【白猫】茶熊版ツキミのクラスチェンジ後の評価と性能

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最終更新日時:
白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加されたドラゴンライダー、茶熊版ツキミの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。
イラストSD
茶熊版ツキミのイラスト茶熊版ツキミのSD
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茶熊版ツキミのクラスチェンジ後の性能

ドラゴンライダーのCC後(ドラゴンマスター)の性能を紹介しています。
クラスチェンジ後の評価
総合評価コメント
暫定

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定
クラスチェンジ後の特徴
  • 編集中
編集中
ステータス
※LV100(4凸)
HPSP攻撃防御会心

購買部の団子売り ツキミ

神気の特徴(変更点・スキル含む)

  • 雷属性キャラに。通常攻撃における属性ダメージの基本値が大幅に上昇したことに伴い、オート3の撃破時雷属性ダメージアップが無条件の雷属性ダメージアップへと格下げされた。
  • アクションスキルはAS前提で調整されている分、倍率は他の茶熊キャラほど劇的にアップしていない。属性ダメージは着実に上昇している。
  • オートスキルでの攻撃力アップが無くなった。代わりに移動速度アップが付き、快適に操作できるようになった。
  • スキルのモーションには変更点なし。

神気スキル

リーダースキル
月夜見し夢
バランスタイプのアクションスキル威力大アップ
オートスキル
オート1移動速度・攻撃速度+50%
オート2残りSP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大150%)
オート3雷属性ダメージ+200%
以下、倍率検証の注意事項
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※オート2とチャージは倍率と属性値に反映されていません。オート2はスキル使用時に消費したSPを差し引いた分のSP値が全SP値に占める割合で強化率が決まります。
※オート3が反映された属性値を<>内に記すものとします。
神気・ムーンティア(AS1)
自身のHPを回復し、敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。(消費SP:20

<付与効果>
  • スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
(3.5倍+<雷17024>)×1 / 総攻撃力の18%HP回復
  • モーションに変更点なし。
  • 強化スキルの持続時間が30秒→60秒に。
神気・コスモス・トリニティ(AS2)
敵に雷属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。(消費SP:49

<付与効果>
  • 攻撃力UP(60秒/50%)
  • 被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
  • お月さま型援護攻撃(60秒)
約60倍+雷45,500<雷136,500>
└(約8.57倍+雷6500<雷19,500>)×7
  • モーションに変更点なし。
  • 強化スキルの持続時間が30秒→60秒に。

神気ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
ドラゴンライダーバランス★★★★15
属性ギルドオファー適性
雷属性収集運搬
/初期Lv1004凸Lv100
HP-25102582
SP-189209
攻撃-956992
防御-170194
会心-4969
SPと回復量
限界突破回数
/01234
SP量189194199204209
回復量55566
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし23.920.717.614.812

神気前のデータ

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茶熊版ツキミの特徴

長所
  • アクションスキル強化に特化したキャラ。
  • 味方へのサポート能力が失われたが元のツキミとスキル構成がほぼ一緒で、S1が回復、S2で可変ビームが撃てる。
  • 高い雷属性特化のASも備えており、属性が通る相手であればかなりの火力が出る。
  • 被ダメージ半減バフもあるので持続させれば耐久力もある。

スキル

リーダースキル
お月見だんご
バランスタイプのアクションスキル威力中アップ
月夜見し夢
バランスタイプのアクションスキル威力大アップ
オートスキル
オート1HP70%以上で攻撃、攻撃速度+50%強化
オート2SP消費-15%
オート3敵撃破時に雷属性強化+150%(上限10体)
以下、倍率検証の注意事項
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※消費SPはオートスキルを反映した値です。
ムーンティア(AS1)の倍率と特徴
自身のHPを回復し、敵に雷属性のダメージを与え、感電状態にさせることがある。さらに自身のアクションスキルのダメージを30秒間3度まで50%アップする(消費SP:20
2.5倍+雷800

特徴
  • 自身にHP回復(0.3倍)とアクションスキル威力バフ(+50%)をかける
  • スキルアイコンが青色なので「回復スキル」扱いではない。そのため高難易度のサブミッションで稀にある「回復スキルを使用せずクリア」の条件下でも使用可能。
コスモス・トリニティ(AS2)の倍率と特徴
自身の受けるダメージを30秒間50%軽減し、さらに自身の攻撃を30秒間50%アップする。続けて、敵に雷属性のダメージを与え、睡眠状態にすることがある。攻撃後は30秒間、自身の周囲に触れた敵にダメージを与えるお月さまを呼び出す。
※操作可能スキル(消費SP:49
45.5倍+雷1400
└(6.5倍+雷200)×7 ※攻撃バフ効果除外、照準固定時のヒット数

特徴
  • 雷属性の操作可能ビーム。こちらはオリジナルとほぼ同じで睡眠効果を持ち、「お月さま」(いわゆるファンネル)を展開する。さらに自身に30秒間被ダメージ半減バフ+30秒間攻撃50%アップバフを付与する効果が付いた強化版となっている。
  • 呼び出す「お月さま」のオプションはこちらの攻撃には反応せず自身の周囲をぐるぐる回り触れた敵にダメージ(0.3倍+雷250)を与える。この「お月さま」のダメージでSP回収は可能。

(↑展開したお月さま)

ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ドラゴンライダーバランス★★★★9(11)
属性ギルドオファー適性
-収集運搬
/初期Lv1004凸Lv100
HP258568640
SP56163183
攻撃142365401
防御47144168
会心214161
SPと回復量
限界突破回数01234
SP量163168173178183
回復量45555
SPタウン補正(+18%)
SP量192198204210215
回復量55666
回復量6に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし22.719.115.712.49.3
装備(+5%)17.213.710.57.44.4
装備(+10%)11.78.45.32.30
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし43.639.335.331.527.9
装備(+5%)36.932.82925.321.9
装備(+10%)30.726.823.219.716.4
装備(+15%)25.221.51814.711.5
※キャラの最大タウン補正値については「SP回復量について」を参照。

おすすめ装備

茶熊版ツキミの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリの一例です。現在は入手不可能な装備も含まれますので、ご自身の環境に合わせて色々試してみましょう。

※石板の種類や効果は「石板一覧」で確認してください。
武器
  • 茶熊ツキミモチーフ
    • 敵を倒すだけでSPが5回復する効果と操作ビームの相性が良い。雷属性ダメージも大幅に強化されるため、ほとんどのクエストをビームを連発するだけで攻略可能になる。

  • 茶熊ガレアモチーフ
    • 敵撃破でHPとSPを回復できるため、敵の多いクエストではビームを使っているだけで攻略可能になる。
アクセサリ
  • 移動速度アップ
  • 雷属性ダメージアップ
  • 消費SPマイナス

プロフィール

公式名称
茶熊学園2016イクラ組

説明
月うさぎのドロに乗った新入生。
購買部でおだんごを売っている。

CV
佐藤聡美

モチーフ武器
望月の杵
友情覚醒・思い出
盈虚の月
ツキミ・ヨゾラ

茶熊版ツキミの評価・アンケート

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。

※評価が表示されていない方は「スマホで見やすいページを表示」を押すか「茶熊2016キャラの評価・口コミ」へ飛んでください。
9.7
拡縮 投票コメント コメント一覧 »
  • 10 初登場時のツキミとほぼ同じように扱える。ファンネルもミコト式になり近接戦闘向けにアレンジされている。味方支援はできないが回復、可変ビームと基本は揃っているので元を知ってる人には使いやすいだろう。余談だが思い出がいつもの軽い話とは違う真面目な展開なので是非。
  • 10 ☆13アマデウス適性は全キャラ中トップ。慣れれば最も快適にソロ周回できる性能を持っているため、持っている人は練習してみるといいだろう。モチーフの状態異常バリアはもちろん、アクセで被ダメ-○%を付けると安定性が増す。
  • 10 魔のツキミを受け継いでいて普通に強い。 雑魚敵はガレア餅装備させてs2グルグルしてれば SP回収もほぼしなくていいという高性能。
  • 10 殲滅力がやばい。今までの操作ビーマーを今風にインフレさせた感じ。 まあ、真の価値はドロちゃんのモフモフ感にあるわけだが。
  • 10 スキル2の強さは言わずもがな、撃破数を稼げばただスキル1を撃ってるだけでも十分な強さです。
  • 10 現時点でトップクラスの性能だと思う 高い火力の操作ビームを持っていながら耐久性能まで持ち合わせている鬼畜っぷり 入れ替え限定に並ぶ壊れキャラだと感じた
  • 10 またインフレを感じる性能
  • 10 強化されたツキミです。 使い心地がオリジナルのツキミと似ていますが、それが逆にいいですね。
  • 10 SP回収率もかなり高くあまりにも高火力過ぎて周回目的以外だと楽しめなくレベルのとんでもスペック、但し即死回避は無いのでそこだけ注意。こりゃ嫌われる訳だ……
  • 10 性能云々より、思い出で好きになりました。ついで言うとちょこんとした泥ちゃんの手がかわいい、モフモフしたい
  • 10 高火力可変ビームに加えて、ファンネルによるSP回収能力も高いし、周回にはもってこいですね。記念入替キャラに匹敵するキャラクターです!
  • 10 満を持してテトラの完全上位互換登場…! ネモと比べると、耐久と移動速度など脳死要素が劣っていますが、ぐるぐるビームの広範囲超殲滅力は圧巻…!ガレア餅を持った時の無双感はネモをも凌ぐ。
  • 10 性能に関しては言わずもがな。魔ツキミの時よりビームの時間が短く感じるが、それを補う程の高火力。逆にこれにバリアなんか付けたらそれこそ崩壊レベルだから、これで充分。
  • 10 不満は特にない。オリジナルは職業上乱戦になると耐久性の低さが無視できず一瞬でも注意を怠れない感じだったが、茶熊版は半減バフもあり、即死と連続攻撃のどちらにも対処できる。スキルの火力も多段可能なビームの中でも群を抜いて高い。
  • 10 ガレア餅を持ったツキミは通常攻撃する必要がなくS2がバカバカ打てる。正直ネモに匹敵もしくはそれ以上のキャラだと思う。
  • 10 これがガチャから出たらおめでとう、ゲームクリアです。
  • 10 使い易さはいまいち。いかにビームを操作出来るか、使い込んでいくキャラだと思う。雷属性のダメージが通る相手にビームをかすめてやると、一瞬で逝って吹く
  • 10 ドラライ補正で移動速度を補正してS2を主軸に戦うためのスキル構成。操作ビームの完成形と言っても過言では無い強キャラ。何よりも耳が蕩ける幸せボイスが最強。
  • 10 キャラの評価じゃなくて運営がどうのこうの言うてる障害者は施設入ろうな。
  • 10 炎のテトラ、水のシズクと雷のツキミと三属性すべてそろったわけだが、ツキミの属性値はかなり高い。餅武器持たせるとさらに倍になるのでもはや脅威。雷が通らないプラグ系には苦戦するかもしれないが、通常ダメージもそこそこ高いのでごり押しできる。
  • 10 限定と言われてもいいくらいのぶっ壊れ 餅&ガレア餅でs2ぶっぱでき、単発沸きにはタックルか近づくだけで敵が溶けて行く。 キャラ性能使用感など評価をするところでオワ猫だークソゲーだー言う馬鹿は無視でいい。どうぞアンインスコして他げー行って下さい
  • 9 強いけど、ネモの10点基準として、 キャラチェンで強化リセットされること、スキル1の応答性がやや遅いこと、で0.5ずつ減点で9かな。
  • 10 操作ビームによる殲滅力はトップクラス。白マンティなど突キャラ殺しの敵がいない☆11以下ではツキミ無双。
  • 9 属性をつけた火力がともかく高い!雷属性が効く敵ならオーブで雑魚はほぼワンパン。自信を回復できるS1と高火力に防御まで上がるs2で安定感は抜群のもの。 ただし雷の効かない敵には火力が伸び悩む。現状雷属性は不遇なので今となると活躍が望めない場面が出てくる。 また今はその超火力すらう
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限界突破(凸)アンケート
茶熊版ツキミを持っている方へのアンケートです。限界突破時の参考にしてください。

関連ページ

実装日:2016/04/06
神気解放:2017/04/04
剣士武闘家ウォリアーランサー

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ハルカ
アーチャー魔道士クロスセイバードラゴンライダー

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シズク

エクセリア

ツキミ

コメント(3697)
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コメント

  • 冒険者さん No.102028112 2018/02/04 (日) 22:18 通報
    CCどうですか
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.102091717 2018/02/17 (土) 11:53 通報
      でっかいドロちゃんかわいいよ
      正直普通→ちょい強になったくらい
      0
  • 冒険者さん No.102015878 2018/02/02 (金) 23:09 通報
    荒ぶるドロちゃん
    6
  • 冒険者さん No.100309866 2017/05/14 (日) 23:09 通報
    波平みたいなアホ毛…私、気になります!(千反田並感)
    0
  • 冒険者さん No.100043778 2017/04/08 (土) 17:16 通報
    神気すると大抵スキル時間が短くなるもんだけど変化なし
    そのうえHP5000超えに対してs1の回復500ちょいってどうなの
    返信数 (2)
    0
    • × 冒険者さん No.100043785 2017/04/08 (土) 17:19 通報
      1000はこえるぜ?
      0
      • × 冒険者さん No.100044241 2017/04/08 (土) 18:27 通報
        あぁ、確かにバフ無し500バフあり800だから
        石版とタウン上げで1000超えるのな
        0
  • 冒険者さん No.100042652 2017/04/08 (土) 14:00 通報
    まだ使ってないが
    ここのコメント見る限り
    低火力のクソ神気なのかな?
    撃破asは使いづらかったからなくなってうれしいけど。
    返信数 (3)
    1
    • × 冒険者さん No.100042737 2017/04/08 (土) 14:16 通報
      全然良神気だぞ。
      コメントで低火力言ってるのはタウンカスか理解できてない層
      自分で使って確かめるといい
      12
    • × 冒険者さん No.100043640 2017/04/08 (土) 16:56 通報
      テトラと一緒で顔餅ないとゴミあればテトラと肩を並べる強さ
      2
    • × 冒険者さん No.100043791 2017/04/08 (土) 17:20 通報
      普通によかった。
      2
  • 冒険者さん No.100034702 2017/04/07 (金) 13:28 通報
    結局何もいわないで根本的に大きく変えるのが腹立つ
    ゲームバランスのためにこういう調整しますって告知のときにでも真正面から言ってくれれば俺は許すし、怒ってる一部の人はそうなるだろう
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.100045885 2017/04/08 (土) 22:25 通報
      何言ってだこいつ草
      10
  • 冒険者さん No.100030034 2017/04/06 (木) 19:48 通報
    属性+200%のせいで餅の+100%が味薄になってしまった…
    返信数 (1)
    7
    • × 冒険者さん No.100047754 2017/04/09 (日) 05:46 通報
      そうそう、無条件だから武器の雷属性がただの加算になってしまい
      餅やふるーぴょつけても伸びしろがなくなってしまった
      武器の選択肢が結局ハーヴィ餅しかないと言うつまらん状況に
      ここはなんらかの条件下での雷属性200にすべきだったわ
      あとなんど見てもSPマックス前提調整はホンマにクソ
      2
  • 冒険者さん No.100020412 2017/04/05 (水) 13:22 通報
    これでゴネているツキミ最強じゃないと駄目厨がいるらしい。
    高みを目指すのはいいことだ🤗
    返信数 (14)
    4
    • × 冒険者さん No.100020420 2017/04/05 (水) 13:24 通報
      ユキムラよりレインのが速いのか…
      斬耐性あるとはいえ流石にユキムラのが速いと思ったんだがな
      0
      • × 冒険者さん No.100021135 2017/04/05 (水) 15:31 通報
        S3でも青バフォワンパンまではいかないし
        S2の属性値は割と控えめなんだぞ
        0
    • × 冒険者さん No.100022402 2017/04/05 (水) 18:16 通報
      ほとんどの敵が雷に弱い癖にたった2秒しか勝れないのか...
      3
      • × 冒険者さん No.100022451 2017/04/05 (水) 18:23 通報
        お!インフレガイジゥー!
        11
      • × 冒険者さん No.100022526 2017/04/05 (水) 18:30 通報
        テトラだとトリアクの敵全部ワンパンできるから雷とかほとんど関係ないからな
        ボス面開幕とか雷無いのにS2一回だけでキメラ4体とも撃墜してる頭のおかしさ
        そんな破壊神にタイムで勝ってるっていうのはすごいことだぞ
        現に他のキャラは僅差ですらない
        0
      • × 冒険者さん No.100025769 2017/04/06 (木) 03:02 通報
        そりゃ突耐性いないし炎も別に不利じゃないし
        0
      • × 冒険者さん No.100034629 2017/04/07 (金) 13:12 通報
        結局20秒差つけられたけど今どんな気持ち?
        0
    • × 冒険者さん No.100028728 2017/04/06 (木) 16:50 通報
      餅ユキムラが記録更新したね
      3
      • × 冒険者さん No.100029232 2017/04/06 (木) 18:06 通報
        2分ジャストのやつ?
        見たけどあれ2面で転倒被弾が1回だけあったからあれなかったら1分57~58秒までいけそうだったな
        あの人まだ更新出来そう
        0
      • × 冒険者さん No.100031727 2017/04/06 (木) 23:18 通報
        ツキミが更新したね
        0
    • × 冒険者さん No.100030358 2017/04/06 (木) 20:34 通報
      てか突で雷とかぶっ刺さり過ぎな環境だしな。
      0
    • × 冒険者さん No.100033301 2017/04/07 (金) 07:17 通報
      更新合戦面白すぎる
      0
    • × 冒険者さん No.100045898 2017/04/08 (土) 22:26 通報
      人の記録で盛り上がるの草生い茂るwwww
      自分でやった記録で語れないの?
      2
      • × 冒険者さん No.100070016 2017/04/12 (水) 12:09 通報
        あなたはスポーツ観戦とかしないのかい?
        3
  • 冒険者さん No.100026956 2017/04/06 (木) 11:19 通報
    ツキミになにもたせるか悩む…
    餅かふるーぴょかゴキゲンだよねえ
    0
  • 冒険者さん No.100026515 2017/04/06 (木) 09:16 通報
    撃破属性なくなったら雷ダメ下がるんだっけ?撃破なしで最初から全力出せるわけじゃないの?
    返信数 (7)
    0
    • × 冒険者さん No.100026530 2017/04/06 (木) 09:20 通報
      神気して全体的に底上げされたが、ムムイベ時のような1万エンチャ時の通常攻撃は下がる
      0
    • × 冒険者さん No.100026568 2017/04/06 (木) 09:30 通報
      そんだけなら撃破オートなんて取っ払ってくれたほうが良かったんじゃね?
      0
      • × 冒険者さん No.100026584 2017/04/06 (木) 09:34 通報
        元々あったものが、良くなるにせよ悪くなるにせよ取り上げられて別のものにされることを嫌う人が多いんじゃねぇの
        特にゲームやってる人に多い
        会心仕様の変更の時もクマロンも、元々出来たものが出来なくなるってだけで拒絶反応示す人は居たでしょ、結果的に良くなってたとしてもさ
        3
      • × 冒険者さん No.100029442 2017/04/06 (木) 18:31 通報
        (クマロンは不満が出ても仕方ないと思うなあ、複数設置出来てたものが出来なくなり、対ゴーレムに至ってはS2が当たらないっていう…)
        3
    • × 冒険者さん No.100028936 2017/04/06 (木) 17:24 通報
      結果良くなった?
      何故そう言い切れるのかさっぱりわからない
      撃破ASは武器の属性値で大幅な伸び代もあるがそれが取り上げられたら良くなったとは言わない
      文章読んでもやり込んでいる人みたいだしそんな事改めて指摘しなくても分かっている筈なのに、良くなっているとか強くなっているとか目を逸らしたいとしか思えないような連呼しているのは何故なんでしょうね?
      上のやり取りも「強くなったから良いでしょう?」という誘導のための自演問答臭がぷんぷんする
      1
      • × 冒険者さん No.100029131 2017/04/06 (木) 17:52 通報
        武器の属性値の話はよく聞くけど、具体的に武器にどれだけ雷属性値付いたら現在の色ダメ超えるのか
        って話は全然聞こえてこないんだよね
        0
      • × 冒険者さん No.100029206 2017/04/06 (木) 18:02 通報
        俺に充ててだろうから答えるけど、俺も元々AS変わって発狂してた側だよ
        使ってみたら案外悪くないにせよ、元有ったものが無くなることに抵抗があるのは俺も同じ(ていうか俺がそう)
        でも悩みの種だったムムイベピンポイント起用も、ハーヴェイ餅持てば毒でスモークのワープ防げるし、スキルが使えるから結果的に安定するじゃんってことで一応終息
        納得はしてないけど、こういうバランシングはネトゲの常だし気に入らなければ運営に要望送るしかないでしょ?296は送った?俺は送った
        1
  • 冒険者さん No.100026075 2017/04/06 (木) 07:00 通報
    持ってないから気になるんだけど
    お月様型援護攻撃の与える属性値ってどうなった?武器属性値と一緒?
    返信数 (4)
    0
    • × 冒険者さん No.100026528 2017/04/06 (木) 09:19 通報
      大体一緒
      通常8200でお月さま8241だった
      ブレス後半も8241
      餅武器
      0
      • × 冒険者さん No.100027046 2017/04/06 (木) 11:41 通報
        ツキミ属性値2000、餅属性10、雷エレメント+2%、キャラ餅オート+300%で8200.8
        謎の41(40.2)はどこから…
        0
      • × 冒険者さん No.100027133 2017/04/06 (木) 12:00 通報
        属性施設によるものだと思うよ
        2%上がってるし
        1
      • × 冒険者さん No.100027157 2017/04/06 (木) 12:07 通報
        と思ったらそれも込みだったか
        まぁ数値的に元々の通常2010の2%がさらに上乗せされてるっぽいな
        0
  • 冒険者さん No.100025851 2017/04/06 (木) 03:59 通報
    ツキミのリーダースキルで属性値も上がるんだな…改めて検証してみたら意外と強いかも。アクセ石板無し、餅装備で白ダメと雷が6万くらいになった。アクセで被ダメ減-20%くらい付ければ9割カットできるし、s1の回復量1000以上だし、割と使いやすい。
    返信数 (1)
    1
    • × 冒険者さん No.100028442 2017/04/06 (木) 16:04 通報
      実際強いLSだよ
      何故なら分類が無条件AS強化だから
      茶ツキミの場合オート2とかチャージと乗算になるから、ダメージアップ(効果値:40)より白ダメも強くなる
      0
  • 冒険者さん No.100024463 2017/04/05 (水) 22:56 通報
    みんな属性+200%とAS強化ばかりに目が行ってるけど
    何気にオート1もHP制限がなくなった代わりに攻撃50%が消えて移動速度+50%になってるんやで
    オートスキルだけ見ると総入れ替えしてる
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.100025741 2017/04/06 (木) 02:49 通報
      知ってるけど攻撃は神気で大きく上がってるから攻撃UPが消えたというより移動速度ついた感じかな
      消費SPも神気して-15%されてるから消えたわけでなくSPの量に左右されるけどスキルダメージアップがついた感じツキミはSP回収性能高い分あまりデメリットではない
      総入れ替えというより神気前のオートスキル1,2に追加要素が増えた感じだね
      0
  • 冒険者さん No.100022597 2017/04/05 (水) 18:39 通報
    トリプルで低ランツキミのホスト切りにやたら遭遇するけど、あれはやってるの?
    ランク100台と遭遇したら、そっとソロクリア出来るキャラに変更してる。
    返信数 (1)
    1
    • × 冒険者さん No.100024492 2017/04/05 (水) 23:00 通報
      最高難易度クエのソロクリアに憧れる年頃なんだろうね
      3
  • 冒険者さん No.100020298 2017/04/05 (水) 13:00 通報
    とりあえず、雷+200%という糞死にスキルを元の敵撃破時に雷属性強化+150%(上限10体)に戻せば解決する。
    スキル弱体化させて神気とかふざけたかとを抜かす必要はない。
    返信数 (4)
    5
    • × 冒険者さん No.100020459 2017/04/05 (水) 13:30 通報
      OK!AS元に戻す代わりに属性を前提威力にしときますね〜
      てか属性キャラにこのASつくと思ってるのがお花畑だし今の環境で撃破ASとか足枷でしかねぇよ。
      8
      • × 冒険者さん No.100026481 2017/04/06 (木) 09:09 通報
        でもテトラシズク然り操作系なら10体倒すのって簡単じゃね?
        まぁTAみたいなクエには使えんけどそもそもそんなクエ分散キャラとかばっかになるわけやし。
        0
    • × 冒険者さん No.100022866 2017/04/05 (水) 19:16 通報
      今後幸村潰しで猿像沢山置かれて撃破AS消えてて良かった〜ってなるとこまで妄想できた
      4
      • × 冒険者さん No.100043662 2017/04/08 (土) 17:00 通報
        それテトラも一緒だからなw
        0
  • 冒険者さん No.100020095 2017/04/05 (水) 12:29 通報
    このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する 豊胸ブスほんとブザマだなw
    当時は最強()だったからまた最強にならなかっただけでこれ
    しかもトリアクとか最近の入れ替えより全然速いのに少しでも強いとかいうと社員認定ww
    白猫壊してきたのが何なのかま〜だ分かってらっしゃらないんだな
    取り敢えず性能厨のお団子がやられて良かったなw
    返信数 (2)
    4
    • × 冒険者さん No.100020352 2017/04/05 (水) 13:11 通報
      社員さん鎮火に必死だなw
      ボヤのうちに消火しようってか?
      最強かどうかなんてのは問題じゃない、1番特徴でキャラの売りだったオートスキルを無くしたのが問題だ
      撃破時強化は茶ツキミを茶ツキミたらしめた最も重要なオートスキルな。それ取り上げてるんだぜ?
      問題点から意図的に目を逸らさせるような書き込みばっかしてれば社員認定は当然だろ
      そもそも出た当時最強だった?そんな事思ってる奴なんかいないっつうのw
      5
    • × 冒険者さん No.100020358 2017/04/05 (水) 13:13 通報
      なんか1人で頑張ってるやついるみたいだから応援してやろうぜ。
      9
  • 冒険者さん No.100019588 2017/04/05 (水) 10:34 通報
    当時はテトラなんて圧倒してたはずなのに
    神気では見上げる方の立場になってしまったね
    19
  • 冒険者さん No.100019493 2017/04/05 (水) 10:09 通報
    運営擁護湧きまくってて草
    サクラの意見ばっかじゃんここw
    安心しろよ社員ども、以前のように炎上したりしないから
    だってプレーヤー数激減している上にお前ら運営は以前の信用ないからな
    どうせしょぼい神気にするのなんてわかりきってた事だから最早炎上すらしないやで
    返信数 (3)
    29
    • × 冒険者さん No.100019770 2017/04/05 (水) 11:17 通報
      別に擁護してるわけでもサクラでもないんだけど
      自分と違う価値観=社員・サクラとか頭キッズすぎ
      12
      • × 冒険者さん No.100020271 2017/04/05 (水) 12:57 通報
        と、さくらが申しておりますwww
        12
      • × 冒険者さん No.100020337 2017/04/05 (水) 13:08 通報
        絵にかいたようなキッズリプありがとう!
        2
  • 冒険者さん No.100019454 2017/04/05 (水) 09:58 通報
    残りSP量が多いほどアクションスキルダメージアップついてるやん…
    これついてるキャラは使わなくなるんよなー…
    ぐっばいツキミノ
    さーてユキムラで白猫無双してこよーっと
    返信数 (1)
    3
    • × 冒険者さん No.100025761 2017/04/06 (木) 02:57 通報
      ツキミはブレスとお月さまあるからSPなんてほぼスキル打つときチャージしながら敵の近くいるだけで簡単に回復するから
      ユキムラよりSP回収もスキル効率もいいのにハーヴェイ餅ならよりね
      0
  • 冒険者さん No.100019286 2017/04/05 (水) 09:17 通報
    ゴキゲンランスが個人的には餅です
    噛み合ってて使いやすい
    返信数 (1)
    1
    • × 冒険者さん No.100019309 2017/04/05 (水) 09:24 通報
      ゴキゲンでも会心1000いくし、足がめっちゃ速いしチャージしないといけないこともないから強いな
      0

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