2周年版シャルロット

(1345)  
最終更新日時:

憤怒に燃える御子 シャルロット

2D3D

神気の特徴

  • 強化通常攻撃が非常に強く、通常メインで戦える。
  • S2は無属性のままだが、操作可能になり快適になった。確定クリティカルのため素の威力は若干控えめだが、コンボチャージすれば強力なので通常攻撃とあわせて使用すると良い。
  • S1のリジェネの回復間隔が2秒から3秒に下方修正されたが、その分1回あたりの回復量が増加している。

神気スキル

リーダースキル
光輝なる焔拳
テクニカルタイプの与えるダメージが大アップ
オートスキル
オート1HP10%以上で即死回避
オート2通常攻撃の与えるダメージ+150%、炎属性ダメージ+100%
オート3通常攻撃コンボ強化時移動速度+100%、攻撃と攻撃速度+50%
【以下、倍率検証の注意事項】
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※通常攻撃の倍率及びスキルの炎属性値について、オート2を含む値を<>内に表記しています。
AS1:神気・武焔衝
消費SP:25
敵を吸い寄せ炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
さらに、味方の状態異常を回復する。

<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒)

<自分への付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージナックル強化(60秒)
ローリングアタック強化(60秒)
倍率
20倍+炎6,000<12,000>/3秒毎攻撃力×12%HP回復
└(5倍+炎2,000<炎4,000>)+(7.5倍+炎2,000<炎4,000>)×2

特徴
リジェネの回復間隔は2秒から3秒に下方修正されたが、その分1回あたりの回復量が増加している。
強化後の通常攻撃や各種アクションは、属性が炎に固定されなくなった以外は神気解放前と同様。

AS2:神気・焔舞光掌破
消費SP:75
クリティカルダメージを与える。

<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
ダメージバリア(60秒/2回/HP最大時3回)
倍率
約200倍
└(約29.2倍)×5+54倍

特徴
神気解放によって操作可能スキルになった。

神気ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
武闘家テクニカル★★★★15
キャラクター属性ギルドオファー適性
炎属性1500
/初期Lv1004凸Lv100
HP-25572629
SP-150170
攻撃-608644
防御-139163
会心-165185
SPと回復量
限界突破回数
/01234
SP量150155160165170
回復量44445
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし565146.341.937.7
装備(+5%)48.743.939.435.231.2
装備(+10%)4237.533.229.125.3
装備(+15%)3631.727.523.720
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

神気解放前のデータ

シャルロットの特徴
長所
  • リジェネ・ダメージバリア・即死回避により呪いの拳との相性が抜群。
  • リジェネの回復間隔が短く、倒れても復活しやすい。
  • チャージナックルが擬似追跡ビームとなり、SP回収しつつ雑魚の殲滅が楽々。
  • 味方の状態異常回復が行える。

短所
  • AS2の消費SPが多く、SPが枯渇しやすい。
  • 打撃+炎属性のため、マグマジンとの相性がかなり悪い。AS2の一撃で仕留められないと苦戦する。
スキル説明
リーダースキル
神鳥憑依
テクニカルタイプの与えるダメージが中アップ
光輝なる焔拳
テクニカルタイプの与えるダメージが大アップ
武焔衝(AS1)
敵を吸い寄せ炎属性ダメージを与え、燃焼状態にすることがある。
さらに、味方の状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒)
<自分への付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージナックル強化(60秒)
ローリングアタック強化(60秒)
消費SP:25
焔舞光掌破(AS2)
クリティカルダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
ダメージバリア(60秒/2回/HP最大時3回)
消費SP:75
オートスキル
オート1HP10%以上で即死回避
オート2通常攻撃の与えるダメージ+150%
オート3通常攻撃コンボ強化時移動速度+100%、
攻撃速度と攻撃+30%
スキル倍率・詳細
※(2017/7/10)神気前の各種倍率を、バフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値に変更しました。
※オート2を含んだ倍率は<>内に記載しています。
AS1のダメージ・使用感
15倍+炎2000
└5倍 + (5倍+炎1000)×2
※オート3による攻撃アップ効果抜き
  • 全体にHPリジェネ(60秒間、2秒ごとに攻撃×7%回復)
  • 通常攻撃強化状態で無い時に使用した場合、オート3による攻撃アップはHPリジェネに適応されない
通常攻撃1コンボ目
12倍<30倍>
└(3倍<7.5倍>+炎300)×4
チャージナックル
9倍<22.5倍>+炎1500
└(3倍<7.5倍>+炎500)×3
ローリングナックル
9倍<22.5倍>+炎1500
└(3倍<7.5倍>+炎500)×3
  • 通常攻撃コンボ、各アクションが強化され、自身の武器に関係なく炎属性ダメージを与えるようになる。
    • 通常攻撃コンボは範囲が広がり、5連蹴り以外が2ヒットするようになる。
    • チャージナックルが追尾中距離ビームに置き換えられる。
    • ローリングアタックが回し蹴りに置き換えられる。
AS2のダメージ・使用感
174倍
└24倍×5 + 54倍
※攻撃バフ・オート3抜き、クリティカルのダメージアップを除く
  • 敵に向かって移動しながら連続攻撃、その後自身中心の広範囲攻撃
  • 無属性なのでマグマジン種相手にも吸収されることがない。
シャルロットスキルモーション
 

シャルロットのおすすめ装備
キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。
おすすめ武器
呪拳(真・カースオブウェイマク)
  • リジェネ・ダメージバリア・即死回避により呪いの拳のデメリットを無視でき、恩恵を最大限受けられる。
アクセサリ
  • 炎属性ダメージアップ
  • 攻撃速度アップ
  • SP消費マイナス
ステータス
※()内はオートスキル込みの数値
職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
武闘家テクニカル★★★★9(11)
/初期Lv1004凸Lv100
HP-495567
SP-150170
攻撃-248284
防御-139163
会心-165185

Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数01234
SP量150155160165170
回復量44445
SPタウン補正(+%)
SP量
回復量
SPタウン補正(+%) 装備補正(+5%)
SP量
回復量

プロフィール

公式名称
Soul of Knights版シャルロット

説明
復讐の焔を拳に宿す光焔の御子。
すべては<あの男>をぶん殴るために――

CV
内田真礼

モチーフ武器
ルクスガントレット → ライジングハンド → ブラスティアブレーサー → 真・ブラスティアブレーサー
友情覚醒・思い出
その拳は烈光の如く
シャルロット・フェリエ

シャルロットの評価・口コミ

ユーザーによる評価・口コミを見る
ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
9.5
拡縮 投票コメント コメント一覧 »
  • 10 プレミオとイサミとユッカを足して2で割ったものにバリアと即死回避つけた感じ。 1人いるだけで協力12以降も楽になる。 モチーフに期待!
  • 9 とてつもなく強いというわけではないが、即死回避があるし通常攻撃強化もあるので無難に活躍できることは間違いないだろう。そしてついにシャルから分散ダメージが消えた。うれしい。
  • 10 通常強化によって武闘家の欠点がすべて補われています。呪拳との相性も最高です。
  • 8 個人的にはオリジナルらしい爽快感や機敏さがなく、特にS2は無敵時間がエフェクト残留中に切れ、キャラ自体の移動速度が速いのに発動時間が長く動きがモッサリしているのが残念だった。スキルの攻撃範囲も操作不可ならもう少し広くてもよかったと思う。耐久性が優秀なのがせめてもの救いか。
  • 8 強化状態を維持するためにはスキルを定期的に使う必要がある。高耐久のボス戦ではスキルと通常攻撃との組み合わせでSP維持が可能。雑魚敵と時間間隔をあけて戦うクエストでは、むしろSPが尽きやすい。
  • 10 扱い安く防御性能攻撃性能が非常に高い また武器アクセによる伸びしろがでかく特に呪拳との相性は抜群 状態異常には気を付けたい
  • 10 最近アマバリより3重バリアのが信頼性あるし通常強化がかなり拳の欠点を補ってるし文句ねーや10点
  • 10 使っててストレスや使いづらさを感じない。ぶっ壊れという程の性能ではないが安定感は抜群。餅武器に期待
  • 10 4凸してないが中々いい感じ。 チャージビームが楽しい。
  • 9 リジェネ、即死回避、バリアと耐久面はなかなかいい。その反面スキルのモーションと範囲があまり良くないため、微妙に使いづらい。
  • 10 欠点は、S2の消費が高い位で、あとはかなり高水準にまとまってます。攻撃力高すぎて雑魚が溶けるためSPの回収が難しい…チャージでビームがたのしい。
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限界突破(凸)アンケート

アンケートを見る
シャルロットを持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。

同時期に実装されたキャラクター

実装日:2016/7/15
ディーンシャルロットウォルターメグ
ソフィカレンリアムクライヴ
ジュダ

職業一覧リンク
剣士 / 武闘家 / ウォリアー / ランサー / アーチャー / 魔道士 / クロスセイバー / ドラゴンライダー / ヴァリアント
関連先リンク
武闘家武器 / 2周年版シャルロット・モチーフ武器

コメント(1345)
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コメント

  • 冒険者さん No.100786340 2017/07/15 (土) 10:31 通報
    英雄シャルプレゼントでキャラも武器も来てくれた。
    これで再びシャルオウガ餅持ちコンプ勢に戻れた。
    1
  • 冒険者さん No.100782493 2017/07/14 (金) 20:48 通報
    この英雄シャルでシャルコンプが途絶えたから1年くらい引退しちゃったけどやっとお出迎えできた!魔シャルも引けたし残すはシェアハウスのみ。無料単発で来てくれないかなー
    0
  • 冒険者さん No.100775448 2017/07/14 (金) 01:23 通報
    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    返信数 (1)
    2
    • × 冒険者さん No.100776746 2017/07/14 (金) 05:14 通報
      (ฅ'ω'ฅ)
      0
  • 冒険者さん No.100767352 2017/07/13 (木) 10:19 通報
    やっぱり使いやすくて好き。
    勝ちセリフの真面目→ちょっと気抜いた感じ好き。あんまりだらけ過ぎシャルは好みじゃないからこれくらいが丁度いいな〜
    0
  • 冒険者さん No.100755714 2017/07/11 (火) 15:57 通報
    そういえば今さらだし、割りとどうでも良いけど防御のステータス、神気前後で変わらないのね。
    返信数 (1)
    0
    • × 冒険者さん No.100760352 2017/07/12 (水) 04:39 通報
      HPとリジェネの数値が神気前より上がってるし、それぐらいは良いんでない?
      むしろ、通常攻撃とスキルの使い勝手がここまで良くて、三重シールド貼れて即死回避持ち。ここまでされてるんだから、防御や被ダメージカットは省かれても十分強い気がする。
      長所として攻撃面は優秀だけど、短所として多段ヒットに弱い、みたいなキャラにしたかったのでしょう。
      0
  • 冒険者さん No.100736889 2017/07/08 (土) 21:18 通報
    イロメロ餅で会心防御意識した石版構成
    カカシ相手に250万、コンボチャージ乗ると400万ぐらい
    確かに消費と範囲を考えるとうーんって感じはするな
    それとも数百万ダメが当たり前になって感覚が麻痺してるのか
    返信数 (3)
    1
    • × 冒険者さん No.100745890 2017/07/10 (月) 06:09 通報
      打火接待なキンクラ協力でパッとしない時点で使いどころないまま埋もれていくのは確実かと
      4
      • × 冒険者さん No.100760368 2017/07/12 (水) 04:51 通報
        キンクラ協力でシャルはかなり使いやすいよ?手数でメタル狩れるし武者とマンティコア両方狩れるし。
        だけど、同時期に出たカレンやキンクラの3人を持ってる人が居るなら、そっちの方を優先的に使っちゃうかな。
        使い易いけど最強ではない。そんな感じ。
        0
      • × 冒険者さん No.100768297 2017/07/13 (木) 13:39 通報
        同時期に出たカレンやキンクラ三人持ってたら優先、、、
        じゃあパッとしないって事じゃんwww
        3
  • 冒険者さん No.100732558 2017/07/08 (土) 07:22 通報
    属性キャラにしないで良かったのにな。白ダメ強いのに属性どうのこうの言われるなんて不憫だわ
    返信数 (5)
    3
    • × 冒険者さん No.100734265 2017/07/08 (土) 13:47 通報
      ここまでほかの皆なってるのにシャルはしなかったらそれはそれで文句言うんだろ?
      2
    • × 冒険者さん No.100738827 2017/07/09 (日) 02:53 通報
      正直どの属性キャラも通常攻撃の属性なんてオマケで結局はスキルの白ダメと属性ダメがほぼ全てだからどうでもいいし
      状態異常耐性一個持ってるのが最大の強みだと思ってる
      王者の塔の弱点属性の被ダメはあれはあれで笑えたけど
      5
      • × 冒険者さん No.100738873 2017/07/09 (日) 03:26 通報
        そう、だから属性キャラってシステム自体失敗してるんだよね。状態耐性だけ。
        5
    • × 冒険者さん No.100760372 2017/07/12 (水) 04:54 通報
      感電武器装備してフォボス殴りハメできるだけでも属性が付いて良かったと思うの。
      協力だと、周りに迷惑かける時もあるけど。
      0
      • × 冒険者さん No.100760403 2017/07/12 (水) 05:28 通報
        それならイロメロで…
        0
  • 冒険者さん No.100729530 2017/07/07 (金) 19:30 通報
    このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する いかにエアプでタウンカスが多いかよくわかりますね^^
    4
  • 冒険者さん No.100726063 2017/07/07 (金) 10:09 通報
    確定クリティカルで500万だからむしろ白ダメは強いんだよなぁ
    S2に元々属性がついてなかったのが問題なだけで。
    返信数 (4)
    2
    • × 冒険者さん No.100727383 2017/07/07 (金) 14:51 通報
      ディーンもS2って確か神気前は属性ついてなかったけど神気したらついたからシャルもつくと思ってたけどね
      0
    • × 冒険者さん No.100731912 2017/07/08 (土) 01:38 通報
      はっとみた感じの白ダメ悪くなくても範囲の狭いもっさりスキルだからなあ
      これを連打できるならまだしも燃費も回収もよろしくない
      何卒とまでは言わないまでも使い勝手が劣悪だしそこが叩かれる原因だと思う
      2
    • × 冒険者さん No.100732512 2017/07/08 (土) 06:58 通報
      属性なんて付いてもせいぜい2.30万ぐらいだろうし
      マグマジンで詰まない分この方がいいと思う
      20
    • × 冒険者さん No.100734603 2017/07/08 (土) 14:54 通報
      白ダメはタウン依存度高い
      つまり…
      3
  • 冒険者さん No.100725915 2017/07/07 (金) 08:55 通報
    なんかいまいちな神気だなあと思ってたけどよく考えたらいままでのどのシャルも
    こんな何処か物足らない感じばかりなのを思い出した
    返信数 (1)
    9
    • × 冒険者さん No.100727510 2017/07/07 (金) 15:09 通報
      シャルと同時期に神気した奴は何処か物足らない以前の問題だけどな
      13

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2017/07/21 (金) 12:13

2017/07/20 (木) 16:28

2017/07/20 (木) 16:27

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