神気2周年クライヴの評価とステータス

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最終更新日時:
2D3D
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白銀の竜騎士 クライヴ

神気の特徴

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神気スキル

リーダースキル
破邪の意志
ディフェンスタイプのHPがかなりアップ
オートスキル
オート1移動速度+50%、水属性ダメージ+100%
オート2HP90%以上で消費SP-50%
オート3残りHP量が多いほど攻撃・攻撃速度・アクションスキルダメージアップ(最大100%)
【以下、倍率検証の注意事項】
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※オート1を含む属性値を<>内に記載しています。
※オート3のアクションスキルダメージアップを含む倍率を<>内に記載しています。
AS1:神気・メガフリーズ・ロアー
凍てつく咆哮で、水属性ダメージを与える。さらに自分のHPを回復する(消費SP:36

<付与効果>
  • 防御UP(60秒/50%)
  • 被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
  • SP自動回復
倍率
15倍<最大30倍>+水5,000<10,000>
/HP2,500固定回復

特徴
  • HP回復量が攻撃に依存しなくなった。
  • 編集中
AS2:神気・セイントブリザード・クロス
水属性ダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。続けて追撃のダメージを与える。(消費SP:64

※追撃のダメージは、極度凍結状態の敵へのダメージ+300%

<付与効果>
  • プロテクションバリア(60秒/効果値30%/上限値120)
  • フィールド型援護攻撃(60秒)
倍率
103倍<最大206倍>+60,000<120,000>
└50倍<最大100倍>+水30,000<水60,000>
+53倍<最大106倍>+水30,000<水60,000>

援護攻撃
5.4倍+水2,000<4,000>

特徴
  • 援護攻撃の属性は、神気前同様に水属性固定。
  • 付与効果の時間が延長された。

神気ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
ドラゴンライダーディフェンス★★★★15
キャラクター属性ギルドオファー適性
水属性
/初期Lv1004凸Lv100
HP-27832855
SP-153173
攻撃-835871
防御-196220
会心-4262

SPと回復量
限界突破回数
/01234
SP量153158163168173
回復量44455
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし5348.243.639.335.3
装備(+5%)45.841.236.932.829
装備(+10%)39.334.930.726.823.2
装備(+15%)33.429.225.221.518
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

神気解放前のデータ

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クライヴの特徴

長所
  • スキル付与効果やオートスキルが防御に偏っておりかなり堅牢。
  • 自身でHP回復、SP回復の両方をまかなえる。
  • オートスキル2により消費が少なく、フィールド型援護攻撃とSPリジェネによってSP回復を行えるためスキルを連発し易い。

短所
  • リーダースキルが空気。

スキル説明

リーダースキル
揺れぬ正義
ディフェンスタイプのHPが中アップ
破邪の意志
ディフェンスタイプのHPがかなりアップ
メガフリーズ・ロアー(AS1)
凍てつく咆哮で、水属性ダメージを与える。
さらに、自分のHPを回復する。
<付与効果>
防御UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
SP自動回復(60秒)
消費SP:36
セイントブリザード・クロス(AS2)
水属性ダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。
続けて、追撃のダメージを与える。
※追撃のダメージは、極度凍結状態の敵へのダメージ+300%
<付与効果>
プロテクションバリア(30秒/効果値30%/上限値120)
フィールド型援護攻撃(30秒)
消費SP:64
オートスキル
オート1移動速度+50%
オート2HP90%以上で消費SP-50%
オート3残りHP量が多いほどアクションスキルダメージ・攻撃速度アップ(最大100%)

スキル倍率・詳細

※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS3込みの値です。
AS1のダメージ・使用感
22倍+水1000
※HP満タン時
  • 前方扇状なぎ払いビーム
  • 60秒間、SPが2秒ごとに5回復
  • 自身のHPを攻撃×約22%?回復
AS2のダメージ・使用感
150倍+水5000
└50倍+水5000 + 100倍
※HP満タン時
  • デュラハン種が2回で極度凍結する程度の極度凍結効果がある
  • 2ヒット目は敵が極度凍結していた場合4倍の威力になる
  • フィールド型援護攻撃は毎秒2ヒット間隔で約5.4倍+水500の通常攻撃ダメージを与える。範囲は茶ツキミのお月様と同等の自身を中心とした小範囲。通常攻撃ダメージなので当てるだけでSP回収可能、宝箱なども開けられる。
  • プロテクションバリアの効果値は防御400で最大となり、その際は120以下のダメージを無効化する。

おすすめ装備

武器
2周年版クライヴモチーフ
  • 武器スキルにより自身が持たない攻撃バフを付与でき、火力が大幅に上昇する。
  • オートスキルによる防御上昇も相性が良い。
アクセサリ
  • 被ダメージ減少(タウン育成が不足している場合)
  • 水属性ダメージアップ
  • 感電無効
  • 封印無効

ステータス

※()内はオートスキル込みの数値
職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ドラゴンライダーディフェンス★★★★16(18)
/初期Lv1004凸Lv100
HP-603675
SP-153173
攻撃-369405
防御-181205
会心-3454

Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数01234
SP量153158163168173
回復量44455
SPタウン補正(+21%)
SP量185191197203209
回復量55566
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし5348.243.639.335.3
装備(+5%)45.841.236.932.829
装備(+10%)39.334.930.726.823.2
装備(+15%)33.429.225.221.518
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

プロフィール

公式名称
ソウルオブナイツ版クライヴ

説明
●●

CV
三浦勝之

モチーフ武器
白銀の槍斧 → パープル・ディフィート → シルヴァリージャスティス → 真・シルヴァリージャスティス

友情覚醒・思い出

未来を照らす白銀の勇者
クライヴ・ローウェル

2周年クライヴの評価・口コミ

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
9.1
拡縮 投票コメント コメント一覧 »
  • 9 ドラライ初心者が最初に扱うべきガチ初心者向き、彼で対抗できないのが突と氷の両方が殆ど効かないモンスターだけであり基本がちゃんと出来ればまず死ぬ要素が無いので安心していい。同ガチャキャラからすれば火力はやや低いがこいつにバ火力持たせたらディフェンスタイプとは(哲学)になってしまう
  • 8 9割カットにプロテクションバリアでかなり硬く、SPリジェネとエクル式のフィールドでSP回収不要でスキルが連発できる。だが、肝心のスキル火力が低く、極度凍結も入る敵が限られていて殲滅力が低いのが残念なキャラ。
  • 9 水突という優遇属性を持ち、苦手となるミズマジンには無属性追撃、デュラハンは極凍からの特攻ゴリ押しで突破できるので意外にも守備範囲はかなり広い。 モチーフ武器を持たせることで欠点の火力が改善され、呪いが対策出来なかった点は惜しいが耐久面も向上しより良くなるので持たせたい所。
  • 9 地味ですが安定感があり扱いやすいです。
  • 9 火力至上主義の今日でも十分な殲滅力を持つのになぜかハズレ扱いを受けてる印象。耐久性も折り紙付きの安心設計なのに…
  • 8 硬い。うん、確かに硬いんですよ。SPも切れないし。でも、うーーん・・・硬いんですけどねぇ。確かに硬いんだけども。
  • 9 餅でとても強化されました。攻撃防御連発性能どれも高水準です
  • 10 餅武器装備でリジェネがかかり相当使いやすくなりました。 SPリジェネ+リジェネ+防御力+バリアかなりバランスが良いとおもいます。 高難易度も問題なくクリアできます。
  • 9 硬い。死ににくい。それだけ
  • 10 安心してくれ。と本人も言うだけあるレベルで安定した総合力。クライヴの持ち味でもある硬さも引き継いでいる。減点評価されがちな状態異常に関しても、軽減出来てる時点で〇。
  • 10 超耐久と高火力を併せ持つライダー。豊富な防御バフでそう簡単には死なない。SP回収と回復要素も完備。S2の火力も凄まじく、広範囲に数十万ダメージを軽々放つ。自身で状態異常無効バリアは無いが武器などでカバーすれば問題ない。かなりのハイスペック。
投票コメントの表示
限界突破(凸)アンケート
クライヴを持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。

同時期に実装されたキャラクター

実装日:2016/7/15
ディーンシャルロットウォルターメグ
ソフィカレンリアムクライヴ
ジュダ

職業一覧リンク
剣士 / 武闘家 / ウォリアー / ランサー / アーチャー / 魔道士 / クロスセイバー / ドラゴンライダー / ヴァリアント
関連先リンク
ドラゴンライダー武器 / 2周年版クライヴ・モチーフ武器

コメント(462)
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コメント

  • 冒険者さん No.100840496 2017/07/22 (土) 14:07 通報
    プレゼントで当たって歓喜。使ってみてあらびっくり。想像の七割増しは強かった。
    沈まないわSPはなくならないわでとにかく強い。突水という属性もあって初心者にもおすすめ出来る
    2
  • 冒険者さん No.100765940 2017/07/12 (水) 23:57 通報
    ネモモチーフはダメですかね……
    燃焼効果しか武器スキルの意味ないですが、使いやすいんで……
    返信数 (2)
    0
    • × 冒険者さん No.100766946 2017/07/13 (木) 08:01 通報
      多分呪いを使いこなせる自信がないそしておそらく本人餅もないからだと思うけどそれならネモ餅より今手に入るブルー餅のが良くない?
      SP回復ほぼ空気だろうけど援護攻撃のおかげでヒット数は稼ぎやすいし
      0
    • × 冒険者さん No.100767055 2017/07/13 (木) 08:44 通報
      上の人と似た内容になるけど、ネモ餅は流石に最近の武器と比べて型落ち感が強い
      ネモ餅持たせるぐらいなら呪で石版&アクセを防御盛りした方がまだ強いと思うよ
      少し前の人のパクリになるが呪装備時でも80%以上時は防御640、防御1067なら常時9割カットになる
      1
  • 冒険者さん No.100753163 2017/07/11 (火) 06:42 通報
    クライヴが強すぎたせいで余計ソフィ殿の性能が霞んでしまう……
    返信数 (1)
    5
    • × 冒険者さん No.100764857 2017/07/12 (水) 21:35 通報
      水突接待のキンクラ強力ですら全然見ないもんなソフィ
      クライヴはたくさん見るけど
      3
  • 冒険者さん No.100747385 2017/07/10 (月) 13:33 通報
    去年の時点でも安定感凄かったなぁ
    夏イベのナイトメアとか本当助かった
    20
  • 冒険者さん No.100746431 2017/07/10 (月) 09:35 通報
    今更だが、フレンドで連れてってもクライヴ強いなw(呪いじゃなくて餅持ちの)
    SP勝手に回復してくし回復も自分でやるし 召喚持ちキャラかよって思ってしまった
    1
  • 冒険者さん No.100744902 2017/07/09 (日) 23:44 通報
    英クラのS2の範囲たまにおかしくない?
    明らかに展開する氷の陣から離れてるのに、敵が極度凍結したり(その後の追撃も当たる)するんだけど
    返信数 (3)
    0
    • × 冒険者さん No.100745648 2017/07/10 (月) 02:47 通報
      絵はそのままで、当たり判定だけ広げたんじゃね。
      つか見た目の絵と、当たり判定が違うなんてアクションゲームじゃ珍しくないでっしゃろ。
      1
      • × 冒険者さん No.100750391 2017/07/10 (月) 20:54 通報
        攻撃範囲は変わってなかったよ(具体的にはパルメのS2最終段と全く同じ)
        見た目より体一つ分くらい広い
        0
    • × 冒険者さん No.100776517 2017/07/14 (金) 03:15 通報
      ラグで位置ズレしてるとそうなるよ
      協力で顕著だけど酷いときはソロでも起きる
      自演やれば判るけどこのゲームはアクションとしては結構メチャクチャな処理してる
      0
  • 冒険者さん No.100744822 2017/07/09 (日) 23:33 通報
    餅のASのごく一部が無駄になるのが唯一の不満かな。
    それ以外は良い感じ。
    脳死スキルアップ連発と恵まれた耐久が素晴らしい。
    0
  • 冒険者さん No.100743968 2017/07/09 (日) 21:35 通報
    検証枝
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.100744006 2017/07/09 (日) 21:40 通報
      つけもの石の石版のおかげで
      呪竜持ち防御738でのクライヴは11コンボのミノブを喰らっで無事生還
      アクセは25ダメ減
      火力について、氷結ウィンディゴ2確 青いバフォ乱1 他全員ワーパン
      14
  • 冒険者さん No.100743122 2017/07/09 (日) 19:19 通報
    唯一の不満があってだな……
    S2の追撃の水属性がいらないかなぁって
    氷の柱が立ってる時に水属性ダメージ集約して欲しい
    今まで追撃のグランドクロスが無属性だったからミズマジンも倒せてたのよ
    返信数 (3)
    0
    • × 冒険者さん No.100743707 2017/07/09 (日) 20:53 通報
      この属性の時代、もう自分の苦手なマジンをどうこうすることは考えないほうがいいんじゃね(極呪はあるけど)
      マジンのために属性ないより、属性付いてるほうが圧倒的にメリット大きいぞ
      3
      • × 冒険者さん No.100743929 2017/07/09 (日) 21:28 通報
        結局それよね
        高難度では耐久ゴミ化するからできんけど、高難度では有効属性偏るから水がダメならとことんダメだから逆に問題ないし、ソロくらいなら極呪武器スキルで水マジン焼けるから問題ない
        どちらかというと属性微妙になる方が惜しい
        0
    • × 冒険者さん No.100743992 2017/07/09 (日) 21:39 通報
      これは俺も不満かなー。どこでもクライヴ出しておけばOK ってのが良さだったからなぁ。一段目集約で良かった。まぁ環境の変化だからメリットもなくはないし、前向きに捉えるのがいいかなと思ってる。
      0
  • 冒険者さん No.100742816 2017/07/09 (日) 18:34 通報
    レベル100にしちゃったけど、HP上げない方がいい説あるな
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.100747441 2017/07/10 (月) 13:45 通報
      しちゃったなら別にいいけど、このクライブでレベル上げないなんて協力で解散引き起こしやすくなるだけだと思うなあ…
      6

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