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【白猫】茶熊版ザックのクラスチェンジ後の評価と性能

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白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加されたウォリアー、茶熊版ザックの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。

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茶熊版ザックのクラスチェンジ後の性能

ウォリアーのCC後(ウォーロード)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定

クラスチェンジ後の特徴

  • 編集中

編集中

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心

ギター習いたての少年 ザック

神気解放後のステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ウォリアーテクニカル★★★★15
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP391875947
SP51159179
攻撃258592(710)628(753)
防御105235259
会心51102122

()内はオートスキル込みの数値


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量159164169174179
回復量66777
回復量7に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし5.11.9000

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

神気解放前のステータス
職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ウォリアーテクニカル★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP261578(664)650(747)
SP41122142
攻撃185422(506)458(549)
防御76169193
会心417797

()内はオートスキル込みの数値


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量122127132137142
回復量55566
SPタウンMAX(+9%)
SP量132138143149154
回復量56666
SPタウンMAX,SP+5%武器(+9%,+5%)
SP量138144150156161
回復量66666

2015/9/20更新

スキル

リーダースキル
リフ・カッティングテクニカルタイプの受けるダメージが中ダウン
オーバードライヴテクニカルタイプの受けるダメージが大ダウン
アクションスキル1
シェイクイット!ギタープレイで敵に雷属性ダメージを与え感電させることがあり、
一定時間自身の攻撃速度がかなりアップする。
消費SP:20
神気・シェイクイット!ギタープレイで敵に雷属性ダメージを与え感電させることがあり、
一定時間自身の攻撃速度がかなりアップする。
さらに、一定時間シンフォニーパワーを得る。
消費SP:20
アクションスキル2
ロックウィズユー!爆音を奏でプレイが決まると敵に与えるダメージがアップし、
一定時間自身の攻撃力と移動速度がアップする。
消費SP:45
神気・ロックウィズユー!爆音を奏で敵に雷属性ダメージを与え感電状態にすることがある。
さらに一定時間自身の移動速度をアップし、シンフォニーパワーを得る。
プレイが決まると、自身のSPを回復し、一定時間自身の攻撃力を特大アップする。
消費SP:45
オートスキル
オート1開放後:攻撃速度+30%
開放前:HP+15%
オート2アクションスキル強化+15%
オート3攻撃+20%

※オートスキルの()は神気解放後のスキル

モチーフ武器

ルーンギター → サンダーシェイカー → ライトニング・V → 真・ライトニング・V


友情覚醒

友情覚醒に必要なルーン

青のルーンx80、青のハイルーンx75、青のスタールーンx11


神気解放

青のスタールーンx15、斧のルーンx1


ネタバレ注意

説明

バンドメンバーを探す少年。

ギターは習いたて。

CV

中島ヨシキ

特徴、扱い方

神気解放でシンフォニーパワーが追加、また攻撃+100%の効果時間が延びている。

また総合ステータスも大幅に上昇した。

アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • (0.625倍+雷57)×11
  • 全体にシンフォニーパワー(+?、+?秒)、自身に攻撃速度バフ(+50%、20秒)を付与する

アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • (0.625倍×4)+(21.25倍)
  • 全体にシンフォニーパワー(+?、+?秒)、自身に移動速度バフ(+?%、20秒)を付与する
  • タップ成功で最後の攻撃時に攻撃バフ(+100%、10秒)を付与、自身のSPを?回復する。
  • タップの成功判定が神気前より厳しくなっている

※神気解放後のスキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS込みの値です。

長所

ここに長所

短所

ここに短所

神気解放前の特徴、扱い方

特徴


アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • 約0.3倍+雷属性26x11hitの感電+誘導付き突進。自身に攻撃速度かなりアップバフをかける。
    消費SPも少なく、ソロでの格下雑魚を処理する際に重宝する。感電付きなのでザコを取りこぼしてもSP回復に利用できる。
  • 多段故に一発毎の感電の蓄積値は低めなので、密着状態から発動し全段当てないと雑魚でも感電しない場合があるので注意。
  • 逆に中途半端に感電を蓄積させ、スキルの途中で感電してしまうとスキル終了後の安全に攻撃できる時間が減ってしまう。

アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • その場で自分中心の範囲多段攻撃。約(0.9倍x4)+(9倍x1)の計5ヒット。
    スキル使用時、自身に移動速度アップバフ(20秒)をかけ、さらにタップが成功すれば攻撃力100%アップバフ(約5秒)がかかる。
    タップ成功時、約20~21倍ダメージ。(バフ込み)
    攻撃ごとに怯みが発生するので武者に掴まれない。(ただし攻撃後すぐに回避しないと掴まれる)
  • ※使用している端末によっては狙ってタップするよりも連打したほうが成功しやすい場合があります。
  • またスキル発動時間がかなり長く、素早いボスに全段当てるのは難しい。
  • 協力でかくついてしまうスペックのスマホ・回線速度だとタップ成功が物理的に厳しい。二倍バフ前提の攻撃倍率設定なので、失敗すると威力はかなり下がってしまう。
  • 無凸では2連発が限界という重い消費・長い発動時間も相まって、失敗時の仕留め切れなかった場合のリスクが高いので注意。

長所

  • S2のタップを成功させればキャラ単体ではトップクラスの火力を出せる。
  • 攻撃速度アップによってSPを回収しやすい。

短所

  • 高スペックスマホ&良好回線で無いと協力でのS2の使用が難しい
  • SPがかなり低く、無凸ではS2のストックが2発しかない
  • S2使用時に強制的に5秒2倍バフが上書きされる為、他キャラのような1.5倍バフ武器スキルによる火力の底上げが不可能

実装日 2015/06/09

神気実装日 2016/01/14

最終更新日 2016/01/14

同時期に実装されたキャラクター

コメント (茶熊版ザック)
  • 総コメント数1320
  • 最終投稿日時 2018/04/16 15:41
新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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