評価・口コミ一覧

初期画面では最近のキャラクター評価のみ表示しています
総投票数 6868
  • 10SP回収力と火力に長けているのが強み。極度粘着も要所で使える。人間時に死ぬリスクを高HPで耐えられ、いずれの形態でも安定感がある。とは言え変身を繰り返すキャラなので、個人的にはとても好きだが、人を選ぶ操作性なのは否めない。

    10モチーフレクトは非常に強い。即死回避、異常回復、HPドレイン、驚異的な白ダメージに属性ダメージ、spr13に援護攻撃によりオーバードライブ維持しやすい。s2が操作不可はたまにきず。

    10チュンメイ餅がやばい。 変身せず通常攻撃の属性が4000。。。。もう弱いとは言えない。 変身中の火力がやばい

  • 10「殺られる前に殺る」キャラ。S2の火力は分散しても非常に高火力、それだけで価値が高い。操作有S2でも殲滅力は高め、S1でチャージスマッシュ強化さえしていればSP枯渇すらなくサクサク進める。耐久面はPSに大きく左右される使う人を選ぶようなキャラですがそれに見合った超火力キャラです。

    9非常に高い火力でロマンを感じる。火力を求めてる人にはたまらないキャラです。反面防御バフ等は一切無くバリア2枚と必要最低限しかないので立ち回りには注意が必要

    10武器やプレイヤーによって評価変わりやすいとは思うがやっぱり強いと思う

  • 9バフが強いのとSP回収が優秀で正月キャラ内では強い が回復力が低く突出した面がないので9評価

    9会心と会心ダメバフが同時に撒けるのがかなり強い。ドレインによる連続回復なのでリジェネを打ち消さず、比較して競合しにくい支援なのが優秀。ちゃんと殴れる敵がいないと回復できないのはネックか。

    9通常が速くとても使いやすい。手数も多くS2は移動可能なのでDAを使用してくる敵にも使いやすい。しかし守りは反撃1回しかなく即死回避こそあるがS1のドレイン量が少ないので大ダメージや呪いを受けると立て直すのが大変なのが玉に瑕

  • 9メインの攻撃手段が直線的で範囲殲滅力が低い点と、燃費が悪くジリ貧になりがちな点が気になる。

    93秒チャージ時の属性火力は目を見張るものだが、3秒隙だらけだし通常強化あるとはいえ攻撃速度UPを持たないキャラに70消費は… まさしく炎属性ロマン砲 餅により耐久や燃費が改善したので1点アップ

    93秒チャージ時に発動できるスキルの炎属性ダメージは凄まじいが、耐久面やSP回収力に難がある。餅があれば移動速度バフ、半減バフ、SPリジェネが付き、さらに炎属性ダメージや攻撃速度も強化されるので使い勝手が向上。

  • 9雷属性orタゲ取りが活きるクエストでは超優秀。雷属性の通らないタフな敵が居るソロクエでは無力。役割がハッキリしている。

    9属性、タゲ、ジャスガ。全てを入れてまとまりきってない感じ。ジャスガが上手い人は高属性をポコジャカ出せるが、出せなければマトモな回復が無く、属性を捨ててディーン餅運用をオススメする

    8火力は飾り。基本的にはHPの高さと被ダメカットを活かしたタゲ取り役だが、リーダースキルやオートスキル3も大きな個性。

  • 10SP回復手段が通常攻撃のみ。立ち回りを考えないとすぐに枯渇するが、これがアーチャーの原点ではないかと思う。 弓の戦い方に慣れてないとすぐに床を舐めることになるがそれがまた楽しい。 2倍後とはいえ、ガチャ排出期間が6日間であり、マールというだけで自分の中では価値が高い。

    9状態異常にする等の工夫をしたり楽しいし、巷で言われてるほどの問題はない。

    10ラッキー☆ クリスマス企画!

  • 9S1とS2の使い分けがキモかと思いきや最終的にチャースラ連打による無敵の立ち回りがウリのキャラ。チャースラを除くといずれのモード時でもそこまで使い勝手のいいキャラではないので、武器・スロット・アクセに力を注げるか次第で評価が変わってくる。

    10武器やアクセでチャージ短縮を重ねれば、S2で強化したチャージスラッシュで無敵状態を維持したまま、チャージスラッシュ強化時間が切れる繰り返し斬り続けられる。これがリネアの最大の強み。

    8スキル2の自動索敵型接近スキルが糞 被弾しない前提の通常強化運用が鍵 回復スキルはタゲ取り目的でなければ死にスキルになる 攻守切り替えが売りと思わせつつ、どちらかに絞って運用するべきキャラ タゲの知識必須

  • 8自発的に出せるバリア、スキルカウンター、回復手段等一切無いため耐久力はほぼ無いに等しいものの、火力方面は最近のキャラと比べてもかなり優秀な方であり、武器や見方等で補えれば高難易度のステージでも活躍が見込める。

    7控えめに言って弱い、回復手段ないのが痛い、現状あまり使い道がない

    7レインの直後なので性能はお察し 別枠に毛が生えた程度 バフもスカスカ手抜き入れ替え

  • 10サポートキャラとしては現環境最強。攻撃+150%バフと強化リレイズは現時点ではルカだけの特権。火力は控えめに思いがちだが、S2の雷属性ダメージが凄まじい。SP回収力にやや難はあるが、自身のモチーフ武器を持たせることで大きく改善。

    10味方へのバフが凄まじい反面SP回りやHP管理は若干難がある、ある意味アタッカータイプな魔道士(ディフェンスタイプだけど)だと思う。汎用性の低さから散々な評価になっているけど攻撃的なサポートという面で特化していて今回の入れ替えは2人共に強いと感じる。

    9狭いステージでのサポ貢献が非常に良い 最高難易度協力に標準を置く場合 過去のキャラ高評価キャラと比較しても 役割が明確な為 使用する選択肢には入ってくる 単体火力としてはタウン同条件での レナ以下だが 耐久は同等 雷通らないとダメージソースは望めない

  • 9双剣の性能的には、フワっとした強化アサルトで状態異常耐性低下、S1追尾急降下地雷、S2操作系と扱い易い、モチーフでかなり安定して楽しい、一撃の火力は並だけど、双剣でアレコレ畳み掛けるのが好きな人には良いと思うしアピュトサイカワ

    7半年前のキャラの平均並の性能といったところか 火力耐久使い勝手、全ての面で今ひとつ物足りないので入れ替えとしては残念 モチーフ武器で多少は改善されるもまだまだパッとしない印象は否めないのが現状

    7今回の4人の中で一番弱い ハズレ枠 1人だけキャラに属性ない時点で察したよね\(´◓Д◔`)/

  • 9経験値50と特攻バフ 全体的に性能が抑え目の正月キャラ内では使い道がはっきりしてるのはまだ良い イベント協力にも刺さる ただし常設にゲストで来ようものなら7評価

    8幻獣の特攻バフ撒きとして優れているため、BP稼ぎのタイムチャレンジ15破滅級では適正をもっているキャラではあるが個人の火力が低いので適正以外の協力高難易度では力不足になってしまう。

    7即死回避+3秒300リジェネはマジで強いし、幻獣特攻バフ撒きも優秀なのだが、正直そこどまりな感じ。S2の射程が長ければ対ケラウノスに役割が持てたのかも

  • 9サポ性能目当てで狙った スキル2にややクセがあるが、サポメインの立ち回り出来るし貫通打てるので満足

    8個々のカタログスペックは悪くない気もするが、それぞれの要素にいちいち使いにくい面があるせいで使い勝手は悪い マヤのサポートには良いがマヤ餅の登場でそれも必須ではなくなってしまった

    8火力もサポートも中途半端。餅があれば火力とSP回収力が強化され使い勝手は良くなるが、耐久面が一切強化されないのが残念なところか。

  • 7うん…まあフォースターだから仕方ないね( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )

    9双剣、剣士がいないパーティーだとトリプルアクセルで少し厳しいが、基本的に星15では効率を重視した周回でない限り問題なく使っていける。AS2の動作がやや緩慢なこと、SP量が低くSPの回収速度がやや遅い以外は別段不満はない。耐久性は一級品だと思う。

  • 10いろいろと酷評は多かったが、あくまでもフォースターキャラ。その括りで見るなら高い水属性ダメージに高いHP、半減バフとそれなりに優秀な性能。自力で回復できないのが欠点だが武器でカバーすれば特に問題は無い。

    7一度触ったらもう二度と使わないレベルの性能。スキルも何一つひねりがなく、一昔前のキャラのスキル。バリア・リジェネが一切なく自己完結ではない。スキルが重いのかすぐにSPが枯渇するうえに、SP回収に時間がかかり、回復バリアが無いためSP回収も死に物狂い。餅でも救われませんでした。

    7特に使う場面ないね レインでおk( ´◉‿ゝ◉`)

  • 9基本的な運用はS1使用後のチャージスラッシュ連打のため、今までの剣士と違って遠距離から攻撃するタイプ。 チャージスラッシュが遠距離・広範囲なうえ会心ダメージなので、遠くからの雑魚殲滅には向いている反面、狭い部屋での戦闘や1強のボスには向かない。 他の剣士とは差別化できてるので9点

    8イベントのサルを斬り倒す用 イベントが終わってもシオン餅でごり押せば使えない事もないが、それは武器が強いだけであえて使う意味は無くなってしまう

    7色々と足りないものが多すぎる、斬不遇の現環境では使い道がない、ネタ枠

  • 7餅武器の実装で回復を付与することができたが、依然として鈍足。そこそこの火力と高い防御性能による味方のサポートに特化しているのでPSの高い人であれば星15協力でも使える。

    9イメージはジャストガードが使えるようになった斧ブラッド。但しバリア・回復は無い。 ジャスガがうまく決まれば延々とS2が撃てるし、操作可能なのでマンティにも引き撃ちできる。武器はモチーフ以外にも羽武器がリジェネと移動速度UPでかなり使いやすい。

    9武器が来たことによって性能は改善され、ある程度は使えるようになった とはいえ鈍足で未だ火力不足であるのは変わらないため8.5点くらい、前者をマッスルゴーレムの石版で補って9点

  • 7正月キャラの中では比較的バランスが取れているが、デュナミスの援護が遅くあまり期待できない。また狭い範囲に敵がわんさか湧いてくるステージが現状あまりないので膨張の利点も活かせないシチュが多い。正月ディーンにも言えることだがSP量が低めに設定されているので枯渇の心配あり。

    8斧でステータス高い時点で弱くはないけど、それ以外のセールスポイントががほとんどない

    7スキルが膨張の時点でお察し そのスキルの演出も手抜きで全然楽しくない アルマもルウシェより弱い

全て選択する / 選択を全て外す