通常攻撃で拠点制圧をしてるだけで自拠点を制圧される前に3拠点制圧できます(不安なら開始地点で1人防衛させておく)。
      個人的にはこれが一番楽だったかな。
      0
    • × 冒険者さん No.101677672 2017/12/04 (月) 08:01 通報
      拠点制圧で、タゲとって全員で順番に3つ落とすだけの簡単なお仕事です
      1
  • 冒険者さん No.101672394 2017/12/03 (日) 10:46 通報
    なんで武神の章で出てくる助っ人ムラクモは
    スキル2がないんだ?
    返信数 (2)
    1
    • × 冒険者さん No.101676016 2017/12/03 (日) 21:56 通報
      アプデ城
      1
      • × 冒険者さん No.101677507 2017/12/04 (月) 06:24 通報
        アプデ済み
        自キャラムラクモはスキル2使えてる
        0
  • 冒険者さん No.101671599 2017/12/03 (日) 07:16 通報
    チャー短20%アクセ配布が地味に嬉しい
    まがことと使い分け出来るかってなるとアレだけど
    1
  • 冒険者さん No.101669458 2017/12/02 (土) 21:36 通報
    ストーリーの個人的解釈なので枝に
    返信数 (2)
    0
    • × 冒険者さん No.101669523 2017/12/02 (土) 21:44 通報
      イッキューは偉い人らが自分たちの都合で平民な自分たちの生活を脅かしていることが気に入らず一揆を起こさせた。自分の好きな音楽で一揆を煽って武神軍神を倒そうとしたけど、二人の音楽に魅入られた。その上で二人が自分が平民のためにと思っているように各々の国のために動いていることに気づいたから、自責の念で出頭した。けどノブナガの計らいでバンドを組むことになった・・・でいいのかな?
      0
      • × 冒険者さん No.101669554 2017/12/02 (土) 21:49 通報
        いくつか分からないのが、なんでイッキューが二人に目をつけたのか。たまたまなのか理由があるのか分からないから少しモヤっとするなぁと。
        あと武神様と軍神様(動物の方)がどういった位置付けでそれぞれの国で祀られていたりするのかなぁと。チハヤとムラクモだけでも成立してるならストーリーとキャラに付けなくても良かったような・・・?
        0
  • 冒険者さん No.101669336 2017/12/02 (土) 21:14 通報
    挑発キャラいればヌルゲーになるんだから
    協力では無効にして協力感を出してほしい
    最低でも1人防衛してないクリア出来ない。特定の時間になると4人が防衛に入らないとゲームオーバー
    返信数 (4)
    1
    • × 冒険者さん No.101669588 2017/12/02 (土) 21:54 通報
      前にあった防衛協力思い出した
      弓4人で動かすチャージショット打ってれば終わる防衛なのに1人離れるとグダグダになるやつ
      あれの再来は堪忍やで
      1
    • × 冒険者さん No.101674937 2017/12/03 (日) 19:01 通報
      挑発無効のボスクラスを混ぜるべきだわ
      定期的に本陣の近くに沸くようにして、防衛してないと即陥落するみたいな
      1
    • × 冒険者さん No.101677713 2017/12/04 (月) 08:19 通報
      フォボスが各拠点近くに同時湧きとかしたら下手なタゲ取りじゃ3ウェイビームの嵐で陥落するんじゃね?
      0
    • × 冒険者さん No.101677826 2017/12/04 (月) 09:13 通報
      挑発無効とかまーた既存キャラ否定な真似したら更に信用なくして信用なくしてまた客が減るな。
      6
  • 冒険者さん No.101669142 2017/12/02 (土) 20:40 通報
    これ紅蓮2より先に出来てた企画ってことかね
    返信数 (1)
    1
    • × 冒険者さん No.101669305 2017/12/02 (土) 21:08 通報
      紅蓮より先に出してたら、何卒バレるから熊が控えてるタイミングで出したんだろうな
      0
  • 冒険者さん No.101668778 2017/12/02 (土) 19:35 通報
    ムラクモがオートで呪い無効、チハヤ餅もオートにHP80%以上で呪い無効
    協力は視界外の拠点からマンドラの呪いが飛び交う地獄絵図になるのかな
    返信数 (2)
    0
    • × 冒険者さん No.101669374 2017/12/02 (土) 21:19 通報
      異常バリア必須くさいな
      0
    • × 冒険者さん No.101669606 2017/12/02 (土) 21:56 通報
      餅持ち弓フランで苦労せず終わるやないか…
      さては餅持ちフランゲー推しかな?
      0
  • 冒険者さん No.101668555 2017/12/02 (土) 18:58 通報
    拠点制圧クエストで挑発スキルを使うと
    敵が拠点を責めないため
    ある意味安心して突貫できます。
    仲間全員共闘で良く、高速クリアも楽です。
    餅付きアーモンドピークとか楽です。
    0

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