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【白猫】平日毎日パラメーター調整キャラの変更点まとめ一覧

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白猫プロジェクトの5周年で発表された平日毎日パラメーター調整対象のキャラクター変更点についてまとめています。パラメータ調整後の性能や火力など気になる方はぜひご覧ください。

5周年前夜祭のパラメータ調整



第二弾パラメータ調整対象キャラ一覧

第二弾パラメータ調整実施日7/16~7/25

キャラ名主な変更点

ショコラ
S1がクリティカルダメージになり、付与効果に全属性ダメージアップと自動復活2回が追加
オートスキルに即死回避ダメージバリア2回が追加
セリナ
セリナ
オートスキル1が大幅変更
即死回避バリア付与
HP50%以上のオート3強化
S1でシンフォニーマックスに変更
S2の効果がサポートスキルにも追加
オートスキル消費SP半減がデフォルトに
マール
マール
即死回避時にバリアが追加
オート2にアクションスキル使用回数減と効果値アップ
オートスキル3の移動速度75%、攻撃・防御・会心+300%
スキル1の防御値が100%に変更
スキル1の効果がサポートスキルにも追加
スキル2にダメージバリア追加(60秒/2回)
クリスマス版マール
クリスマス版マール
即死回避のダメージバリアが(30秒/2枚)に
開幕時にバーストゲージMAX、チャージショット・バーストアローのダメージ強化が追加
オート3の強化値が上昇修正
ガレア
ガレア
オート1に防御・会心付与。ステータスダウン無効が付与
即死回避(HP5%以上)
スキル2の付与効果時間が変更(60秒)
攻撃アップの効果値100%
プロテクションバリアがダメージバリア×2にに変更
ヴィヴィ
ヴィヴィ
オートスキルがアーマーバリア既存やスキル使用時アップではなくなる
コンボチャージ-50%に変更し、バーストゲージ上昇量アップが追加
シンフォニーパワーがマックスに変更
ネム
ネム
オート2が変更(移動50/防御100%/チャージ短縮50%/状態異常無効)
オート3(攻撃・会心・アクションスキル)がHP量によって変動
S1にダメージバリア付与(60秒/2回)
S2で付与するバリアがダメージバリアに変更
S2の回復にSPも追加一部付与効果値が変更
50シズク
シズク
武者特攻が無くなる
感電・封印・呪い・気絶無効と攻防会+250%がオートスキルに追加
イサミ
イサミ
武者特攻が無くなる
オートスキルの効果値が上方修正
シャルロット
シャルロット
S1でバーストゲージ上昇し、オートスキルでバースト時間が延長
S2にもダメージバリアが付くようになる
オウガ
オウガ
被弾強化がなくなり、オートスキルでチャージ系統の強化
S1が膨張ダメージでなくなり、会心ダメージアップが追加
S2に防御力アップがなくなり、ダメージバリアが追加
ルウシェ
ルウシェ
S1にコンボチャージを最大にする効果が追加
即死回避(ダメージバリア/60秒/1回)追加
召喚時の攻防会の効果値が上方修正し、状態異常無効が追加
通常攻撃ダメージアップが追加
アシュレイ属性エンチャントと
アシュレイ
S1にドレイン効果
S2の分散ダメージが無くなり、魔族・魔法生物への思考速度低下が追加
ダメージバリアが3枚に
召喚時に会心・状態異常無効が追加
通常攻撃ダメージアップが追加
ファルファラ
ファルファラ
オート3のHP依存がなくなる
自動反撃がクリティカルダメージになる
リネア
リネア
S1依存のオートスキルはなくなり、防御以外の効果値が上方修正
S1にバーストゲージ上昇量アップが追加
即死回避のダメージバリアが(30秒/2枚)に
レクト
レクト
SPオーバードライブがキャラ特性に変更
即死回避にダメージバリアが追加
S2の付与効果に攻防会アップが追加
オート3の効果値が上方修正し、攻撃アップが追加
クリスマス版リリー
クリスマス版リリー
攻撃ヒット時の強化に会心が追加
通常攻撃ダメージが500%に上昇し、移動速度と防御アップも追加
即死回避がダメージバリアから自動復活に変更
S2にエナジーバリアが追加

第一弾パラメータ調整対象キャラ一覧

第一弾パラメータ調整実施日6/24~7/11

キャラ名主な変更点
神気エクル
エクル
通常攻撃火力の強化
効果値が全面的に上方修正
オートスキルで攻撃と会心が強化可能
神気ネモ
ネモ/竜
即死回避とS1にHP吸収効果
S2が確定クリティカル
S2でもプロテクションバリアを展開
(バリアは高難易度では微妙な性能)
神気ノア
ノア
即死回避+自動反撃
スキル強化+400%
攻撃・防御・会心・水属性が全て+200%
神気TAヴィヴィ
TA版ヴィヴィ
オートスキルの効果値が上方修正
攻撃・会心ダメージが強化可能
アーマーバリアの効果値が20000に修正
花嫁版ルウシェ
花嫁版ルウシェ
即死回避時にバリア×2
オート2にアクションスキル強化
オート3に炎属性ダメージ+300%
S2の強化自動復活の効果値+300%
転倒時アルマが継続
ツキミ
ツキミ
オート1のHP制限が無くなり、被ダメ-50%と雷属性ダメージが追加され、攻撃はオート3に移動
即死回避にバリアが追加
オート3が攻撃・防御・会心・アクションスキル強化
メイリン
TA版メイリン
オート1のクリティカル発生率がキャラ特性に変更
移動速度・攻撃速度・防御・会心が+100%に上昇しオート1に移動
チェインダメージが2000に上昇
S2に属性エンチャントと会心ダメージ付与が追加
レナ
レナ
オート1に全属性ダメージ
オート2にHP制限がなくなり通常攻撃ダメージが+500%に上昇
オート3が+350%に上昇
シオン
シオン
オート3の被ダメ-50%がオート1に移動
オート2に攻撃・会心が追加
オート3の条件がチャージスラッシュ効果から援護攻撃発生中に変更
ハーヴェイ
ハーヴェイ
SPにも自動回復が追加
オート2に攻撃・会心が追加され250%に上昇
オート3がHP50%以上に条件が変更
アーマーバリアの効果値が20000に修正
ルカ
ルカ
オート2の攻撃・アクションスキル強化の効果値が上昇
オート3がキャラ特性に変更
レイン
レイン
即死回避にこらえる効果
オート2の移動速度とアクションスキル強化の効果値が上昇
オート3に会心・アクションスキル強化も追加
スキル2の操作可能スキルが確定クリティカルに
アマタ
アマタ
オート1にコンボチャージ短縮が追加され、通常攻撃ダメージが+500%に上昇
オート2がHP50%以上に緩和され、炎・雷・アクションスキル強化追加
オート3が+350%に上昇
アーモンドピーク
アーモンド
ピーク
炎属性ダメージが+200%に上昇し、オート3の移動速度・攻撃速度がオート1に移動され、通常攻撃ダメージアップが追加
ジャストガード成功時にステータスダウン回復が追加
オート3の移動速度・攻撃速度はオート1に移動し、攻撃・会心・アクションスキル強化が追加し+350%に上昇
アーモンドプレミオ
アーモンド
プレミオ
S2の被ダメ半減がオート1に移動しダメージバリア2枚に変更
オート1にチャージ時会心アップが追加し、オート3の攻撃アップもオート1に移動
オート3に会心ダメージ・雷属性ダメージアップが追加

5周年前夜祭のパラメータ調整の基本情報

平日に毎日行われる

5周年前夜祭のパラメータ調整(性能調整)は、平日に1体ずつ行われます。

パラメータ調整の主な傾向

・アクションスキルの倍率及び属性値の強化

・スキルの効果や付与効果(バフ)の強化、変更

・オートスキルの強化、大幅な変更

・「攻撃」ステータスの強化

・回復量の調整(後述)

昨今のパラメータ調整では、主にこれらの調整が行われます。

※6/26時点での傾向です。

パラメータ調整(性能調整)の注意点1

パラメータ調整(性能調整)は全てのキャラクターが対象ではありません。調整対象キャラのCC後(クラスチェンジ)+神気解放を行っているキャラクターのみが対象となります。そのため、該当キャラが手持ちにあっても調整が反映されるわけではありませんので注意しましょう。

パラメータ調整(性能調整)の注意点2

攻撃力やアクションスキル強化の効果値を上昇させる調整なので、回復スキルが過剰になる場合などゲームバランスを考慮して効果値の調整を行っています。

具体的には、回復量の計算式が変更されたり、ドレイン効果による回復量に1ヒットあたりの上限値が設定されることがあります。



攻略情報以外のキャラクター関連情報まとめページです。

#contents

友情覚醒画

キャラクター相関関係まとめ

※現在分割作業中のため、多少情報が混在しています。

キャラクター一覧(50音順)

キャラクター一覧(分類・入手手段別)

その他


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コメント (5周年前夜祭のパラメーター調整)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2019/07/27 09:24
    • 冒険者さん
    5
    2019/07/27 09:24 ID:hhtbeg5n

    >>4

    トライドル組の中で綺麗にハブられてたからね。

    中の人繋がりでもない兄さんもコラボストーリーに出てたから調整組だったし

    • 冒険者さん
    4
    2019/07/19 06:59 ID:s7837etv

    なんでファルファラだけ?と思ったが

    ブラッドもティナも銀魂コラボで再調整されたんだったのか…

    • 冒険者さん
    3
    2019/07/16 20:05 ID:bqfwip7p

    各々のキャラペを加筆する気が無いのであれば、せめてこのページのリンクくらいは載せてほしいです。

    お願いします

    • K
    2
    2019/06/28 22:35 ID:ahr5m4sh

    >>1

    確認したところ、拳ではなく魔でした。

    また後程修正いたします

    わざわざご指摘いただきありがとうございます

    • 冒険者さん
    1
    2019/06/28 20:40 ID:pe41oqhq

    間違ってたらごめん

    ルウシェ拳でなくて魔じゃないかな?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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